ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 弱肉強食な ジャーキー世界 】

さとと-ひまわり 先日、広場でトイプーのマリンママに、手作りのササミジャーキーをいただきました♪
   アメリカ製の ジャーキー・メイカーを購入されたそうです~

09061620_convert_20090616110332.jpg


このササミ、私が食べても超美味しかった ハート  
本当に香ばしくて噛めば噛むほど味が出てきて 
ルビマリちゃん達が夢中になるキモチがよ~~くわかりましたよ★


09061701.jpg


09061702.jpg
                        ・・・ そうかぁ? たらたらたら

                          絶対に味が出る前に飲み込んでるって~


           ・・・犬生 

               かなり損しちゃっていると思うよ ルビー 



四葉のクローバー ルビマリちゃん達にあげる前に、 袋に入ったままでふたりに見せてみました。

     何でもコワイ~汗とか のルビールビー
               VS     
     何でもコイ★ワ~イBrilliant のマリリンマリリン

                 『イ★』 が入るか入らないかの微妙な差なのにねー へー
                                  日本語って オモシロイわ       

『どんだけ ルビーが怖がりか』 試しに動画を撮ってみましたさとと-デイジーオレンジ
       (・・・途中、ビニル袋のチャックを開けて ニオイをかがせてマス)



[]


    そんなに ジプロックがコワイ? はははは
    袋さえなければ マリリンに負けたりしないのにね・・・



      でも   そんないぢわるなジプロックのせいで  ど~~しても


         下克上がデキナイ映像がコチラ




[]


        ・・・マリリンも 手術後は食欲が止まらなくなっちゃったカラね



09061703_convert_20090617091523.jpg


                  ついに ルビーは

      いつ何時も マリリンにかなわなくなっちゃったねぇ・・・ さとと-双葉 



 ルビー ローズ2 こんなアタシじゃ かよわすぎてマリリンしゃんに勝てましぇんの・・・ ローズ2
      マリリン ローズ2 でもアタチはおやつを丸飲みできまちぇんよ? ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんですかっ??
『ジャーキーメーカー』って・・・
そんな便利な物があったんですね☆
どうしても硬くて噛み噛みできるおやつは作り出せず、市販の物をあげたくない私にはうってつけの品じゃないですか!
ネットで探せるのでしょうか?

<*☆riri-☆さんへ*> 

なんでも、ジャーキーメイカーを使うと、時間がメッチャかかるそうですよ!!
もともとはご自宅のオーブンで焼いていたのですが、
メーカーを買ってみたそうで・・・失敗だったのかなぁ(^_^;) 6時間かかったとか?
ちなみに、パピヨンのそらくんのブログ(5/28)で、
オーブンでのラム肉やササミのジャーキーの作り方が詳しくかいてあります!!
                     http://pub.ne.jp/sorahanihonbare/?daily_id=20090528        

実際に、ジャーキーメーカーを売っているのはコチラだそうです
                     https://www.diyna.com/wj/ace/index.php
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

硬いジャーキーまで、手作りできるんですか?!
今は、なんでもあるんですね~!(^-^)

ルビーちゃん、恐がってますね~
ミルも同じですわ。
恐がりだし、あまり噛まずに飲み込むし・・・(笑)

マリリンちゃんは、恐がらないし、強いですね(笑)
動画の、ルビマリちゃん、かわいいです~(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/17 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~! 

うちも、ジャーキーいただきました。
コタロウが、ウハウハ言って食べてたので、美味しかったんでしょうね~。
こたろう母は、味見するの忘れました(笑)

マリリンちゃん、強いですね。
いや~、動画見てびっくりです~。
ルビーちゃんのビビリ方と、マリリンちゃんのつんつん攻撃に、目が点になりました。
ルビーちゃん、がんばれ!
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/17 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手作りジャーキー美味しいよね 人が食べても
ルビーちゃん怖がりなのね 興味はあるけど・・・・なのね
可愛い マリリンちゃんの様子はマオですわ
会わせるのがたのしみですよん

mihoちゃんのことご存知なのね ティアラのことも
偶然ですね~ 親戚さんの輪が広がるの嬉しいね!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジャーキーメイカーっていうものがあるんですね。
初めて知りました!
これなら、わんこも人も一緒に楽しめそうですね☆

それにしても、ルビーちゃん本当にただの袋も怖がるんですね(笑)怖いけど、そばから離れない姿がまたかわいいですね☆
でもルビマリちゃん、おやつを見ても落ち着いてますね。あんずはおやつ見ただけでハイテンションでジャンプしまくりです(苦笑)
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.06/17 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

動画楽しく観ました、ビビりなところはルビーちゃん同様リリーも超ビビりです。部屋にいつもと違うものが置かれていたり、上から何か落ちていたりしたら、逃げて唸っています。だから外出時はテーブルの上の新聞紙やらが落ちないように気をつけてます。

