ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 朝のお散歩☆ こんなふーに歩くよ♪】

 
                 キモチのイイ  秋の朝のお散歩♪


11102606.jpg



         朝陽に向かって 隊列組んで歩いているのは



11102602.jpg



        一番左を歩いているのが、


11102605.jpg




     誰よりも賢く、  強く(笑)   負けん気の強いリーダー


     かしマリリーダーの特徴は
     「優雅な白黒」 で 「歩き方が めっちゃおじょー様


     首をしっかりあげて 足から下だけちゃかちゃかと動かして歩きます


                 BGMは、スケーターズワルツで 



11102608.jpg


               …なんか   うしろ  目立ってるし?  




      そう、 向こうでウロチョロしているのが



11102603.jpg


    ルビしゃんは、身体の左側をぴたりと縁石や壁につけて歩くので
    左側のコートが 『埃取りモップ』状態… 

       マーキンガーZなので、オチリの毛は 水拭きモップ~… 

    道路のはじから離れると、左に行きたくてぐいぐいひっぱるので
    リードは常にパンパン状態+体は傾斜角20度ホドに斜めってる(笑)

    そして、走るルビしゃんの特徴は、 とにかく まるい

    まん丸なカラダに、頭がじかについている  (首がナイ)

    そんじょそこらの丸さじゃナイよ~!


 
11102609-vert.jpg



       よく、 パピヨンの歩きざまを言う時に
       「首の上りがイイ」 とか 「悪い」 とか言うけれど
 
       マリリンはたぶん 「首の上りがイイ」 

       でもルビーの場合…

       首が見えないので、どっちなんだかよくワカラナイの…  

11102610.jpg



          いやいや もっとリアルに表すと




11102620.gif


              ※ コレはデフォルメではなく、
                忠実にルビーを描写してマス(笑)


    そして、最後のパピュームメンバーの少年は


11102604.jpg




     ポポロの歩き方は、背中がやや丸まってて
     首が上がらないで前に出ちゃう感じ 

     お顔は、めっちゃ小顔でキュートだけどね~  

11102612p.jpg



11102613.jpg
                      うんうん、全然オッケ~! 
       

     ま~   でも…  



            もうちょっと毛が冬仕様になったら
            優雅に見えるようになるかな~~??   




     それから、 お散歩中に、ご近所パピヨンの


        こはねちゃん に会ったよ♪


11102615.jpg

              ごあいさつ できました 



      明日は関東地方、一番の冷え込みだそうです  寒いのイヤ~

      みなさまも、風邪をひかれないように気をつけて下さいね 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

NoTitle 

かわいいパピューム~❤
マリリンちゃんはほんとスタイルいいよね!
ルビーちゃんはコロンコロンでかわいぃ♪
ポポロ君はこれぞやんちゃな男の子って感じ~。

うちのライルは首が短いの(^^;)
だからスタイルの良いマリリンちゃんや
りおんさんちのくるみちゃんフィーノ君が
羨ましい~☆

シュシュは、最初はライルと違って
首がある!!って思ったんだけど、
成長してきたら・・・あれれ!?
やっぱり短い!?(^^;)
ブリーダーさんも言ってたけど、
あんよの関係で、想像していた成長具合と
ちょっと違ってきちゃったみたい(^^;)
でもでも、かわいいからいーの!!❤
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.10/26 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あは、パフュームなんだ!男の子まじってるのにー!笑
でも可愛いからいいか。

たしかにマリリンちゃんは堂々と胸張って素敵~
首の上がりがいいって言うんですねー!
でも個人的にはルビしゃんがツボです(´艸`)
コロコロしてて可愛いんですよね~
って言うか、1枚目リードの加工が見事すぎて最初あれ?ってガン見しちゃいました!

