ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 ぷちぷちおめめの ぷちぷちパピヨン♪ 】

さとと-ひまわり さてさて、世の中にはそっくり同じカオをしたパピヨンが3頭いると言われてますが
                  ( そりゃ 人間か? パピヨンはもっといそうだね はははは 四葉のクローバー )


           先日のオフ会でも 出会うことができましたよ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



      ローズ マリリンとよく似た カレンちゃん ローズ2


09062325_convert_20090623173140.jpg

                      大きさは キミのが1.5倍はあるけどね汗あせ


今回のオフ会で気付いたのですが ルビマリちゃん達。
2.3㎏で 小さい小さいと思っていたのですが・・・ ( ぷちぷちパピヨン♪ だしね♪ )


    全然ぷちぷちじゃぁ ナイんですよ たらーり


ものすご~~く   フツー・・・ ??


        『つきなみパピヨン♪ 一緒にあそぼ♪』

                      ・・・あんまり かわいくないよねぇ? はははは さとと-双葉
                                          まいっか


アップロードファイル そんな つきなみパピヨン♪なマリリン女王と ぷちぷち~♪なカレンちゃん。

               なんだか ビミョウな空気ですよ~


09062326_convert_20090623173857.jpg
          性格も とっても似てそうだと感じてるのは・・・ 私だけ??たらたらたら



         さて ここから先は、カレンちゃんとダンスちゃんのママの
           Jiottoさんが撮って下さったお写真になります はーと

 ふたりの視線のやりとりが と~~ってもオモシロイので じっくり見てみてくださいナ


09062320_convert_20090623175745.jpg


          じっと前を見据える 『美少女カレンちゃん』

                      VS

                視線が泳いでる 『どうしちゃったのマリリン女王』


09062322_convert_20090623175843.jpg


                 ・・・ 気になるのね


09062321_convert_20090623175808.jpg


                 ・・・負けてるね?


09062323_convert_20090623175909.jpg


            ハイ、 よく撮れました~~♪   

                            Jiottoさん ありがとうございます~


            ぶんぶん     ぶんぶん     ぶんぶん 


                 ・・・ それにしても さとと-双葉


                        ぶんぶん     ぶんぶん     ぶんぶん 





             体は1.5倍もあるのに


   目の大きさは3分の2しかナイのねー んなっ


                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 


 マリリン ローズ2 ママいわく カレンちゃんは くりくりおめめ、
             アタチみたいのを 『つぶらな瞳』 と ゆーそーでちゅカラ 
ローズ2

  ルビー ローズ2 それはきっと 『つぶらな(いでよ!!) 瞳』 って意味でしゅのね~♪ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花  

Comment

NoTitle 

ルビーちゃん、マリリンちゃんがうちのティエラと同じぐらいの体重なので
小さいと思っていたのですが、もっと小さい仔が多いんですねぇ~v-405ビックリ!!

カレンちゃん、マリリンちゃん、ホント!よく似ていますねぇ~。
血縁関係あるのですか~?
  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.06/26 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんとカレンちゃん、そっくり~!!
別々に見たら、わからないかもしれませんね(^-^)

チロンと見てるマリリンちゃんと、じぃぃっと見上げてるカレンちゃんの写真、
かわいくて、おもしろくて、最高ですわ!

よく見ると、カレンちゃんの目、ホント大きいですね~
でも、カレンちゃんのほうが、体が小さいから、そう見えるかもしれませんね!(^-^)

ルビマリちゃんたちで、つきなみなんですか~?!
それじゃ~、うちは、おもいきり規格外です(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/26 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんとカレンちゃん、ほんとに似てますね~。
ルビマリママがお散歩させてたら、気づかないと思います♪

マリリンちゃんも小さいと思ってたのですが、もっと小さいの~?
びっくり!です。

コタロウにも、そっくりなチワワンがいるのかな~。
いつか、会えるといいな♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/26 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんとカレンちゃん、よく似てますね~v-413
うちのもこ、3,3キロなので、マリリンちゃん、ぷちぷちですよv-407
マリリンちゃんより小さい子が居るなんて驚きですv-363
  • posted by ぽーじ 
  • URL 
  • 2009.06/26 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

