ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 黒い救世主 】

さとと-デイジー水色 我が家のマリリン、黒にはかなりのコダワリがありマス。


  09060703.jpg


かつて 我が家には 『限定版・黒いたまごちゃん』 がありました。
かれこれ もう10コは買っているたまごちゃんですが、 『黒』 はその初代でした。

今は無き 黒いたまごちゃん・・・

       彼女が存在したとゆー証拠は 今となってはこの一枚の写真だけ・・・


09060702_convert_20090608075744.jpg


    マリリン、とってもとっても この黒いたまごちゃんがお気に入りでした。
    
    去年は 毎朝 誰かのお邪魔にならないようにと朝7時頃に
    (小学校に行く前の時間を使って) 小学生のお姉たんとこの公園で 
    ルビマリちゃん達を離して遊ばせていました。

    クンクンとニオイを嗅いでは いたるところに
         チッコをかけてまわることだけに 一所懸命のルビー

    
    対照的に 黒いたまごちゃんを投げての
         モッテコイ遊びにしか興味のないマリリン・・・


 
                 でもねさとと-双葉


 
  ママが この公園に 置き忘れて来ちゃったの!! んなっ
                                    限定版の黒いたまごちゃん


もちろん、翌日にはもうなくなっていて 
他のオモチャでは納得がいかず、ノリきれないマリリンの為に
新たに赤や黄色のたまごちゃんを購入・・・

でもね    ダメだったんです うるうる


  やっぱり 黒いたまごちゃんじゃなきゃ

       ダメだったんですよ


公園でも さんざん投げたのですが モッテコナイ。
部屋で投げても 何が違うんだか すぐに飽きてしまって モッテコナイ。
これじゃ ただの疲れる ナゲタッキリ遊び・・・ うるうる 拾いに行くの私だし 


そんなときに現れた、『黒い救世主』 が コイツでした。


09060721_convert_20090608084131.jpg


                そう    石    (※ただし クロ限定)



味気なくなってしまった灰色の公園タイムが 一気に黒く輝きだしました じゅうじか じゅうじか じゅうじか


09060704_convert_20090608075857.jpg




09060705_convert_20090608075921.jpg




09060706_convert_20090608075943.jpg



コレ、本当に不思議なことに 白い石には全く興味がナイんですよ。
投げてもモッテコナイ。
白っぽい黒もダメ。
ツヤツヤに光ったつるつるの2㎝くらいの真っ黒な小石・・・ 
                       それがマリリンのお気に入りハート

その日の『お気に入り黒石』が決まると、その石を最後までずっとくわえ続けます。


09060707.jpg



なかなか私とお姉たんにも渡してくれないので モッテコイ遊びもできないのですが
それでも、ひたすらくわえ続けたままで ルビーと追いかけっこ・・・



090600710_convert_20090608081659.jpg




09060711_convert_20090608081727.jpg




09060708_convert_20090608081622.jpg




09060709.jpg




09060712.jpg


たまにはガウガウしすぎて 石が口から落ちてしまうときもありますが
そうなるとマリリン、 必死の形相で あたりをクンクン嗅ぎ周って探します。

公園に他のわんちゃんが通りがかったりしようものなら


09060720_convert_20090608083110.jpg

                       誰もそんなモン 欲しくないって・・・ たらーり ね~?



そんな『黒い救世主』で遊ぶことも
パテラの手術以来ずっとなかったのですが、 
最近になってまた 朝早くにその公園に連れて行くことも増えてきました さとと-ひまわり


09031802
     だって 毎朝毎朝 必ずこの公園へ続く別れ道で立ち止まって
             こんな風にアピールしてくれていたんだよね うるうる かわいーの



        ・・・・え?


        じゃあ なんでもっといっぱい連れて行ってあげないのかって??



        う~~ん・・・

        それは 超支度の遅い小6のお姉たんが一枚かんでるかな・・・ たらーり


                 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†  朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†  朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†  朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†  朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†  朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†     


   ルビー ローズ2 マリリンしゃんは どうしてそんなに黒いモノが好きなのでしゅかね~ ローズ2
   マリリン ローズ2 ルビたんは どうしてそんなにチッコのニオイが好きなのでちゅかね~ローズ2
                 ・・・本当にモノ好き へー     ふたりとも
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 

Comment

NoTitle 

マリリンちゃん、どうして、黒が好きなんでしょうね~
おもしろいですね!
たまごちゃんですけど、うちも買いたいんですが、
どこも売り切れなんです。
やっぱり人気があるんですね(^-^)

