ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 今日から 怒りの大変身でちゅ! 】

ルビマリちゃん達の話題の前に まずはワタクシゴトから始めますね さとと-双葉


旦那がどこかでいただいてきた無料チケットで 
小6のお姉たんとふたりで 観に行ってきましたよ!! 

               ★品川花月★ (吉本芸人の舞台です~♪)

09061023_convert_20090610160937.jpg

場所は東京の品川プリンスホテル(うちから1時間くらい) 
時間は夕方の7時からでした。  当日券は5000円。 高っっ がびがび~ん
それでも ご覧の通り、狭い劇場は満席・・・ さすが お笑いブームですね!

この日 漫才やってくれた芸人さんは こんなカンジさとと-双葉

         09061021_convert_20090610160841.jpg

娘はお笑い番組が大好きなので出演者全員をよくわかってたみたいだけど
私は横目でしかいつも観ていなかったので なんとな~くわかるカナ程度 はははは ハハ
                                 でも カジギリスはわかったよ


09061020_convert_20090610160756.jpg


それでも、やっぱり面白かったです!!
たぶん、こういった劇場でネタを披露してみて ウケたらテレビで使うのかな?
ウケる度に 真剣に喜んだり、シラ~・・ ってなると マジで慌てたり
そーゆーのが楽しかったかもしれないです(笑)

     09061022_convert_20090610160911.jpg


東京にもこんなによしもとの劇場があるんですねぇ・・・ 知らなかった。


09061024_convert_20090610161002.jpg


↑これは、品川花月のイチバン人気のお土産品の 似顔絵クッキー アップロードファイル
自宅にお土産です♪

09061025_convert_20090610161022.jpg

マジで似てるんですヨ コレが・・・Brilliant
食べちゃうのがモッタイナイくらいだったけど 
メチャ美味しかったので あっとゆーまになくなっちゃいました。

09061026_convert_20090610161045.jpg


↑お姉たんに買ってあげた クリアファイル。
全員の名前がわかるお姉たんくりて スゴイわ・・・  テレビ観過ぎだよねー 
顔はわかるケド、名前はさっぱりわかりましぇーん の→ へー



舞台が終わった時間が何時だったのかワカラナイけど・・・


めずらしく電車に乗ってのお姉たんとのデートだし
美味しいケーキ食べて~ 
超高そーなレストランでオシャレにご飯食べてから 草加に帰ろうね~ハートハート

  って約束してたのに・・・  

              軽くホットドッグとマックのポテトだけでした うるうる


だって どこも満員。 平日なのに!!
おまけに どの店も酔っぱらいばかりで 見るからに小学生の娘は
異様に浮いてたし・・・ それもそのハズ

   もう夜の10時半を回ってたんですよ

家に着いたのは危うく午前様の11時45分。 次の日学校あるのに!
電車の中は タコみたいな顔したフラッフラのクニャけたおじさんばかりだったし
娘は眠くて眠くて 立ったまま眠りに落ちてるし。。。

    まだ早すぎる社会体験を させてしまいました・・・ うるうる
                               早々にグレないでね


09061027_convert_20090610171831.jpg
  


                ごめんごめん~~ だいじょーぶー 汗とか


                マリリン グレないでよ~


                グレリンになっちゃった??







 09060907ppp_convert_20090610182402.jpg



    09061028.jpg


              ほんとに・・・!? Brilliant うれぴ~~ Brilliant 
 


  マリリン ローズ2 この映画が大好きなママは 昔 
            家にいたシャム猫に 『グレムリン』 と名付けたそーでちゅ 
ローズ2

    ルビー ローズ2 この上の 箱に入っている緑色の子猫しゃんでしゅね ローズ2
                  ・・・いや コレは本物のグレムリン(リーダー)ですね はははは
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 
スポンサーサイト

Comment

お~! 

楽しそうですね~。
こたろう母も、お笑いは嫌いじゃないので、行きたいな~。

似顔絵クッキーは「世界のなべあつ」のが、食べたい!
あと、クリアファイルも欲しい~。 いいな~!

