ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 比類無き・・・ 黄金色のアピール魂 】

朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs† このところ あいにくのお天気ばかり・・・ でも、小雨がぱらつく程度なら
   ルビマリちゃん達、しっかりお散歩しちゃいますよ♪


09060504_convert_20090605192428.jpg
                                  ・・・ はずかしい そーかなぁ あせる



お散歩中に なんだか絵になるお花をみつけたので なんとなくカシャッ にっこりさん♪ さとと-双葉


  09060501_convert_20090605192306.jpg


春先に、黄色い色の服を着ていると そのお洋服にちっちゃい羽虫が
いっぱいとまっちゃって・・・って経験ないですか? ごましお柄になるホド・・・

お花の花粉は黄色いですよね。
みつばちや羽虫などの昆虫は 黄色い色に引き寄せられるそうです。
そうやって、お花は花粉をみつばちや羽虫たちに運んでもらう・・・そして子孫を残す。
ここにいるよ~・・・運んで~って アピールしているんですね はーと

      ホイサ♪ ぶんぶん アタシらが ブンブン花粉を運びましゅ~ ぶんぶん ぶんぶん ホイサ♪
        さとと-デイジーピンク                さとと-デイジーオレンジ さとと-デイジーオレンジ         さとと-デイジーピンク さとと-デイジーピンク
 
 

さて四葉のクローバー こちらは4/19の記事で紹介した 我が家のブルーベリーのお花ですが


        09041912


わずかな黄色のアピール力で? なんとか14粒の子孫を残してくれました。

  09060502_convert_20090605192333.jpg


まあ 去年が3~4粒しか収穫できなかったことを思えば 大きな進歩ですねハート



09060505_convert_20090605192457p.jpg



            ・・・いや・・・     そんなしみじみと・・・  たらーり




09060506_convert_20090605192522p.jpg

                   ・・・ うるうる  そーゆーコトよね 




さて こちらも 『子孫を残すのに失敗』 更新中のラズベリー。
毎朝まっかに熟した実を5~6粒収穫できます。

09060503_convert_20090605192355.jpg

去年まではラズベリーを食べなかったマリリンですが 今年はどーゆーワケか
毎朝ルビーとラズベリー争奪戦を繰り広げています。
・・・ これも 『オンナヂカラ・サヨナラ手術効果』 なのでしょうね はははは

この真っ赤な実は、ルビマリちゃん達に対してアピール力がある様子さとと-ひまわり  ふふ


そーそー アピール力と言えば!!! さとと-デイジー水色 さとと-デイジー水色 さとと-デイジー水色 さとと-デイジー水色 さとと-デイジー水色


お食事時の ルビーとマリリンのアピール力の違いを
ぜひ皆様にも検証していただきたく 動画をご用意いたしました!!! 

  状況:  にっこりさん 矢印  お食事用のフードボールを右手に持ってる

        マリリン 矢印  にゃあにゃあ鳴きながら いい子で座って待っている。
                ゆえに はじきとばされる。 でも耐える。

        ルビー 矢印  ただ はじけてる。


                 では、どうぞご覧下さいませ 薔薇



[]


          ものすごい違いでしょう?? 

              実際はもっと ビリビリくるほどのパワーなのです。
              ・・・興奮しすぎると そのまま体当たりしてきます こらこらこら 
                                   地を翔る 白い弾丸


 
     でもルビーちゃん    そんだけの アピール力があるならさ汗あせ


              
         お外でもっと トモダチ 作ろうよ~

                      

                四葉のクローバー  さとと-ひまわり  四葉のクローバー  さとと-ひまわり  四葉のクローバー  さとと-ひまわり  四葉のクローバー


  ルビー ローズ2 「ルビしゃんは 毛が黄金色だから
                  黄色よりももっと アピール力がありましゅの~キラキラ」 
ローズ2
 マリリン ローズ2 「・・・そうやって  寄ってきた虫がトモダチだと そう言いたいんでちゅね」 ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ファリーもルビーちゃんみたいにピョンピョンです・・・これも血筋?(笑)

ファリーの最高ジャンプは食卓のテーブルの上に飛び乗った時でした、
ビックリしましたv-405
でも余りピョンピョンしたら、足が悪くならないかしらね~
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんはすごいジャンプ力ですね!
ちょっと顔つきも変わってしまっているような・・・・
広場のルビーちゃんからは想像がつかないですね♪

