ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 マジで★色とりどりパピヨン その参 】

さとと-ひまわり色とりどりパピヨン その参・・・ 

(1)が白茶、(2)が白黒だったんで ふつーだったら (3)トライ なんだケド 
我が家には 白茶(ルビー)と 白黒(マリリン) のパピヨンしかいませ~ん 汗あせ


とゆーワケで、マリリンに変装(変色)してもらっちゃっての ご紹介ですさとと-双葉


             朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†  トライカラー 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†


「トライ・カラー」 とは、 
白・黒・茶 3つのカラーを持つパピヨンの毛色の呼び名だそうです。

まずは、 「クラシックトライ」 と呼ばれる、マロ眉がはっきりとしたタイプ。
以前 「ブレーズ・サミット」 で使わせていただいた トライに変身したマリリンです♪


09032618

                 実際のマオちゃんは もっともっと可愛いです~~つぼみろーず


近年人気沸騰中のチワワですが
チワワでは、こういったマロ眉の模様のあるカラーは 「タン」 と呼ばれていますよね~
チワワに近い犬種のパピヨンでも、
最近ではトライカラーの子の人気が高くなってきているそうですヨ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
表情がきりっとしていて、とっても可愛いですよね~♪
                       

   同じトライカラーでも 「ハウンド・トライ」 と呼ばれる毛色もあり
   マロ眉ははっきりしなくても、お顔が黒・茶・白で構成され
   華やかな印象のトライカラーのことを そう呼ぶそうです。



             朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†  私の好きなカラー 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†

                 
ハイ ごめんなさいね はははは  
画像ソフト使って またまたやらせていただきます~さとと-デイジー水色    ちょっとだけね♪


モデルは、白茶のルビーさんにお願いしましょう♪


sono0rubi.jpg


ではまず、私の一番好きな色はピンクなので、 ピンクパピヨンです ローズ2


09061101p.jpg


                         ・・・かなり イケイケ感があるね たらーり
                                       ホント ルビーか??


お次に好きなのは 明るい若草色さとと-双葉


09061102pp.jpg


                自然に溶け込めそうな・・・? へー    逆に思い切り浮きそうだが


                                  

でもなんといっても やはり一度はこの色に変身してもらわなきゃねハート


09061104.jpg
                        素敵でしょ?


      とゆーワケで 今日はホントに 色とりどりパピヨンやっちゃいました~ ベロだし

                   楽しんで いただけたカナ?

         好評だったら、また他の色でチャレンジしてみたいと思いま~す!


               ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  キラキラ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  キラキラ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  キラキラ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


   ルビー ローズ2 ルビしゃんは ピンクのルビしゃんが一番可愛いと思いましゅ~♪ ローズ2
    マリリン ローズ2 アタチの許可ナシに 勝手に黒くならないでくだちゃいいかり ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 

  
スポンサーサイト

Comment

くすくす・・・ 

ピンクは、目がしょぼしょぼしました(笑)
若草色は・・・・ち、ち、ちょっと、怖かったかな(汗)

素のルビマリちゃんが、一番可愛いと思います♪

以前、広場で、顔が真っ白で、片目の周りだけ少し黒いパピヨンちゃんがいました。
顔がかなり大きめだったので、お面かぶせてるの?と思っちゃった。
そんなわけないんですけどね・・・(汗)

ルビマリ姉妹は、かなりイケ面のパピヨンだと思います!!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/12 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

若草色はこわいですか!!
もしかして、虫 キライですね(笑) 私はそれほど嫌いじゃないんですよ。
もちろん 毛虫とかはイヤだけど・・・ 玉虫くらいなら平気♪
でも・・・ コレ ルビーまるで宇宙人ですよね(-_-)
>以前、広場で、顔が真っ白で、片目の周りだけ少し黒いパピヨンちゃんがいました
  なんだか フレンチブルを思い浮かべちゃった!!
  フレンチブルも、お面ぽい顔してますよね(笑)
  顔に対しての目の大きさが やたらと小さい・・・ ひょうきんなお顔で一時期流行ったけれど
  実はとってもどう猛な犬種だそうです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

次はぜひともワイルドに迷彩柄でお願いします(笑)

ピンクパピヨンはパンク系ですね♪ちょっと今は亡きXJAPAN
のhideみたいだから、ファンの間でブームになるはず☆
緑は、、、、  いたら逃げるかも(汗
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.06/12 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トライカラーに変身したマリリンちゃん・・・マオかと思った~!
白黒だとあまり分からなかったけど、こうやってトライにしてみると
クリクリのおメメがマオとよく似ていますね。

