ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



・・・小悪魔的 刃飛夜(パピヨン)写真集・・・

今日は、 ぷちぷちーず・悪魔1号・マリリン の刃飛夜(パピヨン)写真を
いっぱい載せたいと思いま~すハート 
            マリリン 「パピヨンは 刃飛夜 って書くんでちゅね~bikkuri01実にカッコイイでちゅ」Brilliant
                       「あなただけの イメージ最優先漢字ですが」 はははは

今日も、できるだけ オヤバカモードでいってみたいと思います。
            マリリン 「昨日みたく ガンガン お○ばかモードでお願いちまちゅよbikkuri01Brilliant

まずは アップ写真ですリンゴ (アップ写真は、ここ1週間で撮ったモノです。)
09022504
09022503
09022610
ぷちサタンと呼ばれる割には、可愛い表情もするんです。
                マリリン 「たちかに~~~ アタチって かわいいでちゅ~~~キラキラ



09022520
  なんだか しょっぱいんですか?        マリリン 「のようでちゅねっキラキラ
09022525

コレは、可愛いというよりは 『精悍』 といった感じですね。
                      マリリン 「いいコトバでちゅね~~~ハート
09022532

1日中動いています。         マリリン 「あそびは アタチのライフワークでちゅからね~~~Brilliant.
                               イメージカラーは  『黒!』  でちゅ」




09022533
                      マリリン 「どう見てもカワ精悍でちゅBrilliant.


09022534
                      マリリン 「もう もみくちゃにちたいくらいカワ精悍でちゅね~Brilliant.




09022536

09022536



09022537

     マリリン いかりちっとも オヤバカちてまちぇんよ!いかり

                         「ゴメン 次 本気でいくねハート」 にっこり


09022535

     マリリン 「そんなモンすか」

                         「あれ おっ 間違えた」 あらら

09022526

マリリンは正統派美少女です     マリリン 「そうなんでちゅ」
                                        ルビー 「そうなんでしゅ」

パピヨン特有のブレーズ(顔の中心にある白い線)がなく、
俗にいうところの「面かぶり」、「黒メットちゃん」ですが
どことなく、ひいおじいさんである パピヨン界の大御所 『ダンシング・マスター君』 に
面影が似ている気がするんです。(おこがましいですよね~ ははははははっ)

        ルビー 「何度も言うようでしゅが ママしゃん。
               マリリンは映画界の大御所 『ダース・ベイダー君』似 なのでしゅ」


                   「・・・いや  名前は似てるけど(顔も似てるけど)
                                    血縁関係 ないよねー」 へー

        ルビー 「思うに 『ダース・ベイダー君』は、
               ヘルメットとったら パピヨンかもしれないのでしゅ」



                   「   決定おっとびっくり 」           ・・・ いや ないよルビー



                  ぽちっとしてね~↓
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
★☆★☆★ ルビー 「明日はマリリンしゃんが司会するとでいいでしゅねローズ2
                   マリリン 「 写真集だしたら 肉球サインちてあげまちゅ 」 ★☆★☆★                      


Comment

恐い・・・ 

さだこは、ちょっと恐いっす(笑)

パピーのときの、ルビーちゃんとマリリンちゃん、むちゃ可愛いですね~。
今は、レディになって、キレイって感じですけどね。

お顔が黒い子って、写真を撮るのが難しいのですが、
マリリンちゃん、上手に撮れてますね。
コタロウも、なかなか難しいんですよ~。 失敗の繰り返しで~す。 応援♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.02/27 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*こたろう母さまへ*>
 写真は、室内だと真っ黒になっちゃいますよね~
室外でも曇っていると目が映りません・・・(>_<) 
室内で撮ったモノは真っ黒になっちゃうので 加工ソフトを使って、
一所懸命ライトアップして目が登場するまで頑張っています(笑)

・・・私、全然ブログ世界の常識とかわかっていなくて、周りに迷惑かけていないでしょうか?
何かきづいたこととかあったら、何でも教えて下さい。
よろしくお願いします。
もう何ヶ月も お散歩で会っていませんが、今度会ったら、いろいろ教えて下さい!
  • posted by ことぴい 
  • URL 
  • 2009.02/27 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マリリンちゃんもかわいいね~ 耳毛ゴージャスだわ
マリリンちゃん 白黒なのにかわいく目が映ってるね どうしても
目がなくなって難しいけど くうちゃんMIKuさん)と親戚さんなんだよね マオとくうちゃん似てるんだよ マリリンちゃんも似てる所があるかな?とても マリリンちゃんもルビーちゃんも美少女ってかんじで 会いたいわ~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.02/27 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あまりのかわいさに見とれて忘れてた