マリリンちゃんに追いかけられてるルビーちゃんの顔
かわいい~(^-^)
エスとエムだから、仲がいいんですよ(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん 黒にこだわりがあるのね それも大きさも形も
面白いね たまごちゃんも黒でなければなんだね 家はこだわりがないんだけど ユイがまつぼっくりにこだわるの 咥えて歩くの好きなんだけど 何でも良いわけではないみたい
お気に入りはお台場の松ぼっくりみたいよ 此れには笑えたけど

ルビーちゃんとまりりんちゃんの追いかけっこ面白いね
遊んでる姿見てるだけで微笑ましくなるよ
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん黒たまごちゃんが好きだったんですね☆
きゃぴは赤たまごちゃんです。
色によって手ざわりや音が違いますよね!
我が家は黒たまごちゃんを見つけて「くろ~?」とあえてさけてた色なんですけど限定版だったんですね。
黒わんこに黒い石!
本当にマリリンちゃんテーマカラーは黒なんですね。
ルビマリちゃんの追いかけっこ本当に楽しそう!
多頭飼いならではですね☆

NoTitle 

マリリンちゃん自分が黒いから黒が好きなのかしら?
おもしろいですね~。

パピヨン会、私も入ってます。
数年前に1度オフ会に出席したことがあります。
そのときはパピヨンが100匹も集まったんですよ。
今回はどこでやるのですか?
私も行こうかな。

ふふふっ 

黒い石で遊んでくれるなら、なんて安上がり・・・(笑)
マリリンちゃんが気に入りそうな、ぴかぴかの黒い石を探しましょう♪
碁石とか、良さそうですね。 飲み込んじゃうかな?

でも、なんで黒なんでしょうね?
コタロウは、マリリンちゃんより黒だけど、色へのこだわりはないです。
おもちゃは、色や音や大きさより、噛み心地がいいものが好きなようです♪
ワンコそれぞれですね~。 応援♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/08 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんの見せるこだわりかわいい~!
うちは遊べたらおもちゃだろうが靴下だろうが関係なし。
食べれたら(食べれないものでも)好きも嫌いもなく
食べる。こだわりなんて一切なしです^^;

