ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 女王様の オチッコ方法♪ 】

アップロードファイル 女の子でも 足あげオチッコをする子って いるんだって~~・・・

                        ふーん・・・


      その昔 他人事だと思って聞いていたけれど   菜の花

09052620_convert_20090526145000.jpg




そう、マリリンは右足を上げてオチッコします


でもね、片足をあげてオチッコする女の子・・・ って あんまりいなさそうでいて
実は結構いるようなんですよ~ にっこりさん♪  ふふふ
ブログを読んでいても よく聞くのですが


                例えば このおかたも


09052621_convert_20090526145047.jpg



マリリンがこよなく慕っている とても美しい女王気質のパピヨン様です。
・・・意外ではありましたが 汗あせ
リリー様も 右足あげオチッコをされるようです トールローズ


              ・・・ もしや



09052622p_convert_20090526145126.jpg


    こんな女の子が 足あげオチッコ するのかしら!? こわ おっとびっくり



                 ・・・ なんせデータが2件なんで はははは ははあせる



「気が強い子だと 女の子でも足あげオチッコをする」 とは よく聞くんですよ。 
みなさまのお家の女の子わんこ、足あげオチッコしませんか???


   お嬢さんは 女王タイプではナイですか!?



            ローズ2  四葉のクローバー  ローズ2  四葉のクローバー  ローズ2  四葉のクローバー  ローズ2  



09052624.jpg


やまとなでしこルビーちゃんの場合、足をあげるどころか

地べたに おなかを密着させて オチッコします 


そうすると、もちろん おしり(袴)の毛は真っ黄色でベッタベタあおすじ

        洗っても洗っても この黄色い毛の色が落ちないの・・・ んなっ くちゃいし~


その点、足あげオチッコをする子は

     袴の毛が汚れず 真っ白しろ
  
                                    なんですよ~!!はーと

だから、横になってる時に フッ・・・・と 目の前におしりくっつけて来られても



            はぁ~~・・・っっ!! がびがび~ん ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる



ってなっちゃうのはルビーだけで、 マリリンだと全然平気 Brilliant

目をつぶっていても    真っ暗闇でも・・・     さすがはママかしらはーと 


 わんこみたく ニオイでふたりを
           区別できちゃうんです
 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
                                あはははは・・・ ははははははは 


                                たいした嗅覚持ってナイのにね・・・



09052623_convert_20090526145200.jpg



       ・・・ そりゃ今  してるカラ  へーあせる



                 アップロードファイル  バナナ  アップロードファイル  バナナ  アップロードファイル  バナナ  アップロードファイル


    ルビー ローズ2 ルビしゃんも 明日から足あげチッコ してみたいと思いましゅ♪ ローズ2
      マリリン ローズ2 お腹が重くて持ち上がらなくちゃ意味ナイでちゅよ? ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 
スポンサーサイト

Comment

 

自慢じゃありませんが
(実は自慢だけど・・)
ココは、逆立ちチッコします(-_-;)
ある日ある時突然に。
だから、珍しく散歩に行った後は、お腹ふきふきです。
ブログを読んでね(^_-)-☆
  • posted by ゆきうさぎ 
  • URL 
  • 2009.05/27 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

女王気質・・・そうだったんですね。
あんずもいつかそんなレディになるのかしら。。

先日、片足どころか両足を微妙に浮かせて
オシッコしている子を見ましたが、その子こそ、
気質だけでなく本物の女王様かもしれませんね!

でも、両足上げるとお腹にかかってしまいそうな・・・(汗
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/27 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はぁーい!!
ウチのファインも足上げてチッチしまぁす(^^)/
でも何故かお外でだけなんです?(~~)?
しかも他の仔のオシッコの上(電柱)とか、臭そうな物体(不明)の上とかに意識的にかけてます。
最初は尻毛が濡れるのがイヤで片足あげてるのかと思っていたのですが、コレってオスの習性じゃないのでしょうか?
自分のテリトリーだ!ってアピールなのかなぁ。。(v_v)
でもファインがテリトリー意識するってのがどうも納得いかないんですよ。
絶対に誰とも喧嘩もできませんし、いつでもどこでも、誰が相手でも一番下っ端。
マリリンちゃんもアーデル同様気が強いっぽいから、二人がするのは分かる気がするのですが・・・
ちなみにアーデルは足上げしません。
本気で濡れるのがイヤらしくって、ウンチ?と思うくらい腰が浮いてる時はありますがね(笑)

 

ルビマリママさん
我家のレディース(モカ以外)は全部やりますよ!
女の子でも権力というか・・・優先順位というかで被せチッコします。誰かが行けば必ず行って足上げて~です。
女の戦いです・・・(笑)
案外、男の子のマーキングの方がかわいいかも??
これはあくまでも我家の話です・・悪しからず!
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.05/27 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほど・・・ポン(手をたたく音)
ファリーは男の子なので、足を上げておチッコしますが、
右足上げれば左前足の飾り毛が、左を上げれば右前足の飾り毛が濡れます・・・
ついでにお腹も少々・・・
それでお散歩の度に足を洗わなくてはならないので、男の子は面倒くさ~いって思っていましたが、
そうか!女の子にはそう言う問題点もあるのね・・・
でもルビーちゃんそれだけ毛がフサフサってことね。
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

いますよ~ 

女の子でも、足上げてちっこする子、けっこういますよ~。
ちっこした後、しゃっしゃっ!って、地面を蹴る子もいます・・・(笑)
男性ホルモンが多いって、本にも書いてありました。 ほんとかな?

