ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 色とりどりパピヨン その壱 】

朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs† わんこには同じ犬種でも いろんな色の子がいます。


例えば チワワ。

それこそいろんな色がありますよね。
チョコアップロードファイルやブルー、白、茶、白黒、イザベラ・・・ 
更にはそこにタン(マロ眉)が入ったタイプ。
お腹や手足にクリームシュークリームが入ってみたり・・・  チワワは本当に色が豊富です。



             じゃあ パピヨンは?Brilliant.


   09060601.jpg

         ふふ・・・ にっこりさん♪     答えはね~

                A:   ① 白茶  ② 白黒  ③ トライ  の3つ 


         まあ、その中でも細かく分けることはできるみたいだけどね♪



09060901_convert_20090609103021.jpg

                                ・・・  腹こわすよ へー




               ルビー ①白茶パピヨン ルビー 


日本ではなんといっても一番人気の白茶パピヨンさとと-デイジーオレンジ  
でもね その中でもイロイロとあるみたいです。

例えば、同じ白茶でも ルビーの様に明るい茶色はレッドと呼ばれます。


   09060602p.jpg
   
   でも明るいレッドのパピヨンちゃんは 
    憧れのお耳の飾り毛が伸びにくいの・・・ んなっ
 ううっ

 
レッドの子の飼い主さん達は みな同じように感じている方が多いみたい・・・

パピヨン飼いなら みんな一度は憧れますよね!! ゴージャスなイヤーフリンジBrilliant

   不思議なことに、パピヨンのお耳の毛
          茶色い毛はほとんど伸びずに 黒い毛だけがずんずん伸びます 
 

そう思いませんか??  ルビーもそうです さとと-デイジーオレンジ
悲しいことに 大きくなるにつれ、どんどん 『茶色化』 が進んでおりますが・・・ うるうる
                        

昔はもっとあった(ような気がする)黒い毛も  今では


09060604_convert_20090606215030.jpg
                            大切にするんだよ・・・ うるうる
                                 2歳になったばかりだってのに・・・


だからでしょうか??
最近では、ペットショップに行っても 白茶のセーブルと呼ばれる
カラーのパピーを見かけることが多くなりました。
セーブルは、レッドとは違って黒い毛が多く入っていて、
お耳の毛がゴージャスになる子がとっても多いんです


セーブル色のパピヨン。。。たとえば こちらはそら君


20090223161550pp.jpg
                                Photo by.そらパパ&そらママ 

ゴージャスな耳の飾り毛と、やわらかいロングコートの持ち主です♪



こちらも、セーブル色のリリー様 薔薇 
   09060605_convert_20090606221652.jpg
女の子にして この超ロングコートと 地耳の見えないイヤーフリンジ・・・ 
レッドカーペットの上を歩いてもおかしくないほど・・・いつ見ても お美しいリリー様ですはーと


                  さとと-ひまわり  さとと-ひまわり  さとと-ひまわり  さとと-ひまわり  さとと-ひまわり


ルビーとマリリンを連れてお散歩をしていると 
道で出会った小さい子は だいたい決まって同じコトを言います。

    「ママ~ 見て~ わんちゃんだ~ ちゃいろと~ くろがいる~ 」

どっかにセリフが書いてあるの?? って思っちゃうホド 毎回同じセリフ・・・たらーり
子供からしたら、自分が色を知っているのも嬉しいのでしょうね♪


09060902_convert_20090609112620.jpg


でも この間出会った子はちょいと違いました。 
その子の台本には 更にその先が用意されていたんです・・・

     「 ママ~ 見て~ わんちゃんだ~ ちゃいろと~ くろがいる~
        ○○ちゃんはね~

        ちゃいろのがかわいくて好き~heart0

      黒はイヤ~~~
   ママはどっちぃ~?さとと-デイジーピンク 」




                     「黒はイヤ~」



09060903p_convert_20090609112647.jpg

  ママさん、返事をせずに慌てて立ち去って行きました・・・ うるうる
                    ママもよ~はーと とか言わないでくれて ありがとね・・・




「茶色のが 可愛いから好き♪」 ねぇ・・・ たらたらたら  う~~ん




やはり日本人の中では わんこ=茶色 とゆーイメージがあるし・・・
ぬいぐるみのわんちゃんも、たいていが茶色ですもんねぇ~~
黒い犬のキャラがあったりすると、何故かワルモノだったりして はははは フッ

                                おやっと ん?  ココでもそうか??


