ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 もっと・・・ くだちゃい 愛のムチ★ 】

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 にっこりさんよ  さて、今日はルビマリちゃんタチに質問をしたいと思います♪


              「 好きなモノは なに? 」

                    って聞かれたら、まずは何を思い浮かべますか??




09052550p_convert_20090526092252.jpg

      そうね ルビーにとっては色々あり過ぎてむづかしかったカナ? にっこりさん  ふふふ


ルビーもマリリンも 猫ちゃんは大好きだけど、
猫に遭遇している最中におやつを見せた場合・・・

           ルビー 「 当然 おやつ様でしゅよローズ2 」
                   猫は忘れて おやつ様のもとに戻ってくる

           マリリン 「  」
                   に夢中Brilliant

とゆーように それぞれ反応が違います。

  ( あっ・・・ びっくりした いいかげん  でも 避妊手術をしてからのマリリンの反応は見てないわ汗あせ


   09052604.jpg
                      ・・・だそーです~ だいじょーぶー    ホント好きだからね




そんなに好きになった理由 四葉のクローバー 

多分だけど、私の実家では 猫を飼っています。 
お正月に まだ小さなルビマリを連れて帰った時 
わずかな時間ではあったけれど 1にゃん+2ワンで、とても仲良く過ごせたのですよ。
だから、猫はコワイモノじゃなくて ふたりにとっては

        変わったなき声のトモダチ

なんじゃないかなぁつぼみろーず と 思うのです。(まだ恐い目にあってないしね♪)


それに、ご近所にも一匹だけ ルビマリちゃん達が近づいてもこれっぽっちも動じず、
お鼻で挨拶までしてくれる フレンドリーはーとな猫ちゃん♀がいるのです。

そんなんだから、猫ちゃんが大好きなのでしょうね・・・   そしてそんな彼女に


 キラキラ 久々に会うことができましたよ!!


 09052551_convert_20090526092322.jpg


ルビマリちゃん達の 喜んだこと喜んだこと・・・ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
マリリンちゃん、ようやく念願の猫ちゃんにご挨拶することができました~音符


たまたま飼い主さんが窓から顔を出していたのでお話したところ、
以前他のかたに飼われていた猫ちゃんだそうで わんこと一緒に暮らしていたそうです。
だからわんこを全く怖がらず、いつかわんこに襲われちゃうんじゃないかって
心配していらっしゃいましたローズ2

         ・・・その心配、よ~くわかるくらい 警戒心がないにゃんこです はははは


 09052552_convert_20090526092347.jpg


                  あらまぁ 積極的過ぎ たらーり



09052553_convert_20090526092425.jpg




09052601_convert_20090526110355.jpg



         あれ あれ あせる   そんなに慌てちゃうと逃げられちゃうよ?

 


09052602_convert_20090526110425.jpg



                ほーら・・・   はははは やっぱり


        ルビーちゃん、残念だったケド また次の機会があるよ 汗とか


             でも次は 出遅れちゃダメだよ にっこりさん ハート  ふふっ

 



09052605_convert_20090526120224.jpg


       ・・・ゴキゲンね へー         ルビー 暗いわよ・・・あおすじ


 それにしても マリリンさん、 あなた確か 軽くではあったものの3~4発


             猫パンチくらっていましたよね? 




09052606p2.jpg


        Brilliant.・・・夢見る・・・Brilliant.


       坊や って顔 しているわ
 




                マリリン ローズ2 ♪♪♪~~♪~♪ ローズ2
 ルビー ローズ2 マリリンしゃん・・・ アタシより 猫ちゃんのがしゅきなんでしゅね・・・あおすじ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花                 

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/26 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ファリーは猫は大嫌いです。
自分のテリトリー(駐車場)に入って来るし。
ファリーがベランダに座っていると、ワンワン吠えても
届かない事が解っているので・・・わざとゆっくり歩いて
行くのです・・・猫は根性有りますね~~

  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.05/26 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

にゃんにゃんと触れ合えるルビマリちゃん達はすごいわぁ(*_*)
嬉しそうなマリリンちゃんも、慌ててあんよが引っかかってるルビーちゃんも、すんごく可愛い♪
ウチの仔達は(特にアーデルが)誰にでも猛突進するので、多分にゃんにゃんに出会っても逃げられると思います。
ホントは誰とでもフレンドリーに接して欲しいのだけれど・・・f^^;
でも気性の荒い猫には気をつけなくっちゃ!!
犬vs猫だったら猫が強いですよねぇ。。。
このままにゃんにゃん大好きな二人でいて欲しいです(*^^*)

 

こういうやさしいネコちゃんだったら、いいですね!
ルビマリちゃんたちは、ちっちゃい頃に一緒に
遊んだから、好きなのかな?!
とくに、マリリンちゃんは、大好きですもんね!(^-^)

でも初めてのネコちゃんには、あまり近づかないようにね!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/26 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃん 猫が好きなのね~ お友達の所にも猫が大好きで そこに遊びに行くと 猫ちゃん求めて泣くんですって そばにいるわんこのお友達無視して それを思い出しましたよ
何をされても好きなんだね 好きって気持ちが伝わるから 猫も優しく出来るんだね うちは無理だけど・・・・
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/26 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネコパンチくらっても「いーの☆」って、、
マリリンちゃん、隠れMだったんですね(笑)