寒いの嫌ですねー・・・
でも続かないようですが、それでもこれから寒くなっていくんですよねー・・・m(_ _)m
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.10/26 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日までは夏日?ってゆうくらいだったのに、気温も一気に10度ほど下がりそうですね。
これからは、ワンコには気持ち良い散歩の季節ですね。
かしマリちゃんの立ち姿や歩く姿は、高級毛皮のロングコートをまとっているスーパーモデルのファッションショーみたいね。
それでいて、ドッグランなどでひらりと身をかわす俊敏な動きも素敵です。
最近ルイもひらりとしますが、何故かマリリンちゃんのように優雅には見えません(涙)
男の子だからしょうがないかな?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.10/26 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かしマリちゃんホントに優雅ですよね。
レネも同じ様に歩きます…と書きたいところだけどレネはどちらかと言うとルビーちゃんみたいに転がっている感じです。
どうしてかなってずっと思ってたんだけど、今日わかりました。
レネも首がないみたいです。
だから首の上がりがいいかどうかわかりません。
タクトはポポロくんとそっくりな歩き方。
でもタクトの場合筋肉ではなくぜい肉です。
おなかがかなり太ってる…。
パピヨン3頭の散歩もなかなか見応えありますね。
ウチはユウがコンクリートは歩きたがらないのでほとんど抱っこです。
3頭引き一度やってみたいな。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.10/27 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三者三様なんですね~。
コタロウは、ポポロちゃん系かな~?
もうちょっと、前傾姿勢だけどね(汗)

こはねちゃんと比べると、ポポロ君小さいですね。
いまでも、パピーって感じです。
歩いてるのを見てるだけで、楽しいお散歩ですね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.10/27 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> かわいいパピューム~❤
  久しぶりに、パピュームで登場しました(#^.^#)>
> うちのライルは首が短いの(^^;)
> だからスタイルの良いマリリンちゃんや
> りおんさんちのくるみちゃんフィーノ君が羨ましい~☆
  ライル君もお首が短いのね♪
  もしかしたら、パパさんの家系なのかしら~~(笑)
  ポポロはそれなりの長さはあるんだけど前に伸びてるので
  なんだか上から見るとめちゃめちゃ胴が長いように見えますよe-330
  くるみちゃんもスタイルいいよね~e-267
  フィーノ君は今度じっくり見てみよう♪
> シュシュは、最初はライルと違って首がある!!って思ったんだけど、
> 成長してきたら・・・あれれ!? やっぱり短い!?(^^;)
  あんよの関係で変わったりするんですね~。
  でも可愛ければいいんですよね\(^o^)/
  だいたい半年くらいで体型がわかるそうだけど、その後もどんどん
  胴が伸びてきたり 足ばかりが長くなったり…
  首やしっぽや他の部分も、どちらにしても断定はできないんでしょうね~
  ルビーもブリーダーさんでは「この子はショータイプです」とか
  言われたケド(その時は意味がわからなかった)
  意味がわかった今でも、ますますイミわかんない(爆)
  そうそう!!
  keikoさんのブログのコメントに書き忘れたんだケド、
  シュシュちゃんますますお耳の毛がもっふもふ!?
  どこまで伸びるのかめっちゃ楽しみ~~~e-267
  めざせ! くるみちゃん!! (^_-)-☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/28 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> あは、パフュームなんだ!男の子まじってるのにー!笑
> でも可愛いからいいか。
  娘は、映画チャーリーズエンジェル(わかるかしら??)の
  ちょっとおデブだけど可愛いドリュー・バリモアのことをルビー、
  黒髪ですらっとして冷たい印象のルーシー・リューをマリリン、
  だったら、キャメロン・ディアスはポポロ…!?  って思ったら
  おやじなチャーリーのコトをポポロだって…(涙)
> たしかにマリリンちゃんは堂々と胸張って素敵~
> 首の上がりがいいって言うんですねー!
> でも個人的にはルビしゃんがツボです(´艸`)
> コロコロしてて可愛いんですよね~
  マリリンの歩き方は、見ているだけでホレボレしちゃうんだけど
  ルビーの『走り方』は、親バカの枠を超えて マジで可愛い!!
  前足を自分の顔よりも高くあげて 必死な笑顔で
  転がるように走るんですよね~ 動画でアップしてみたい… 
> って言うか、1枚目リードの加工が見事すぎて最初あれ?ってガン見しちゃいました!
  あ、リードのお花の事かしら。
  なんとなく あーゆー加工とかしてみて密かに自分で満足してて
  そーゆーのがいっぱいあるんだけど(笑)
  気付いてもらえてうれしいかも~~e-415  どうもありがとう☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/28 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 昨日までは夏日?ってゆうくらいだったのに、気温も一気に10度ほど下がりそうですね。
> これからは、ワンコには気持ち良い散歩の季節ですね。
  一気に冬到来!!って感じですよね!!
  じっと座ってパソコンに向かってると、じんじんと冷えてくる(+o+)
  今朝はポポロだけがブルブルと震えてて、
  コートの薄さを哀れに思っちゃったe-330
> かしマリちゃんの立ち姿や歩く姿は、高級毛皮のロングコートをまとっているスーパーモデルのファッションショーみたいね。
> それでいて、ドッグランなどでひらりと身をかわす俊敏な動きも素敵です。
> 最近ルイもひらりとしますが、何故かマリリンちゃんのように優雅には見えません(涙)
> 男の子だからしょうがないかな?
  どうもありがとうございます~~ 
  カメラ目線だし、カメラ向けると立ち止まってポーズとってくれるし 
  マリリンの気質はまさしくモデルです~~(笑)
  スタイルの良さでは、マリリンはルイ君にはかないませんよ!
  首の長さ、首上げの良さはルイ君はピカイチです!
  歩き方もきょうだいそろって美しいですよねe-420 ←親バカですが☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/28 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> かしマリちゃんホントに優雅ですよね。
> レネも同じ様に歩きます…と書きたいところだけどレネはどちらかと言うとルビーちゃんみたいに転がっている感じです。
  どうもありがとうございます~~
  しゃんしゃんと歩く姿や、目にもとまらぬステップで
  ポポロの追随をかわすところとか(笑) 可愛くて仕方ないです(#^.^#)
  レネちゃんは胴が短いからルビーと同じように転がってみえるのかな?
  でも転がって見える歩き方や走り方って、ホントに可愛いですよねe-267
  ルイ君の首の長さと首上がりの良さは、抜群ですよ♪
  FFさんの仔犬コーナーでもルイ君のページに記載がありましたもんね。
  (マリリンには「モコモコ」しかなかったです)
  レネちゃんは、「王女様」ってあったよねe-415
> タクトはポポロくんとそっくりな歩き方。  
  タクちゃんは姿勢がとても良いイメージがあるんだけど…?
> ウチはユウがコンクリートは歩きたがらないのでほとんど抱っこです。
> 3頭引き一度やってみたいな。
  ユウちゃん、コンクリートは腰に負担がかかるのかしら…
  いつも気付かずに(てか、全部コンクリートなのでe-330)歩いてるケド
  ワン達にとってはすごい負担なのかなぁ(+o+)
  抱っこも大変だけど、5キロなら大丈夫ですね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/28 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 三者三様なんですね~。
> コタロウは、ポポロちゃん系かな~?
> もうちょっと、前傾姿勢だけどね(汗)
  こたろう君も匂いクンクン系ですもんね(#^.^#)
  ルビーもずっと地面を嗅ぎながら歩いてますよ~~
  ご近所でとっても姿勢の良いチワワンと言えば
  チーちゃんかな? いつ見ても、キリっe-267と立ってます♪
> こはねちゃんと比べると、ポポロ君小さいですね。
> いまでも、パピーって感じです。
> 歩いてるのを見てるだけで、楽しいお散歩ですね♪
  こはねちゃんが5キロ、ポポロが3キロなので小さく見えますね♪
  …写真を見て、ポポロってホントに小顔なんだなと密かにe-330
  そのぶん、賢さについてはこはね嬢の半分かもしれないけどね~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/28 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
一気に寒くなりましたねー><
風邪ひかないよう、お気を付け下さいね~☆