お庭に色々な果実がなってスゴイですよね~
ウチはワイルドストロベリーだけで精一杯かな(^▽^;)
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、ラズベリーを食べるようになったのね?!
じゃあ、いちごも食べれるかもね?(^-^)
好みも変わったりするんでしょうかねぇ。

ルビーちゃんとマリリンちゃん、ごはんを待ってる様子が、
全然ちがうんですね!(^0^)
ルビーちゃんのジャンプ、ジャンプ力競争があれば、
絶対に優勝しますね!(笑)
冷静な顔して、待ってるマリリンも、かわいい(^-^)


  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/06 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食事の時のアピールは リルにそっくりよ お友達作るの苦手なのも リルは足に体当たりしてきます 日ごろはおとなしいけど 元祖食い意地リルと呼ばれた子ですからね(爆)
血は争えないね
マリリンちゃんとマオは一緒 こんな感じで見ています
面白いなぁ~ こちらは血のつながりがないけど

オフ会で会えるの楽しみにしています ミナとマオでいきますね マリリンちゃんとマオ黒コンビでツウショット宜しく
ルビーちゃんとの親戚ショットもね 楽しみにしています
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> ファリーの最高ジャンプは食卓のテーブルの上に飛び乗った時でした、
> ビックリしましたv-405
   えええ~~~っっ!!
   テーブルって、こたつとかじゃないですよね・・・ 西洋式テーブル・・・ですよね。
   それって、まるでよく映画とかで使われる逆回しみたい(笑)
   パピヨンのジャンプ力ってスゴイって聞くけれど
   ファリーくんはまた特別スゴイのかもしれないですねv-22
> でも余りピョンピョンしたら、足が悪くならないかしらね~
   パテラを持っている子は、ジャンプ駄目だそうです。
   持っていなくても 足にはあまり良くないそうですが・・・フローリングなどは固いし。
   でも、やめろといってやめるものでもないですモンね(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> ルビーちゃんはすごいジャンプ力ですね!
> ちょっと顔つきも変わってしまっているような・・・・
> 広場のルビーちゃんからは想像がつかないですね♪
   そうですよね。お外ではあんなに地面とオトモダチなのに・・・
   内弁慶とゆーやつかしら??
   体当たりなんかは、結構ずしぃっときますよ(笑)
> お庭に色々な果実がなってスゴイですよね~
> ウチはワイルドストロベリーだけで精一杯かな(^▽^;)
   うちの庭・・・ってあるケド、全部全部合わせても
   畳一畳ぶんもないような狭いただの『土もある場所』なんですe-263
   そこに、野菜やら実のなる草木やらを雑然と植えてあるだけ・・・ 
   ラズベリーのように、水を全くあげなくても毎年たくさん実を付けてくれるよーな
   野性味あふれるヤツじゃないと駄目です!!
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃん、ラズベリーを食べるようになったのね?!
> じゃあ、いちごも食べれるかもね?(^-^)
> 好みも変わったりするんでしょうかねぇ。
   どうなのでしょう・・・ 来年はそうなっているかもしれませんよね(*^_^*)
> ルビーちゃんのジャンプ、ジャンプ力競争があれば、
> 絶対に優勝しますね!(笑)
   最近になってパピヨンジャンプを憶えたようです(笑)
   ルビーも軽いパテラなので、ちょっと心配ですが
   おすわり!!! と言ってもあーゆー状態になっちゃうとききません!!
   うちのジャンプはまだまだですよ。 
   でもだんだんと高くなってきているのは体で感じマスe-351
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

