ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 色とりどりパピヨン その弐 】

heart0 昨日の続き・・・    

  昨日は白茶、  今日は白黒でいってみたいと思います さとと-双葉
  


              マリリン 白黒パピヨン マリリン

     ローズ 「 その落ち着いた優雅さゆえに イギリスでは根強い人気がある 」 ローズ2


              ・・・そう本に書いてありましたが、 白黒パピヨン
 
          確かに日本では あまり見かけませんよね。


09060908_convert_20090610111403.jpg
                         そうね うん  とってもしあわせ にっこりさん♪ハート


私自身、マリリンと お知り合いのりく君以外では
『白黒パピヨン』 にじかにお会いしたことは一度もナイんです。 
日本では まだ人気の低い色だそうですが・・・ 
              白黒好きの私から見れば レア(稀少)ですね♪ 


  09061001_convert_20090610112510.jpg
                              Photo by. りくぱぱさん 

      りくくんは、イギリス紳士のように 穏やかで優しい素敵なパピちゃんですさとと-デイジー水色


                四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー
                   

かく言う私も 初めて犬(パピヨン)を飼おうかと考えた2年前、
「パピヨンといえば白と茶色よね・・・ 」  そんな風に考えていたので
ルビーは白茶(レッド)ですはーと


  09061004_convert_20090610122433.jpg


トライカラーも可愛いな・・・ そう迷ったりもしたのですが

  白黒は 正直言って 対象外でした

何故?  どうしてかって???

   ・・・う~ん・・・ へー   なんでだろーね・・・


思うに、ずっと実家ではシャム猫を飼っていたんだけど 
近所の野良猫で バカでかくて強いボスがいて、もぉ~ちょ~恐かった・・・
その子は 白黒でした。 わかるかな? 『ホワッツマイケル』 ってゆー猫のまんが・・・
そのまんがに 『ニャジラ』 って三毛猫が出てくるんだけど・・・ 

       09061002.jpg

そう、コレ。 ニャジラ。 コレの白黒版で もっとコワイあおすじ
だから白黒・・・ってゆーと この時のボス猫とイメージが重なるんです。 だからかも?


でも、そんな思いを吹っ飛ばしてくれたブリーダー's HPがドルチェ・ビィータさんでしたBrilliant.


    白黒パピヨンて・・・ なんて美しいの!! キラキラ

そう気付いてからは白黒パピヨンの虜となり、ひたすら探し求めて・・・
埼玉から遙か遠く離れた 九州は福岡の
ファンシーフリー(FF)さんで、マリリンを見つけたのです♪


  09061010.jpg


            今ファンシーフリー(FF)さんHPを見たところ
            マリリンと両親が全く同じ弟と妹が生まれています~はーと
            顔の造りがマリリンと同じだ・・・ さとと-デイジーオレンジ マリリンよりもっと可愛いケド(笑) 
            興味のある方はのぞいてみてくださいね~
              ★弟はコチラ    ★妹はコチラ   
              ★姪っ子はコチラ 
                 (マリリンのすぐ後に生まれた弟の赤ちゃんです~♪)


             さとと-デイジーオレンジ   さとと-デイジーオレンジ   さとと-デイジーオレンジ   さとと-デイジーオレンジ   さとと-デイジーオレンジ   さとと-デイジーオレンジ


白黒パピヨンとゆーと 何だか 『高貴で優雅』 なイメージがありました。
         ・・・ 実態がイメージ通りかどうかは 想像にお任せしますね ははははフッ



時には優雅な表情もするし トールローズ


09061011_convert_20090610133904.jpg




やんちゃな表情だって おてのもの~ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  09061013.jpg




でもなんといっても 私が大好きなのは、この小首をかしげてじっと見る表情・・・

09061012_convert_20090610133944.jpg

                             ・・・もう メロメロでしゅ~ はずかしい ハート


                             ・・・なんだか主旨から外れてきたあせる


とゆーわけで さとと-双葉

パピヨン=白茶  とゆーイメージがどうしてもありますが
白黒パピヨンも私は可愛いと思うんですよ~★ 好みですがね~☆

そうだなぁ・・・ うーん にこにこ   私がもし・・・ 
 

                            もし トールローズ


  09061015_convert_20090610142154.jpg

                          ちがうなー へー 全く

もし またパピヨンをウチに迎える機会があったなら Brilliant.
次は・・・・

      トライもいいけど・・・ やっぱり白黒を選んでしまうような気がします 四葉のクローバー


      09061016p_convert_20090610151438.jpg
                                 キラキラ
                       キラキラ   キラキラ
              キラキラ