ルビマリちゃん、長いお留守番お疲れさま。
これから、度々あるかもしれないけど、頑張ってね。

ps.
今日の3時ぐらいに、コタロウと島○行ったけど、会えませんでした!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨシモトのお笑いを観てきたんですね~?!
おもしろいでしょ!
お笑いって、テレビで観るとあまりおもしろくない人でも
劇場で生で観ると、なぜかおもしろく感じるんですよ。
やっぱり臨場感があるからかなぁ。

ルビマリちゃんは、お留守番してたのに
お土産なかったのね(^-^)

そういえば、パルが小さい頃に、誰かに、グレムリンに
似てるって言われたこと、ありますわ!
耳が似てたみたいですね(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/11 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パピヨンとグレムリンが似てるってよく聞くけど、
完全にギズモ(モグワイ)に似てるんだと思ってました!
違うんですね、本当に小悪魔(グレムリン)の方に
似てるんだったんですね!(笑)

子供はやっぱりお笑い大好きですよね☆
うちの子も大好きですよ。 でも最近の子は辛口
評価だから、「この人来年はもういないよ」なんて
言ってたりもしますよね。。
私のブログも「このブログ来年はもうないよ」って
言われるかも(否定はしないけど。。
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.06/11 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

九州から帰って来ました~でブログまとめて読みましたv-219

吉本!大阪に住んでいるので本場ですv-398
難波花月には修学旅行生が来ていたりして、吉本全国区だな~~って思います。

私の実家では結婚するまで狆を飼っていました。
大人しくて賢くて、とってもよい子でした。
女の子で名前は百合香でした。
だから、白黒も好きですね~

ファリーは長男が買ったので、あの色ですが(笑)
でもパピヨンの白黒の女の子は少ないですね。
ボーダーを二頭飼っている友達が「今度は白黒パピヨン」って女の子探したのですが、見つからなくて、白黒男の子になりましたものv-433
白茶の子はイヤーフリンジ伸びにくいのか~
でも、白黒の黒い毛が長いと「さだこ」みたい~
って誰かが言ってましたっけv-411
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.06/11 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

吉本の舞台見に行って来たんですね。
いいな~。一度でいいから見てみたいです。
私もほぼ毎日テレビでお笑い見てるので、お姉ちゃんにまけないくらい芸人さんを知ってるわ(多分)。
小学校でもお笑いはやってるんですね~。
聞くところによると、算数の時間は大変だとか。
(なべあつが3のつく数字を変な風に言うからみんな真似しちゃって)
ルビマリちゃん、いい子で留守番してたのね。
ぐれないでね。

NoTitle 

おはようございます。よしもとですかー!
自分ごとですが、大阪吉本に自分のいとこがいます。
紳助さんや、さんまさんと同期の「パンチみつお」といいます。
主に大阪で、クイズ紳助くんっていう番組にでています。
後、CMとか、ラジオもやっている見たいです。
そちらではON AIRしているかな?

  • posted by ぽーじ 
  • URL 
  • 2009.06/12 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お嬢さんと一緒にデートしてきたのね 夜遅くなると
電車も異様な光景に見えたでしょうね
でも 吉本で楽しめたので 良かったかな
吉本の劇場多くなったよね 今の子は殆ど知ってるんだろうね
お笑いはいいよね

