ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 慣れたらコッチのモンでちゅから! 】

さとと-デイジーオレンジ  1日限定・お台場パピヨンランド さとと-青い傘 (その2)

      6/21(日)は たくさんのパピヨンちゃん達がお台場に集って
                オフ会が開かれましたよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

             これぞ、まさに夢のパピヨンランドです!!!


09062303p2_convert_20090623122318.jpg

                      そういったモノはナイけどね~ にっこりさん♪ ふふっ ハート
                        でも パピヨンちゃんが た~~くさんいるの!!


生まれてこのかた2年間、お出かけなんて まずほとんどしたことのない 
オフ会も初参加のおふたりさん


ルビーはビビリーマリリンは強気、   でも それは仮の姿・・・Brilliant. (かもね)


ママとしては、ルビマリちゃん達 こんな風になるだろうナと予測しておりました 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†

   ルビー(ルビー)  → 普段は超ビビリ~なんだけど 意外に大丈夫だと思う
   マリリン(マリリン) → 普段は強気だけど ビビリっぱなしで過呼吸に陥ると思う

                                当たるかな?トールローズ

さて、お店に到着しましたよ!


09062306p_convert_20090623130620.jpg
                             ・・・だから ナイってば たらたらたら



09062304p2_convert_20090623122359.jpg

                      
        ルビーは カメラ向けられると無表情になっちゃうのよねー 汗あせ
        絶対に モデルにはなれないと思う 

                                 
 
09062305p_convert_20090623123013.jpg
           そーか     へー カメラがおやつでできてたら 結構イケルかもね      


なんと!! 前日に予想した通り、ルビーは最初から全く大丈夫でした Brilliant
   ( いつものビビリー・ルビーは いったいどこへ行ったの??)
電車も酔わなかったし、100点満点 


そして同じく予想通り、マリリンはとゆーと ビクビクおどおどしていました・・・
でもね  それは 最初だけ 四葉のクローバー


慣れてきたら、マリリンちゃん 強い強い。 
ダックスを見つけては(2匹いましたが) 「アナタダレよ!?」 と警戒音を発し
ロア君のコトは何度も威嚇して・・・

            そのせいで椅子の下に避難しちゃったロア君。


09062205p_convert_20090622215347.jpg

               ロア君にとっては 超・絶叫系だったよね・・・ うるうる
                                           ゴメンネ


他にも 貸し切りゾーンを何度も抜け出して
気付くと ひとりフラフラ遊びにいっちゃってたマリリンでした。


対照的にルビーはじっとテーブルの下・・・
          どこへ行っても ひとりきりで隅っこが大好きダカラね~ はははは 

でもある時 「ルビーが消えた!!」 と思ったら
隣の席でおやつをくれるお姉さんの前に 

     他のわんこと一緒に ちゃっかり並んでましたよ。
                             てゆーか ヒザにへばりついてましたが


             さとと-ひまわり    さとと-ひまわり    さとと-ひまわり    さとと-ひまわり 


 さて、慣れてきたところで マリリンちゃんの親戚さんのクリスちゃんとのツーショット 


09062330_convert_20090623213729.jpg
                              Photo by. Ukoさん


09062331_convert_20090623213748.jpg
                              Photo by. Ukoさん  
                      素敵なお写真どうもありがとうございます

クリスちゃんは、同じFFさん出身で おじいちゃんが一緒なんです つぼみろーず
綺麗なトライカラーのクリスちゃん、こう見えて 5パピのお母さんです!
               でも 深くて優しげな瞳がお母さんの瞳?
               ジタバタ・マリリンの瞳とは違うもんね ふふ♪



そしてコチラは、いつもいろんなブログに登場していてご存じのかたも多いカナ?
素敵なパピちゃんたちと一緒に 集合写真です♪


  Brilliant はいみんな、お写真撮るからオスワリね~~♪


09062305_convert_20090623140631.jpg


          なんて いい子たちなんでしょう・・・ キラキラ

                       左端の2パピちゃん以外は トールローズ

    ハイ、ルビマリちゃん達もがんばろう!!



