ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 しあわせと 21秒の不幸せ 】

四葉のクローバー 道端を見れば どこにでも生えている クローバー。


      でも  もう ン十年も 見つけていませんでした。 コレ


09062501_convert_20090625153631.jpg

クローバーを目にする度に 何気に探してはいたんですケドね。
ちっとも見つからなかったんです。



         それがこのところ やたらと見つかるんですよ・・・ はーと


09062502_convert_20090625153656.jpg


09062700_convert_20090628085325.jpg



みつける度に 小6のお姉たんにあげていたら、
なんでも 大好きな男の子に よく話しかけられるようになったとか・・・ にっこりさん♪ トールローズ ふふ
                                イイナ~♪ かわりに青春わけて


        みなさんにも この写真から しあわせが届きますように・・・Brilliant


                  ルビマリちゃん達にもね ハート


09062503_convert_20090625153727.jpg


                              ・・・美味しければね はははは


           ルビーはそれだけで  しあわせになれるもんね~ さとと-双葉


             菜の花  菜の花  菜の花          菜の花  菜の花  菜の花 


                  しあわせさとと-双葉   といえば


ちょっと前に もう手に入らないと思っていた限定版のブラックたまごちゃんを
みっつも(ママに)買ってもらった マリリンちゃん。
さぞ おしあわせですよね~・・・さとと-デイジーオレンジ

      そんなしあわせな様子も みんなにおすそわけいたしますね はーと


  09062504.jpg



09062505_convert_20090625153837.jpg



09062506_convert_20090625153852.jpg



09062508_convert_20090625153924.jpg


        ・・・ べつに  ルビーと電車ごっこしてるワケじゃ ナイんだけどね たらーり


                 たまには こんなコトにもなるし


09062510_convert_20090625155610.jpg



        ママがルビーの味方になって投げれば こんなコトだってあり得るよ♪


09062509_convert_20090625153940.jpg


       でもね  こーなっちゃうとつまらないの。
       ルビーは後生大事にひとりでおもちゃを抱え込むと 
       マリリンに背中を向けて
     
                ピコピコ・・・  きゅっきゅっ・・・   ずっとカミカミ遊んじゃう


さとと-デイジー水色 まあでも  おもちゃもたまごちゃんも た~~っくさんあるからね♪
    そんなときには別のおもちゃを投げてあげます


09062507p_convert_20090625153906.jpg

         マリリンのイチバンのしあわせタイムは  こんなひとときなのでした 
       


                                 四葉のクローバー  ぶんぶん ぶん


しあわせ・・・さとと-双葉  といえば


             その反対は ふしあわせあおすじ


最後に、ルビーちゃんに 登場していただきましょう!


09062515_convert_20090625164040.jpg



                 題して?  あらら



09062516_convert_20090625164103.jpg



             ほーほー  あらら

                  そんなタイトルの21秒動画だそうです。 いってみましょー


           サブタイトル: 『 ひとつぶの とうもろこし 』


[]


    ・・・・ 涙ぐましい           なんとも不幸せ過ぎる動画でした うるうる



                さとと-青い傘  さとと-デイジー水色  さとと-青い傘  さとと-デイジー水色  さとと-青い傘  さとと-デイジー水色  さとと-青い傘 



 ルビー ローズ2 でもこのあと とうもろこし ちゃ~んとママにもらって食べましたの♪ ローズ2
 マリリン ローズ2 『21秒の不幸せ』 と 『0コンマ1秒のしあわせ・・・』 ってヤツでちゅね ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 

Comment

NoTitle 

必死で取ろうとするルビーちゃんの仕草がこれまた可愛いe-266
要求吠えしないんですね!偉いなぁ~。
うちは食べ物が絡むと、どうだろう?きっと吠えてうるさいだろうなぁ~v-393
  • posted by 宇宙&シエル 
  • URL 
  • 2009.06/28 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おもちゃを銜えてるルビマリちゃん、可愛いですね~
癒されますわ(^-^)

ルビーちゃん、あともう少しで、とうもろこしが、取れるのに~
あちこちの方向から、取ろうとしてる手が、可愛い!
あとで、ちゃんともらえて、よかったね!(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/28 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふ 

必死で、一粒のとうもろこしをゲットしようとする姿、可愛すぎます。

悪戦苦闘するルビーちゃんを尻目に、
ひょいっと!マリリンちゃんが出てきて、
ひょいっと!椅子に飛び乗り、
ひょいっと!とうもろこしをゲットする・・・。

そこまでいけば、投稿ビデオに応募できますね。
マリリンちゃん、本領発揮! 頑張れ~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/28 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒たまごちゃんゲットされたんですねv-363
俺んちにもあります。入手するのに隣の佐賀県は唐津市まで行きましたv-448
緑のたまごちゃんは超レアアイテムだそうで、すっごく探していますv-395

とうもろこし、ゲットならずv-363
かわいい~(←不幸だけれど)v-398
手でカリカリやってるところがすごくかわいいですv-346
  • posted by ぽーじ 
  • URL 
  • 2009.06/28 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんの必死さに朝から 笑わせていただきました
可愛いね~☆
マリリンちゃん たまごちゃん好きなのね 必死に遊んでる姿はいいよね お気に入りのおもちゃゲット良かったね
ルビーちゃんは渡さないのね 面白いよ!!

