ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 ’アタチを放っといて’ な 日 】

朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs† 今日はマリリンちゃん、とっても悲しいコトがあって すっかり落ち込んでいます。


09061401_convert_20090614163034.jpg


09061402_convert_20090614163051.jpg


             そんなに 悲しいコトだったの? かなしいね


09061403_convert_20090614163113.jpg


               ママはそうは 思わないケドなぁ かなしいね


09061404_convert_20090614163131.jpg


               ダメだよ  放っておけないって かなしすぎ


09061405_convert_20090614163214.jpg


     そうよ 情けなくて放っとけないの  へー
                                       


09061406_convert_20090614163234p.jpg

                            ・・・多かった? はははは



   ルビー ローズ2 この後、前回の時にアドバイスをいただいたように、
          ママしゃんと 日曜日で学校がお休みのお姉たんと一緒に
                マリリンしゃんの気を紛らわす為に 
               広場までお散歩に行きましたの♪ 
ローズ2
    マリリン ローズ2 そんなカワイイアタチの旅は また明日に続くのでちゅ~ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 

Comment

こんばんは~ 

今日は、広場にいらしてたみたいですね~。
カメラの具合は、いかがですか?
こたろう父が撮った写真が何枚かあるので、送りましょうか?

フロントライン、コタロウもすっごく嫌がります。
ワンコのためなんですけどね♪

↓黒のボール、たくさん買えて良かったですね。
ケージの上が、キレイに整頓されてて、びっくり!しました。
うちは、ワンコグッズが溢れてて、収拾つきませ~ん(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/14 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フロントラインであんなに元気がなくなっちゃうなんて、
マリリンちゃんって本当にデリケートですよね☆
前回のマリリンちゃんの記事を見て、フロントラインで
わんこがあんな風に元気がなくなるんだ~って思ったん
ですけど、うちの子は平気でした。。

↓ゲージの上は、どこの家庭もわんこグッズが置かれて
いますね(笑)その範囲がどんどん広くなるのはなんででしょうね?☆
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.06/15 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかります~。
ルビーも一緒ですよ~。
首元に垂らす時は隠し持って、
何事も無いように装ってポトン・・・
落とした瞬間ルビーはハッ!と振り返って
「今、今 何したのぉおおお!?」って顔で
こっちを見て、ダッシュで逃げていきます。
しばらく嫌われ者の私・・・。
信用まで失っちゃうほどです~。カナシイ・・

マリリンちゃんはドヨ~~ンってなっちゃっるけど、
ルビーちゃんは平気なの??
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.06/15 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんは、フロントラインが、苦手なんですねぇ。
首元に、冷た~いのが、広がる感触とかが、イヤなのかな~?
うちは、パルミルとも、付ける前は、警戒しますが、
付けてしまえば、全然平気です。

気を紛らす為の散歩は、いいですよね!