視線が泳ぐマリリンちゃんに大ウケしてしまいました(≧∀≦)
カレンちゃんもマリリンちゃんもやっぱかわいいわぁ~。
カレンちゃんは以前他の方のブログで拝見したことがあるのですが、
ぱぴーがPCの前で釘付けになってたんですよ♪
「ボクに似てる?!」とでも思ったのかしら?(笑)
  • posted by ちゃーみー 
  • URL 
  • 2009.06/26 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たしかに似ていますよね!
別々にいたら、見間違えちゃうかも。。
さすがのマリリンちゃんも戸惑ってますね^^;

前にみるくと、きゃぴちゃんが似てるとあったので、
お写真載ってたハズ!と思い、探して見ました。
5/30の記事の中の、いちごが大好き♪ってお顔がそっくり!
目の上にある、まゆみたいな線?も一緒です。
他の方のブログでも、偶然そっくりさん見つけてました~。
もうすでに3頭ですね(#^.^#)

ブリーダーさんの件も、たくさん情報ありがとうございました(^.^)
さっすが!ルビマリママさん!!
マックスディーンパピヨンさん、うちから近いですよ~。
今度、見学に行ってみようかな♪







お邪魔しま~す♪ 

先日はお疲れ様でした。
マリリンちゃんとカレンのツーショット、可愛い~(≧∇≦)
ルビマリママさんのコメントが二人の気持ちを表しているようで
思わず笑ってしまいました。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
その時にまたツーショットをお願いしま~す!
  • posted by Jiotto 
  • URL 
  • 2009.06/27 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*宇宙&シエルさんへ*> 

> ルビーちゃん、マリリンちゃんがうちのティエラと同じぐらいの体重なので
> 小さいと思っていたのですが、もっと小さい仔が多いんですねぇ~v-405ビックリ!!
  ミチコママさんのおうちは、1.2㎏と1.4㎏・・・
  マリリンにそっくりなカレンちゃんは、1.6㎏だったと思います。
  他にもちっちゃいパピちゃんがとっても多くて、
  本当にルビマリちゃん達は中間点くらいだったと思います・・・
  うちのご近所は、 割と大きい子が多いんだけどなぁ??
  トイプーとチワワンも、都心に行けば行くほど小さい子が多くなるそうで 世田谷などの
  ペットショップでは、値段の高い子からどんどん売れていくそうです。
  小さいことがステータスな犬種ですもんね。 パピヨンは違うけどe-415(毛・・・カナ?)
> カレンちゃん、マリリンちゃん、ホント!よく似ていますねぇ~。
> 血縁関係あるのですか~?
  どうなんでしょうね! でも、模様と色はよく似ているけど
  おめめが・・・ 相手の印象を決める、大切なおめめが・・・・・   全く別系でした(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/27 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃんとカレンちゃん、そっくり~!!
> 別々に見たら、わからないかもしれませんね(^-^)
  そっくりだなんて特集しちゃったら、カレンちゃんに悪いかしら・・・ 
  てゆーほど、大きなおめめのキュートな子でした!
> チロンと見てるマリリンちゃんと、じぃぃっと見上げてるカレンちゃんの写真、
> かわいくて、おもしろくて、最高ですわ!
  いや~~もー 初めてこの3枚をJiottoさんのアルバムでみたときには、
  頭で流れがつながって  ひとりで爆笑してしまいましたよ~~(爆)
> よく見ると、カレンちゃんの目、ホント大きいですね~
> でも、カレンちゃんのほうが、体が小さいから、そう見えるかもしれませんね!(^-^)
  他にも 遠近法じゃないかしら? とか、いろいろ考えてはみたんですがね(笑)
  言い訳の余地のまったくない 本当に1.5倍な大きな可愛いおめめなんですe-343
> ルビマリちゃんたちで、つきなみなんですか~?!
> それじゃ~、うちは、おもいきり規格外です(^0^)
  そんな・・・!  「きかくがいぱぴよん♪一緒にあそぼ♪」
  うちも、気を抜いたらそうなると思います(笑) 最近、マリリンがあぶないんです・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/27 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マリリンちゃんとカレンちゃん、ほんとに似てますね~。
> ルビマリママがお散歩させてたら、気づかないと思います♪
  私も、気付かないと思います♪
  気付かないフリして連れ帰ってしまいたい可愛さでした☆
  ・・・めがね外すと、いきなり世界がBIGになるし、めがねかけるとモノがちーさくなるんですが
  ルビーとマリリンにはいつも驚かされます。 こんなに大きかったの・・・!? と。
> コタロウにも、そっくりなチワワンがいるのかな~。
> いつか、会えるといいな♪
  毎日、会ってるのに~~?? (笑)   ※性格はまっったく違いますね☆
                               でも最近はマージされてきてますか!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/27 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぽーじさんへ*> 