09062307_convert_20090623140807.jpg


      ホラホラ!  こんな機会滅多にないんだから 二人ともガンバッてbikkuri01



09062308p_convert_20090623140847.jpg

                    ・・・濃い紫のセリフの子、 立場 わかってる?

                        せっかくお写真に入れていただいたのに
                        全くしつけがなってなくて スミマセン 汗とか




09062315_convert_20090623145858.jpg

       「 腕白でもいいカラ・・・ たくましく成り過ぎないで育って欲しい 」 
                    
               そう思って 育ててきたんだけど さとと-双葉


     ふたりとも 腕白 かつ たくましいわ


                 さとと-双葉     さとと-双葉     さとと-双葉     さとと-双葉


       ルビー ローズ2 もうちょっとだけ 明日に続くそうでしゅの♪ ローズ2
   マリリン ローズ2 パソコン室にクーラーがナイ  サウナのよーだと言いながら・・・
                   ママは今日も ブログ・ダイエットに励んでまちゅ 
ローズ2

                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花  

Comment

NoTitle 

夢のパピヨンランドへ行かれたのですねぇ~v-398
ちゃんとその場に参加できるルビーちゃんもマリリンちゃんもお利口さんですよ~!
うちは4匹参加のオフ会は、夢のまた夢だと諦めていますi-241

↓マリリンちゃんも猫鳴き声ですか~?宇宙もなんですよ~!(笑)
  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.06/24 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*宇宙&シエルさんへ*> 

> 夢のパピヨンランドへ行かれたのですねぇ~v-398
  行ってきましたよ~~e-267
  とっても楽しかったです♪ 
> ちゃんとその場に参加できるルビーちゃんもマリリンちゃんもお利口さんですよ~!
  どうなることかと心配とワクワクがあったんですケドね(*^_^*)
  なんだか大丈夫だったようです☆
> うちは4匹参加のオフ会は、夢のまた夢だと諦めていますi-241
  ミチコママさんは、4姉妹のウチのミナちゃん・マオちゃんを連れて参加されていましたよ☆
  なかなか ひとりで4パピ全員一緒に・・・は 体力的にもムリですよね!
  でも、ご夫婦で5パピ連れで参加されたかたもいらっしゃいましたよ~e-415 
  38ワンもいると、みんなワンワン大変なコトになっちゃうのかな~って思っていたのに
  ものすごく静かだったです!! お喋りするパパママさん達の声ばかり(笑)
>↓マリリンちゃんも猫鳴き声ですか~?宇宙もなんですよ~!(笑)
  なんで ニャァ ?  って思いますよね(爆) ネコ飼いの方に間違われるホドの ニャア ですe-263
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/24 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんパワー発揮したの?知らなかった 見たかった
くうちゃんとの ツウショット可愛いね 良かったね
マオとルビーちゃんのショットお互いそっぽ向いてるのがあって面白かったけど 今度は仲良くショットが撮れるといいね
マリリンちゃんとのいい感じで撮れていたのに チップがないとは(^_^;)
集合写真いい子で撮れているよ 今感じたけど マオleonに
べったりくっついているのね 笑ってしまった
次のアップ楽しみにしています

明日psumiさんに会ってきますね ご一緒できなくて残念です
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/24 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おやつさえあれば元気になれるなんて、ルビーちゃんも立派なガサガサ隊ですね☆
マリリンちゃん、ロンくんはトライで黒い部分が許せなかったのかしら?
男の仔と仲良くは皆あんまりできないみたいですね^^;
全部でパピヨンは何頭だったのですか?
ソファでの写真、みんな慣れているのでしょう。。。
ルビマリちゃん達もそのうち集合写真を上手に撮れるようになりますよ!

NoTitle 

集合写真のパピヨンちゃんたち、みんな美男美女ですね~
ほんと、いいですわ~パピヨンまみれ(^-^)

ルビマリちゃんは、これからもオフ会、大丈夫そうですね!
いろんなお友達が、出来て羨ましいですわ。
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/24 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん、マリリンちゃん、オフ会初参加で
これだけイキイキ出来たら合格~~e-278ですよ~!
ルビーなんて引きまくりで、お友達との2ショットなんて撮れなかったんじゃないかな?
集合写真もちゃんとソファーに乗ってるからOK!OK!
続きも楽しみにしています~。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.06/24 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

第2弾ですね!

