ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 できたよ~♪手作りわんこ服:ポポロ編 】

  秋色の おそろいわんこ服、


         できあがりましたよ~ 



11110701.jpg


                 うん   

                 3頭でおそろいだけど
                 それぞれのバージョンで デザインしてみたよ♪


   今までデザインしたわんこ服。

   前回の記事で写真を載せたけれど
   どーしてもあれやこれやつけたりするのが好きなモンで


         わりと   こてこてキュート系 


   なので、今回=わんこ服4作目 は


        シンプル イズ ベスト!

   を心がけて作るよー 努力してみました 

              シンプル過ぎちゃうのはつまらなくて
              好きじゃないないんだけどね 


   シンプル過ぎずに    でも シンプルで可愛らしく(笑)
   頑張ってみました~ 





11110703p.jpg




11110705.jpg




11110706.jpg


       ポポロ、可愛い~っっ    

          なんだか
          『イギリスの寄宿学校に通う良家のおぼっちゃま』
          みたいだわ~~    ← 親バカ  



     つなぎを作るのは初めてでドキドキだったけど
     ちゃんとフィットしているようで良かった 

          相変わらず、型紙がナイので
          家にあるつなぎを見て適当に作ってみたの~   



11110707.jpg


        実はニット素材をミシンで縫うのも初めて… 

        普通の糸で縫うと、伸びた時に切れちゃうらしーの。
        よくわからないから、ニット用の糸で縫ってみたんだけど…


        それだけでいーんだったら ニットも簡単なのかなー?
 
        今までは大変そうだから敬遠してたんだけど
        これからはもっとチャレンジしてみよーっと 



11110708.jpg


          うんうん♪

          モデル、どうもありがとねっ  



                 今回、生地を買ったお店
                    <Pres-de>
                    <手芸と生地の店いすず>

                 ボタンを買ったお店
                    <fairylace>


     次回は、ルビーちゃんのお洋服の発表会です~ 


           秋の手作りわんこ服、
           頑張ったママに応援ポチお願いします~
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Comment

NoTitle 

きゃ~❤❤❤かわゆいーーー!!!

なぬっっ!? 型紙・・なしなの??
つなぎを見て てきとーに って(@@)

てきとーでこのクオリティ・・・
ルビマリママさんすごすぎる(T▽T)

うんうん❤イギリスの良家のおぼっちゃまに見える~♪
ミルクティ色・・あったかくてかわいいなぁ・・
ポポロ君は元気なデニムのイメージがあったけど
ほんわかなお色もすごく似合うわ(*^^*)

次のルビーちゃんのお洋服もとっても楽しみ❤

↓お洋服のサイト教えてくれてありがとう!!
お嬢様系のワンピのお店 かわいい~♡
早速クリスマス用にほしくなっちゃった・・・

わたしもお気に入りのお店URLを(^m^)
・・でも、こんなに上手にお洋服作れたら
買わなくてもOKね!うらやましぃ☆☆☆

http://momohime.chips.jp/shop.htm

http://mamemamefactory.chu.jp/

http://www.dw-bambino.com/

http://homepage3.nifty.com/hiroxmone/petitchien.html
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.11/07 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

や~~~~ん 可愛いーーー!

ルビマリママさんって、ほんとお上手ね!
しかも デザインが可愛い~!!

ウン ポポロくん イギリスの良家のお坊ちゃまに見えるよ。
それにしてもママさん、お裁縫のクオリティ高い。
これだけの物作れるんだからさぁ、将来お洋服のお店出来るんじゃない?!って思っちゃうわ。

でも誰も着てなくて、1点物だから楽しいのかもしれないわね~~。
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2011.11/07 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~! 凄い凄い!
シンプルと言いつつ、とても凝ったデザインだと思います~。
つなぎだし、ニットだし、大変そう~。
見ただけで、断念です(汗)

ポポロ君に、とても似合ってます。
どうでしょうか?
メガチワワン用も、作っていただけませんか?(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2011.11/07 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁ~、どちらのおぼっちゃまなのかしら?
あまりに可愛くてお似合いで最高~☆
胸元やお腹の所は、ぼたんなのかしら?
それとも、マジックテープ?
ルイも最近お腹の辺りを汚すので、つなぎを着せてお散歩してます。
ふつうで可愛くないのでも、つなぎを着ていると注目されるのに、ポポロ貴公子がこのお洋服を着ていたら・・・凄いことになりそうですね。
ルビーちゃんのお淑やかなお洋服も、とっても楽しみです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2011.11/07 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー!ポポロくん、かわいい~~~~~
すばらしい~
私ね、裁縫とかぜんぜん出来ないから、マジで羨ましい
こんな可愛いデザインの男の子服、見たことないよ*^-^*
ポポロくん、君は幸せもんだぞぉぉぉぉ!