女の子大好き♪のコタロウしゃん。
初めましての子に会うときは、遠くからちっこの仕方を見て性別判断するのですが、
足上げても女の子♪って子が結構いるので、判断に迷ってます。

足を上げてちっこしても、マリリンちゃんのことは、好きみたいですよ~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/27 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パルも時々、電信柱とか、段差のある場所だと、
足を上げてしてますわ(^0^)
平らな地面だと普通にするんですけど。
マリリンちゃんは、ずっと足を上げてするんですか?

ミルは、またまたルビーちゃんと同じで(笑)地面に密着
させて、してます(^-^)
なので、下毛がすぐに黄色になります(泣)

マリリンちゃんのお尻に、顔をくっつけてるルビーちゃん、
かわいい~
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/27 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのはオスなので当然足あげおしっこなのですが、なぜかうんちも足あげポーズでします。
それにしてお蝶パピヨンリリー夫人の画像、すごいですねっ。
金色の巻き毛がぴったりです~。
マリリンちゃんもお嬢様なのでは。

<*ゆきうさぎさんへ*> 

> 自慢じゃありませんが  (実は自慢だけど・・)  ココは、逆立ちチッコします(-_-;)
   すごいですね!! 前に「うちのわんこ」かなにかのテレビ番組で観たことがあるけど、
   ものすごい光景ですよね。 それって、ある日突然始めるものなんですね・・・!
> だから、珍しく散歩に行った後は、お腹ふきふきです。
> ブログを読んでね(^_-)-☆
   検索で「おしっこ」「逆立ち」などなど入れてみたけど出てこないのですが、
   何月何日の記事ですか????
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> 女王気質・・・そうだったんですね。 あんずもいつかそんなレディになるのかしら。。
   あれ?
   あんずちゃんは女王じゃないですか??
   ・・・とゆーより 「王子」 なのでしたっけ(*^_^*)
> 先日、片足どころか両足を微妙に浮かせて オシッコしている子を見ましたが
   ↑のゆきうさぎさんのお家のココちゃんは、ある日突然さかだちしておしっこを
   始めたそうです・・・  マリリンの親せきさんです。
> でも、両足上げるとお腹にかかってしまいそうな・・・(汗
   男の子なら飛んでいくけど、女の子はね(笑)
   子供の頃、果敢にもタチションに挑戦した女の子がいました。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> はぁーい!! ウチのファインも足上げてチッチしまぁす(^^)/
   ファインちゃん 意外ですね~(*^_^*)
   でも、↑で書いたリリーちゃんのオシッコ姿も昨日初めて見たのですが
   ちゃんと男の子みたく、立ったまま足を上げておもいきりかけるんですね。
   ファインちゃんも、意識的にナニカの上にかけるんですね(笑)
   マリリンは、ただ単に その場で足を軽く上げてオチッコします。。。
> 自分のテリトリーだ!ってアピールなのかなぁ。。(v_v)
> でもファインがテリトリー意識するってのがどうも納得いかないんですよ。
   でも、ルビーはあんな性格だけど マーキングはすごいですよ。
   足こそ上げないけど、散歩中も 公園に行っても 
   「もうチッコ残ってないよねぇ(-_-)」 ってまでマーキングして回っています。
   ファインちゃんもルビーも、弱いからこそ一所懸命アピールするのかしら???
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> 我家のレディース(モカ以外)は全部やりますよ!
> 女の子でも権力というか・・・優先順位というかで被せチッコします。誰かが行けば必ず行って足上げて~です。 女の戦いです・・・(笑)
    それはスゴイです!!!  壮絶ですね・・・(笑)
    誰かが始めたからそれで 「こりゃイイわ」 って思って広まったのかしら。
    本当に、自分のニオイを残すマーキング行為なんですねe-350
    でも実際、袴の毛はピカピカ真っ白だし 足あげチッコさいこーですe-69
    いづれモカちゃんも 女の戦いの仲間入りするんでしょうね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> ファリーは男の子なので、足を上げておチッコしますが、
> 右足上げれば左前足の飾り毛が、左を上げれば右前足の飾り毛が濡れます・・・
> ついでにお腹も少々・・・
    男の子には そんな悩みがあったんですね!!
    男の子も女の子も、結局どこかに チッコがかかっちゃうんですね(笑)
    女の子でも、ルビーは特に汚い気がします(-_-)
    お腹の地面への密着度が違うのかな?? 完全につけちゃうので
    どう考えても、半分は毛がチッコを吸収しちゃうと思うのですが・・・
> でもルビーちゃんそれだけ毛がフサフサってことね。
    フォローありがとうございます~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 女の子でも、足上げてちっこする子、けっこういますよ~。
> ちっこした後、しゃっしゃっ!って、地面を蹴る子もいます・・・(笑)
> 男性ホルモンが多いって、本にも書いてありました。 ほんとかな?
   そう言えば、こたろう君もりりーちゃんもてっちゃんも オチッコした後に地面を蹴ってる???
   男の子って、チッコの後に地面を必ずけるのかしら??
   昨日初めてリリーちゃんの足あげチッコ現場を生で拝見させていただきました♪
   ほんとうに、立ったままでどこかにチッコをかけるんですねe-28
   マリリンは、お尻は落とすけど軽く片足を浮かせるだけなんです。 まだ甘いわね・・・(^_^;)
> 初めましての子に会うときは、遠くからちっこの仕方を見て性別判断するのですが、
> 足上げても女の子♪って子が結構いるので、判断に迷ってます。
   そうなんですか!?!?!?  わんこって、そうやって判別するものだったの・・・
   ・・・それとも こたろう’s case??  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> パルも時々、電信柱とか、段差のある場所だと、
> 足を上げてしてますわ(^0^)
   パルちゃん、器用に使い分けしているんですね~(笑)
   マリリンは、足あげ・・・と思っていたけれど、昨日実際にリリー様が足あげチッコをする
   現場に立ち会ったら 「こりゃ 違うかな」 と思い始めました・・・
   段差に関わらず3㎝くらい足を浮かせてチッコしますが、ナニカにかけたりするわけじゃ
   ないんです。 単なる汚れ防止チッコ型?
> ミルは、またまたルビーちゃんと同じで(笑)地面に密着
> させて、してます(^-^) なので、下毛がすぐに黄色になります(泣)
   あの黄色は、まいりますよね~~e-443 ほんとにくちゃいし・・・
   シャンプーしてもとれないし・・・ かといって、毎日洗ってあげればとれるのかもしれないケド
   それだけのことをするのは面倒なので してませ~~ん(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> うちのはオスなので当然足あげおしっこなのですが、なぜかうんちも足あげポーズでします。
   ええ!?!?
   ウンチまで・・・e-267 マックくんは、男気が強いのかしら?(笑)
   ふんばりどころなのに、かたほうだけだなんて 足が疲れないのかしら♪
> それにしてお蝶パピヨンリリー夫人の画像、すごいですねっ。
> 金色の巻き毛がぴったりです~。
> マリリンちゃんもお嬢様なのでは。
   え? もしや、お嬢さまが 足あげチッコするのかしら・・・e-267e-267
   ・・・ だとしたら、 あまり考えたくない現実ですよね(笑) お嬢サマが タチシ○ン・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