親戚さんといっぱい写真が撮れて良かったね~。
初対面なのに、もうすっかり馴染んでますよ。
これも、ルビマリちゃんパワーかな(#^.^#)

うちもいつか、親戚さんとご対面したいです♪

ふふふっ 

集合写真、もうちょいでしたね(笑)

あ~!なんで、うちの子だけ~!って声が、聞こえてきそうです。
めったにない機会だし、お願いだからこっち向いて~!って思っちゃいますよね。
でも、個性的なルビマリちゃん、可愛いと思います♪

今回の参加で自信がついたから、これからも参加できますね。
よく、頑張りました! いい子なので、羨ましいです♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/24 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夢のパピヨンランド、行って来たのですね。
電車で行くとのことで心配でしたが、無事について何よりです。
それにしてもこんなにたくさんのパピヨンを見るのは初めてですよね。
どのこもかわいいですね~。
ルビマリちゃんも楽しそう~。
次回のオフ会ではぜひお会いしたいです。

<*ミチコママさんへ*> 

> マリリンちゃんパワー発揮したの?知らなかった 見たかった
  マリリン、なかなかスゴイパワーでしたよ~(笑)
  ミナねえさんの「くわっe-266」なんて 可愛いもので、大歓迎ですよe-420
  おしりのニオイをくんくんされ 「チョット!高いでちゅカラね!」 みたいなカンジでした。
> くうちゃんとの ツウショット可愛いね 良かったね
  自分で撮った写真は、使えないくらいダメ・・・e-259 結局、今朝のお散歩では
  前の壊れたカメラを持参(^_^;)   新しい方は、娘にあげちゃおうカナ・・・e-263
> マオとルビーちゃんのショットお互いそっぽ向いてるのがあって面白かったけど 今度は仲良くショットが撮れるといいね
  そうですね!! ビーはおやつがないと なかなか視線をくれないので・・・e-330
> マオleonに> べったりくっついているのね 笑ってしまった
  本当に、マオちゃんとleon君は仲良しさんなんですね~(^_-)★
> 明日psumiさんに会ってきますね ご一緒できなくて残念です
  残念です!! 次回は 空いていたらぜひ!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> おやつさえあれば元気になれるなんて、ルビーちゃんも立派なガサガサ隊ですね☆
  よかぱぴ語では 「がさがさ隊」 なんですね!!
  そうですね、 立派ながさがさ隊一等兵、 強い戦士だとおもいます!!
> マリリンちゃん、ロンくんはトライで黒い部分が許せなかったのかしら?
  なんだか、おしりくんくんされたのが 気になったみたいですよ♪
> 全部でパピヨンは何頭だったのですか?
  チワワン1・ダックス1・パピヨン36  でしたv-22
> ソファでの写真、みんな慣れているのでしょう。。。
> ルビマリちゃん達もそのうち集合写真を上手に撮れるようになりますよ!
  2歳を過ぎたら・・・   落ち着くわよ・・・  よく なぐさめていただきます(笑)e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 集合写真のパピヨンちゃんたち、みんな美男美女ですね~
> ほんと、いいですわ~パピヨンまみれ(^-^)
  パルミルちゃんに そっくりなパピヨンちゃんもいたんですよ!!!
  娘と一緒に 「パルミルちゃんだぁ~~~e-415」 って、言ってたんですよ☆
> ルビマリちゃんは、これからもオフ会、大丈夫そうですね!
> いろんなお友達が、出来て羨ましいですわ。
  年に何回あると決まっているわけではないそうだけど、
  年末くらいにもう一回くらいあるかなぁ?? なんて、期待していますe-267
  でも、のっかるだけの私なんかはとても楽しいけれど、
  企画する方達は 本当に大変なんだろうなぁと思うと・・・ 
  だから めいっぱい楽しまなきゃ!!! なんて・・・     ・・・ なんて使えない私 e-443
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビーちゃん、マリリンちゃん、オフ会初参加で
> これだけイキイキ出来たら合格~~e-278ですよ~!
  合格ですか!? e-280e-278  うれしいわ♪
  みんな どうなのかしら??  ルビーちゃんは、オトモダチ作り宣言をして初めて
  オフ会出席したのでしたよね。 
> ルビーなんて引きまくりで、お友達との2ショットなんて撮れなかったんじゃないかな?
