ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 よりどりみどり、究極の選択は… 】

 部屋い~~~っぱいに

         持ってるおもちゃを全部 放り投げてみたんだけど…


    どれを持って帰ってくるかな~?



             トップバッターはポポロ君♪



11110101.jpg




          ポポロが 迷いに迷って選択したのは


11061305.jpg



        たまごちゃんのメーカー・サンジョルディ社のさかなちゃん♪


11110102.jpg



     なぜか今日は右目が二重のポポロ(笑)

     おもちゃを咥えると、必ず 「奪って!!」 と
     ママやマリリンに ぎゅうぎゅうと押しつけてきます。


11110103.jpg


     手を離すと またぎゅうぎゅう押しつけてくるのにね~(笑) 



     お次は、マリリンちゃんですが…


11110104.jpg



          これだけ沢山の 「犬用おもちゃ」 があるにも関わらず




                 マリリン女王様が選んだモノ。




                      それは…








11110106p.jpg





                 … 地味  だな   

 



               意外なコトにマリリン様は



11110111.jpg



          時代に合わせて おもちゃだってリサイクルなのだわ 




    そして    ルビーちゃんが選んだおもちゃはとゆーと ??






11110105.jpg



                      やっぱりね~   


                             


       ところで、
       ハロウィンは、何もせずに過ごしてしまいました!(笑)


       それからね、
       このところ 『ものつくり期』 がやってきていて 
       めずらしく何かを作成したい気分 

       なので、ネットで布地をいっぱい購入しました 

       キモチがのってるウチに 何か作れたらいいなぁ~ 

       とりあえずは、秋色の犬服のデザインを考案中♪


          いつも応援ありがとうございます♪
          ぽちパワーをもらって、更新していま~す(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

Comment

NoTitle 

ハロウィン写真見れなくてちょっと残念。
でも、ルビマリママの作品、楽しみにしてますから~

小夏の最近のお気に入りはあひるちゃんとマカロン。
その様子は今後ブログネタにする予定です。
おねだり具合が面白いので。
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.11/01 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

御無沙汰です。

ハンドメイドの波私にも来てます。来てます。
途中まで製作していたcちゃんのスカートを1着仕上げ、2着目にも取り掛かっています。

この波を逃すとしばらく放置プレイになってしますのでがんばります。

ルビマリさんも波に乗ってちゃって~。
  • posted by powaruまま 
  • URL 
  • 2011.11/02 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
うちも、おもちゃをグイグイ押しつけてきます(笑)
あれ、すっごくカワイイですよね^^
あら! ルビしゃんはオモチャに興味ないのね~。

何事もキモチがのってる時って大事ですよね!!
私も来年からチャレンジしてみようかなー!?
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2011.11/02 05:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

レネママ 

おもちゃそれぞれ好きなのがあるんですね。
ウチは必ず一頭が選んだのが欲しいっていいます。
と言ってもレネタクだけですが…ユウはまったくおもちゃに興味なし。
小さいときは骨型の編んだおもちゃが大好きだったのにね。
あとジンベイザメのぬいぐるみは今もお気に入り(でもガブさん時のみ)

私もお洋服作ってみたいな~。
と言うか私ミシンがすごく欲しいです。
我が家にはなんとミシンがないので…。
今ミシン欲しいとパパに交渉中です。
やっぱり1台あるとなにかと便利ですよね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.11/02 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポポロちゃん、おもちゃをくわえて押しつけて離さず、マリリンちゃんは、しっかり者らしくエコ生活、ルビーちゃんは興味無し、みんなの性格・・・らしいですね。
ルイはこれ×3÷3って感じで、普段はルビーちゃんと同じで、ハイテンションの時だけポポロちゃん状態です。

スイッチの入ったものつくり期、ルビマリポポロちゃんたちに、た~くさんの素敵なクリスマスプレゼントになりますね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.11/02 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*小夏ママさんへ*> 

> ハロウィン写真見れなくてちょっと残念。
> でも、ルビマリママの作品、楽しみにしてますから~
   仕上がることを祈ってます~~ (って、スゴイひとごと)
> 小夏の最近のお気に入りはあひるちゃんとマカロン。
> その様子は今後ブログネタにする予定です。
> おねだり具合が面白いので。
   待ってますね~♪
   ハロウィン秘話は、ちょっと白アリ並みにおそろしかった…(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/02 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*Powaruママさんへ*> 

