ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 梅雨のあいまの 満喫 でちゅ 】

さとと-デイジーオレンジ さてさて、昨日の続きです。

フロントライン3滴で こんなんなっちゃった 超・大袈裟・マリリンちゃん。


09061404_convert_20090614163131.jpg


先月はもっと落ち込みが激しかったんだけど、
その時にアドバイスいただいた 「散歩に出る」 攻略法、試してみましたよ!!


       ルビマリちゃん達の大好きな広場に 自転車でGo!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


                     広場 = 別名 「おやつバイキングスポット」



09061413_convert_20090614171846.jpg
             カメラの調子が悪くて、ホワイトバランスがてんでダメ・・・汗とか
             真っ白に映っちゃうので、加工ソフトでなんとか色を出しています

   ブラック・タン チワワンのこたろう君までもが 真っ白に・・・ 

   明るさ調整で色を復元したら こたろう君。 なんだか
             
            光輝く黒い天使   に・・・


09061410_convert_20090614172037.jpg
               かわいいでしょ?
                 こたろう君のお母さん、エアロビでふくらはぎを
                 肉離れしてダウン中・・・ お大事にして下さいね。
                 今日はコタメロ・とーしゃんとのお散歩でした♪
                 (※コタロウにメロメロリンのとーしゃん)


我が家のルビマリちゃん達も、こんなカンジ アップロードファイル 

09061411_convert_20090614171741.jpg
                     この、ルビーのうれしそうな顔・・・ Brilliant
                     なんで こんなに嬉しそうなお顔なのでしょうね♪


                       ・・・・簡単すぎて クイズにもなりませんね はははは


09061412_convert_20090614171813.jpg
                      ・・・右端のココちゃんの目が スゴイわ・・・ ハート


                   パピヨンて・・・


                       「マテ」 の苦手な 犬種ですかね??

                                     この子達だけ???



コタロウとーしゃんが、ルビマリちゃん達のお写真をイチデジで撮って下さいましたBrilliant.

             さすがです・・・  うれぴ~~ ローズ2


09061504.jpg



09061503.jpg



09061501.jpg



09061502.jpg


つややかですよねぇ~・・・はーと  もう、感動です!!

               本当にどうもありがとうございます Brilliant


            四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー  菜の花  四葉のクローバー  


さて、すっかり 「悲しくって辛かったコト」 を忘れちゃったマリリンちゃん。
                    ・・・みなさんも 忘れてました? にっこりさん  ふふっ

来月から こんな風に気を紛らわせてあげればいいんですね★ フロントライン攻略法。

そんなマリリンちゃんが、カワイイことをしてくれたので 最後にそのお写真です~


     題して


                      『 満喫 』



09061408_convert_20090614171652p.jpg




   09061409_convert_20090614171944p.jpg


                めちゃ満喫できたみたいで 良かったよ トールローズ



    ルビー ローズ2 マリリンしゃん、フロントラインがキライだったんでしゅね~♪ ローズ2
           マリリン ローズ2 ・・・せっかく忘れてたのに あおすじローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 
スポンサーサイト

Comment

ほんとだ・・・ 

コタロウに後光が差して、黒い天使みたいですね。
何か、神々しい感じです(笑)

たまたまなのか、どうなのか・・・。
パピヨンちゃんは、おやつ競争に積極的ですよね。
僕が先!私が先!って、いつも競ってますね(笑)

写真、使ってくださってありがとうございます。
何故か、マリリンちゃんばっかで、すみません。
今度は均等に撮るように、教育的指導しておきます。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/15 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

無事忘れられて良かったですね♪
それにしてもコタロウとーしゃんが撮られた写真すっごい綺麗!!
まるでカレンダーとかポスターみたいじゃないですか(☆_☆)
プロな腕前ですね。
もうおっきく引き伸ばして額に入れるべき写真ですよ。
イイな~・・・イチデジ。
って、こないだコンデジ買って喜んでたのに、欲張りですね。。。

NoTitle 

やっぱり気分転換はいいみたいですね~。
それにおやちゅももらえるとなると楽しさ倍増ですよね~~。

最後のまりりんちゃんのぷはーーっ!かわいいでしゅ!

