ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 ビビリ~矯正・強制ベルト着用中★ 】

四葉のクローバーウチのルビーちゃんは、

        自分より大きなワンコ が苦手です
                   

09052813_convert_20090528202240.jpg
                     ・・・ いや  ソレ以上頑張られたら 困るって たらたらたら


ルビーは小さめわんこなので、身の回りには大きいわんこばかりいるわけで
なかなか 非・苦手ワンコ のほうが少ないです。

おまけに、自分より小さいワンコといえど 気が強い子はやはりダメで
優しい子、気が弱い子、慣れ親しんだ子にしか近寄れません。

そんなルビーの強い味方   それが


     ビビリ~矯正・強制ニトウビキベルト



09052801_convert_20090528180517.jpg



09052802_convert_20090528180539.jpg

           ・・・はい はははは   いわゆる ただの二頭引きリードともいいます



               でも!!!



そのリードの対に繋がるわんこによっては 一瞬にして

   『ビビリー矯正・強制ニトウビキベルト』 と化します。


    09052803_convert_20090528180611.jpg




09052804_convert_20090528180634.jpg

            隠れる余地はないんです はははは ふふふ


                 flower  四葉のクローバー  flower  四葉のクローバー  flower  四葉のクローバー  flower  


さて この日のお散歩、真っ黒いわんちゃんに2回も遭遇しましたよ。

マリリンちゃん、自分が真っ黒なのに? 真っ黒だから?
黒系わんこが許せません。 お友達になって

              『黒許可証』

を発行しないことには、 吠えて吠えて 吠えまくる・・・

何度も会って、お友達になったハズなのに許せない子もいるようで・・・
そーゆー子には たぶん 『黒許可証』 渡せていないんですよね~・・・ 相性カナ??



           さて、今日はどうだったでしょうね ローズ2



09052805_convert_20090528201723.jpg



        体も超Bigだけど 心も超Bigであるダビデ青年 はーと



   09052806_convert_20090528201757.jpg



       マメリンは 漆黒の彼には従順です はははは  全く吠えないのよね


      
     おやっと そーそー、せっかくルビーちゃんベルト着用中なのに
                写真に写っていませんね~  コレじゃ矯正になりません


お次の黒系わんこは どうだったでしょうか? 菜の花

実は初めて会った黒系わんちゃんだったので、かなりヒヤヒヤしてました。
でも、お相手も 『ビビリー矯正・矯正ニトウビキベルト』 
ご着用中だったようで・・・ たらーり



                   ほらね



09052807_convert_20090528201824.jpg

      
                 ・・・よわそーな方から ごあいさつね はははは



                 ルビーも せっかくだから出ておいで トールローズ




09052810_convert_20090528201851.jpg


      おやっと とっとっと お   めずらしく あまり腰がひけてないね ルビー


090502809_convert_20090528202044.jpg



         ・・・でも ルビーが大丈夫だったってことは


                    穏やかな黒ワンコなのカナ??四葉のクローバー




09052811_convert_20090528201929.jpg



               あら・・・  ほーほー     イイ感じ? ハート




    09052812.jpg



         Brilliant  Brilliant  おお・・・ とっとっと bikkuri01 スーパーかい・・・  Brilliant  Brilliant




        もしや・・・  マリリン


                   まさか あなた 


                   灰色とか 一部黒 とか・・・



     そーゆー中途半端な黒わんこが

    許せないだけだったとか??



                         げげげ  ゲッ


             ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  バナナ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  バナナ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  バナナ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


   ルビー ローズ2 ルビしゃんも 『茶・許可証』 配ってみたいと思いましゅ~~★ ローズ2
     マリリン ローズ2 タオルかポケティあたりを付けた方がいいと思いまちゅ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 

Comment

 

2頭引きリードで仲良くお散歩!
ルビマリちゃんたちは、ちゃんと並んで歩くから、うらやましいです!

いろんなワンちゃんが写ってる写真、かわいくて癒されますわ(^-^)
でも、ワンちゃんたち、それぞれ、性格が違うから、おもしろいですね~

ルビーちゃんも、ちょっと恐がりさんみたいやけど、うちの
ミルより全然ましですよ!(^0^)
マリリンちゃんは、全身真っ黒のワンちゃんは、許せるんですか~?!(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.05/29 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朝のお散歩ですよね~?
みんな朝から元気でエライですね♪

ルビーちゃん、日々鍛錬の成果がでているんですね(^^)
エライぞ~頑張れ~☆☆

ルビーちゃん&マリリンちゃんのコンビって可愛いですね♪
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.05/29 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