ユイにお祝いメッセージありがとうございます
これからも宜しくね~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.02/27 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして(*^_^*)
きゃぴママです。
ファンシーフリーさんのブログ経由で遊びにきました。

我が家のきゃぴぃもエドガーパパとまりもママの間に産まれました。
マリリンちゃん本当に可愛いですね☆
きゃぴぃもルビーちゃんと同じところにハートがあるんですよ。
ルビーちゃんとも親戚さんのような気がします・・・(^◇^)

また遊びに来ますね(^_-)-☆

 

サンバラ頭のマリリンちゃんの貞子に大ウケでした(≧∀≦)
私も画像を加工してアップしていますよ~。
明るくしすぎて不自然になることもしばしば・・・(;^ω^)
上から3枚目の表情がスキです★
  • posted by ちゃーみー 
  • URL 
  • 2009.02/27 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*ミチコママさんへ*>
  黒いお顔だと、みなさん苦労するんですよね。
フラッシュたくと、いつも赤目になっちゃいます。でも たまに斜めから撮ると青眼になっていて、なんだかフランス人形パピヨンみたいでそれも良いんですヨ(笑)
 MIKUさんからも、くぅちゃんとまおちゃんが似ている というお話を伺っています♪ うちは、ルビーがキャリーバッグで歩くだけで吐いてしまうので お出かけはマリリンだけになっちゃうかもしれませんが、そのうち お会いしたいです♪
実際にはマリリンは、気が強いものの フレンドリーで明るくて賢いとてもよい子です♪(親ばか抜きです♪)
  • posted by ことぴい 
  • URL 
  • 2009.02/27 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*きゃぴママさんへ*>
 きゃぴママさんのFFの掲示板の投稿、前から見てました~!!
連絡が取れて、とても嬉しいです!!マリリンを産んだ6ヶ月後にまりもちゃんが産んだパピちゃんですよね♪マリリンの弟ですね~~★どうでしょう、ふたりは似ていますか??
性格的には、マリリンは、あまり物怖じしなくて ダメと言われたことはかたくなに守る頭の良い子です。ルビーは何度言っても馬耳東風なのですが・・・(笑)
まりもちゃんがとても明るい性格で、エドガー君が ものすご~い甘えん坊だと聞きました。きゃぴちゃんは、どちらに似ているでしょう★
  • posted by ことぴい 
  • URL 
  • 2009.02/27 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*ちゃーみーさんへ*>
 ブレーズがしっかり入った、神楽ちゃん(?)のようなお顔だと、光が反射して眼がちゃんと映ったりするのでしょうか???
ちゃーみーさんと、マリリンの写真撮るときの悩みは きっと全く同じ被写体を前にしているのと同じなので 同じなのではないかと思います(笑)
でもちゃーみーさんのブログの過去ログも沢山拝見したのですが、あまりにぱぴー君の表情がしっかりと写せているので感動いたしました・・・(>_<) カメラのせい?腕?愛情?経験?
う~ん・・・     足りないモノが多すぎる~(>_<)   あるのは愛情だけです♪
  • posted by ことぴい 
  • URL 
  • 2009.02/27 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほど!ダンシングマスターくん…たしかに、面影ありますね。
カリスマの血をしっかりと受け継いだ、良いルックスだと思いますよ。
↑近くに居て、いつも思うのですが…ぱぴークンの写真は、私たちではマトモに撮れません。(汗)
多くの仲間たちが挑むのですが、結局ちゃーみーさんが一番上手いんですよ。
カメラの性能や腕だけでは、説明できない事があるのでしょうね。。。
  • posted by phoenix 
  • URL 
  • 2009.02/27 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/27 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらでお返事しますね♪ 

<*夏美さんへ*>
 これからも よろしくお願いいたします。
まだ 第一歩を踏み出したばかりなので、これからもっといろいろな経験をすると思います。
でも ブログが楽しいと感じている今は、まだまだ頑張っていこうと思っています。
また おじゃまいたしますね♪
  • posted by ことぴい 
  • URL 
  • 2009.02/27 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*phoenixさんへ*>
 やはり、飼い主さんが一番撮るのが上手なのですね(笑)
さっき 気がついたのですが、こうやってブログに出しているマリリンやルビーの写真、自然な表情でうまく撮れているのは 5年生の娘がむやみやたらに撮りまくったものの1枚であることが多いんですよ。きっと、あまり構えてはいけないのですね。こちらが構えると、わんこもシブイ表情になっちゃいますもんね(笑)      
              ・・・それとも娘には才能があるのかしら?(コチラも親ばかです)
  • posted by ことぴい 
  • URL 
  • 2009.02/27 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