黒いピカピカの石・・・碁石なんて見せたら、
マリリンちゃんには宝の山に見えるんですかね?(笑)
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.06/09 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> たまごちゃんですけど、うちも買いたいんですが、
> どこも売り切れなんです。 やっぱり人気があるんですね(^-^)
   私は、ほとんどネットショップで買っていますよ~e-69
  近所では、かなりマイナーなところで売っているのを発見・・・(^_^;)
  売れてる店ではあっとゆーまみたいですねー。
  でも、本当に食いつきが違うんですよ(食べはしないからガブリツキかしら・・・)
  でも小さいものなので、気がつくとなくなっているんです。どこいっちゃうのかな?
  ・・・やっぱり 食べてたりして(^^;)
> エスとエムだから、仲がいいんですよ(^0^)
  ほおお!!!  確かにそうですね!! だからうまく遊べるのかぁ~e-75
  エス同士だったら、どう考えてもうまくいかない・・・
  エム同士だと どう考えてもキモチワルイ・・・(^^;)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/09 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 家はこだわりがないんだけど ユイがまつぼっくりにこだわるの
>咥えて歩くの好きなんだけど 何でも良いわけではないみたい
> お気に入りはお台場の松ぼっくりみたいよ 此れには笑えたけど
   思わず、吹き出しちゃいました・・・e-454
  まつぼっくりを見つけると吠えて歩くんですね~(笑)(笑)  ユイちゃん可愛い・・・e-278
  ナニカに見えるのかな?? お台場のまつぼっくりは、オーラが違うのかなぁe-348
  今度、まつぼっくりをみつけたら、拾って帰って遊ばせてみます!!
> ルビーちゃんとまりりんちゃんの追いかけっこ面白いね
> 遊んでる姿見てるだけで微笑ましくなるよ
  追いかけっこに性格が出るのもオモシロイですよね・・・
  逃げるのが好きなルビーと、追うのが好きなマリリン。 役割が決まっているんです。
  ミチコママさんのおうちでは 4娘さんが一気に追いかけっことかするのかしら・・・???
  イメージでは、マオちゃんが一番強そう・・・ 追いかけるのが好きそうな気がします(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/09 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> マリリンちゃん黒たまごちゃんが好きだったんですね☆
> きゃぴは赤たまごちゃんです。  色によって手ざわりや音が違いますよね!
  赤たまごちゃんはとってもやわらかいと ご近所ワントモパパさんが言っていましたよ~♪
  うちも、3回ほど赤たまごちゃんを買っています!(何故か気がつくとなくなっていますが)
  赤いたまごちゃん、パピヨンが遊んでいてもあまり壊れることはないケド、
  公園でダックスちゃんが遊ぶと すぐにピコピコ鳴るところが壊れちゃう~と言っていました。
  きゃぴちゃんは やさしく遊びそうですものねv-22
> 我が家は黒たまごちゃんを見つけて「くろ~?」とあえてさけてた色なんですけど限定版だったんですね。
  探してるんですよ~~・・・  と、ここまで書いてから もいっかい「ブラック たまごちゃん」で
  ネットショップを検索してみたら、なんと期間限定でHITしました!!! まだあったんですね~ 
  きゃぴママさんのおかげです~e-266
  ・・・で、今購入手続きをしてきてしまいました(笑) ・・・3つも買っちゃった ブラック(^^;)
> ルビマリちゃんの追いかけっこ本当に楽しそう! 多頭飼いならではですね☆
  きゃぴちゃんとこも。。。!!(笑) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/09 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> マリリンちゃん自分が黒いから黒が好きなのかしら?
> おもしろいですね~。
  なんだかね~~ 何を考えているのかさっぱり・・・ 単純なんだけどねぇ~(笑)
> パピヨン会、私も入ってます。 数年前に1度オフ会に出席したことがあります。
> そのときはパピヨンが100匹も集まったんですよ。
> 今回はどこでやるのですか? 私も行こうかな。
  まくまくさんのブログにコメントを入れましたが、お台場だそうです♪
  100匹パピヨン・・・ あと一匹いれば!!   ←そーゆー問題じゃなくて??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/09 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 黒い石で遊んでくれるなら、なんて安上がり・・・(笑)
> マリリンちゃんが気に入りそうな、ぴかぴかの黒い石を探しましょう♪
> 碁石とか、良さそうですね。 飲み込んじゃうかな?
  碁石、どうでしょうね~★ 間違いなく喜びそうな予感はします♪
  そのサイズの小石をあげたりもしちゃうのですが、けっこー飲まずに遊んでいます(*^_^*)
  ・・・飲んじゃっても 気付いていないだけかもしれないケド・・・
> でも、なんで黒なんでしょうね?
> コタロウは、マリリンちゃんより黒だけど、色へのこだわりはないです。
> おもちゃは、色や音や大きさより、噛み心地がいいものが好きなようです♪
> ワンコそれぞれですね~。 応援♪
  こたろうくんは、ブログを見てもいつも何かをかんで遊んでいますよね(・・・もちろん・・・広場でも)
  かむのが好きなんですね~。きっと、歯が丈夫ですよ★
  うちは、何かをかんでいる・・・って姿をさいきん見なくて、はみがきもしていないので
  ちょっと不安・・・ 前はグリニーズを毎日あげていたんだけど、
  あれは太るんだよ~とお医者さんに言われてからやめちゃいました!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/09 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> マリリンちゃんの見せるこだわりかわいい~!
> うちは遊べたらおもちゃだろうが靴下だろうが関係なし。
> 食べれたら(食べれないものでも)好きも嫌いもなく
> 食べる。こだわりなんて一切なしです^^;
  なんでも食べちゃうんですね(笑) なんだか人間の赤ちゃんみたいe-69
  ・・・ 指  噛まれないようにして下さいね!!! 
  うちは慌てて奪い取って食べようとするルビーに よく指かまれます・・・  
> 黒いピカピカの石・・・碁石なんて見せたら、
> マリリンちゃんには宝の山に見えるんですかね?(笑)
  たくさんあると 価値ってなくなっちゃうのカナ?? 
  うちの息子は、幼いコロに大切にしていたウルトラマン人形、
  間違えて同じ種類でふたつ目を買ってきちゃったら・・・
  それまでは肌身離さず大切にしていたのに、いきなり2つとも「いらない」とほっぽっちゃいました。
  マリリンがどんな反応するのか 見てみたい気もします(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/09 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おもしろ~っい(^◇^)!
視界が白黒だから、ハッキリ見えるクロが好きってのは分かりますが・・・石って^^;
硬くて咥えづらくないのでしょうかね?
マリリンちゃんは変わった趣味をお持ちですね(笑)
それにしても、思いっきり走り回れるようになって良かったです♪
ルビーちゃんの必死の形相で逃げる姿=3笑えましたよ!

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 視界が白黒だから、ハッキリ見えるクロが好きってのは分かりますが・・・石って^^;
> 硬くて咥えづらくないのでしょうかね?
   大好きですね~
   部屋の中にもオモチャとしていくつか転がっているんだけど
   (たまにふんづけると ちょ~イタイ!!)
   コリコリいい音たてて噛んでいます。 
> それにしても、思いっきり走り回れるようになって良かったです♪
> ルビーちゃんの必死の形相で逃げる姿=3笑えましたよ!
   逃げるのが好きみたいですよ~ ホントに。
   いつでも逃げられる練習をしているのかしら?? ビビリだから(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

