ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 素晴らしき★癒しのヘソテンムスメ♪ 】

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 普段は滅多にへそ天でお眠りにならない ローズマリリン女王 


            こうも暑くなってくると


  まるいスイカ キモチがゆるんでしまわれるようです


09060301_convert_20090603114308.jpg



でも、こんな姿が見られるのも 多分今のうちだけ。
もっともっと暑くなると こんな温かいふわふわベッドの上にはいられなくなりマス。


           フローリングの上で ぺったんこになるか


09060307_convert_20090603124931.jpg


                    私も 入れるモノなら入ってみたいなぁ・・・ はははは
                                   だって とっても涼しそうスイカ



   09060304_convert_20090603114437p2.jpg


                                うるうる ・・・入れるものならね



なんでも人間は暑いとキモチが開放的になり 集中力も続かなくなってしまうそうです。

全国の中学生学力検査テスト、県別の統計では 第一位・第二位は 
青森や秋田など(はっきりした県名は忘れちゃいましたが) 寒~~い雪国。

そして・・・   なんと一番下位が 常夏の国・沖縄県だったそうです さとと-ひまわり

わかる気がするわ・・・
                    だって 夏はとってもキケンな季節


      人もわんこも 

     暑いと開放されちゃうのよね~♪




   09060305_convert_20090603120413.jpg

                      ・・・ま  そーゆーママの寝姿も
                          これに近いモノはあるかもね~ はははは くっくっ

            マリリン 「 へそは出てまちゅが 可愛さは全くナイでちゅ 」


                      薔薇  薔薇  薔薇

トールローズ それにしても わんこの寝顔って

             キラキラ  めっちゃ 癒されますよねぇ~・・・  キラキラ


09060302_convert_20090603114344.jpg




                     ・・・・ はずかしい トールローズ  ほわぁ~~ん





                     ・・・・ はずかしい トールローズ





                     ・・・・ はずかしい トールローズ   ほわわわわぁ~~ん





                     見ているウチに・・・ はずかしい トールローズ




                     ・・・・ はずかしい トールローズ





       起こしたくなるのは 私だけ?? 汗あせ 汗あせ 汗あせ


               薔薇  薔薇  薔薇  薔薇  薔薇  薔薇  薔薇

  

 ルビー ローズ2 ママしゃんは アタシが寝ていてもすぐにちょっかいを出してきましゅの ローズ2
   マリリン ローズ2 それは ママのお腹の上で寝てるからじゃないんでちゅか? ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

マリリンちゃんのへそ天で寝てる姿、かわいい(^-^)
暑くなると、フローリングの上か、ソファの下にもぐるか
ですね!
パルもソファの下にもぐって寝てます(^0^)
ミルは、あまりソファの下に入らないんですけど。
ルビーちゃんは、ソファの下に入らないんですか?

暑いと、思考能力がなくなったり、イライラしたりしますよね。
若い時は、夏が好きだったんですけど、歳と共に、だんだん
きらいになりましたわ(笑)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/03 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンコは涼しい所見つけるの上手ですよね☆
その寝顔がまたたまらんのです!(>_<)!
私も寝てるとちょっかい出したくなりますもん。
おひげをサワサワしてみたり、足裏コチョコチョしてみたり・・
起こされて迷惑そうな顔も可愛いんですよね(*^^*)

NoTitle 

ママさんだけではありません。
私も起こしたいです。

実際、起こして、知らん顔してみるんですけどね。
もちろん。本犬にはバレてます(~_~;)

上向きで寝てるワンコのお腹に、
自分の顔をファモファモしてみたり(*^_^*)
耳を裏返してみたり。
あ、決して、虐待ではありませんよV
  • posted by ゆきうさぎ 
  • URL 
  • 2009.06/03 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

背景が変わったんですね~。可愛い♪

ワンコの寝姿、こたろう母も大好きで~す!
普段は、腕白で手が付けられなくても、寝てる顔を見てると、
すべて忘れちゃう~♪

コタロウは、毎日へそ天で、ふんぞり返って寝てます!
可愛さは、マリリンちゃんには負けますが、
それなりに?可愛いから、写真を撮りまくってます(笑)
本人的には、うるさくて迷惑みたいですけどね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/03 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も~~寝ているファリーの鼻にチッュチュしたくなります。(犬猫の濡れている鼻が好きv-238
でもファリーは触られるのが好きではないので、
触ったらすぐに何処かに行きます(泣)
もっとベッタリ甘えて欲しいのに~~