      キラキラ            ・・・ 催眠術!? こわ



     ルビー ローズ2 こう見ると マリリンしゃんはいろんな顔ができるんでしゅね~♪ ローズ2
   マリリン ローズ2 ルビたんこそ 今日は三毛猫になって登場したので驚きまちたよ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なるほど~。
ルビたんとマリたん、誕生日が近いから、どうして?って
不思議だったんですよ。
なるほど。
パピヨンマジックに、かかってしまわれたんですね(*^_^*)

私は、以前の犬が白黒ボーダーコリーだったので、
そのワンコ亡き後、同じ色の犬を飼おう!と、白黒パピにたどり着きました。

ルックスにだまされましたけどね・・
(まさか、こんなヤンチャ犬とは、思いませんでした。
 でも、それはそれで、楽しいです♪)
  • posted by ゆきうさぎ 
  • URL 
  • 2009.06/10 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり似てますね、うちのもこに。
特に仔犬の時v-363
かわいい~v-343
仔犬の頃のもこと重ねてしまいます。
優雅なだけじゃないのがパピヨンですよねv-413
すごいやんちゃをしてくれますv-399
  • posted by ぽーじ 
  • URL 
  • 2009.06/10 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに・・・ 

確かに、白黒パピヨンは、マリリンちゃんとリク君しか見たことないかも~♪
イギリスで人気の、貴重なレディとジェントルマン♪なんですね~。
そんな情報聞いたら、明日から見る目が変わっちゃいますね!

パピヨンは、お顔も好きだけど、穏やかな性格や、俊敏なとことも好きです。
チワワン飼ってなければ、パピヨンにしてたと思います。 マジ(笑)

こたろう母も、マリリンちゃんの催眠術にかかってしまったかも・・・。 う~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/10 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も、今までは、パピヨンは、絶対、白茶!と思ってましたが、
ブログを始めて、いろんなパピヨンちゃんを見てたら、
白黒のパピヨンもかわいいなぁと思うようになりましたわ。
マリリンちゃんを筆頭に、かわいい顔をしてる仔が
多いんですよね!(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/10 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヤバイッ!
マリリンちゃんの催眠術にかかったのか、白黒パピヨンが
飼いたくなってきた~~~~。

多頭飼いにただでさえあこがれるのに、白黒パピを
お迎えすること想像したら・・・・
旦那には絶対反対されるだろうから、これ以上妄想を
膨らませたくないのに、頭から離れん(焦

ルビマリちゃんの弟妹の写真がまた萌え~ですね☆
暴走しそうな私には毒だわ(哀
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.06/10 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、ルビマリママ様。
リクをブロブに載せて頂き有難うございます。
首を傾げる仕草は、家ではココアがします。
愛嬌がありますよね!
  • posted by リクパパ 
  • URL 
  • 2009.06/10 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ゆきうさぎさんへ*> 

> ルビたんとマリたん、誕生日が近いから、どうして?って
> 不思議だったんですよ。 なるほど。
> パピヨンマジックに、かかってしまわれたんですね(*^_^*)
   あまりに可愛くて・・・e-446 散歩さえいっぺんにできたら 3頭でも欲しいです♪
   でも 犬ギライな旦那なのでそれもムリだけど・・・
   住宅が密集しているので 吠える声もダメだけど・・・   うーん。やっぱり無理ね
> 私は、以前の犬が白黒ボーダーコリーだったので、
> そのワンコ亡き後、同じ色の犬を飼おう!と、白黒パピにたどり着きました。
   ボーダーコリーの白黒の子は、赤ちゃんの時はパピヨンと見分けがつかないほど
   似てますよね!! 実際見たら大きさとか全然違うのかもしれないけど。
> ルックスにだまされましたけどね・・
> (まさか、こんなヤンチャ犬とは、思いませんでした。 でも、それはそれで、楽しいです♪)
   ヤンチャなホド、可愛いと思いますよ!! ココちゃんメッチャ可愛いしe-343
   落ち着いてるより、いつもそわそわ?していてくれる方が飽きないです~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぽーじさんへ*> 