強制ベルトって何だろ~って思ってましたが、、、
二頭引きですか(笑)
確かに片方がグイグイ行くと、行きたくなくても行かざるを得ませんものね★
ウチもアーデルがグイグイ行って、ビビリーファインはいつも引きづられてます(^^;)
それでも怖いのか関わりたくないのか、違う方向向いて知らん顔してます。。。
ウチの二頭引きリードは二人の間隔が短いモノなので、アーデルと他のワンコが喧嘩になったら、ファインの顔が真っ青に・・・(~.~;)
色々あるけれど・・・
犬は犬同士で矯正するのが一番でしょうね。

マリリンちゃん、大きな黒ラブくんを好き好きしてるなんてスゴイ!
好き嫌いは匂いなんでしょうかね?
それとも本当に「黒」がダメ?
でも、マリリンちゃんも中途半端(笑)ソコがまた可愛いです♪

 

漆黒のダビデ氏がステキですね~。マリリンちゃんが
女王だと思っていたマリリンちゃんがマメリンちゃんに
なってしまうほどだし(笑)
でも、マリリンちゃんのことだから、本当は手のひらに乗せて
転がしてたりするんでしょうか?(笑)

二頭引きリードには、目には見えない(拘束し合う)縄が
あるんですね☆赤い糸とは大違いですね(笑)
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/29 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん
2頭引きリード、我家は2本使って4匹散歩させてます。
まるで鵜飼い状態・・・4匹固まってるので他のワンコは
近づきません(爆)
我家、量で勝負です。。。
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

漆黒のダビデ君は、無事に許可証がもらえたんですね~。

お次の子は、もしかしてエルちゃんなのかな?
びびってる感じからすると、違うかな?

苦手を克服してるマリリンちゃんは、エライな~。
今度、克服法をコタロウに教えてね!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.05/29 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まめりんでちゅ(^○^)

つぼにはまってしまいすごく笑い転げてしまいました∈^0^∋
毎回そうですが、ルビマリちゃんの会話に笑ってます。
一番最後のおふたりさんのコメントも毎回おもしろいですよね!

きゃぴならルビーちゃん大丈夫かな?
でも体格がルビーちゃんより大きいからだめかな?

 