           やっぱり、圧倒的な人気の白茶パピヨンなのでした ローズ 


                 さとと-デイジーオレンジ  さとと-双葉  さとと-デイジーオレンジ  さとと-双葉  さとと-デイジーオレンジ  さとと-双葉  さとと-デイジーオレンジ



09060905.jpg

        ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  にっこりさん♪ もちろん!!! 大好きだよ♪  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


          次回は、②白黒パピヨン いってみたいと思いまーす菜の花


      ルビー ローズ2 「でもママしゃんは、先に白茶を 特集しましたの★キラキラ」 ローズ2
 マリリン ローズ2 「のど自慢だって仮装大賞だって 
                    優勝候補は 絶対最初には出しまちぇんカラ」 
ローズ2

                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうですね、他のブログのパピヨンちゃんを見ても、
白茶の仔は、耳毛が少ないかな~(^-^)
セーブルだと、ゴージャスなんですか?!
うちは、セーブルになるんでしょうけど、全然、ゴージャスでは
ありません(^0^)
(毛が、からまったら、ジョキンとはさみで切ってしまうし)

白黒のパピヨンは、マリリンちゃんのように、耳毛が多いですね!
ゴージャスですわ!






  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/09 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりそうなんですね。うすうす感じてはいたものの、、
白×茶パピは薄毛の路を辿る運命にあるんですね(哀
白×黒パピで薄毛の子は見たことないかも。みんな歩く
だけでたなびくフリンジをお持ちですよね。
ゴージャスパピヨン憧れます☆

パピヨンの白い部分って、本当にきれいに真っ白ですよね。
うちのあんずは小さい子に茶色を無視して
「白いワンちゃん」って言われたことがありますよ☆
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.06/09 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん
私は元々黒白が好きでエル・みらんと続いていますが・・
みらんは「osumiさんみらんちゃん耳カットしたの?」って言われた事があるくらい耳毛がありませ~ん!
その後白茶(みるきー:シュガー)と続きますが・・・みるきーは出産続きでボソボソ・・豊富な毛取り戻し作戦にいまからチャレンジです!シュガーは番外(耳が小さい)で・・トライ・・ミチコママさん所のマオちゃんをイメージしていたのに・・みろ今月1歳!発展途上中とはいえ経験上・・伸びない毛質(泣)
私の独自の見解は色は関係ないような気がします。
理想の為に・・全カラー揃えた私でしたが・・夢やぶれたり~です。だから・・我家は数で勝負さ!
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.06/09 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふっ 

白茶も可愛いけど、白黒も可愛いんだよ~ん!と大声で言いましょう!
こたろう母が、後ろから加勢しますよ~(笑)

子供は正直ですが、それぞれ好みもあるので、気にしないでね~(笑)
こたろう母は、「きゃぁ~可愛いぃぃぃ~!」って言葉しか、聞かないようにしてます。 マジです。

リリーちゃんは、ほんとお蝶夫人(婦人?)みたいですよね。
こたろう母には、ルビーちゃんはベルバラのロザリー、マリリンちゃんはジャンヌって感じかな?
あくまで、色のイメージですよ♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/09 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちもねぇ~、シエルが全然毛が生えてきませ~んv-409
耳の裏の毛なんて、ハゲができているし…v-406
トライカラーのティエラに期待しているのですが、毛質が柔らかいので
超毛玉ができ易いんですよ~i-241

おぉ~~、リリー様だ~~i-233
女の仔でここまで綺麗なセーブルコートの仔って、ホント!珍しいですよねぇ~i-237
  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.06/09 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ・・お子ちゃまは白黒パピの可愛さを知らないのね。^^
ドレスも着物もゆかたもバッチリ似合ってしまうのは
白黒パピですわよん。

そうか~、ルビーちゃんは明るいレッドのパピちゃんになるって意味からルビーちゃんの名前が付いたんですね~。
うちのルビーは、黒白には赤がキレイに映えるから(最初に買ったリード&カラーが赤だったんですよ。)ルビーって付けたんですよ。テーマカラーはやっぱり赤です。^^

耳毛だけ見ると白黒はゴージャスですが、
ウチのルビーは体のコートは貧相です~。
おまけにシッポはもひとつ貧相ーー。
これで耳毛が貧相だったら、パピヨンって言っても信じてもらえないかも・・。(汗)