> 優雅なだけじゃないのがパピヨンですよねv-413
> すごいやんちゃをしてくれますv-399
   そう、やんちゃな子ほどかわいいなと思ってしまうのです♪
   もちろん 可愛い範囲内での「やんちゃ」ですがねっe-446
   よそさまに 吠えかかっていってしまうような「ヤンチャ」は困るんだケド
   そんなヤンチャさも 兼ね備えているマリリンです(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 確かに、白黒パピヨンは、マリリンちゃんとリク君しか見たことないかも~♪
> イギリスで人気の、貴重なレディとジェントルマン♪なんですね~。
> そんな情報聞いたら、明日から見る目が変わっちゃいますね!
   イギリスで 根強い人気・・・   それは 『絶大なる人気』 とは違うから・・・
   つまりは、漫才が流行っても 落語には根強いファンがいる・・・みたいな?
> パピヨンは、お顔も好きだけど、穏やかな性格や、俊敏なとことも好きです。
> チワワン飼ってなければ、パピヨンにしてたと思います。 マジ(笑)
   まぁ♪ v-22  パピヨンとチワワって似てますもんね★
   ルビーは穏やかで、マリリンは俊敏です! でも その逆は違うところがまた(笑)
> こたろう母も、マリリンちゃんの催眠術にかかってしまったかも・・・。 う~。
   遠隔操作で、次に会ったときに大量におやつを出してしまうかも・・・?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 私も、今までは、パピヨンは、絶対、白茶!と思ってましたが、
> ブログを始めて、いろんなパピヨンちゃんを見てたら、
> 白黒のパピヨンもかわいいなぁと思うようになりましたわ。
> マリリンちゃんを筆頭に、かわいい顔をしてる仔が 多いんですよね!(^-^)
   そう、パピヨンは絶対白茶! って思いますよね!
   なかなか白黒パピも家具と色が合ったりしていいんですよ(ウソ)
   白黒パピヨンの くまちゃんみたいな所が好きなんです♪
   (あ~~!! ソレをブログに入れるの忘れたe-447
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 


> 多頭飼いにただでさえあこがれるのに、白黒パピを
> お迎えすること想像したら・・・・
   多頭飼いしたいんですね~e-446 いいですよ~楽で★
   放っておいてもふたりで遊んでくれるし 
   広いところで離せばふたりで追いかけっこしてくれるし♪
   家族で わんこの取り合いしなくて済むし(笑)
> 旦那には絶対反対されるだろうから、これ以上妄想を
> 膨らませたくないのに、頭から離れん(焦
   やっぱり 旦那さんが反対なんですね。うちと一緒だ~~
   でも飼っちゃえばコッチのモンだしe-415 世話するの自分だし(同じ??)
   うちは散歩もフードや注射の代金も全部私だし・・・ だから3頭は無理ねe-259
> ルビマリちゃんの弟妹の写真がまた萌え~ですね☆
> 暴走しそうな私には毒だわ(哀
   アノ妹が ちょー可愛い~~~欲しい~~~ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りくパパさんへ*> 

> 今晩は、ルビマリママ様。
> リクをブロブに載せて頂き有難うございます。
   ちょっとフライング気味にアップしてしまいましたe-330
   お写真どうもありがとうございました★
> 首を傾げる仕草は、家ではココアがします。 愛嬌がありますよね!
   何か声をかけるたびに、じぃ~っと目を見てくびをかしげる・・・ もう、
   コレは女の子ならではの 「悩殺ポーズ」 なんですかねぇ~
   ココちゃんにされたら もうみんなメロメロリンでしょうねe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あかん・・・パピBabyを見てしまった・・。
かわいいぃ~かわいすぎ!!
黒白パピ、私のパピ友達に数ワンいますよ~。
お2人は、セーブルと黒白の2ワン飼いなんですが、
このコンビって最強だと思いますよ~。
性格も外見も違う2パピとの生活を満喫していらっしゃいますから~。
ルビマリママさんちのルビマリータちゃんコンビも
華がありとっても素敵なコンビですよ~。
ウチがもしもう1パピ迎えるとしたら、黒白もいいけど
セーブルか白茶、トライの仔もかわいいな~なんて思ってます。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.06/11 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かに白黒の貴重だよねって周りにもいないわ
ユイなんて ボーダーコリーにそっくりなのよ 誰もが4姉妹のパパだしね(笑)マリリンちゃんのように可愛い
白黒の子みたなら みんな欲しくなるの間違いないよ
私はトライの子って興味がなかったのよ 麻呂眉って好きではなかったし マオ観た時から メロメロ やはり可愛さには
色は関係なのかもね~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仔犬の頃のマリリンちゃん、これだけ可愛いと
そりゃ~目に止まるわよねぇ~v-415
FFさんのHPのマリリンちゃんの兄妹、
可愛いなぁ~って見ていま~すv-10
「この仔だっ!!」って直感で思うとカラーや性別は
関係無く迎えてしまっている我が家で~す(^_^;)
でもこれ以上はどう考えても無理だけどねぇ~i-241