ルビーちゃんもマリリンちゃんも遅くまでお留守番だったのね
頑張ったね 
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 楽しそうですね~。 こたろう母も、お笑いは嫌いじゃないので、行きたいな~。
   コタロウ母さんは、お笑い大好きですよね!!
   ブログを見ていると伝わってきます~♪ こたろう君は連れていけないけど
   是非だんなさまと行ってみてくださいな~e-343 シートがフワフワで
   オペラなんかをやる大劇場・・・のプチサイズ? 2階のBOX席まであります♪
> 似顔絵クッキーは「世界のなべあつ」のが、食べたい!
> あと、クリアファイルも欲しい~。 いいな~!
   クッキー、本当に美味しかったです。値段も945円と手頃・・・ さすが関西系!!
   お土産かってく人達のお財布事情まで読んだ値段ですよ。
> ルビマリちゃん、長いお留守番お疲れさま。
> これから、度々あるかもしれないけど、頑張ってね。
   ・・・とはいえ、お兄ちゃんがいたので 私がいなかったってダケですよ~(笑)
> 今日の3時ぐらいに、コタロウと島○行ったけど、会えませんでした!
   今月、木曜日は1:30までなんですよ~ 残念!!今日は4時までです。
   トイザラス、辞めることにしました~。 でも16年間続けてる在宅の仕事が昨日きて・・・
   ブログとのバランス考えなきゃ!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ヨシモトのお笑いを観てきたんですね~?! おもしろいでしょ!
  おもしろかったです!! フーノンさんは本場ですものね★
> お笑いって、テレビで観るとあまりおもしろくない人でも
> 劇場で生で観ると、なぜかおもしろく感じるんですよ。
> やっぱり臨場感があるからかなぁ。
  わかります~ そんなカンジでした。
  周りの雰囲気とかでも笑ってしまう・・・ みんな笑ってるし。
  ただ、隣に座ってたおば(あ)ちゃん達が、ギャグについてひとつひとつ説明しあってて
  オイオイe-263でしたよ(笑) そんなんもまた楽しいのかもしれませんね(*^_^*)
> そういえば、パルが小さい頃に、誰かに、グレムリンに
> 似てるって言われたこと、ありますわ! 耳が似てたみたいですね(^0^)
  私も前からずっとそう思っていたんですよ! とにかく大好きな映画なのでe-266
  ルビーは性格の優しいモグワイ、マリリンは変身後のおおボス!!(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> パピヨンとグレムリンが似てるってよく聞くけど、
> 完全にギズモ(モグワイ)に似てるんだと思ってました!
> 違うんですね、本当に小悪魔(グレムリン)の方に 似てるんだったんですね!(笑)
   そうですよ~~ 変身後に似てるんです!!(うちはねe-267
   あんずちゃんは モグワイですね♪ たまにボスになるときもあるのかしら??
> 辛口評価だから、「この人来年はもういないよ」なんて 言ってたりもしますよね。。
   あ、よく言ってる言ってる・・・(笑)
   飽食気味みたいで そのくせつまらないギャグでもよく笑う・・・ 不思議です。
   「クレヨンしんちゃん」大好きなんですが(親子で) 笑いのツボが全く違うんです。
   そんなことナイですか?? シンプルなギャグでよく笑うのが子供達、
   ブラックなギャグで笑うのが私・・・ ブラックは理解できてないので説明するのが大変です。
   説明しているうちに、つまらなくなっちゃいますがe-351
> 私のブログも「このブログ来年はもうないよ」って 言われるかも(否定はしないけど。。
   あはは・・・ 上に同じく~(*^_^*) どっちが長く続くか こりゃ~勝負ですね~e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

お帰りなさいです~~v-22 楽しかったですか★
丁度梅雨入りしたってテレビでやっていたから、お天気は微妙だったのカナe-278
旅行行きたいですよ~~ 娘とルビマリ達だけで一泊で企画しようかな・・・  ←でも企画力ナシ
> 吉本!大阪に住んでいるので本場ですv-398
  そうですよね~!! フーノンさん↑も大阪方面だし、地元ですよね!
  とっても面白かったですよe-267 
> 私の実家では結婚するまで狆を飼っていました。 大人しくて賢くて、とってもよい子でした。
> 女の子で名前は百合香でした。 だから、白黒も好きですね~
  実家の近所の動物病院には2匹の白黒狆がいつもいて
  サラサラロングヘアに大人しい性格で やはりとっても可愛かったです!!
  素敵な名前ですね♪ やはり狆なので 日本名なんですねe-343
> 白茶の子はイヤーフリンジ伸びにくいのか~
> でも、白黒の黒い毛が長いと「さだこ」みたい~ って誰かが言ってましたっけv-411
  伸びにくい子が多いそーですが、モチロン びっくりしちゃうくらい長い子もいますよね!!
  ファリーくんは立派でうらやましいです☆
  白黒だと 貞子になったり 落ち武者になったり・・・(笑) 
  常にキチンとしてないと 恐怖モノになっちゃいますね(*^_^*) ふふ・・  ←恐怖映画好き
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> 吉本の舞台見に行って来たんですね。
> いいな~。一度でいいから見てみたいです。
  私もこんな近所でやってるとは知りませんでした・・・ 他にもいっぱいあるみたいですね!
  どうせ 超若手の全く知らない芸人さんばかりに違いない・・・と思ってでかけたんだけど
  私ですら知ってる人達ばかりで 期待以上でしたe-415
> 私もほぼ毎日テレビでお笑い見てるので、お姉ちゃんにまけないくらい芸人さんを知ってるわ(多分)。
> 小学校でもお笑いはやってるんですね~。
  一所懸命、いろんなギャグやフレーズを憶えてますよ~
  算数の時間はたしかに 大変そう~~(笑)
> ルビマリちゃん、いい子で留守番してたのね。 ぐれないでね。
  お兄ちゃんも一緒にお留守番だったんだけど、私がいないので
  ルビーはずっとワオワオ鳴いていたそうです・・・ 初めての夜のおでかけだったので☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぽーじさんへ*> 