> マリリンちゃんとカレンちゃん、よく似てますね~v-413
> うちのもこ、3,3キロなので、マリリンちゃん、ぷちぷちですよv-407
> マリリンちゃんより小さい子が居るなんて驚きですv-363
  1.2㎏、1.4㎏、1.6㎏のこがいて 2キロ未満の子も まだまだいました・・・
  もこちゃん、マリリンと似ているからなんとなく同じくらいだと思っていたのですが
  3.3㎏なんですね!! マリリンのパパのママはそのくらいです。
  今までガリガリだったので2.3㎏だったのですが、今爆食中で 巨大化中っぽく
  普通にお肉がつけば 両親と同じ3㎏パピの骨格をしていると思います。
  体の大きさの割に、頭はちいさいんですよ・・・  からっぽなのかも♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/27 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ちゃーみーさんへ*> 

> 視線が泳ぐマリリンちゃんに大ウケしてしまいました(≧∀≦)
  私も、Jiottoさんのアルバムでこの3枚を見つけたときには
  大笑いしました・・・  ルビーに対しては強気なくせに なんだか小心モノなんですよね。
  イチデジって 刹那の表情や、性格まで見事に映し出してしまうんですね~~~e-415
> カレンちゃんもマリリンちゃんもやっぱかわいいわぁ~。
  ここに ぱぴー王子さまにも入っていただきたかった!!!
  木曜日にosumiさんが東京にいらしたんですよね。 私はバイトが2時頃まであって
  お会いできなかったのだけど、そんな機会があって お会いできるといいですね!
> カレンちゃんは以前他の方のブログで拝見したことがあるのですが、
> ぱぴーがPCの前で釘付けになってたんですよ♪
> 「ボクに似てる?!」とでも思ったのかしら?(笑)
  恋に落ちていたのかも・・・ e-266
  素晴らしくキラキラ光る 大きなおめめの女の子でしたe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/27 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> さすがのマリリンちゃんも戸惑ってますね^^;
  本当に小心モノですよね~(笑)
  偉そうな小心モノ・・・ 人間でそんなトモダチいたら、ちょっとひくかも!?
> 5/30の記事の中の、いちごが大好き♪ってお顔がそっくり!
> 目の上にある、まゆみたいな線?も一緒です。
  似てますよね!!
  茶色の色合いとか お顔全体のカンジ!!
  ふたりとも、お話で聞いただけではありますが 性格もかなり似ているような気がします。
  かなり恐がりさんで、やまとなでしこ系キャラだと思いますよ☆
> マックスディーンパピヨンさん、うちから近いですよ~。 今度、見学に行ってみようかな♪
  えええええ~~~!!!
  生で見れちゃうのかな!?!? いいないいな~~!!
  でも、私も行きたいけど 絶対に欲しくなっちゃう・・・ ストレス溜まっちゃうよね・・・e-259
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/27 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*Jiottoさんへ*> 

> 先日はお疲れ様でした。
> マリリンちゃんとカレンのツーショット、可愛い~(≧∇≦)
> ルビマリママさんのコメントが二人の気持ちを表しているようで
> 思わず笑ってしまいました。
> またお会い出来るのを楽しみにしています。
> その時にまたツーショットをお願いしま~す!
  本当にありがとうございました~~e-343e-267
  カレンちゃん、どうしてそんなにおめめがキラキラ光るの??って思うほど光っていました!!
  ずっと 似ているわぁ~e-266 って思っていたんだけど
  こうして並べてみると、第一印象の目が全く違うんですね~
  カレンちゃんは、ディズニーキャラクターにいるような キュートで可憐なパピちゃんですね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/27 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