2頭引きリードで仲良く歩くの良いですね 家はどうもバランスが悪くて断念しましたよ 一緒のリードだとルビーちゃんも逃げようがないね でもたくさんのお友達と会えてご挨拶ができてよかったね 黒い子は大丈夫なんだね
微笑ましい光景だわ♪
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 2頭引きリードで仲良くお散歩!
> ルビマリちゃんたちは、ちゃんと並んで歩くから、うらやましいです!
   ・・・仲良くならんでいるところしか 写真に撮ってないんですよ(笑)
   あっちゃこっちゃ行っちゃうケド、それなりに相手に合わせる歩き方が
   マリリンはできるようになりました。 ルビーは 相変わらず我が道だけを行ってます。>
> ルビーちゃんも、ちょっと恐がりさんみたいやけど、うちの
> ミルより全然ましですよ!(^0^)
   そんな恐がりなんですか?? ふたりで一緒に2頭引きしてみたらどうでしょう(*^_^*)
   うちも、マリリンがいないとルビーはよりいっそう恐がりになるので
   ふたりでお散歩したほうが 安心できるみたいですよ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 朝のお散歩ですよね~? みんな朝から元気でエライですね♪
   休みの日は朝散歩行かないんですよ。雨の日も・・・
   散歩量は、そらくんの1/30ってトコでしょう!!
> ルビーちゃん、日々鍛錬の成果がでているんですね(^^)
> エライぞ~頑張れ~☆☆
   かなりいろんなわんちゃんに挨拶できるようになりました♪
   それでも、吠えてるわんちゃんを前にするとしっぽが足の間に入っちゃうルビー・・・
   対照的に 「ヤルノカ? オラオラ??」 ってな具合にやる気まんまんのマリリン・・・
   おもしろいです。 
   そろそろ 次男坊くんがブログに登場しますか?? 楽しみにしています♪   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ウチもアーデルがグイグイ行って、ビビリーファインはいつも引きづられてます(^^;)
   ファインちゃんは、一緒になってわんわんしたりしないんですね。
   らむねちゃんとバトルになったのは アーデルちゃんだけなんですね。
   今回は仲良くできたようで良かったですね☆
> マリリンちゃん、大きな黒ラブくんを好き好きしてるなんてスゴイ!
> 好き嫌いは匂いなんでしょうかね? それとも本当に「黒」がダメ?
   茶色わんに吠えていく確率は ほぼゼロに近いんです。(ゼロじゃないケドe-441
   逆に、黒系の子には 90%近い確率で吠えていきます。
   ラブのダビデ君にも最初はピリピリしてたのですが、3回ほど会ううちにあんなになりましたe-263
   マリリンは大型犬を全く怖がらないです。だから、周りの小型犬の飼い主さんに
   「気を付けなね~たまにガブっとくる子がいるから」 と言われます。
   大型犬の飼い主さんでは逆に
   「ごめんなさい、あまり近づかせないでね・・・恐くて小型犬に挨拶させたことがないの」 
   という方もいました。 いくら大型犬は穏やかな子が多いとはいえ、そういった事故もよく聞くし
   100%安心ではないから仕方ないのでしょうね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> 漆黒のダビデ氏がステキですね~。
> 女王だと思っていたマリリンちゃんがマメリンちゃんに なってしまうほどだし(笑)
> でも、マリリンちゃんのことだから、本当は手のひらに乗せて
> 転がしてたりするんでしょうか?(笑)
   強いモノには従えなのだとおもいます(-_-) 
   どう考えたって 果敢に吠えたところで一回吠え返されたら 
   きゅぅ~~~ん(>_<)e-330ですもんね。 
   たかだかマメリンに そんな大きな勇気はありまセン!
> 二頭引きリードには、目には見えない(拘束し合う)縄が
> あるんですね☆赤い糸とは大違いですね(笑)
   ちなみに 色はピンクです  ←あまり関係ナイ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> ルビマリママさん
> 2頭引きリード、我家は2本使って4匹散歩させてます。
> まるで鵜飼い状態・・・4匹固まってるので他のワンコは
> 近づきません(爆)
> 我家、量で勝負です。。。
   確かに、鵜飼いですね!!
   一度に4匹ですか。 1日合計何回散歩にでかけるのか・・・お疲れ様です!!e-351
   osumiさん、絶対に健康だと思いますe-267
   わんこは群れで生活するもの、それがファミリーで散歩してたら 他のワンコは絶対に
   敵対できないですよね(笑)  
   逆に、4匹に一気に吠えかかられたら 相手ワンコも相当ビビリます!?   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 漆黒のダビデ君は、無事に許可証がもらえたんですね~。
   おかあさんもおとうさんも穏やかな方達で、ダビデ君も一見ツヤピカ漆黒だけど
   なんだか穏やかさが伝わってきます♪ ・・・吠えかかったら 無謀過ぎますよね(笑)
   考えてみたら、シェルティーサイズの子(りんちゃん)には(毎回)吠えかかるけど
   それ以上の子には吠えたの見たことナイですね・・・ わきまえてるのね きっと。頭いいから(爆)
> お次の子は、もしかしてエルちゃんなのかな? びびってる感じからすると、違うかな?
   私はたまたまコテツママさんとずっと喋っていて、あまり様子を見ないでバチバチ写真撮って
   いたんですが どの写真を見ても思い切り腰がひけてる子だったので あら・メチャ恐がり♪
   なんて思っていたんです。 ホントは違ったのかな?? マリリンに押しマケてただけ??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 毎回そうですが、ルビマリちゃんの会話に笑ってます。
> 一番最後のおふたりさんのコメントも毎回おもしろいですよね!
   ありがとうございます~~e-446
   会話は なんだか写真加工してると、勝手にふたりが喋ってる感じで
   私の意志とは無関係に走っていっちゃう時があります・・・ それって変??(笑)
   最後のセリフは あ~楽しかった♪また来てみよ♪ って思って帰って頂けるようにと
   思っているんだけど、 いいオチが浮かぶたびに 1日何度も修正したり(笑)
> きゃぴならルビーちゃん大丈夫かな?
> でも体格がルビーちゃんより大きいからだめかな?
   ルビーには生まれつき 『高感度・ビビリー度アンテナ』 が内蔵されてるらしく 
   ある程度近づくと ピピッと 敏感に相手のビビリー度を察知します。
   きゃぴちゃんとは 絶対仲良くなれると思います!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 2頭引きリードで仲良く歩くの良いですね 家はどうもバランスが悪くて断念しましたよ
   2頭引きは使っていないですか??
   1頭用のリードを2本持っていると ぐるぐる巻きになっちゃってダメなんですe-444
   2頭引きも最初は 「歩くマリリン」 と 「すぐに立ち止まってくんくんするルビー」 との間で
   かなりもめていたのですが、 最近ではマリリンが合わせるようになってきたので
   なかなかいい感じで歩けています♪
パパママ会のオフ会、あるんですね!!
とっても嬉しかったのですが、すでに来月のバイトのシフトが出ていて
その日は一日中バイト・・・e-452e-452e-452 なんとかわがまま言ってみますが
入ったばかりだし、人不足だし、翌週も日曜日が出られなくて・・・  なんて間が悪いんだろう~・・・
今回が出られないと、次はいつになるのかな。 年末か来年になっちゃうのかなぁ・・・e-259
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