白黒のルビーちゃんもゴージャスな感じで素敵ですね♪
  • posted by leonmama 
  • URL 
  • 2009.06/13 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早う~♪
leonmamaが言ってるとおり マオかと思ったよ
やはりマリリンちゃん 私好みだわ ルビーちゃんもミナと重なるし(笑)ピンクのルビーちゃんも可愛いけど こんな風に遊ぶのって面白いね~☆どんな色に」なっても 美人姉妹だわ♪
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> 次はぜひともワイルドに迷彩柄でお願いします(笑)
  いいですね(笑) アメリカのアーミー風に もしくはゲリラっぽく・・・
  考え出すと止まらなくなります(*^_^*)
> ピンクパピヨンはパンク系ですね♪ちょっと今は亡きXJAPAN
> のhideみたいだから、ファンの間でブームになるはず☆
> 緑は、、、、  いたら逃げるかも(汗
  XJAPANの年代ですね・・・ ん? そうでもないか?もっと若いですね。
  みどり、癒しの色なんだけどなぁ・・・  ちっとも癒されませんよね~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日電車の中でアレンジ面とのお花の中に虹色の薔薇があって、そのインパクトに驚きました~。
ピンクルビーちゃんと若草ルビーちゃんは、そのときのインパクト越えてます~~!

トライカラーのパピヨンちゃん、目がクリクリっとして
とっても可愛いですよね。
ルビーを飼い始めた頃は、まだあまり見かけなかった気がする。。
お友達パピとお会いする機会が増えて、それぞれのどのカラーのパピもめっちゃかわいいと
思うルビままです~。
パピヨンバンザイ!!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.06/13 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらま~色んな変身しちゃって・・・
トライのマリリンちゃんは文句ナシに可愛いけれど、あり得ない色になっちゃったルビーちゃんはちょっと怖いですよぉ(T_T)
もしもルビーちゃんが白×黒になったら、マリリンちゃんは「黒許可証」渡せますかね?(笑)

NoTitle 

若草色こわいです…v-409
ヒョウ柄だとトライと一緒かな?
もこも、血統書上では「トライ」なんです。
ほほの辺りに少しだけ茶色の毛があるんですv-413
ピンクパピヨン、インパクト大ですねv-363
  • posted by ぽーじ 
  • URL 
  • 2009.06/13 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*leonmamaさんへ*> 

> トライカラーに変身したマリリンちゃん・・・マオかと思った~!
> 白黒だとあまり分からなかったけど、こうやってトライにしてみると
> クリクリのおメメがマオとよく似ていますね。
  似てましたか♪ うれしいです~★
  今度みなさまにお会いできるので とっても楽しみにしています!!
  よろしくお願いいたしますe-343
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> leonmamaが言ってるとおり マオかと思ったよ
> やはりマリリンちゃん 私好みだわ ルビーちゃんもミナと重なるし(笑)ピンクのルビーちゃんも可愛いけど こんな風に遊ぶのって面白いね~☆どんな色に」なっても 美人姉妹だわ♪
   マオちゃんのキャラとかぶるそうなので ふたりが会ったときにどんな反応するかが
   とっても楽しみなんです・・・♪
   動画撮っちゃおうカナ(笑) マオちゃんがマオー様に変身して、
   マリリンが黒系のマオちゃんにワゥワゥしたら にぎやかでしょうね・・・ふふe-420
   ルビーは体の小さい子には堂々と近づくので、マオちゃんとミナちゃんには
   大きな態度に出るかもしれません(^_^;)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

虫は、ちょっと苦手です(汗)
小さい頃は、素手でつかんで、つぶしたりしてたのですが・・・。
子供って、残酷・・・。  ぽち。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/13 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> あらま~色んな変身しちゃって・・・
> トライのマリリンちゃんは文句ナシに可愛いけれど、あり得ない色になっちゃったルビーちゃんはちょっと怖いですよぉ(T_T)
> もしもルビーちゃんが白×黒になったら、マリリンちゃんは「黒許可証」渡せますかね?(笑)
  ついつい、恐怖映画好きの映像になっちゃったみたい(笑)
  パピヨンも、トイプーみたくファッショナブルなカラーに染めてみたら楽しいのに??
  もちろん、私はそのままのパピヨンが好きだけどe-280e-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 先日電車の中でアレンジ面とのお花の中に虹色の薔薇があって、そのインパクトに驚きました~。
> ピンクルビーちゃんと若草ルビーちゃんは、そのときのインパクト越えてます~~!
  かなり インパクトありました?(笑)
  トイプーだと いろんな色に染めた子をよくみるのですが、
  パピヨンでは見たことないですね~! 
  時代の先端かしら (でも誰も後をついてこない・・・)
みんな、自分の飼っている犬種がダイスキですよね!!
私は、犬飼おう・・・と思ったときにキャバリアかトイプーかパピヨン・・・ と思ったんです。
結局はパピヨンに決め、そこからはもうパピヨンひとすじ・・・ e-267
きっと、飼ってしまえばどんな犬種、どんな子だって可愛いんですけどネ★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぽーじさんへ*> 