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2011.11/07 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵です♪ 

おぼっちゃまの出来上がりですね!
こんな可愛い洋服が作れるなんてほんと器用ですね。
デザインも思い浮かばないです・・・
羨ましい^^
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2011.11/07 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい 

素晴らしい!の一言。

ワタシは、針に糸すら通せない人間。

ポポロちゃんも、モデル業が板についてるわぁー!
かわい過ぎるぞっ。惚れてまうやろーv-10
  • posted by ふきこ 
  • URL 
  • 2011.11/08 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいの一言です。
すごくポポロくんに似合ってますよ。
ホント良家のお坊ちゃまだわ。
やっぱりマリリンちゃんには厳しい色使いかしらね。
私もこんな感じのお洋服大好きなんだけどタクには似合いそうなんだけどレネがね…。
それにしてもプロ並みのできだわ。
ホントに器用なんですね、ルビマリママさん。
それにセンスいいです。
ルビーちゃん編も楽しみにしています。
  • posted by レネママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやーん!おぼっちゃまがいる!
めっちゃ品行方正っぽい!
中庭で友達とランチしてそう!笑

ぽっけのデザインがすごくかわいい~(´∀`)
ギャザー寄せたり
レース付いてたり、木ボタンハートだったり!

ポポロ君固まって尻尾下がっちゃったのね(´艸`)
冬になると上下で着せてあげたいけど、
最初はやっぱり固まってましたか?
  • posted by 川浜 
  • URL 
  • 2011.11/08 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*keikoさんへ*> 

> きゃ~❤❤❤かわゆいーーー!!!
> なぬっっ!? 型紙・・なしなの??
  そーなの~~ 
  初めて作る時に本屋さんで型紙探したんだケド
  「コレ!こーゆーのが作りたいの!!」 ってカタチがなくて
  作りたい形があったので 自分で作っちゃったの。
  意外とうまくできたから、今回も作ってみたよ♪(無料だしね~☆)
> うんうん❤イギリスの良家のおぼっちゃまに見える~♪
> ミルクティ色・・あったかくてかわいいなぁ・・
> ポポロ君は元気なデニムのイメージがあったけど
> ほんわかなお色もすごく似合うわ(*^^*)
  そーなの!
  ポポロはチビギャング系…って勝手に思い込んでいたんだケド
  意外なコトに(でも白茶だからね!) 白と茶色が合いました♪

お洋服のサイト、教えてくれてどうもありがとう~~♪
Bambinoさんのお洋服、可愛いなe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え~っ!!!
すんごい可愛い❤❤❤
可愛いすぎてはーとマーク三つデス(*^_^*)
なんでそんなに上手なの???
生地の選び方もgood!
↑のルビーちゃんのもめっちゃ可愛い♪
今度はうちのさくらのもお願いします<m(__)m>
  • posted by 桃香&さくらママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> や~~~~ん 可愛いーーー!
> ルビマリママさんって、ほんとお上手ね!
> しかも デザインが可愛い~!!
  どうもありがとうございます~
  作るよりも、デザインするのが楽しいです☆
  作るのはだんだんと面倒になってきちゃって…e-330
  両方が好きだったら、もっとヤル気になるのでしょうが~~e-330
> ウン ポポロくん イギリスの良家のお坊ちゃまに見えるよ。
> それにしてもママさん、お裁縫のクオリティ高い。
> これだけの物作れるんだからさぁ、将来お洋服のお店出来るんじゃない?!って思っちゃうわ。
> でも誰も着てなくて、1点物だから楽しいのかもしれないわね~~。
  全く同じものをふたっつ作れない人なのです(飽きるから・笑)
  お店をやっている方たちは同じものを何十枚と作れるから尊敬してしまいます!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~! 凄い凄い!
> シンプルと言いつつ、とても凝ったデザインだと思います~。
> つなぎだし、ニットだし、大変そう~。
> 見ただけで、断念です(汗)
  え??  凝ってる??
  なんだかこれじゃあシンプルだよね~ つまらないよね~
  でもこれくらいで丁度いいのぉ? なんかねぇ…  地味?
  そんな感じでくりと意見を交わしてました(笑)
  親子で個性万歳なB型なので、シンプルじゃ納得いかないのでした!
> ポポロ君に、とても似合ってます。
> どうでしょうか?
> メガチワワン用も、作っていただけませんか?(笑)
  人様におつくりできるレベルではないです~e-330
  こたろう母さんはキルトがお上手なので、
  こたろう君にもハワイアンキルトを応用して何か作れそうですよね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> まぁ~、どちらのおぼっちゃまなのかしら?
> あまりに可愛くてお似合いで最高~☆
  どうもありがとうございます~♪
  絶対に似合わない… とゆー読みを以外にもくつがえしてくれました(笑)
> 胸元やお腹の所は、ぼたんなのかしら?
> それとも、マジックテープ?
  ポポロとルビー用はボタンをつけたんだけど コレが面倒くさいe-330
  なのでマリリン用は布地を切ってしまっていたんだけど 縫い合わせて
  かぶせタイプにしちゃいました。 着る時、きゃん!ってゆう…(>_<)
> ルイも最近お腹の辺りを汚すので、つなぎを着せてお散歩してます。
> ふつうで可愛くないのでも、つなぎを着ていると注目されるのに、ポポロ貴公子がこのお洋服を着ていたら・・・凄いことになりそうですね。
> ルビーちゃんのお淑やかなお洋服も、とっても楽しみです。
  ルイ君も最近はルイ子ちゃんじゃなくて、しっかりつなぎを着ているんですね♪
  つなぎって最初は歩きにくそうにするけど 慣れると大丈夫ですね~
  くりはポポロのデザインが一番気に入っていて、私はマリリンのが好きです。
  ルビーのもそれなりだとは思うんだけど~~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> わー!ポポロくん、かわいい~~~~~
> すばらしい~
> 私ね、裁縫とかぜんぜん出来ないから、マジで羨ましい
> こんな可愛いデザインの男の子服、見たことないよ*^-^*
> ポポロくん、君は幸せもんだぞぉぉぉぉ!
  どうもありがとうございます~e-417
  ポポロはつなぎでも気にせず歩いてくれるので助かりマス。
  なかなか 「こーゆーのが欲しい!」 と思っても売ってなくて
  こういうデザインもワンピースはあってもつなぎはないんですよね。
  ルビマリちゃん達の服はイヤっってホドあるけど、
  ポポロのはまだ5枚目です(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*トモエさんへ*> 