<*宇宙&シエルさんへ*> 

> 必死で取ろうとするルビーちゃんの仕草がこれまた可愛いe-266
> 要求吠えしないんですね!偉いなぁ~。
> うちは食べ物が絡むと、どうだろう?きっと吠えてうるさいだろうなぁ~v-393
  要求吠え・・・ そういうの、あるんですね!
  うちは、鳴かないですね~ でも、宅急便とかの音にはルビーが敏感で
  鳴きます。でも、予め私が気付いて 「いい子にしてたら美味しいのあげようね~e-266
  とかゆーと、ぶんぶんにしっぽふって大人しくしてます・・・e-263 ゲンキンだわ
  多頭になればなるほど、鳴くようになる・・・って聞いたことがあります。
  誰かが鳴くと、みんな 「我先にパピヨン」 の血が騒ぐのでしょうね(笑)e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/29 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビーちゃん、あともう少しで、とうもろこしが、取れるのに~
> あちこちの方向から、取ろうとしてる手が、可愛い!
> あとで、ちゃんともらえて、よかったね!(^-^)
  苦労して手に入れたものは、何でも素晴らしく美味しいんですよ!!
  一瞬で終わっちゃいますけどね♪
  うちも、ようやく一年越しのブルーベリーを、今朝食べました・・・
  大粒ブルーベリーとゆーなまえで買って植えたのに、大粒になったのは4粒だけ・・・
  あとは10粒くらい5ミリくらいのが残っています。 美味しかったですe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/29 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 必死で、一粒のとうもろこしをゲットしようとする姿、可愛すぎます。
  みていただけました?(笑)
  マリリンはここまでやらないんですけどねー  
  ルビーはこの動画を撮り始める1~2分くらい前からずっとあっちゃ周りこっちゃ周りして
  悪戦苦闘していました・・・ ものごと、諦めずにねばり強く・・・ガッツのある子です。
> 悪戦苦闘するルビーちゃんを尻目に、
> ひょいっと!マリリンちゃんが出てきて、 ひょいっと!椅子に飛び乗り、
> ひょいっと!とうもろこしをゲットする・・・。
> そこまでいけば、投稿ビデオに応募できますね。
  あはは~~♪♪  それ、ウケる!!!(爆)
  そこまでやってくれたら、文句ナシですね~  
  まだまだおふたりさん バラエティ性が足りないナ(笑)e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/29 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぽーじさんへ*> 

> 黒たまごちゃんゲットされたんですねv-363
> 俺んちにもあります。入手するのに隣の佐賀県は唐津市まで行きましたv-448
> 緑のたまごちゃんは超レアアイテムだそうで、すっごく探していますv-395
  すごい遠くまで 買いに行かれたんですね!!
  私がブラックたまごちゃんを買ったときには、グリーンも全色揃っていたと
  思います・・・  買っとけばよかったかな!?
> 手でカリカリやってるところがすごくかわいいですv-346
  あーやってる時の後ろ姿って、また可愛いんですよね。
  連続ジタバタジャンプしてたりして・・・
  足 みじかいなぁ・・・  って、つくづく思っちゃったりします(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/29 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> ルビーちゃんの必死さに朝から 笑わせていただきました
> 可愛いね~☆
  動画を撮り始めたのは、ルビーがとうもろこしとの知恵比べを始めてから1~2分たってから・・・
  あの前からずっと あんな風にくるくる椅子の周りを回っては 
  必死にたぐりよせようとしていたんです(笑)
> マリリンちゃん たまごちゃん好きなのね 必死に遊んでる姿はいいよね お気に入りのおもちゃゲット良かったね
> ルビーちゃんは渡さないのね 面白いよ!!
  ルビーも、最近では良く遊ぶようになりました。
  ブログを始めた頃は そんなに遊ぶ子ではなかったんだけど・・・
  日々、変わってゆくんですね。 成長なのカナ?
  ブログをつけてなかったら気付かなかったコトも ブログのおかげで気付いたりしますe-420
  素晴らしいことですよねe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/29 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

四葉のクローバー、私今までただの一度も見つけられたコトありません。。。(:_;)
必死になって探すと余計に見つからないものなのかしら?
たまごちゃんに夢中な二人、とっても可愛い~(*^^*)
ウチももう一個買おうと思いつつ、なかなか買いだせずにいます。
それにしてもルビーちゃん偉い!!
イスに飛び乗ったりしないんですね?
必死な姿がカワユ過ぎです♪

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 四葉のクローバー、私今までただの一度も見つけられたコトありません。。。(:_;)
> 必死になって探すと余計に見つからないものなのかしら?
  そうなんですか!?!?  子供の頃とかも。。。??
  最近、探すとあるんですよ。
  ふと、 「あるな」 と思ってじっと一箇所をみたら ホントにあった・・とゆーのが2回連続。
  それ以来、見るとあるかんじです♪ いいことあるのかなぁ???
> たまごちゃんに夢中な二人、とっても可愛い~(*^^*)
> ウチももう一個買おうと思いつつ、なかなか買いだせずにいます。
  420円が定価みたいだけど、298円とかで見かけますよね。 大差ないかな(^_^;)
> それにしてもルビーちゃん偉い!! イスに飛び乗ったりしないんですね?
  ジャンプ力あるのにね~~。 それはできないみたいです。
  要求吠え・・・ってゆーのもあるんですね。 ウチはしたことないかも・・・☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