パピュームちゃん、カワユイ!!(〃▽〃)
本当、マリリンちゃんは首が上がってますね。
すごくキレイな姿勢です!

んもう!! 転がるルビしゃんヤバイです(笑)
ポポロ君も前傾姿勢なんですね~。
ひとしも、前傾姿勢で歩くことが多いです。
首、あるんだけど、格闘家みたいに超太いの。。。^^;
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.10/28 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪
> 一気に寒くなりましたねー><
> 風邪ひかないよう、お気を付け下さいね~☆
  ホントに寒くてヤバイですよね。
  ポポロは薄毛なので、今朝は一頭だけブルブルと震えてました…(>_<)
> パピュームちゃん、カワユイ!!(〃▽〃)
> 本当、マリリンちゃんは首が上がってますね。
> すごくキレイな姿勢です!
> んもう!! 転がるルビしゃんヤバイです(笑)
> ポポロ君も前傾姿勢なんですね~。
> ひとしも、前傾姿勢で歩くことが多いです。
> 首、あるんだけど、格闘家みたいに超太いの。。。^^;
  ひとし君も前傾姿勢なんですね~☆
  格闘家~~(笑) ガッチリ系なんですね♪
  ポポロは前傾姿勢でずんずん歩くけど、首は3頭の中で一番細いの(笑)
  ルビーは首がないので、首があるはずの部分は
  と~~~っても太い!!
  長州小ルビと呼ばれてます(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.10/28 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

