ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 今宵は DJ・マリリンがお送りしまちゅ♪ 】

09062801_convert_20090629162838.jpg

このところ 毎日暑くて暑くて
特にここ パソコンの置いてあるこの部屋は じごくのよーでちゅ。


            なので

09062903_convert_20090629163031.jpg
 
お近くにおこしの際には ぜひ お立ち寄りくださいまちぇ


                      さとと-双葉にぱ マリリンより



09062904_convert_20090629163049.jpg



09062905p_convert_20090629163110.jpg


               でも       残念でちゅが


090629061_convert_20090629163134.jpg

                               うるうる 猫でゴメンナサイね



こんな猫なアタチを見て ママがコレを買ってきてくれまちたアップロードファイル


09062901_convert_20090629162934.jpg


この黄色いシール かなり センス悪いと思いまちゅが
貼ってあるのを見ると ママの血がぴょんぴょん騒ぐそーでちゅ。
きっと 楽しいコトが書いてあるのでちゅ♪


09062902_convert_20090629163009.jpg


アタチとルビたんは お肉も大好きでちゅが お魚も大好きでちゅ


だから買ってみたのよハート って ママは言ってまちたが
たぶん わんこコーナーに飽きただけだと思いまちゅ。

  ( 最近では 近所のどのお店に行っても
    にゃんこコーナーの方が わんこコーナーよりも広いそーでちゅよ?)

「猫とわんこじゃ欲しい栄養が違うカラ こんな猫用ご飯はあげちゃダメだよ」

そんなことも誰かに言われたそーでちゅが
ママはそんな細かいコトはいっさい考えないのでちゅ。
「わんこのカリカリフードにかけるだけだし ぜんぜん構わない」 そーでちゅ。



             そういえば


     ウチのくいしんぼルビたんは 
     ごはんを食べるときに 一緒に空気までお腹いっぱい食べちゃうので
     必ず大きなゲップをしまちゅ。


09062907p2_convert_20090629171054.jpg



            ルビたんの マル秘・スーパー裏技でちた にぱ Brilliant


                みんなも 試してみても構いちぇん



           F☆Cultivation・蝶(紫)  Brilliant.  F☆Cultivation・蝶(紫)  Brilliant.  F☆Cultivation・蝶(紫)  Brilliant.  F☆Cultivation・蝶(紫)  Brilliant.  F☆Cultivation・蝶(紫) 


    マリリン ローズ2 DJ・マリリンが 今宵はサイタマからお送りしまちた~♪ ローズ2
  ルビー ローズ2 もしかして ソファー下のホコリのモップがけ
           ダスキン・ジュニア・マリリンしゃんのお仕事なのでしゅね♪ 
ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花    
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

窓辺は、もう暑いね~
ソファと下にお引越ししましたね!(^-^)
うちも、よくソファの下にもぐってますわ!
床が冷たくて、気持ちいいんでしょうね~

ニャンコちゃん用のごはん、半額ですか?!(^0^)
考えたら、ニャンコちゃん用のごはんも、別にいいんですよね!
お魚ですもんね~
うちも、たまに魚をあげたりしますよ。
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.06/29 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あははは~ 

マリリンちゃん、こたろう母が遊びに行ったら、ソファーの下に、入れてくれる~?
腕ぐらいなら、入るかしら・・・(笑)

コタロウも、コテツ君ちでにゃんこのエサ、よく食べてました。
お魚が嫌いなのに、にゃんこのエサは大丈夫みたいです。
不思議ですね~。

コタロウのゲップ、聞いたことないな~。
どこかで、隠れてしてるのかしら・・・(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.06/29 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫犬(ねこけん) 

うちにも居ますよ^^;
ビアンカはソファーの下にもぐりこみます
ベッドの下にも。。。
マリリンちゃんと気が合うかも(爆)

猫って基本的に肉食、だから缶詰なども「肉」の割合が多いんだとか・・・
だから美味しいのかもね^^
しかし、私も猫缶はあまりお勧めしない派ですぞ!
トッピングなら人間様用の鶏肉などを茹でて与えた方が安全だと思うからでございます
差し出がましいこと言って、すみませんm(_)m

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2009.06/29 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ソファーの下、うちはガリガリやられています…v-399
ソファーの下は気持ちがいいんでしょうか。
猫缶ですか、試したこと無いです~。
怖い気もするな~v-388
今日、水菜をトッピングしたら床にばら撒かれましたv-406
  • posted by ぽーじ 
  • URL 
  • 2009.06/29 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんお引越し後は快適ですか?
確かに毎日暑苦しいですものね。
ついでにモップ掛けかな(笑)?
猫缶のトッピングも毎日じゃなかったら大丈夫でしょう。
ただ塩分がどうしても含まれるので、おやつにリンゴを食べさせるのをお勧めします。
リンゴは体内の余計な塩分を排出させてくれるらしいですよ^^
ファーデル達も食後のゲップは欠かしません♪