イチデジのこたろう君のパパさんのお写真、とってもきれいに撮れてますね~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.06/16 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん
マリリンちゃん・・フロントラインで凹みですか?
もう、可愛いね~♪でも気分転換できて良かった。
マリリンちゃんのワンピ、我家のレディース達とおソロです!
何か嬉しい~~e-266
最後は泳ぎ練習中のちびっ子みたい「はい、息継ぎ・・・」
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.06/16 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> コタロウに後光が差して、黒い天使みたいですね。
> 何か、神々しい感じです(笑)
   キラキラしていますよね♪  チワワ神のようです
> パピヨンちゃんは、おやつ競争に積極的ですよね。
> 僕が先!私が先!って、いつも競ってますね(笑)
   パピヨンの特徴として、肥満になりやすいそうです・・・ 食欲旺盛犬種らしいですよ!
   性格もちょこまかしてる子が多い気がします(うちだけかな)
> 今度は均等に撮るように、教育的指導しておきます。
   いえいえ 本当にありがとうございます!
   マリリンのほうが表情があるので、撮っていても楽しいです。
   こたろう君もマリリンもおなじ黒同士、こたろうとーしゃんも撮り慣れているのかな?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> それにしてもコタロウとーしゃんが撮られた写真すっごい綺麗!!
> まるでカレンダーとかポスターみたいじゃないですか(☆_☆)
  本当にお上手ですよね!
  イチデジが欲しくなっちゃうけど、これもウデがあると思うんですよ・・・
  マイカメラ、壊れちゃったかもしれないけど 次に買うのもきっとオバカカメラです(^_^;)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> やっぱり気分転換はいいみたいですね~。
> それにおやちゅももらえるとなると楽しさ倍増ですよね~~。
  単純だから、いいことあると 忘れちゃうんですね~♪
  そんな単純さがとっても可愛いわe-415
> イチデジのこたろう君のパパさんのお写真、とってもきれいに撮れてますね~。
  ルビーままさんも、イチデジのウデいいですよね!!
  やはり 写真がキレイだと、ブログが生きてきます・・・
  今、自分のちっちゃいカメラが壊れ気味・・・ どうするか、思案中です~e-259
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> でも気分転換できて良かった。
   単純で良かった~~(笑)
> マリリンちゃんのワンピ、我家のレディース達とおソロです!
   そうなんですね!! 私もうれしいe-420
   コレ、きらめきワンコのお店で買いました♪
   シーズン中は高かったので、お安くなってから・・・(笑) 
   白黒のメイド服、大好きです~♪
> 最後は泳ぎ練習中のちびっ子みたい「はい、息継ぎ・・・
   あはは・・・ たしかに水泳してますね!!
   一度でいいから、プールとかで 泳がせてみたいです
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、フロントラインのことを忘れられて
よかったね!(^-^)
今日は、マリリンちゃんだけ、お洋服を着てるんですね。
やっぱり、着てると、虫除けにもなるんですよね?

イチデジの写真は、まわりの風景が、ぼやけて、被写体の
マリリンちゃんたちだけが、はっきと鮮明に撮れるんですよね~!
私も、予算の都合であきらめたけど、イチデジが、欲しかった~(笑)


  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/16 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして☆ 

履歴から遊びに来ちゃいました☆
mihoと申します。
マリリンちゃんとルビーちゃんがうちのロン(白黒)&ティアラ(白茶)とそれぞれソックリでびっくりしました~(^0^)
ルビーちゃんとティアラはもしかして親戚さんなのでしょうか?
ティアラはミチコママさんのところのマオちゃんと義姉妹です♪

また遊びに来ちゃいます!
わたしのブログはかなりの不定期更新なのですが^^;
よろしくお願いします♪
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2009.06/16 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お散歩作戦成功でしたね。
その上オヤツを目の前にしちゃえばフロントラインの事なんて忘れ去っちゃいますよね(笑)
マリリンちゃん、フロントラインの事も忘れてお外を満喫できて良かったね~♪