> おぼっちゃまの出来上がりですね!
> こんな可愛い洋服が作れるなんてほんと器用ですね。
> デザインも思い浮かばないです・・・
> 羨ましい^^
  どうもありがとうございます~e-418
  デザインは好きだケド、作るのは苦手なんです(キモチが続かないe-330
  「こーゆーのが欲しくて、出来上がったカタチを見てみたい!」
  だけで作ってるので、同じものは2度と作れないのです(笑)
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ふきこさんへ*> 

> 素晴らしい!の一言。
> ワタシは、針に糸すら通せない人間。
> ポポロちゃんも、モデル業が板についてるわぁー!
> かわい過ぎるぞっ。惚れてまうやろーv-10
  どうもありがとうございます~e-420
  手先だけは器用で何でもチャレンジしちゃうんです(#^.^#)
  こんなお洋服が欲しいなぁ…  ってよく考えていて
  でも作るのはムリだし面倒くさい  なんだけど、
  たま~~に 年に1度くらい「作りたいe-267」ってキモチに
  なるんですよね~~  不思議~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> すごいの一言です。
> すごくポポロくんに似合ってますよ。
> ホント良家のお坊ちゃまだわ。
  どうもありがとうございますe-434
  いつもはギャング系の服ばかり着せていたので 以外に似合ってびっくり(笑)
> やっぱりマリリンちゃんには厳しい色使いかしらね。
  そーなの!!
  なので今までは絶対に絶対に買えなかった色合いの布なんだけど
  今回は頑張ってマリリンにも【それなりに】似合う服を作ったよ☆
  でもやっぱり笑えてね(笑)
  「両方ルビーのにしちゃえば~?」 って娘に言われたよ!!
> 私もこんな感じのお洋服大好きなんだけどタクには似合いそうなんだけどレネがね…。
  白黒って、むずかしいですよね~
  でも飼い主さんのキモチ次第で、 「似合う!」 と思えば
  みんな似合うと思えるのでしょうね~
  私はそう思えないトコロがいけないんだろうなぁ…  (+o+)
  レネちゃんはブレーズがあるから、ヘルメットにならないので
  色の薄い服も トップが重くならずに着られると思うよ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*川浜さんへ*> 

> いやーん!おぼっちゃまがいる!
> めっちゃ品行方正っぽい!
> 中庭で友達とランチしてそう!笑
  あはは(笑)
  イングリッシュティーパーティーとか開いていそう??
  耳をすませば  的な絵を想像しちゃったわ(#^.^#)
> ぽっけのデザインがすごくかわいい~(´∀`)
> ギャザー寄せたり レース付いてたり、木ボタンハートだったり!
  そーなの。 こーゆーのが大好きで、いつも持ちモノとかバッグとか
  こんな感じのばかり買うし 服もこんなのを着てるのに…
  何故か犬用品は マリリンに合わせて黒とピンクばかりe-263
> ポポロ君固まって尻尾下がっちゃったのね(´艸`)
> 冬になると上下で着せてあげたいけど、
> 最初はやっぱり固まってましたか?
  着せるとみんな必ず動きが重くなってかたまるけど
  外に連れ出すとしっかり歩いていますよ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*桃香&さくらママさんへ*> 

> え~っ!!!
> すんごい可愛い❤❤❤
> 可愛いすぎてはーとマーク三つデス(*^_^*)
> なんでそんなに上手なの???
> 生地の選び方もgood!
> ↑のルビーちゃんのもめっちゃ可愛い♪
> 今度はうちのさくらのもお願いします<m(__)m>
  どうもありがとうございます~e-419
  布は、こういうのを使って何かを作ってみたいといつも思っていたの。
  ティッシュカバーとか バッグとか 小物系…
  でも考えるだけでミシンはいつもしまいっぱなしで(笑)
  年に一度くらい 何か作りたい病にかかるので、
  作るとしたらその機会だけなんですけどね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