フロントラインで落ち込むところはマリリンちゃん同様リリーもかなり落ち込みますよ。気分転換に先月広場に連れていってたけど全然忘れていなくて、隙あらば草に首をこすりつけようとして大変でした。4,5日は薬箱に手を伸ばしただけで椅子の下に潜り込んで警戒します。毎月やれやれです(>_<)

<*フーノンさんへ*> 

> 硬いジャーキーまで、手作りできるんですか?!
> 今は、なんでもあるんですね~!(^-^)
  材料費と光熱費を考えると、信じられない位のお値段になるようですよ~e-330
> ミルも同じですわ。 恐がりだし、あまり噛まずに飲み込むし・・・(笑)
  よくおなかこわさないなぁ~と感心する位、丸飲みします。良くないですよね~
> マリリンちゃんは、恐がらないし、強いですね(笑)
  パルちゃんも怖がらないんですね!
  マリリンは臆病だけど ルビーに対しては限りなく強気です。
  でも、これが袋からでているジャーキーだと ルビーの方がもっと強気です。微妙(笑)
  どちらかが強くなるのが犬の世界の流れなんですかねe-446 ふふ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/18 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> うちも、ジャーキーいただきました。
> コタロウが、ウハウハ言って食べてたので、美味しかったんでしょうね~。
> こたろう母は、味見するの忘れました(笑)
  さきいか・・・ そんなかんじの 噛めば噛むほどな美味しさでしたe-266
  天狗印のジャーキー、私も大好きなんです。
  もっとも 結婚してからは高すぎて買っていませんが・・・
> マリリンちゃん、強いですね。 いや~、動画見てびっくりです~。
  動画 2本もあってビビリましたか(笑) もうちょっと短く編集しようと思っていたのに
  編集する前にカメラから消しちゃって・・・ 長くなっちゃいました~e-365
> ルビーちゃんのビビリ方と、マリリンちゃんのつんつん攻撃に、目が点になりました。
  ついこの間の動画では、ルビーがものすごいアピールしていて 
  マリリンがいい子でオスワリしていたんですけどね(笑)
  袋から出すと ルビーは豹変します。 袋に入れちゃうと 借りてきた猫犬になります。
  ルビーが豹変すると、マリリンは大人しくなります。 よくわからない弱肉強食カンケイです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/18 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 手作りジャーキー美味しいよね 人が食べても
  さきいかみたいな美味しさでした♪ さすがに売ってるのは食べられないかなぁ・・・
  でもこの間はカンガルーの干し肉、食べちゃったけど(笑) 
> 可愛い マリリンちゃんの様子はマオですわ  会わせるのがたのしみですよん
  沢山のわんこや人がいる所には連れて行ったことがないので、マリリンは
  たぶんびびって過呼吸になっちゃうと思います(笑) ルビーのが落ち着いていたりして・・・
> mihoちゃんのことご存知なのね ティアラのことも
> 偶然ですね~ 親戚さんの輪が広がるの嬉しいね!!
  もう びっくりです!! この間パピヨン倶楽部のメンバー写真を見ていて、
  ルビーとマリリンみたいな白茶と白黒のパピヨンがいる~e-420と思って、
  何気に訪問したブログが mihoさんの所だったのですが、
  まさか2年前ルビーと一緒にいたちっちゃいパピが ティアラちゃんとは・・・ 世の中、狭いです!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/18 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> ジャーキーメイカーっていうものがあるんですね。 初めて知りました!
   私も、初めて知りました! でも電気代がかかるので あまり実用性はないようですよ(笑)
   でも味は抜群でした~v-22
> それにしても、ルビーちゃん本当にただの袋も怖がるんですね(笑)
   あんずちゃんは、あまり恐がりじゃないのかな・・・?
   あの 「はらばいあしのばしリラックスポーズ」 ができるあたり、
   のんびりした性格みたいですね♪ ふふ
> でもルビマリちゃん、おやつを見ても落ち着いてますね。あんずはおやつ見ただけでハイテンションでジャンプしまくりです(苦笑)
   あんずちゃんも パピヨンジャンプするんですね(笑) 高さがありそう!!   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/18 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

りりーちゃん、そんなにビビリ~だったんですねe-415
フロントラインの話も うちのもっともっと上を行ってますよ!!
薬箱の位置までわかっているってスゴイです。
フロントラインって、ノミダニは3ヶ月もつんですよね・・・マダニが1ヶ月。
うちは去年、毎月1日にたらしていたんだけど、考えてみたらマダニさえ気を付ければ
3ヶ月に一度でいいんですよね・・・
だからうちは、次は9月かしらe-446 いっぱい買いだめしちゃってるんだけど(笑) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/18 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