> 御無沙汰です。
> ハンドメイドの波私にも来てます。来てます。
> 途中まで製作していたcちゃんのスカートを1着仕上げ、2着目にも取り掛かっています。
> この波を逃すとしばらく放置プレイになってしますのでがんばります。
> ルビマリさんも波に乗ってちゃって~。
  おおおっ!
  ポワンママ(ポワル~ママ??)も、波が到来してるんですね!
  この波を逃すとたしかに在庫になっちゃうんですよね~
  そんなモノがいっぱいしまわれているのだけど…
  (スワロフスキービーズなんて、2~3万円分あるかも☆)
  お互い、手芸の秋 がんばろうねっ♪   

  また、美味しいモノ食べに行こうね~! \(^o^)/
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/02 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひとしんさんへ*> 

> こんにちは♪
> うちも、おもちゃをグイグイ押しつけてきます(笑)
> あれ、すっごくカワイイですよね^^
> あら! ルビしゃんはオモチャに興味ないのね~。
  そう、ルビーはおもちゃには全く興味ないのですよ~
  食べられるオモチャだったら興味があるんだろうけど
  遊ぶ以前に食べちゃいますね。意味ない!
  ポポロはおもちゃをおしつけてきて、マジで可愛いです(#^.^#)
  ひとしくんもやるんですね~♪
> 何事もキモチがのってる時って大事ですよね!!
> 私も来年からチャレンジしてみようかなー!?
  もう年末ですもんね。 来年の抱負を考える時期になっちゃった!!e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/02 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> おもちゃそれぞれ好きなのがあるんですね。
> ウチは必ず一頭が選んだのが欲しいっていいます。
> と言ってもレネタクだけですが…ユウはまったくおもちゃに興味なし。
> 小さいときは骨型の編んだおもちゃが大好きだったのにね。
> あとジンベイザメのぬいぐるみは今もお気に入り(でもガブさん時のみ)
  レネタクちゃんたちはひっぱりっこが好きなのね♪
  ユウちゃんはルビーとまたもや一緒だわ(笑)
  マリリンはひっぱりっこがダイキライ… ママとは好きだケド
  ポポロとひっぱりっこすると激しく抵抗されるのがイヤみたい~
> 私もお洋服作ってみたいな~。
> と言うか私ミシンがすごく欲しいです。
> 我が家にはなんとミシンがないので…。
> 今ミシン欲しいとパパに交渉中です。
> やっぱり1台あるとなにかと便利ですよね。
  うん、何かと便利ですよ♪
  2年に一回くらい 重宝します(笑)
  いつもは温泉でもらうよーな薄手の白タオルをぞうきんにするのに
  使うくらいなんだけどね~
  前回犬服をパート3まで作った時にはロックミシンも買おうかと迷ったほど…
  でもあのものつくり期が終わって以来、一度もミシンを出していないのでした!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/02 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ポポロちゃん、おもちゃをくわえて押しつけて離さず、
> マリリンちゃんは、しっかり者らしくエコ生活、
> ルビーちゃんは興味無し、みんなの性格・・・らしいですね。
> ルイはこれ×3÷3って感じで、普段はルビーちゃんと同じで、
> ハイテンションの時だけポポロちゃん状態です。
  なるほど!
  ルイ君の様子が想像できます(#^.^#)
  ルイ君は一見クールだけど お友達とはいつもとっても仲良く遊べるし、
  ママに遊んで遊んで~も上手なんですねe-415 
> スイッチの入ったものつくり期、ルビマリポポロちゃんたちに、た~くさんの素敵なクリスマスプレゼントになりますね。
  スイッチは入ってるんだケド、
  始めるためにはなんだかもういっこスイッチが必要で…
  それが入らないことにはなかなか始められない(笑)
  さっきも布地を出してデザインをねろうとしたのに
  ポポロもルビーもマリリンも 全員が上に載ってきて あばれて
  身体こすりつけて おもちゃ持ってきて かじかじして…     
  なにもできないよぉっe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/02 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