あれだけ熱烈に「待って!」と言われているのに
静かに立ち去る姿がクールでかっこいい猫ちゃんですね☆
あの猫のクールさをあんずにも少し分けてもらいたい。。
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/26 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃんこ 

猫はねぇ・・・。
強烈な猫パンチを、何度もくらったコタロウは、NGなんですよ~。

「しゅっ!」って、ものすごいスピードで、パンチるでしょ?
さすがのコタロウも、避け切れなくて、きゃんきゃん!泣いてましたよ。

マリリンちゃん、爪の伸びた猫もいるので、お目目に気をつけてね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/26 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~☆★
おやつより猫が好きだなんてマリリンちゃん

惚れてまうやろ~~∈^0^∋(失礼!!)





<*ファリママさんへ*> 

> ファリーは猫は大嫌いです。
> 自分のテリトリー(駐車場)に入って来るし。
> ファリーがベランダに座っていると、ワンワン吠えても
> 届かない事が解っているので・・・わざとゆっくり歩いて
> 行くのです・・・猫は根性有りますね~~
   そう、猫って逃げませんよね。
   ・・・たまに とお~~くにいるのに逃げちゃうビビリ~もいるケド(笑)
   だいたいは、1メートル以内にちかづくまでこっちを見つめています。
   猫の、そういうところがわんこはキライなのかしら☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ウチの仔達は(特にアーデルが)誰にでも猛突進するので、多分にゃんにゃんに出会っても逃げられると思います。
   うちも ほんとに猛進していくんだけど(笑)
   ファーデルちゃん達、あまり猫にちかづけないんでしたよね?
   私も、今朝は戦闘態勢の猫に会ってもふたりが猛進していくので 
   さすがにストップかけました(笑)
> 犬vs猫だったら猫が強いですよねぇ。。。
   子猫ちゃんに会ったことないんだけど、会わせてみたいナァ
   大型犬に猫は負けるけど、小型犬よりはツヨイですよね(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> こういうやさしいネコちゃんだったら、いいですね!
   ね~  ぜんぶこんな猫ちゃんだったらいいのに・・・
   でも、実際全てのわんこにたいしてこんな無防備な態度をとっていたら
   この猫ちゃん、いつか噛まれちゃうかもしれない。。。(^_^;)
> でも初めてのネコちゃんには、あまり近づかないようにね!
   今朝は、こわおもてな猫ちゃんに会ったので、ちょっと避けときました(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> お友達の所も猫が大好きで そこに遊びに行くと 猫ちゃん求めて泣くんですって
>そばにいるわんこのお友達無視して それを思い出しましたよ
   自分が猫に近い感性の持ち主わんこって、
   やっぱり猫に惹かれるのかしら・・・  (笑)
   ルビーも、ひとりでいたら これほど猫が好きかどうかはわかりませんv-22
> 好きって気持ちが伝わるから 猫も優しく出来るんだね うちは無理だけど・・・・
   (笑)  そうですよね。 フレンドリーなオーラがやっと通じた瞬間でしたe-69
ミチコママさんに教えて頂いたスプレー、昨日届きましたe-415
軽いふんわりした香りで、スプレーした感じもとても良いですe-420 どうもありがとうございました♪
お店としても、店長さんの手書きのメモが入っていたり、
可愛らしくラッピングされていたり・・・ 素敵なショップだと思います(*^_^*)


  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> ネコパンチくらっても「いーの☆」って、 マリリンちゃん、隠れMだったんですね(笑)
   (笑) そうですね♪ 思い切りS 一部Mのようです。
> あれだけ熱烈に「待って!」と言われているのに
> 静かに立ち去る姿がクールでかっこいい猫ちゃんですね☆
> あの猫のクールさをあんずにも少し分けてもらいたい。。
   あんずちゃんは犬ですか?
   あ、中身のはなしです。
   アツイ性格の持ち主なのかしら・・・ e-269
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 「しゅっ!」って、ものすごいスピードで、パンチるでしょ?
> さすがのコタロウも、避け切れなくて、きゃんきゃん!泣いてましたよ。
   でも、それだけ近寄れたってコトですよね???
   どうやって近づいたんですか? だいたいは、すぐに逃げちゃうんだけど・・・(^_^;)
   あのひとなつこい猫ちゃんは、クローバー公園のそばにいるんですよ。
   病院と反対側出口、今新築のヘーベルハウスが建ったところの前の古いウチの子です。(笑)
   「 あ あそこね 」 と 了解したこたろう母さんの顔が見えるようだわ・・・
> マリリンちゃん、爪の伸びた猫もいるので、お目目に気をつけてね。
   女の子だからお顔はね     ( って、そーゆー問題じゃないですねe-330 )
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

はい、おやつより猫のほうが 好きみたいですね~~e-69

そうそう、FFさんに連絡とろうとメールを送ったのですが
宛先エラーになって戻ってきてしまいました・・・e-259  なんでかな??
以前に私が送って頂いた写真なら使ってもいいかなぁ。。。 思案中。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

