ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 可愛いわんこ★大切なのは角度なの 】 

菜の花 自分のおうちのわんこを写真で撮るとき・・・

    実物はこんなに可愛いのにBrilliant.

             どうして写真に撮ると

    あおすじこんなブッサーになっちゃうの~?
こらこらこら

って思ったコト ないですか??

    ・ 『 そりゃ ウチの子に限っては 経験ナイなぁ~ 』 とゆーかた
          矢印  筋金入りの 親ばかさん
                         もしくは
              筋金入りの カワユワンコはーと
                ※ あら ウチは間違いなくこっちね~ と思った方は
                   やっぱり一歩戻って 『ごんぶと筋金入り親ばか♪』行き~

    ・ 『 あるあるぅ~~!!』 と共感しちゃったかた
          矢印  ウチもそうなんですよぉ~ にっこりさん あはは~

                      とゆーわけで ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

                      そんな悩みを解消すべく



        写真の撮り方 研究してみました♪
                                 ま 私なりにですがね♪


               四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー


うちの場合  一番失敗が多いのが この角度から撮ったケースです。



09060202_convert_20090602113239.jpg



09060201_convert_20090602113215.jpg



そう、真上から撮ったケース。
まぁ あまり撮らない角度ですが、顔が長く映ってしまうことが多いです。



                             四葉のクローバー  ぶんぶん  ぶんぶん  ぶんぶん 
 


次に失敗が多いのがこのケース。 これが一番枚数が多いカナ?


09060203_convert_20090602113319p.jpg



なんだか、とっても 『硬い』 んですよね たらーり



09060205_convert_20090602124111.jpg



でも、同じ真正面でも マリリンの場合はうまく撮れるコトが多いんです。
どうしてかなぁ~・・・ って思って 二人の顔をよぉ~く見比べてみたら

ルビーは くちのトコロが「への字」に見えるんだケド・・・



09060204_convert_20090602113336.jpg


      ( もしくは 「やれるものならやってごらん」 と挑発しているような顔 ) 



09060206_convert_20090602124150.jpg

       ( もしくは 「みんなアタチにひざまずきなちゃい」 とゆー顔でもある へー )



つまり、同じ真正面でも 表情があればまた別だとゆーコトですハート


                こんな風に・・・ 四葉のクローバー



09060207_convert_20090602124211.jpg



09060208_convert_20090602124231p.jpg



09060209_convert_20090602124340p.jpg




                        かわいいわ・・・ はずかしい トールローズ


そーそー マリリンだって こんなに可愛い顔しますハート



09060210_convert_20090602124414.jpg



             ふふ・・・  この顔好きなのハート




              でも、 これって 「 美味しい顔 」 とゆーよりは・・・






09060211_convert_20090602124444.jpg

                                     かもね はははは


                flower   flower   flower   flower   flower


そして!! Brilliant Brilliant Brilliant

なんといっても、ほぼ間違いなく可愛く撮れるのは

      やや下から見上げるようなアングル



09060214_convert_20090602132723.jpg



  09060213.jpg



09060212_convert_20090602132641.jpg


いいカンジだと 親ばか目線では思うワケです!! うけおっ


あと、この方法もまず間違いなく可愛く撮れま~す はーと


09060215_convert_20090602132754.jpg



09060216_convert_20090602132817.jpg



間違いなく可愛く撮れる・・・Brilliant.    と 言っといて

 ちっとも 可愛くないよね?  とか 
                      イタイつっこみしないでね~~ たらーり あはは~ローズ2


さかさまついでに、たった今 あしもとでマリリンがかわいーコトしてくれたので
動画もアップしちゃいたいと思いマス♪

  タイトル:
                グニャリン



[]

               みなさまも一緒に、心がグニャリンできました??笑



それではぜひ、みなさまのおうちの可愛いわんこでも 
こんな写真の撮り方 試してみて下さいナハート

今日は、お写真いっぱいで お送りしてみましたキラキラ


        アップロードファイル ルビマリちゃん達も ごくろうさまでした~ アップロードファイル




09060217_convert_20090602140618.jpg


               ・・・ あなたは ぐっすり寝てたもんねぇ はははは



 ルビー ローズ2 ママしゃんは失敗した写真をすぐに消しちゃうから
                 どうしよう、ナイナイ汗とかってあせってましたの 
ローズ2
  マリリン ローズ2 すぐ上↑の写真も 絶対今日中には消される運命でちゅね ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant
          09060218p.jpg
                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花

Comment

 

ワオ~コメント一番です~

そうです、九州に行くのは私です(笑)
ファリーはお留守番だけど(泣)・・・あっ泣きたいのはファリーかな?