見ました 

今日も、動画見ました。 ほんとです。

ルビーちゃんの、ジャンプ力とアピール力に脱帽。
マリリンちゃんの、大人しさが意外でした。

お外では、逆のイメージがあったんですよ~。
マリリンちゃんの方が、強いってか、元気なイメージでした。
今日は、マリリンちゃんを見直した、こたろう母でした! ふふふ。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/06 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 食事の時のアピールは リルにそっくりよ お友達作るの苦手なのも リルは足に体当たりしてきます 日ごろはおとなしいけど 元祖食い意地リルと呼ばれた子ですからね(爆)
   リルちゃんとルビー、全く同じですね!! 元祖食い意地リルちゃんなんですね(笑)
   そうなんですよ、うちも足に体当たりしてくるんです。
   家族の食事の支度とかをしていても、お腹がすくと走ってきてジャンプして
   私の後ろ姿に体当たりしてきます・・・ 「ひざカックン」 と娘に言われています
   (おひざが カックン・・・と折れて思わず座ってしまいそうになるからe-263
> マリリンちゃんとマオは一緒 こんな感じで見ています
> 面白いなぁ~ こちらは血のつながりがないけど
   不思議ですよね・・・ でも、ふたりしてジャンプ体当たりしてきたら恐いですよね(笑)
> オフ会で会えるの楽しみにしています ミナとマオでいきますね 
> マリリンちゃんとマオ黒コンビでツウショット宜しく
> ルビーちゃんとの親戚ショットもね 楽しみにしています
   よろしくお願いしますe-267e-267 ようやくミナマオちゃん達に会えるんだなぁe-415
   ぜったい一緒に写真撮りたいです~~e-420
   ならんで撮ったら、うちのはかなりBigサイズですよ(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 今日も、動画見ました。 ほんとです。
   あはは♪ どうもありがとうございます!!! 最近なんだか動画が多くて★
   こたろう母さんもイッチョいってみましょーよe-69
> ルビーちゃんの、ジャンプ力とアピール力に脱帽。 マリリンちゃんの、大人しさが意外でした。
   でしょ~~???  マリリンはもともと食欲があまり無い子なので(やや過去形)
   前から食事時のアピールはあまりする子じゃなかったんです。
   てか、全然しなかったかも。(前のことはすぐに忘れちゃうe-263
   これでも、にゃあにゃあ鳴いてるので アピールしている方です。
   ルビーはたぶん マリリンに負けじとジャンプでアピールするようで、このジャンプ力も
   最近飛躍的に進歩しました。 もうすぐまな板に上半身が載りそうなので要注意です・・・
> 今日は、マリリンちゃんを見直した、こたろう母でした! ふふふ。
   まぁe-267 マリリンは意外性が魅力なんです(また親ばか♪)
   そーゆールビーも、別の意外性はあります。 
   実はやけにパワフル・・・ 意固地・・・ 1日5回ウンチ・・・ 一見大和撫子風なのですがね~
   まー大和撫子も1日5回ウンチしたかもしれないし。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

二人ともいつも可愛いなぁ~。
ウチでは一番の食いしん坊はブラン。
同じく体当たりですっ!
どーんって来ると結構フラッと来たりするんですよね^^;
ジャンプしてウルサイのは女の子組。
男の子たちはその後ろでフセして待ってます。
どこの世界も女は強し???

オフ会に参加して下さるんですねーー!
くぅちんを連れていくので、マリリンちゃんと親戚さんショットもとれるかな。
可愛い二人に会えるのを、
とーーっても楽しみにしています♡
  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2009.06/06 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> ジャンプしてウルサイのは女の子組。
> 男の子たちはその後ろでフセして待ってます。 どこの世界も女は強し???
  ブランちゃんが一番食いしん坊ですか~(笑)
  女の子の方が食べる子が多いのかな??
  私の周りでも、男の子の方がおやつを待つときにも お行儀がよい子が多いです!
> オフ会に参加して下さるんですねーー!
> くぅちんを連れていくので、マリリンちゃんと親戚さんショットもとれるかな。
> 可愛い二人に会えるのを、 とーーっても楽しみにしています♡
  幹事さん、おつかれ様です!! 大変ですが、よろしくお願いします♪
  私も念願のオフ会なので とっても楽しみにしていますv-22
  大人しくて人見知りなので かなりドキドキしていますe-446e-420
  あ、ルビーがじゃなくて 私が です! 親戚さんショット、よろしくお願いしますe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1週間ぶりに遊びに来ました~。記事がいっぱい更新されてました~。毎日ブログを更新されているルビマリママさんはすごいです。私も見習わなくては。
動画、見ました。ルビーちゃん、すごいアピール力ですね。それにくらべてマリリンちゃんはとってもおとなしいの。わんこによって性格も違うんですね。

NoTitle 

ルビーの急な手術では、いろいろご心配をおかけしました。
また、励ましのコメントを下さり、とても心強かったです。
本当にありがとうございました。
急なことで、病気についての知識もあまりないまま手術ということになり、
不安でいっぱいでした。
おかげさまで昨日無事帰ってくることが出来、今朝術後の経過も順調と言ってもらえたので
ほっと一安心です。

ルビーの表情も明るく元気が戻ってきました。
徐々に回復するまでがんばります。
本当にありがとう!