PS.ルビーことではご心配をおかけしました。心のこもったコメント有難うございました。おかげさまでだんだん回復してきました。食欲もバッチリで、このまま全快まで頑張ります~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.06/09 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!ぽーじです。
ルビーちゃん舌ぺろかわいいですね!!
マリリンちゃんは、ファンシーフリー出身なんですね!
もしお会いすることがあれば、色々とお話したいですね。
  • posted by ぽーじ 
  • URL 
  • 2009.06/09 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> セーブルだと、ゴージャスなんですか?!
> うちは、セーブルになるんでしょうけど、全然、ゴージャスでは ありません(^0^)
  パルミルちゃん達は、ゴージャスですよ!!
  私から見たら うらやましい・・・ でもうちのルビーを見て うちよりもいっぱいあるわって(笑)
  思う方もいるかもしれないし、その人によって「普通」とかの尺度が違うから
  なんとも言えないんだけど・・・ 
  でも間違いなく、パルミルちゃん達はゴージャスですe-267
> 白黒のパピヨンは、マリリンちゃんのように、耳毛が多いですね! ゴージャスですわ!
  ゴージャスな子が多いですよね。 全員ではないけど 多いと思います♪ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> やっぱりそうなんですね。うすうす感じてはいたものの、、
> 白×茶パピは薄毛の路を辿る運命にあるんですね(哀
  いえいえ、全員が必ずそうなわけではないですよ~~ あんずちゃんもわからないですよ。
  セーブルでもほとんど耳の毛の伸びない子もいるし 
  白茶でゴージャスな子もいます!!(でも耳の毛だけは黒い・・・e-259
> パピヨンの白い部分って、本当にきれいに真っ白ですよね。
> うちのあんずは小さい子に茶色を無視して
> 「白いワンちゃん」って言われたことがありますよ☆
  あんずちゃん、体はキレイに白いですもんね!!
  でも、この白も あんずちゃんは綺麗な白だけど 灰色っぽかったり
  うす茶色だったり、全体に薄い班があるパピちゃんもいるようです。。。★
  みんな個性があるんですね
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

>理想の為に・・全カラー揃えた私でしたが・・夢やぶれたり~です。
  私も白黒はダンシングマスターくんをイメージし、夢破れたり(笑) ←夢 高過ぎ??
  ルビーはミナちゃんになりますよーにと念じ続けたけど やはり遙かに夢破れたり~ ←こっちも♪
  もちろん、必ず色で伸びる伸びないが100%決定されてるわけではないけど 
  そういった『系統』はあるよ~という話を ブリーダーさんで聞いたんです★
  osumiさんのおうちは あてはまらなかったんですね~v-22  いろいろですよね♪
  白茶の子の耳、何故か黒い毛だけが伸びる・・・ でも、もちろん黒いケド全く伸びない子もいるし
  多い・少ないが 明らかに両親の遺伝・・・とゆー子もいるし。。。
  みるきーちゃんは黒い毛が多くて、ふさふさでうらやましいですe-420 
  ルビーの親戚さんなのに この違い・・・(笑)
  ミロちゃんは、マオちゃんのイメージだったんですね!!
  うちも、マリリンを迎える前に マオちゃんをミチコママさんのHPを見て、トライ絶対トライ!!と
  騒いでいた時期もあるほど・・・ 金と黒の輝く耳の毛に憧れていましたよ~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 白茶も可愛いけど、白黒も可愛いんだよ~ん!と大声で言いましょう!
> こたろう母が、後ろから加勢しますよ~(笑)
  ありがとうございます~~~e-69
  いつも、マリリンは 子供達に遠巻きにされちゃうことが多くって・・・e-259
  たった一度だけ、おばさまに 「白黒の子 とっても可愛いわぁぁぁ~e-266」って
  最高のごひいきを いただいたことがあるんです・・・  でも
  そのおばさまの連れているわんこは マリリンをそのまま中型犬にしたような白黒わんこでした(笑)
> 子供は正直ですが、それぞれ好みもあるので、気にしないでね~(笑)
> こたろう母は、「きゃぁ~可愛いぃぃぃ~!」って言葉しか、聞かないようにしてます。 マジです。
  ははは(笑)  私もそれに近いモノはありますよ!! くりといつも言ってるのは
  「 マリリンはどうしてこんなにめちゃくちゃ可愛いんだろうね・・・e-420 」
  「 不思議だよね~ どうしてみんなにはわからないんだろうね~~e-266e-266 」
  ・・・大丈夫 こ~んな 親ばかふたりなんです(笑) 全然気にしてないですよね~
> こたろう母には、ルビーちゃんはベルバラのロザリー、マリリンちゃんはジャンヌって感じかな?
   ベルばら、実は読んでいないんです!!!
   思わず検索で画像を探してしまいました。。。 やはり 金色の髪の子は女の子らしく
   黒髪の子は凛とした強そうな女性なんでね~♪ 黒、だい好きe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*宇宙&シエルさんへ*> 