ルビマリママさんは元気になりましたか?
ホームセンタのコメントを読んで、一緒に怒りました!
きっとそのおばさんはルビマリママさんのように、可愛いワンコや、
幸せな家庭きっと持っていないのですね!
・・・あ~~~~お気の毒な事!!!

あっそれから、ファリーはルビーちゃんと同じ瞳の色ですが、
茶色だとカワユク写らない事がありますね、
マリリンちゃんみたいに黒い瞳はハズレがなさそう~~
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.06/02 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

お~! 

動画、見ましたよ。 マジでほんとです(笑)
くねっくねっ!ぺろっぺろっ!のマリリンちゃん、可愛かったよ~ん♪

こたろう母が思うに・・・。
マリリンちゃんは、少し顔を傾けて、可愛い♪ポーズができる、モデルさん体質なのでは?
だって、どの写真も、少し顔が傾いて、可愛い?って言ってるように見えません? 気のせい?

ちなみにコタロウ家では、一日数十枚写真撮って、半分ぐらいお蔵入りってか、削除されてます。
お顔はあんなに可愛いのに、写真写りがね・・・・(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/02 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> ワオ~コメント一番です~
   ありがとうございます~~(笑)
   コメント、では1つ残してあとは消しておきますねe-446 全部読みましたよ~e-267
> そうです、九州に行くのは私です(笑)
> ファリーはお留守番だけど(泣)・・・あっ泣きたいのはファリーかな?
   ぴろみんさんのブログのコメントに入っていたファリママさんのことだったんだけど
   やっぱり同じファリママさんだ♪
   九州いいですね~☆ パピヨン関係で行くのではないんですね?
   九州はパピヨン活動が盛んでいいクニですよぉ(*^_^*)
   ファリーくんはお留守番なのね☆
> ルビマリママさんは元気になりましたか? ホームセンタのコメントを読んで、一緒に怒りました!
> きっとそのおばさんはルビマリママさんのように、可愛いワンコや、
> 幸せな家庭きっと持っていないのですね!  ・・・あ~~~~お気の毒な事!!!
   あはは・・・e-454 どうもありがとうございます(笑) 
   時間が経ったら、そのひとは困ったおばちゃんシリーズにでも放り込んじゃおうかと(*^_^*)
   ただではいぢめられないゾ!!ネタにしてやる~~~(笑)
   なんだか、コメントの最後の方だから目立たないカナ?と思って
   思わず沢山書いちゃったんだけど・・・ 心配してくださってありがとうですe-267 
   今日は穏やかに休みの1日を過ごせました♪ 
   とかいーながら、激安スーパーで買い物沢山しちゃいました~ ふふ   
> あっそれから、ファリーはルビーちゃんと同じ瞳の色ですが、
> 茶色だとカワユク写らない事がありますね、
> マリリンちゃんみたいに黒い瞳はハズレがなさそう~~
   マリリンは フラッシュをたくと 紅い瞳、もしくは金色に反射しちゃうんです。
   ファリーくんも、黒い瞳ですよね? 
   茶色い光彩のパピも多いですが 普通の光の下では ふたりとも真っ黒い瞳をしていますe-317
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/02 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 動画、見ましたよ。 マジでほんとです(笑)
> くねっくねっ!ぺろっぺろっ!のマリリンちゃん、可愛かったよ~ん♪
   いつも観て頂いてありがとう&すみません~~(笑)
   今回もあまりオチがなかったので躊躇したのですが流れでアップしちゃいました ふふ
> マリリンちゃんは、少し顔を傾けて、可愛い♪ポーズができる、モデルさん体質なのでは?
> だって、どの写真も、少し顔が傾いて、可愛い?って言ってるように見えません? 気のせい?
   あららら~~(笑) なんてウレシイお言葉なんでしょうe-415e-415e-415
   確かに、マリリンは最近ちゃんとカメラ目線してくれるし、話しかけると 「?」 って
   小首をかしげてくれます。 カメラがなくてもそうなんですがね♪
   ルビーはカメラを構えたとたんにアッチ向いちゃうのでモデル気質ゼロですね(笑)
   お散歩中も、マリリンはカメラ目線のイイ写真がいっぱいあるのに ルビーは横顔と
   お尻ばっかり・・・(^_^;)
> ちなみにコタロウ家では、一日数十枚写真撮って、半分ぐらいお蔵入りってか、削除されてます。
> お顔はあんなに可愛いのに、写真写りがね・・・・(笑)
   でも、こたろうくんはアップ写真がいっぱいでも可愛いから!!
   おメメくりくりで ちょい気の強そうなお顔がとっても可愛いですよ♪
   個人的には 小熊ちゃんがツボです。 八重歯がかわいいe-415 (キバか?)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/02 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