↓毛のこと、詳しく教えて頂いてありがとうございます。
シエル毛が少ない訳が分かりました~(^_^;)(笑)
  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.06/11 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 黒白パピ、私のパピ友達に数ワンいますよ~。
> お2人は、セーブルと黒白の2ワン飼いなんですが、
> このコンビって最強だと思いますよ~。
  白黒とセーブルも素敵ですよね!! トライとセーブルもいいなぁ・・・♪
  レッドって、昔ながらのパピヨン・・・てゆーのカナ。お耳は大きいけど耳毛が少なかったり・・・
  最近よく見るのは やはりセーブルでヨーロッパ系のゴージャスなタイプですよね。
  そのオトモダチのパピちゃん2頭連れは 華やかでしょうね!!!
> ウチがもしもう1パピ迎えるとしたら、黒白もいいけど
> セーブルか白茶、トライの仔もかわいいな~なんて思ってます。
  色違いにしたくなりますよね~~
  トイプーやチワワの多頭飼いをされている方達も、
  やはり全部色違いで飼われているかたが多いですものね♪
  ・・・トイプーなんかの場合、大きさがあまり変わらなかったら
  色が違わないと ぱっと見 判別できなさそうな(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> ユイなんて ボーダーコリーにそっくりなのよ
   ボーダーコリーの白黒の赤ちゃんの写真は、パピヨンにそっくりですよね!!
   ユイちゃんは、似ているんですか??
   写真を見たところはわからないけど・・・ でもパパとか言われちゃうんですよね(笑)
   黒ってゆーだけで、男の子扱いですカラね~ わかります!! プンプン
> 私はトライの子って興味がなかったのよ 麻呂眉って好きではなかったし マオ観た時から メロメロ やはり可愛さには 色は関係なのかもね~☆
   マオちゃんは 最強ですよ!!!
   マオちゃん見て、トライが欲しいって真剣に考えたのだけど、
   他のトライの子で考えると やっぱり違う・・・ 同じトライを迎えたとしても
   マオちゃんに成長するわけじゃないんだよなぁとか考えちゃいました。
   どんな子だって、色は関係なく 一緒に生活しちゃえばみんな可愛いんですよねe-415
   私的には、色が選べるなら 薄むらさきか、薄い水色、淡い若草色の子が欲しいです!!
   今度 ソレでいってみよっかな~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*宇宙&シエルさんへ*> 

> FFさんのHPのマリリンちゃんの兄妹、 可愛いなぁ~って見ていま~すv-10
  やっぱり見ていましたか~e-415
  一気に沢山のりましたものね♪ まりもちゃん、半年に一度お産しているけど大丈夫かしら(汗)
> 「この仔だっ!!」って直感で思うとカラーや性別は 関係無く迎えてしまっている我が家で~す(^_^;)
  ティエラちゃん以外はみなセーブルで、お顔の造りもタイプが似ていますよね!!
  やはり、 「好きな顔立ち」 ってあるんですよね~~  
  だから、直感でビビッときちゃうんですね(笑) 
  私は、FFさんにいるマリリンの妹の方、目も可愛いけど 口元、
  マズルがきゅっと小さくてとがってて このカンジのお顔好きなんですe-278
  ビビッと来てるけど もう飼えない~~~e-443
> シエル毛が少ない訳が分かりました~(^_^;)(笑)
  聞いた話で申し訳ありません~e-330
  ・・・てコトは、シエル君の両親 お顔がわかっているんですね(笑)
  ティエラちゃんの両親は とっても立派なお耳なんでしょうねe-69 楽しみです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私はやっぱり白×黒派ですっ!
マリリンちゃんみたいな可愛い仔にどんだけ憧れているコトか!(>_<)!
FFさんトコの仔パピ見ましたよ♪
とにかくメールで問い合わせてみようと思います。
教えてくださってありがとうございましたm(^^)m

<*☆rir-☆iさんへ*> 

> 私はやっぱり白×黒派ですっ!
> マリリンちゃんみたいな可愛い仔にどんだけ憧れているコトか!(>_<)!
   まぁe-267  そんなウレシイことを言って下さってありがとうございます(笑)
   もしもブログでマリリンを見て、ああ 白黒もいいなぁ・・・って
   思って下さるかたがいると うれしいですよ♪ 
   でも☆riri-☆さんは、最初から白黒を探していたんですものね☆  白黒、ダイスキ!!!
> FFさんトコの仔パピ見ましたよ♪ とにかくメールで問い合わせてみようと思います。
   いいなぁ・・・e-420 わくわくして探しちゃいますよね~
   今、久々にコジマとかCOO&RIKUを見てみたけど、やっぱりFFさんの子は
   全体がバランスも良くてお顔も可愛い~~ 欲しい~~e-259
   お値段とかは、お店の半額くらいですよ。ちなみにマリリン、ネットの悪質?直販サイトで
   FFさんのお許しナシに勝手に販売されてた過去があり(^_^;) お値段268,000円でした。
   実際は半分もいかないです。
    
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