> うちもねぇ~、シエルが全然毛が生えてきませ~んv-409
> 耳の裏の毛なんて、ハゲができているし…v-406
  宇宙くんとラールくんは セーブルでお耳の毛もゴージャスですよね!シエル君はFF出身・・・(^_^;)
  センチュリーパピヨンのママさんには、両親が揃って耳の毛が豊富なタイプでないと
  生まれてきた子供が豊富になる確率は低いですね~と教えて頂いたことがあります。
  どちらかだけではダメだとか・・・  なかなかキビシイ世界ですね★
  (ルビーはママがトライで豊富、パパは明るいレッドで耳の毛はなかったです)
  (マリリンは両親共にマリリンくらい(笑))
> トライカラーのティエラに期待しているのですが、毛質が柔らかいので
> 超毛玉ができ易いんですよ~i-241
  ティエラちゃんは 超~~~期待の星ですよね!!!!
  私も、まるで自分のことのようにティエラちゃんの耳の毛の行く末を
  期待して見守っているんですe-420 がんばってね、ティエラちゃんe-267
  リリー様は 本当に綺麗なパピヨンですよ!  お耳も全身も、これぞパピヨンです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ドレスも着物もゆかたもバッチリ似合ってしまうのは 白黒パピですわよん。
   白黒バンザ~イe-267e-267  ふふっ♪ 
   白黒って、飼ってみて初めてわかる 「なにか」 が絶対にある気と思うんです(←親ばか)
   浴衣。。。  今年こそ買おうカナ♪(でも着せる機会がなくていつも悩む・・・e-263
> うちのルビーは、黒白には赤がキレイに映えるから
   ルビーちゃんは、そういった由来があったんですね!やっぱり、ルビー=赤 ですよねe-241
> 耳毛だけ見ると白黒はゴージャスですが、 ウチのルビーは体のコートは貧相です~。
   なかなか、全部が揃ったパピちゃんていないですよね~~
   ルビーちゃんはお顔が可愛いし、お耳もふさふさだし オッケーですよe-267
   うちは 性格美人(意地悪なところも可愛いのe-415)なマリリンです ぷぷっ(*^_^*)
> PS.ルビーことではご心配をおかけしました。心のこもったコメント有難うございました。おかげさまでだんだん回復してきました。食欲もバッチリで、このまま全快まで頑張ります~。
   リラックスしている表情で、良かったです★
   あとは 本当に日にち薬ですね・・・ 美味しいお料理、沢山食べられるから早く良くなりますね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぽーじさんへ*> 

> こんばんは!ぽーじです。
> マリリンちゃんは、ファンシーフリー出身なんですね!
> もしお会いすることがあれば、色々とお話したいですね。
  ぽーじさんは九州ですよね~ いろいろ集まる機会が多くていいですね★
  マリリンはFF、ルビーはパパが九州でクリエイトランドさんのパピを両親に持つ子なので
  親戚さんも 九州にいっぱいいると思います♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん私から言わせて頂くと立派な耳をしてると思うよ
可愛さは 誰にも負けないしね~☆でも白茶は人気があるよね 写真も楽だしね 白茶で耳毛に黒が混ざってるとその部分だけが確か伸びるよね でもね パピヨンに詳しい人に
後セーブルだけいれば色が揃うのよね言ったなら リルはセーブルだよって 黒の毛が混ざってる子すべてセーブルではないみたいよ よく理解できないけど・・・耳毛は貧弱だわ(^_^;) 白黒のユイは耳が小さいし 色々だよね
でも どの色も可愛いよね~☆
私は白黒の中でマリリンちゃんのかわいらしさは 上位占めてるよ マリリンちゃん見てるとお迎えしたくなる!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> ルビーちゃん私から言わせて頂くと立派な耳をしてると思うよ
> 可愛さは 誰にも負けないしね~☆
   どうもありがとうございます~(*^_^*) 笑ってナイ時の顔はブサイクだと思います・・・(笑)
   耳の毛も、ミナちゃんが理想なんですが・・・ うんと小さい頃の写真では
   近いモノがあったのですが、だんだんとかけ離れてきてしまいました~e-259
>でも白茶は人気があるよね 写真も楽だしね
   (笑)   確かに、ふつーに目が映るし 赤目にならないし・・・ 楽ですね!!
>リルはセーブルだよって 黒の毛が混ざってる子すべてセーブルではないみたいよ
   リルちゃんはセーブルなんですか! 白茶っぽいけど、耳の毛は黒いですよね。
   ショーパピヨンのHPで、黒が少しでも入っている子はトライだと言われた・・・とあり、
   その方も疑問に思ったようでした。 顔が綺麗にレッドでも、耳が真っ黒だとセーブルと
   言われたり、最近ではパピヨンなのに 「ブラック・タン」 とか書いてあったり(^_^;)
   色は 人によって呼び名がかわるのでしょうね。
> 私は白黒の中でマリリンちゃんのかわいらしさは 上位占めてるよ マリリンちゃん見てるとお迎えしたくなる!!
   ありがとうございます~★ 今度、実物の可愛らしさも見て下さいね~♪ 目、小さいです。
   ミナちゃんマオちゃんにお会いできるのが とっても楽しみですe-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