正面から撮ったら硬い表情になるのわかります~~~。
あんずの場合、目もうつろになってることが多いから
生気が感じられないことも多々。。

ルビマリママさんはルビマリちゃんが可愛く撮れる角度を
周知していますね~。でも、ルビマリちゃんは黒眼がキラキラ
だから、どの角度でも可愛いですよ☆

動画のくにゃくにゃマリリンちゃん、猫ちゃんみたいで
めちゃプリティですね!!!うちもへそ天してほしいな。。
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.06/02 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんの、なんともいえない無表情の顔が、好きですわ(^-^)
マリリンちゃんは、どの角度からでも、かわいく撮れてるんじゃ
ないですか?!
白黒のパピちゃんは、凛として見えますよね!
ルビマリちゃんたちは、どんな写真でも、かわいいです!(^-^)

うちも、毎回、半分以上、削除してます(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/02 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんのヘソ天は珍しいですよね~☆
女王様も寝るときは無防備になるんですね♪

笑顔の写真とか見つめるお顔は可愛いですよね(^^)

ルビマリママさんは色々と研究されていてエライですね♪♪♪
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.06/02 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> 正面から撮ったら硬い表情になるのわかります~~~。
> あんずの場合、目もうつろになってることが多いから
> 生気が感じられないことも多々。。
  カメラ向けると一瞬にして生気のない目になりますよね。
  大正時代じゃないのに・・・命縮むとでも思っているのかしらね(^_^;)
> ルビマリママさんはルビマリちゃんが可愛く撮れる角度を 周知していますね~。
  あまりにボツ写真が多くて研究しましたよ(笑)
  真の親ばかは どんな写真だって可愛くて仕方がないのでしょうが・・・その域にはまだ(-_-)
> めちゃプリティですね!!!うちもへそ天してほしいな。。
  夏になると気がゆるんでしまうようです。
  もっと暑くなると例のソファー下に移動してしまうので、今の時期だけ見ることができるのかも(笑)
  あんずちゃんもなかなかへそ天しないんですね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビーちゃんの、なんともいえない無表情の顔が、好きですわ(^-^)
  そうですか~(笑) 笑えますが、可愛くはないので娘といつも
  「うわ~~ブサイク~~」と言ってます。
> マリリンちゃんは、どの角度からでも、かわいく撮れてるんじゃ ないですか?!
  ホントはもっといっぱい失敗写真があるのに、こういうときに限って (てゆーかいつも
  消しちゃうから仕方ないんだけど) なくて、慌てて失敗写真撮ろうとしてもそれはそれで
  なかなか撮れないものだと知りました(^_^;)
> 白黒のパピちゃんは、凛として見えますよね!
  それはあるかも・・・ パルミルちゃんたちは、ほわぁ~ん としてますものね♪
> うちも、毎回、半分以上、削除してます(^0^)
  半分以上がブレちゃいませんか。 イチデジだとどうなんだろう・・・
  ばかちょんだとダメですね。シーズーならともかく、パピヨンは動きが激しすぎる~~e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんのお母さんも親戚さんも可愛いね~
いつもMIKuさんと 美男美女の家系だよね~って話してるの次お迎えは マリリンちゃんの姉妹が欲しいよ~☆