オヤツを貰う時の光景は何処でも一緒ね。
お友達と出かけるとおやつタイムは皆でハイエナのようにたかっています(爆)
レオンもオヤツをくれる人は覚えてて足にすがりついたりするんですよ。
  • posted by leonmama 
  • URL 
  • 2009.06/16 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フロントラインでへこんでるマリリンちゃんとーっても可愛いです。
フロントライン初めてつけたときなめたらどうしよう、嫌がるかな~とかかなりドキドキしたんですが、きゃぴは全然平気で何事もなかったようにしてます。
ルビマリママさんのブログで嫌がるワンちゃんもいるんだって知りました。

でもお散歩で気分転換できて良かったですね~。
素敵な写真に読み終わる頃に「あっ本当だ!フロントラインのことすっかり忘れてた(^_^;」

ちっちゃいカメラなんですか?
ルビマリママさん本当に写真撮るの上手ですよね。
あっモデルがいいのかな?(すみません!いつもの親戚バカです・・・)

<*フーノンさんへ*> 

> 今日は、マリリンちゃんだけ、お洋服を着てるんですね。
> やっぱり、着てると、虫除けにもなるんですよね?
  虫除けのお洋服って、売っていますよね!!
  マリリンが来ているのは、ふつーのピラピラドレスなので、虫除けにはならないかも??
  この日は、たまたまルビーが先に用意ができて、 「あ!たまには洋服・・・」 と
  思っただけだったんです(笑) ルビーのほうが、洋服いやがらないんですよ♪
> イチデジの写真は、まわりの風景が、ぼやけて、被写体の
> マリリンちゃんたちだけが、はっきと鮮明に撮れるんですよね~!
> 私も、予算の都合であきらめたけど、イチデジが、欲しかった~(笑)
  そうそう!!!  この、被写体だけが艶やかな色で、周りの風景がぼやける・・・
  こんな写真がイチデジの魅力ですよね!!
  カメラって全然わからないけど、フーノンさんのはこれとは違うんですね・・・?
  やっぱり、こういった写真は持ち歩くのが大変なようですよ!! 買うものモチロン大変e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん 気分がまぎれて良かったね~☆
おやつ作戦どこでも成功ですね 家は多分一番前かな(^_^;)人のものも横取りするマオですから~☆
でも 落ち込む姿も可愛いね~☆ルビーちゃんは大丈夫なのね お洋服もリードもおもちゃも日々増えていくよね~
家もたんすはパパのお洋服より多くなってる(^_^;)
最近は買っていないけどね・・・・・・

↑mihoちゃんの所のロン君と確かに似ているかも かわいい子なのよね ティアラは マオの義妹です マオの洗礼を受けて マオ姉ちゃんが怖いのですよ(苦笑)おとなしくてとても可愛いです ルビーちゃんにも似ているかな?
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*leonmamaさんへ*> 

