ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 コロン・コロン・コロン・コロン・5コロン 】

四葉のクローバー プロフィールのトコロ、ルビマリちゃん達の体重だケド・・・


 おふたりとも2.2㎏になってたので

    ちゃ~んと 2.3㎏に変更しました♪



09060310_convert_20090603172810.jpg


               ・・・ まぁ そこは たらーり あせる あせる あせる あせる

                      100gくらいならすぐに落とせるかなぁと


09060311_convert_20090603172842.jpg


  5コロン=5回のコロン  つまりは

   ルビーの1日あたりのウン・コロン回数




09060312_convert_20090603172914.jpg
                      ・・・ウンコロン 落とすのはね へー そっちは簡単

                         上から詰め込むから 100gの方は落ちないの
                               


ルビーちゃん、たいへん 『べんつー』 のヨロシイ子で 1日5コロンほどウンチをします。

       ①コロン  朝起きてすぐコロン
       ②コロン  朝のお散歩で1~2コロン
       ③コロン  夕方のお散歩で1~2コロン
       ④コロン  夕ご飯食べりゃー またコロン

うらやましいほど 健康なサイクルですねぇ うるうる ←ルビーのおよそ1/10の人

09060313_convert_20090603172944.jpg


かたやマリリンちゃん、大事に大事にため込むトコロがあります。

09060314_convert_20090603173013.jpg

                              ・・・ありがたくいただくわ うるうる


わんこは、いくら摂取カロリーを減らしても 一度太ってしまうと
なかなか痩せることができないと聞きました。
ルビーは決して太ってはいませんが、気を抜くと必ず太ります。
だから、常にゆるゆるダイエットをしています。


運動量に関して言うと、外散歩は1日短いのが2回だけだけど
多頭飼いの特権!(笑)  お家の中ではイヤってホド、追いかけっこをしてるので
じゅぶんだと思っています!!


           でもね さとと-デイジーオレンジ


今回は2.2㎏ → 2.3㎏への変更だったけど・・・

やがて2.3㎏ → 2.5㎏   
    2.6㎏ → 2.9㎏   そして・・・


       ダメダメ!それはダメ! こわ
                                     だって キリがない


09060315_convert_20090603173041.jpg
                           そーねぇ  終わりがなさそうよ はははは うふふ


         って ママはいーけど!! おやっといいかげんおっ (良くないケド汗あせ

                あなたたちは 大変よ

                血糖値が上がったり 
                病気になったり
                パテラが悪化しちゃったり・・・

        

         それに




  09060317_convert_20090603173205.jpg
                          キラキラ
                            キラキラ
                                キラキラ
                                    キラキラ
                                       キラキラ
                                          キラキラ

09060316_convert_2009060317310pp.jpg



      ひぃ~~~
         勘弁してくださいぃぃ~~ んなっ


                     さとと-デイジーオレンジ    さとと-デイジーオレンジ    さとと-デイジーオレンジ


      ルビー ローズ2 押忍のルビしゃんも なかなかカッコイイのでしゅ~♪ ローズ2
           マリリン ローズ2 ・・・ 今と どこか 違うんちゅか? ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 

Comment

NoTitle 

体重管理は大切ですよね!
ウチの娘達は避妊手術で減ってから戻ってくれないんですよ(>_<)
普通は太りやすくなるってのに・・・。
やっぱり全部が手作り食だからでしょうかね?
市販のご飯やおやつだと太ってくれるのかもしれませんが、そういうワケにもいかず。。。
それにしてもルビーちゃん5回もってビックリしました(*_*)
食事の回数と同じ回数って聞いたことありますよ。
もしかしてマリリンちゃんの分まで出してあげてる?(笑)

NoTitle 

5コロン!
響きがとっても可愛いですね☆
きゃぴは毎日2コロンです(^^)
1枚目の写真、本当にマリリンちゃんが耳元でこっそり話してるみたいですね。

NoTitle 

はい、一度太ってしまうと、なかなか痩せませんよ(。>д<。)
飼い主の責任だと実感してます。
うちは、真剣に痩せる努力を、しないといけませんわ。

やっぱり、おやつをついついあげてしまうのが、だめ
なんでしょうね。
ルビマリちゃんたちも、今なら、まだまだ大丈夫
ですけど、気をつけてね!