にゃは!超熟女のポロムも足あげます^^;
ポロムの場合は、女王と言うより頑固婆さんですけどね(爆)
女の子なのに、足上げどころかマーキングする子も居ます@@
恥ずかしい話ですが、ぴょん吉は、両足を上げます(--)
逆立ちする訳ですが、その成果で尋常ではないくらいに
高いポジションにかけションできるんですよ・・・ははは
でも、その代わり、お腹がきちゃなくなる・・・とほほ

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2009.05/28 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> にゃは!超熟女のポロムも足あげます^^;
> ポロムの場合は、女王と言うより頑固婆さんですけどね(爆)
   ポロムちゃんは 永遠の美少女ですよ!!! 美幼女・・・?? 
   だっていつ見ても幼いお顔していて 超かわいいんですモンe-267
   もしや、きれい好きな子がやるんですかね~
   もちろん、マーキングする女の子は ソレとは違った意味でかけてますよね(笑)
> 恥ずかしい話ですが、ぴょん吉は、両足を上げます(--)
> 逆立ちする訳ですが、その成果で尋常ではないくらいに
> 高いポジションにかけションできるんですよ・・・ははは
> でも、その代わり、お腹がきちゃなくなる・・・とほほ
   そっか!! 男の子で逆立ちしてチッコする子は そういった利点(難点)があるんですね!!
   男の子はチッコの高さで優劣が決まるときーたので 一所懸命練習したのかもしれませんね・・・
   セシルくんも 美少年なのになかなかやりますねe-415 ふふ
   可愛すぎて お顔だけ見たら相手にナメられちゃいそうだけど 
   チッコならバレませんもんね・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/29 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ・・・ 

検索までしてもらって、すみません。
タイトルは、『お散歩風景』でした。
はるか昔、去年の11月23日のアップです。
ずぼら更新なので、すぐ見つかるかと思います(-_-;)
  • posted by ゆきうさぎ 
  • URL 
  • 2009.05/30 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ゆきうさぎさんへ*> 

> 検索までしてもらって、すみません。
> タイトルは、『お散歩風景』でした。
> はるか昔、去年の11月23日のアップです。
> ずぼら更新なので、すぐ見つかるかと思います(-_-;)
  読みました~~♪
  カッコイイ!!! はじめてみましたよ!!
  ココちゃん、ただ者ではないですね(笑)
  さすが、FFさん出身のパピちゃんは ただ者が少ないのかも(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/31 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