マリリンちゃんの手を前に出して、床に伏せてる姿、
かわいいです~(^-^)
私は、ワンちゃんのこの格好が、大好きなんです。
パルも時々するから、思わず写真を撮りますね!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/15 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イジケ虫になるところが、うちのもこにそっくりですv-408
フロントライン3滴でK.O。カンカンカンカン~v-363
フロントライン、そんなに嫌かなv-407
  • posted by ぽーじ 
  • URL 
  • 2009.06/15 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 今日は、広場にいらしてたみたいですね~。
> カメラの具合は、いかがですか?
> こたろう父が撮った写真が何枚かあるので、送りましょうか?
  ありがとうございます!! 今、メール受信して、写真見て感動していました!!
  やっぱり違う~~~ 艶感が全く違う!!
  うちもね、なんだかマリリンの写真ばっかり撮っちゃうんです・・・(笑)
  ルビーはカメラ向けるとそっぽむいちゃうし、どよ~んとした顔になっちゃうんだけど
  マリリンは思いっきりイイお顔してくれるので楽です♪
> ↓黒のボール、たくさん買えて良かったですね。
> ケージの上が、キレイに整頓されてて、びっくり!しました。
> うちは、ワンコグッズが溢れてて、収拾つきませ~ん(笑)
  今度、是非こたろう君のオモチャたちとか見せて下さいな♪
  沢山持っていそうですよねv-22
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/15 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> フロントラインであんなに元気がなくなっちゃうなんて、
> マリリンちゃんって本当にデリケートですよね☆
  よくわからない性格してますよね・・・ とにかく大袈裟なんですよ(^_^;)
> 前回のマリリンちゃんの記事を見て、フロントラインで
> わんこがあんな風に元気がなくなるんだ~って思ったん
> ですけど、うちの子は平気でした。。
  あんずちゃんは平気ですか~。
  ルビーも平気なので、なんであんなになるのか・・・ でも前回よりはましだったカナ?
> ↓ゲージの上は、どこの家庭もわんこグッズが置かれて
> いますね(笑)その範囲がどんどん広くなるのはなんででしょうね?☆
  ケージの屋根は百均で買ったあみなんだけど、思い切りたわんでいます・・・
  留守番中にいきなり どど~~ん・・・ て落ちかねないです(笑) 笑っちゃダメか。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/15 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> こっちを見て、ダッシュで逃げていきます。 しばらく嫌われ者の私・・・。
> 信用まで失っちゃうほどです~。カナシイ・・
  ルビーちゃんもかなりのフロントライン嫌いなんですね~(笑)
  いったいどんな感触なんでしょうね~。
  今回、カンガルー肉でつってる間にぽとんしたので、マリリンは気付いてなかったと思うんですよ。
  なのに、しばらくしたらどよ~んとなっちゃったので、やっぱり何かキモチワルイみたいです。。。
  でも先月よりは落ち込み具合が浅かったので、来月当たりはサラッと・・・ e-446
> ルビーちゃんは平気なの??
  ルビーは、臆病だけど 鈍感です~(爆)
  マリリンは 強気だけど 大袈裟です~(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/15 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぽーじさんへ*> 

> イジケ虫になるところが、うちのもこにそっくりですv-408
> フロントライン3滴でK.O。カンカンカンカン~v-363
> フロントライン、そんなに嫌かなv-407
  一度、自分の首筋・・・ はコワイので、手首にでもたらしてみようかなと考えています(笑)
  想像するに、きっと すーすーするのでしょうね・・・
  しっぷの嫌いな人と、しっぷの大好きな人(私)といるので、
  わんこも フロントライン嫌いと 好きとに分かれるのかも~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/15 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> うちは、パルミルとも、付ける前は、警戒しますが、 付けてしまえば、全然平気です。
   注射も、針を刺す前は大騒ぎするけど 刺してしまえば大人しいんですよね・・・
   うちは、今回ばれないように 特別おやつのカンガルー肉でつって 3滴たらしたんですよ。
   だから全く抵抗しなかったのに、しばらくしたらあんなになっちゃいました・・・
   やっぱり すーすーするのがいやなんでしょうね~~
   私は、すーすーするの大好きなんだけど(ヴィックスヴェポラップとか大好き♪)
   娘は大嫌いなので わんこもそんなのあるのかもしれませんね(*^_^*)
> 私は、ワンちゃんのこの格好が、大好きなんです。
> パルも時々するから、思わず写真を撮りますね!
   カワイイ姿ですよねe-267
   いつもだったら、こんな姿見せないんですがね~・・・・ フロントラインの日だけの
   特別ポーズですe-415 ふふ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/15 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ・・やっぱり(^^;)
また”ひゅ”ってして落ち込んじゃったのですね。
性格なのかしら?
人間にとってはちょっとの”ひゅ”でもマリリンちゃんにとっては恐ろしいものなのねぇ(>_<)
でも嫌なコトの後には良いコトがあるって覚えてしまったらコッチのもんですよ!
マリリンちゃん、また来月も頑張ってぇ!!

<*☆riri-☆さんへ*> 

> でも嫌なコトの後には良いコトがあるって覚えてしまったらコッチのもんですよ!
> マリリンちゃん、また来月も頑張ってぇ!!
  先月よりは今月、今月よりは きっと来月・・・ のが 落ち込まないかなぁ(笑)
  でも 気になるのが目の回りの毛で、
  去年もフロントラインをつけたあたりから抜け落ちて、
  冬の間に戻った目の回りの毛 またこの1ヶ月で抜けちゃいました・・・
  ナニカのアレルギーかもしれないけど。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