> お散歩作戦成功でしたね。
  leonmamaさんのアドバイス、ばっちりでした!!!
  全く首筋のひゅのコトは忘れちゃっていたようですe-266
> オヤツを貰う時の光景は何処でも一緒ね。
> お友達と出かけるとおやつタイムは皆でハイエナのようにたかっています(爆)
> レオンもオヤツをくれる人は覚えてて足にすがりついたりするんですよ。
  じゃあ 今度会う時には、たくさんおやつ持参しますね!!
  ・・・ブログやってる方って、
  みんな 自分で手作りしたりするかたが 多いんですよねe-330 うちは市販品です!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ルビマリママさんのブログで嫌がるワンちゃんもいるんだって知りました。
   他にも嫌がるわんこがたくさんいるんだぁ~★ って、私も知りました~(笑)
   きゃぴちゃんは嫌がらないんですね! ルビーと一緒だe-415
   でも、背中の薬付けたところだけ、毛がかたまっちゃいませんか??
   ルビーは、ブラッシングするときにひっかるのがイヤみたいで 
   ウーウーウギャッ とか 唸ります・・・ けっこうコワイe-263
> ちっちゃいカメラなんですか?
   EXILIMの 3年前くらいの型です。 持ち歩くようになったら、傷だらけでボロボロ・・・
   写真は、みんな加工ソフトを使って アップにしているのでうまくみえるのカナ?
> あっモデルがいいのかな?(すみません!いつもの親戚バカです・・・)
   そう、ソレ!!(爆)    いーのいーの 親戚バカ サイコーですよ~e-420(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 家は多分一番前かな(^_^;)人のものも横取りするマオですから~☆
   う~ん、マオちゃん やっぱりそうゆうトコロも可愛い!!
> お洋服もリードもおもちゃも日々増えていくよね~ 家もたんすはパパのお洋服より多くなってる(^_^;)
   思わず吹き出しちゃいました(笑)
   確かに、旦那の洋服より多いですよね!!
> ↑mihoちゃんの所のロン君と確かに似ているかも かわいい子なのよね ティアラは マオの義妹です マオの洗礼を受けて マオ姉ちゃんが怖いのですよ(苦笑)おとなしくてとても可愛いです ルビーちゃんにも似ているかな?
   ロンくんとマリリンは、大きさも同じくらいだし 
   全体の感じ・・・毛の生え方みたいのも似ている~~!! と思いました♪
   ティアラちゃんはちっちゃくって・・・マオちゃんとは、ママが一緒なのかな?
   ああーーー!!! 今気付いた!!! 私、ティエラちゃんを抱っこしたことある~~!!!
   ルビーをお迎えに行ったときに一緒にかごの中にいた子だーー!! 一緒に撮った写真がある!
   前の記事で 「腹違いの妹は今頃どうしているかな?」 って書いて
   写真をのせたこと あります!
   すごいすごい~~~e-420 ごめんなさい、興奮しちゃったe-330 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*mihoさんへ*> 

はじめまして★  ロンくんとティアラちゃん、白黒白茶で、そっくりですね~~♪
ティアラちゃんは2007.5.28生まれなんですね! 
ルビーは2007.5.18生まれなので 10日違いですよ~ 
マオちゃんと親戚さんなので、ティアラちゃんとも親戚さんだと思います!!
プロフィールの所に、血統書がありま~す  これからも よろしくお願いいたします☆

          ・・・と ここまで書いたんだけど

もしかして、ココ↓に載ってる写真で 後ろ向きに眠っているパピがティアラちゃんですか!?
    http://kkkkyoneya.blog100.fc2.com/blog-entry-59.html
だとしたら、私ティアラちゃんのコト 抱っこしてますよ~~★★ 違ったらゴメンナサイe-330
この時ルビーが1100gで、この子は800gのおちびちゃんだったんです。
あまりに可愛くて、チワワンみたいな子で、ルビーを予約して見に行ったのに
この子がどうしても欲しくなっちゃって・・・ おさえるのに必死だったんですe-69 
たしか、とっても可愛いマオちゃんみたいなトライの妹(弟?)がいて、すでに予約済みだけど
見せてもらいました。そうだ、その時に この子はマオちゃんみたくなるよ~って言われた・・・!!
母親がマオちゃんと一緒って言われた気もする・・・? でも、パパはライアンくんだったような??
ライアンくんは ルビーのパパです。 そうすると、ティアラちゃんはルビーと姉妹ですね!! 
・・・もしも 全く 「何の話??」 だったら ゴメンナサイ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*mihoさんへ-part2*> 

今、mihoさんのブログの2007年の7月のトコロで確認しちゃいました!! 
私、mihoさんとロンくんがmihoさんと一緒に映っている写真を
(mihoさんの顔は映っていなかったケド)センチュリーさんで見ました~~!!
あれからすぐに決まったのよ~白黒のお兄ちゃんがいるおうちなの、って聞いたんです。
mihoさんのことだったんですね~e-267
やっぱり、ルビーと一緒にうつっているのがティアラちゃんです~(喜)e-420
でも、 「写真の子」 はずっと妹だと思っていたんだけど、
パパはライアン君じゃなかったんですね~ちょっとだけ残念!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