> 若草色こわいです…v-409
   可愛らしく加工してあげれば良かったかしら(笑)
   光合成する 宇宙人みたいですよね ふふ
> もこも、血統書上では「トライ」なんです。
> ほほの辺りに少しだけ茶色の毛があるんですv-413
   生まれたときの色って、判断むづかしいみたいですね。
   最近は白黒でも 本当に黒の子ってめったにいないそうです。
   うちも灰色や茶色がいっぱい入っています。。。耳や、体全体・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 虫は、ちょっと苦手です(汗)
> 小さい頃は、素手でつかんで、つぶしたりしてたのですが・・・。
> 子供って、残酷・・・。  ぽち。
  私も、昔は大丈夫だったんだけど 最近はダメ・・・ ゴキブリはずっとダメ。
  くりは 5歳くらいまで、30㎝はありそうな巨大ヒキガエルでも抱っこして
  ほほずりしていたんですよ。かぶれないかしらって不安だったケド(-_-)
  でも今ではアリやミミズでさえ拒絶しています・・・ 変わるものですね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今週は忙しくて今一気に5日分読ませていただきました。
色の話題がずっと続いていて勉強になりました。リリーも登場していて、褒めて下さった方々、この場をお借りして、「ありがとうございました!」ルビマリままさん、ありがとう!

我が家では特に何も決めずにパピヨンの事も勉強もせずに、
実は義両親にプレゼントしたわけです。でも飼えないと返されて、それから急いで本を一冊買って(しかも2か月してからだからリリーがもうすでに6か月)パピヨンって耳毛が伸びるのか…と知ったわけです。本に載っていた子はかな~り伸びていてちょっとビビったわけです。


広場の友達やブログで知ったティエラちゃん達、他のパピヨンを知って今となっては私のところに来てよかったと、ワンコと共に生活することを楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。

<*リリーズママさんへ*> 

> 今週は忙しくて今一気に5日分読ませていただきました。
  どうもありがとうございますe-267 お仕事でしたか?
  でも、読んでくださってうれしいです~~e-266
> 色の話題がずっと続いていて勉強になりました。リリーも登場していて、褒めて下さった方々、この場をお借りして、「ありがとうございました!」ルビマリままさん、ありがとう!
  本当に、リリーちゃんみたいに綺麗な子はめずらしいですよ!!
  リリーちゃんママも、パピヨン倶楽部入りませんか?
  今度お台場でオフ会があって、私も初めてくりと一緒に参加するんです!とっても楽しみe-446
> 実は義両親にプレゼントしたわけです。でも飼えないと返されて
  そういったことがあったんですね。。。
  なんだか辛いですが、今ではすっかり娘さんもパパママさんもしたがえて女王の風格・・・
  すっかり家族の中心なのではないでしょうかe-420 
  パピヨンは、足の悪いお年寄りは気を付けないと・・・と聞いたことがあります。
  ふりふりと愛嬌たっぷりに足下に寄ってくるので 危険もあるとか。。。慣れてしまえば
  大丈夫だと思うんですがね。
> 広場の友達やブログで知ったティエラちゃん達、他のパピヨンを知って今となっては私のところに来てよかったと、ワンコと共に生活することを楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。
  オフ会で、いろんなパピちゃん達にも会えると思うので
  興味がもしあったら、登録してみてくださいね~♪ (無料です)
    <パピヨン倶楽部 パパママ会(東京支部?)>   http://ke.cool.ne.jp/on.htm
  簡単に日記が書けたり リリーちゃんのアルバムを作ったりできますよ~
  誰かの日記や アルバムを見に行ったりもできますe-415
  パピヨン倶楽部のサイタマ支部<彩パピ>もあるのですが、活動していないみたいです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