  マリリンも、ゼイゼイ ハァハァ してるの、伝わって来ますか??
  私以外の人の抱っこが実はとってもニガテなんです・・・ 
  この時はMIKUさんに抱っこされていたのですが ジタバタしていました~e-330
  イチデジで撮るとこんなに素敵な写真になるケド、私のちっちゃいカメラ(使えない新品)
  だと、もろに焦るマリリンが映ってるんです・・・ ブレたりね、目がギラギラ焦ってたりね(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 第2弾ですね!
  結局、第4弾くらいまで できちゃいそうです(笑)
  お写真、どうもありがとうございました♪
  ルビーちゃんの写真、使わせていただきました!!
  マリリンは目が光っちゃって しかも動きが素早いので 
  表情は楽しいんだけど撮るのは結構むづかしいのかもしれないです(笑)
  みるくちゃんは おっとりさんなので、なっちゃんカメラマンさんたくさん撮ってるカナe-419
> うちもいつか、親戚さんとご対面したいです♪
  きょうだいには会ってみたいですよね~☆
  うちはふたりともひとりっこだけど 同じ両親の子供はたくさんいるみたいです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 集合写真、もうちょいでしたね(笑)
> あ~!なんで、うちの子だけ~!って声が、聞こえてきそうです。
  えっっ・・・  もしや、あの時の叫び 草加まで聞こえていたんですねe-447
  同じコト 叫んでましたよ~~ もうお願い~~ ねぇ~~~e-330 ってe-69
> 今回の参加で自信がついたから、これからも参加できますね。
> よく、頑張りました! いい子なので、羨ましいです♪
  吠えてる子、いなかったよーな気がします・・・  夢中だっただけかもしれないケド(笑)
  でも、密かに 「くわっ!!e-329」 ってやってるマリリンもいたから
  全てが平和に終わったわけではなかったのかもしれないけど~e-446 ふふ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> 夢のパピヨンランド、行って来たのですね。
> 電車で行くとのことで心配でしたが、無事について何よりです。
  ありがとうございます♪
  吐かなかったんですよ~・・・  やっぱり、旦那の車の運転がワルイんですね!
  帰りも全く酔わなかったなんて もう信じられない気分ですe-267
> それにしてもこんなにたくさんのパピヨンを見るのは初めてですよね。
  まくまくさんが参加したオフ会は 100匹と言っていましたよね!!
  いったいどれだけ大規模だったんだろうと、向こうでも考えていました。
  38匹でも 半分の人ともお話できなかったので、100匹だと全くつかめないですよね!!
> 次回のオフ会ではぜひお会いしたいです。
  まくまくさんとは 同じB型で草加と松戸に繋がりがあって ぜひお会いしたいですe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お出かけほとんどしたことなくてオフ会初参加・・・
だったの~~~?

だとしたらビックリよー
ルビマリちゃんはとってもとってもおりこうさんだったよ。
いっぱい褒めてあげてね!

可愛いマリリンちゃんとツーショット、嬉しかったです♪
ありがとう~。
  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2009.06/25 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> お出かけほとんどしたことなくてオフ会初参加・・・   だったの~~~?
> だとしたらビックリよー
> ルビマリちゃんはとってもとってもおりこうさんだったよ。
> いっぱい褒めてあげてね!
   車に乗ったのは 過去に2回・・・3回?かな? 2回、ルビー吐きました(^_^;)
   電車のおでかけは、マリリンが2回 ドッグフェスティバルに行っただけなんです。
   ルビーの電車は所沢までのお迎えの時だけ。 この時も吐きました。
   今回は 吐かなかったことがスゴイです!!
   いい子だったですか~?e-415
   思っていたよりも たくましい冒険家たちだったと思います(*^_^*) 
> 可愛いマリリンちゃんとツーショット、嬉しかったです♪
> ありがとう~。
   こちらこそ どうもありがとうございました!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