マリリンちゃん 動画見たよかわいいね~
写真は確かに角度で違うよね ルビーちゃんもマリリンちゃんもかわいいから どんな写真も最高よ うらやましいよん

家のミナ私へのカメラ目線最悪不細工でっす(^_^;)
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> マリリンちゃんのヘソ天は珍しいですよね~☆
> 女王様も寝るときは無防備になるんですね♪
  ふふ  なんだかアツイと気分が開放的になるみたいですね☆
  まだ若いから・・・e-415  年取ると、アツイと気分がだらけますよねe-263
> ルビマリママさんは色々と研究されていてエライですね♪♪♪
  あまりに失敗が多くて・・・ 結局残ってる写真はみんな似たようなアングルなんですよ(笑)
  それにしてもルビーはカメラがキライで、なかなか目線をくれません。
  そら君はすっかり慣れていますよね♪ これって、体質なのかしら??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> マリリンちゃんのお母さんも親戚さんも可愛いね~
> いつもMIKuさんと 美男美女の家系だよね~って話してるの次お迎えは マリリンちゃんの姉妹が欲しいよ~☆
  ありがとうございます~v-22  ミチコママさんの所のパピちゃん達にはかないません!!
> マリリンちゃん 動画見たよかわいいね~
  暑くなると、気分がゆるんじゃうみたいですよ~(笑)
  もっと暑くなると、フローリングや ソファー下にもぐってしまうので見れないんです。
> 家のミナ私へのカメラ目線最悪不細工でっす(^_^;)
  ミナちゃんはどの写真を見ても超~~可愛いですよねe-420
  お写真は、誰かにいただいているのでしたっけ??(笑)
  視線が下がって、悲しげな顔になっちゃうんじゃないでしょうか。
  うちも、ルビーがそうですもん(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テンプレート変更なさったんですね!
思わず間違えて違うトコに来ちゃった?と焦りました(汗)
やっぱり乙女チック好きですねぇ☆~
私も好きですよ(*^.^*)
写真の撮り方で、ウチの悩みはアーデルです。。。
面かぶりなもんだから家の中ではどうしても顔が暗くなっちゃって、表情が上手く撮れないんですよ(:_;)
マリリンちゃんの正面からの写真は完全に”上から目線”ですね★
そこがまた可愛いんですが(^.^)
ファインも無表情の時はルビーちゃんのように”への字口”なんですよ(v_v)
真面目くさったような顔になります(笑)
ゴロニャンのマリリンちゃん♪私の心だけでなく、お顔もグニャリンなりまちた~♪


<*☆riri-☆さんへ*> 

> やっぱり乙女チック好きですねぇ☆~ 私も好きですよ(*^.^*)
   もう、小花柄とか お花系大好きですよe-267  テンプレート、
   色違いでピンクと白もゲットしたんです♪ ちょくちょくかえてみよっかなe-446
> 写真の撮り方で、ウチの悩みはアーデルです。。。
> 面かぶりなもんだから家の中ではどうしても顔が暗くなっちゃって、表情が上手く撮れないんですよ(:_;)
   うちも、マリリンは目が全く映らないコトが多いです。
   だから 写真加工ソフトでガンガンに明るさアップして載せてますよ(笑)
   でも 明るさをアップしすぎても一本一本の毛が まるで人間にとっての 「シワ」 のよーに
   はっきりと映っちゃって、恐ろしい写真になっちゃうことも多々あります。
   アーデルちゃんも 明るさアップしてみては?? ちゃんと目が登場しますよ★
> ファインも無表情の時はルビーちゃんのように”への字口”なんですよ(v_v)
> 真面目くさったような顔になります(笑)
   ファインちゃんもですか~♪
   白茶の子はそうなりやすいのかなぁ?? あとは、模様の微妙な入り方もあるのかも・・・
> ゴロニャンのマリリンちゃん♪私の心だけでなく、お顔もグニャリンなりまちた~♪
   お仕事の疲れ 少しでも癒せたらうれしいでちゅ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