以前から感じてはいたけど やはり一緒に並ぶとそっくりですね 目の動きが面白い 2わんとも 可愛いものね~
何をしても絵になるよ
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.06/27 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、ホントだ!
マリリンちゃんはぷちぷちお目めのパピヨンですね♪
二人そっくり!
まるで姉妹みたい(☆_☆)
お互いにチラ見してるトコがとっても可愛いです(*^^*)
ウチのファインもぷちぷちお目めで、びっくりした時だけ”くわっ!”って開きます(笑)

NoTitle 

ホントだーー。こんなにそっくりとは思わなかった♡
どちらも可愛い~~~。

ルビマリママさんオフの記事たくさん書いて下さって
楽しんでいただけたのかな~って
とっても嬉しくなります。
幹事冥利につきまーす。ありがと!
  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2009.06/27 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

今日は、お休みなのかな?

↑チャッピー君は、よく見ると、全然違うお顔なんですよ。
微妙に・・・じゃなくて、はっきり違うお顔なんです。

今度、機会があれば、見比べてみてね~。 応援。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/27 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 以前から感じてはいたけど やはり一緒に並ぶとそっくりですね 目の動きが面白い 2わんとも 可愛いものね~
> 何をしても絵になるよ
  マオちゃんは、ルナちゃんにそっくりですよね~☆
  大きさもお顔も全部!! パパさんが一緒なんですよね。
  マオちゃんやルナちゃんをみて、トライパピが欲しくなるかた いっぱいいると思います!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/28 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ririさんへ*> 

> マリリンちゃんはぷちぷちお目めのパピヨンですね♪
> ウチのファインもぷちぷちお目めで、びっくりした時だけ”くわっ!”って開きます(笑)
  毎日みていると気付かないんだけど
  こうやって比べてみると ちっちゃいです~~~(笑)
  ファインちゃんもぷちぷちおめめですか??
  ファインちゃんは、いつもきょとん?としたイメージがありますe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/28 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> ホントだーー。こんなにそっくりとは思わなかった♡
  よぉ~~くみちゃうと 造りは似ているわけではないんですね(笑)
  雰囲気はバッチリ似てると思いマス!!
  マオちゃんとは似ていると聞いたけれど、カレンちゃんはどんな性格をしているのかしら??
  なんとな~く 似ているような気がするのですが・・・ (*^_^*)
> ルビマリママさんオフの記事たくさん書いて下さって
> 楽しんでいただけたのかな~って
> とっても嬉しくなります。  幹事冥利につきまーす。ありがと!
  だって 本当に楽しかったんですよ~~!!e-420
  次が楽しみでしょうがないんですe-266 人任せになっちゃいますが・・・e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/28 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 今日は、お休みなのかな?
  今日は、午前中がバイトで 午後は2X年ぶりに小学校6年生の時のクラス会に
  市川まで行って来たんです!!! 市川小学校6年5組(笑)
  今 くりが6年生だから なんだか感慨深いものがありましたヨ。
  クラスの2/3が出席とゆー、ものすごく団結したクラスでしたe-420
  男子がみんな薄くなっちゃったのにはびっくりしたケド 女子はミナあまり変わらなかったナァ。
  ヤダァ~~ 変わらないね~~!! なんて言ってたケド、
  周りからみたらどーみても おばちゃん集団なんだろーけどねー(笑)
> ↑チャッピー君は、よく見ると、全然違うお顔なんですよ。
> 微妙に・・・じゃなくて、はっきり違うお顔なんです。
  チャッピーくんは・・・ 全体的にパーツが丸いですよね。
  頭のカタチ、目(こたろう君も丸いんだけど もっとマルに近い?)、からだ・・・ あれ(汗)
  模様がそっくりなのに 私でもすぐに見分けがつくので、やっぱり違うんですよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/28 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

四葉のクローバーすごーいですねv-22でもクローバーたべれるんですかv-361
  • posted by top 
  • URL 
  • 2009.07/27 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*topさんへ*> 

> 四葉のクローバーすごーいですねv-22でもクローバーたべれるんですかv-361
  美味しく食べちゃうわんこ、結構いますよ~~(笑)
  うちは、クローバーよりは 
  先のとがった 「どこにでも生えてる雑草」 の方が口に合うようですが(*^_^*)e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.07/28 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