ルビーちゃんの5コロンの、コロンは、ウンの正しい数え方
ですね(笑)
私も今度、使わせてくださいね(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/04 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう・・・ 

コタロウも、毎日3~5コロンします。
朝の1コロンは、50~80gあるようで、お家に帰って測りながら、
お~激ヤセ~!と喜んでます。
ご飯食べると、すぐに、戻るんですけどね~(笑)

こたろう母は、一日1コロンあるかないか・・・なので、ワンコが羨ましいです(笑)
激ヤセ~!と、言ってみたいですね。

ぶっちぶちパピヨン♪押認!も、見てみたいな~。 へへへっ。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/04 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのビアンカ、3.1kgまで育ってしまいました^^;
さしずめ
「ブックブクパピヨンだけどぉ、おめぇーもつるんで遊ぶってか?ゴルァ」
って、感じでしょうか・・・^^;;;;

現在、ダイエット中でごじゃいます
ついでに、私も・・・しかし、一向に痩せないし、とほほほほ

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2009.06/04 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちもトイレの回数多いですよ。うちで一番トイレを
使っているのはあんずですね☆
マリリンちゃんはおトイレ回数が少ないみたいですが、
立派なものをお出しになられるんですか?(笑)

それにしても、、、
最後の悪そうな二人組はだれかしら?(汗
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.06/04 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 体重管理は大切ですよね!
> ウチの娘達は避妊手術で減ってから戻ってくれないんですよ(>_<)
> 普通は太りやすくなるってのに・・・。
   不思議ですよね~・・・  手作り食って体にいいんですね♪
   みんな太っちゃって・・・って悩んでいるから 手作りできればそれがいいのでしょうね。
   なかなかできましぇん!!!e-351
> それにしてもルビーちゃん5回もってビックリしました(*_*)
> 食事の回数と同じ回数って聞いたことありますよ。
> もしかしてマリリンちゃんの分まで出してあげてる?(笑)
   あまりに仲が良くて そんなことになっちゃってるのカナ(笑)
   食べてる量は全く同じなのに いったいどこから出てくるんだろう・・・ と
   真剣に考えてしまいますよ。 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 5コロン!
> 響きがとっても可愛いですね☆
   5コのウンチ・・・  う~ん、やっぱり可愛くないですね(^_^;)
   ぜひ 今度からは 単位はコロンでお願いします(笑)
> きゃぴは毎日2コロンです(^^)
   それが一番いいと思います!! 健康健康e-267
> 1枚目の写真、本当にマリリンちゃんが耳元でこっそり話してるみたいですね。
   そう思いますでしょ?? 私も気に入っている一枚なんです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> はい、一度太ってしまうと、なかなか痩せませんよ(。>д<。)
> 飼い主の責任だと実感してます。
> うちは、真剣に痩せる努力を、しないといけませんわ。
   みんな、お散歩もきらいになっちゃうみたいです。
   でも お散歩でいきつく先でおやつをもらえると思うと 頑張って歩いちゃうみたいですよ~(笑)
   ・・・でも 結局おやつをたくさんもらうので やせることができないようです。
> ルビーちゃんの5コロンの、コロンは、ウンの正しい数え方ですね(笑)
> 私も今度、使わせてくださいね(^0^)
   使ってくださいね~~   ウンコロンも可愛くなくちゃね★ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> コタロウも、毎日3~5コロンします。
> 朝の1コロンは、50~80gあるようで、お家に帰って測りながら、
> お~激ヤセ~!と喜んでます。
> ご飯食べると、すぐに、戻るんですけどね~(笑)
   こたろう君、そんなに大量にでてから また何コロンもするんですね!!
   ルビーは小出しコロンです。 ちょびちょび ちょびちょび・・・ 一気に出して!! 
   って 時々思います(^_^;)
   体重計があると便利ですよね!  一日中、一喜一憂のママさんが目に浮かびます(笑)
> こたろう母は、一日1コロンあるかないか・・・なので、ワンコが羨ましいです(笑)
   私も3日かそこらに一回・・・   ためこむと太るらしいですよね
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> うちのビアンカ、3.1kgまで育ってしまいました^^;
   えっっ!! 
   とっても小さいパピちゃんだった記憶が・・・(^_^;)   育ちましたね。
> さしずめ
> 「ブックブクパピヨンだけどぉ、おめぇーもつるんで遊ぶってか?ゴルァ」
> って、感じでしょうか・・・^^;;;;
   ソレ いいかも~~~(爆)  
> 現在、ダイエット中でごじゃいます
> ついでに、私も・・・しかし、一向に痩せないし、とほほほほ
   私も ゴールのない戦いをしいられています。
   でもいつも さっさと逃げ出してしまいます・・・(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> うちもトイレの回数多いですよ。うちで一番トイレを
> 使っているのはあんずですね☆
> マリリンちゃんはおトイレ回数が少ないみたいですが、
> 立派なものをお出しになられるんですか?(笑)
> それにしても、、、 最後の悪そうな二人組はだれかしら?(汗
   ウンコロンするたびに水洗トイレ流しているから
   水道代も大変ですよね。 いったいいくらかかっているのかしら・・・ ←主婦
   朝は時間差で二人がウンコするのでもったいないですよ。
   マリリンは とっても立派です。   人格じゃなくてアレが。 アレってウンコだけど。
   それでもルビーのトータルと比べると 1/2もないかなぁ・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