> 紳助さんや、さんまさんと同期の「パンチみつお」といいます。
> 主に大阪で、クイズ紳助くんっていう番組にでています。
> 後、CMとか、ラジオもやっている見たいです。 そちらではON AIRしているかな?
  私は全くお笑い芸人さんを知らなくて・・・e-330
  いとこなんですね!! 今はお笑いブームで、吉本の学校があるんですよね?
  う~んと昔みたく、誰かに弟子入りして辛い修行を積んで・・・ ってゆー時代じゃないんですね~。 
  星の数ほど芸人さんがいるのに、CMやレギュラー持ってるなんてスゴイですね!
  ちっちゃい頃から やっぱりオモロシイ子供だったのかしら・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 夜遅くなると 電車も異様な光景に見えたでしょうね
   私も、結婚してからはあの時間帯に都心に出たことがなかったので(16年!)
   すごく懐かしかった・・・ ような   こんなに日本酒臭かったっけ!? みたいな・・・
   娘は満員電車すら乗ったことがなかったので、真っ赤な顔した酒臭いオジサンに
   ぴとぉ~~ってくっつかれるのがキモチワルかったようです。 そーですよねー
> でも 吉本で楽しめたので 良かったかな
   楽しんでたのに、翌日は眠い~とかぶーぶー言ってました(笑)
   おでかけ慣れしてないママも めっちゃ疲れているのよ~? って思いました。
> ルビーちゃんもマリリンちゃんも遅くまでお留守番だったのね
> 頑張ったね 
   お兄ちゃんと一緒のお留守番だったのですが、私がこんなに遅くまで家にイナイって
   過去になかったので(真面目主婦) ルビーはちょっとした物音にワオワオ吠えて
   大変だったそうです・・・  今度のオフ会も、きっとゲロゲロで 大変そうですが・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もお笑いはサッパリですが、実際に見たら面白いのでしょうね♪
グレムリンに変身しちゃったマリリンちゃん怖いですよ~(T_T)
でも私もあの映画好きでした☆

NoTitle 

吉本ネタでおっどろき~。(笑)
大阪人の私は大好きですよ~。
子供達も大好きですし。^^

クッキーの似顔絵激似ですね!!
一枚ずつ眺めてみたいわ。

帰りは酔っ払いに絡まれずに帰れてよかったです~。
娘ちゃんを連れてるのに、おっさん達の醜態を見せたくないですよね~~。
大きくなってもこんな時間帯をウロウロしちゃいけないんだよって、うちの子にも教えなくっちゃ!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.06/12 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 私もお笑いはサッパリですが、実際に見たら面白いのでしょうね♪
   面白かったですよ♪
   笑わなきゃ・・・ 損? みたいな空気もあったので 思い切り笑いました!!
> グレムリンに変身しちゃったマリリンちゃん怖いですよ~(T_T)
> でも私もあの映画好きでした☆
   今見たら、いかにもお人形なのかしら???
   あの映画のファンは多いので、スターウォーズみたく、いつかCGで作り直してくれないカナ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 吉本ネタでおっどろき~。(笑) 大阪人の私は大好きですよ~。 子供達も大好きですし。^^
   私も、自分が吉本見に行くとはオドロキでした(笑)
   でも おもしろかったです~☆ あんなに遅くならないならまた
   見に行きたいなぁ~って思っています。
> クッキーの似顔絵激似ですね!! 一枚ずつ眺めてみたいわ。
   写真を撮るタイミングが遅かったのか、撮りたいと思ってよけていたやつが
   なくなっていました・・・e-259  誰かたべちゃったe-260
> 帰りは酔っ払いに絡まれずに帰れてよかったです~。
> 娘ちゃんを連れてるのに、おっさん達の醜態を見せたくないですよね~~。
> 大きくなってもこんな時間帯をウロウロしちゃいけないんだよって、うちの子にも教えなくっちゃ!
   ホントに、からまれなくて良かった!!!
   なんだか複雑な気持ちでしたよ~・・・ 教育にワルイモノ見せたよーな
   親がこんな時間に小学生の娘を連れ歩いていーのかしら とか・・・(-_-)
   でも、あと5~6年もしたら こんな中平気で遊んで帰るよーな娘になっちゃうの? なんて・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