やっぱりセシルちゃん所のルビマリママさんなんですね。
九州はパピヨン盛ん?なんですか~
一度パピヨンにまみれてみたいです・・・
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> パルもソファの下にもぐって寝てます(^0^)
> ミルは、あまりソファの下に入らないんですけど。
> ルビーちゃんは、ソファの下に入らないんですか?
   ルビーは、ソファーの下にはなんとか入れますが 苦しそうです。
   だから そこで寝たりはしないですね~。
   パルちゃんももぐりますか。 ソファーの下ってそんなに涼しいのかな??
   一度入ってみたいですよ。
> 若い時は、夏が好きだったんですけど、歳と共に、だんだん きらいになりましたわ(笑)
   まぁe-420  フーノンさん、ものすごいギャルだったのでは!?!?
   私は前から夏はダイキライです~。 幼稚園はいる前から顔がそばかすだらけで
   今でもそうです。( シミ  じゃあないんです!!)
   日に当たっていると、見ている目の前で 足や手にそばかすが浮いてくるのが見えます。
   太陽ダイキライ~~(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ワンコは涼しい所見つけるの上手ですよね☆
   なんでも、猫は家の中で一番涼しい場所がわかっているそうです。
   その逆の冬もまたしかりで あったかい場所がわかってるって・・・
   ワンコはどうなのかなぁ?? 犬と猫の知恵比べ的な童話があると
   必ず犬がしてやられますよね(笑)
> 起こされて迷惑そうな顔も可愛いんですよね(*^^*)
   そうそう!!
   そのお顔が見たくて手だしちゃうのかなぁ~(*^_^*) ふふ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ゆきうさぎさんへ*> 

> ママさんだけではありません。
> 私も起こしたいです。
> ↑
> 実際、起こして、知らん顔してみるんですけどね。
> もちろん。本犬にはバレてます(~_~;)
   あはは~e-454  
   なんだか、ゆきうさぎさんと ココちゃんのやりとりが目に浮かぶようだわ。
   右肩チョンして左に逃げる・・・ ゆきうさぎさん、そーゆーの好きでしょう?e-420
> 上向きで寝てるワンコのお腹に、 自分の顔をファモファモしてみたり(*^_^*)
> 耳を裏返してみたり。
> あ、決して、虐待ではありませんよV
   あ、ソレ やりますやります(笑)  ルビマリちゃんたちが
   いい加減にしろよ! って顔して移動するまでやっちゃうんですよ。
   虐待まではいかない プチ虐待もどき ですねe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 背景が変わったんですね~。可愛い♪
   またまたぷりぷり柄になっちゃいました(笑) 
   今回はシンプルなものにしよう!! と思って、 「シンプル」 で検索したんだけど
   ひとつも自分にヒットするものがなく・・・ やっぱり 「かわいい」 で選んじゃいました。
> コタロウは、毎日へそ天で、ふんぞり返って寝てます!
   こたろう君の写真、へそ天多いですもんね!!
   それだけ安心しきっているんですよ~~
   私もへそ天見ると 思わず写真撮っちゃいますが、後から見てみると
   どれもみんな同じ・・・(^_^;) アクシデントないかなぁ・・・とか思っちゃう(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> 私も~~寝ているファリーの鼻にチッュチュしたくなります。(犬猫の濡れている鼻が好きv-238
> でもファリーは触られるのが好きではないので、
> 触ったらすぐに何処かに行きます(泣) もっとベッタリ甘えて欲しいのに~~
   そうなんですよね~~
   寝ている姿を見ると 触りたくなるし(なんだかいやらしーいい方?(笑))
   ふにふにしたくなっちゃうんですよね~。
   でも、うちも何度かふにふにすると サッと起きてどこかに行ってしまいます。(マリリン)
   ファリーくんは甘えん坊さんに見えるけど、クールな一面があるんですね~♪
九州旅行、楽しんできてくださいねe-420
ぴろみんさんとは、お家が近いらしいです。(同じ市内かな)
いつも遊びに行く松原遊歩道の広場によくいらっしゃるそうですが 時間帯が違うので
今まで一度しか会ったことがありません・・・ セシルくん、超美形ですよねe-420e-420
くちもとがきゅっとしてツンとしてて・・・ ファリー君もそんな口元ですよねe-343
うらやましいわ・・・ e-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん 可愛いね 無防備なこの姿めちゃ可愛いよね
わんこって涼しい所も 暖かい所も良く知ってるよね
暑いと記憶が飛ぶし 此れは年のせいか(^_^;)
やる気がおきないよね~ 寒いのも嫌だけど 暑いのも嫌だよね・・・・
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> わんこって涼しい所も 暖かい所も良く知ってるよね
> 暑いと記憶が飛ぶし 此れは年のせいか(^_^;)
> やる気がおきないよね~ 寒いのも嫌だけど 暑いのも嫌だよね・・・・
   家の掃除をしただけで、 全身汗びっしょり・・・(^_^;)
   本当に 何もしたくなくなります。
   わんこたちも 何もせずにただただ横になって伸びていますよ~(笑)
   ミチコママさん 記憶がとんじゃうんですか!! それは気分が開放的になってるんですヨ(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