動画見ましたよ~。
ルビーちゃんの方が積極的って、意外でした!
隣でテンション高いルビーちゃんがいるのに、
マリリンちゃんお利口にお座りしていられるのがすごい!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.06/07 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黄色い服!虫が寄ってきて子供の頃恥ずかしい思いをした事を思い出しましたっ!
お花は黄色でアピールしてたんですね★
全然知りませんでしたよ。
お食事前のマリリンちゃんとってもお利口さんですね^^
それに比べて跳ねるルビーちゃん、ウチのファインと一緒です^^;
お尻にアタックしてきて、ちょっと痛いくらいなんです!
本当に食べる事が大好きで”待ちきれないっ!!”って感じですよね(笑)
食が細いと心配もするので、食欲旺盛なのは嬉しい事ですよねぇ(*^^*)



NoTitle 

それぞれ食事の前の行動も違いますよねぇ~。
うちは足の丈夫なシエルとティエラのジャンプが普段はすごくて…(ーー;)
(ティエラ、アジは跳ばないくせに…(^_^;)(笑))

でも食事前は、シエルは足元でクルクル回るだけなのですが…(^_^;)(笑)
うちはもっとうるさい(>_<)ですよ~!
  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.06/07 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> 1週間ぶりに遊びに来ました~。記事がいっぱい更新されてました~。毎日ブログを更新されているルビマリママさんはすごいです。私も見習わなくては。
   いえいえ、最近は毎日でもなくなっちゃって・・・e-330
   ネタはあれど、時間が許さず ですe-259
   でも、なるべく内容が濃くてオモシロイものを・・・!!とか思って頑張っていますよ♪
   まくまくさんのブログも、ほぼ毎日チェックしています・・・ がんばれ~~(笑)
   そういえばまくまくさんは、パピヨン倶楽部入っていないですか??
   今回オフ会を開催してくださるようで、私にとっては初めてのオフ会なので
   ドキドキしています・・・e-69 おうち、近いですもんね?
> 動画、見ました。ルビーちゃん、すごいアピール力ですね。それにくらべてマリリンちゃんはとってもおとなしいの。わんこによって性格も違うんですね。
   基本的には、90%ルビーの方がおとなしいです。。。
   食べ物を目の前にしたときだけ、残りの10%で あーなっちゃうんです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

ルビーちゃん、早期発見のおかげで
苦しまずにきちんと病気を退治することができて 本当に良かったですe-69
日頃から、ちゃんとルビーちゃんを見守っているルビーままさんがいたからですね。
婦人系の病気・・・ 確率的には低くはないけれど、自分のところは大丈夫、とか
漠然と考えていました(4月にマリリンも手術をしたのでもうありませんが・・・)
なにも起きない・・・とか軽く考えてはだめですね。
すぐに病院に連れて行ったから、結果として良かったんですものね。
> ルビーちゃんの方が積極的って、意外でした!
   ・・・食べ物を目の前にしたときのアピール力ははんぱないです。
   でもその時だけですe-247
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> お花は黄色でアピールしてたんですね★ 全然知りませんでしたよ。
   春先は、黄色い服を着て外出しないほうがいいですよ~♪
> それに比べて跳ねるルビーちゃん、ウチのファインと一緒です^^;
> お尻にアタックしてきて、ちょっと痛いくらいなんです!
   そう!!
   イタイですよね!! ヒザカックンもされちゃうし・・・
   でもファインちゃん、おしりに届くって相当なジャンプ力の持ち主ですね!!
   夏に食欲が落ちないのは嬉しい限りですが、
   人間もわんこも 寒いと脂肪をためこむ・・・ 秋冬は気を付けなくちゃ!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*宇宙&シエルさんへ*> 

  ティエラちゃんも ジャンプするんですね♪
  うちはやっぱり 足が丈夫気味なルビーだけがジャンプして、
  両足いっちゃってるマリリンは全くジャンプをしません。
  男の子の方が、大人しいこが多くないですか?
  女の子の方が、全てにおいて アピール力が高いのでは・・・と思うのですがe-454
> うちはもっとうるさい(>_<)ですよ~!
  たしかにうちの2倍だから ものすごいことになっていそうですね~e-343
  ママさん、囲まれて パピヨンアタックでリンチされてる図・・・ を想像しちゃう(笑)
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