<*フーノンさんへ*> 

> 窓辺は、もう暑いね~
> ソファと下にお引越ししましたね!(^-^)
> うちも、よくソファの下にもぐってますわ!
> 床が冷たくて、気持ちいいんでしょうね~
  ルビーと一緒に遊んで思い切りかけずり回った後に、
  避難するようにどたばた入って ゼイゼイ伸びてました・・・
  冷たいのがわかっているんですよね♪ 
> ニャンコちゃん用のごはん、半額ですか?!(^0^)
> 考えたら、ニャンコちゃん用のごはんも、別にいいんですよね!
> お魚ですもんね~   うちも、たまに魚をあげたりしますよ。
  お魚大好きですよ。 ナレナイ味だから楽しいのかな☆
  ハンバーグにいれていますか(笑) フーノンさん頑張っていますね~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マリリンちゃん、こたろう母が遊びに行ったら、ソファーの下に、入れてくれる~?
> 腕ぐらいなら、入るかしら・・・(笑)
  ウデ1本分くらいなら・・・ (*^_^*)
> コタロウも、コテツ君ちでにゃんこのエサ、よく食べてました。
> お魚が嫌いなのに、にゃんこのエサは大丈夫みたいです。
  ニオイが、なんだかツナ缶のニオイなんですよ。
  かつおは、かつおぶしみたいな 人間でも食べたくなっちゃうニオイe-242
> コタロウのゲップ、聞いたことないな~。
> どこかで、隠れてしてるのかしら・・・(笑)
  えええっっっっ!!!
  みんな必ずするものかと思っていた・・・・・   マリリンも必ずしますよ。
  こたろう君、やっぱりジェントルマンなんですね~e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> うちにも居ますよ^^;
> ビアンカはソファーの下にもぐりこみます  ベッドの下にも。。。
> マリリンちゃんと気が合うかも(爆)
  下・・・って 涼しいのでしょうかねー??
  逆に 背中のトコロが空気の通りが悪くて 暑そうに思うんだけど(笑)
  ふつーにフローリングに横になればいいのにって思います。
> 猫って基本的に肉食、だから缶詰なども「肉」の割合が多いんだとか・・・
> だから美味しいのかもね^^
  そうなんですね??
  ふたを開けると、ツナ缶のイイニオイがするんですよ。 思わずつまみとして
  出しても旦那は食べちゃうんじゃないかしら ってホド カオリはいいです(笑)
> しかし、私も猫缶はあまりお勧めしない派ですぞ!
> トッピングなら人間様用の鶏肉などを茹でて与えた方が安全だと思うからでございます
> 差し出がましいこと言って、すみませんm(_)m
  いえいえ(笑)
  うちは実家でずっと猫を飼っていて、缶詰をあげていたので抵抗はナイのですが・・・
  昔は犬も猫も そろってみそ汁ご飯でしたしね(こっちのが安全??)
  わんこの缶詰も平気であげちゃいますが、ってコトは、ぴろみんさんは わんこの缶詰も
  あげない派ですね?  あまり安いのは肉がピンクだったのを見てあげるのをやめましたが
  (某Kai○z HC の缶詰) プチラグジュアリーとか 結構あげちゃいます。
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ソファーの下は、気持ち良さそうですね♪
私も入ってみたい(笑)
みるくはどんなに暑くても、ラグの上でごろごろしてます。
でなぜか、テーブルの下なんですよ。
落ち着くのかな~。

猫缶いいのですか??
にゃんこだけかと思ってましたが、大丈夫なんですね。
朝はほとんど食べないので、ゲップをするほど食べてほしい~(>_<)

<*ぽーじさんへ*> 

> ソファーの下、うちはガリガリやられています…v-399
> ソファーの下は気持ちがいいんでしょうか。
  なんで キモチがいいんでしょうね??
  不思議・・・ わんこって、狭い場所が好きで安心するそうですが
  それもあるのかしら(*^_^*)
> 猫缶ですか、試したこと無いです~。 怖い気もするな~v-388
  犬猫両方飼っているお家では、お互いの盗み食い??は日常茶飯事らしいです(笑)
  それに、なんで恐いのかが私にはわからないんですよ~ ずっと猫飼ってたからかな??
  猫が食べてOKで、わんこが食べたら駄目なモノ・・・って私の知る限りではナイと思うんです。
  猫もたまねぎ、にらがダメだし、基本的に駄目なモノが一緒なんだけど・・・???
> 今日、水菜をトッピングしたら床にばら撒かれましたv-406
  うちも、今朝は水菜ときゃべつにフードをトッピングしました(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> みるくはどんなに暑くても、ラグの上でごろごろしてます。 でなぜか、テーブルの下なんですよ。
  なんでも、オオカミとかわんこって、狭い穴ぐらが落ち着くそうですよ~~(私も?)
> 猫缶いいのですか??  にゃんこだけかと思ってましたが、大丈夫なんですね。
  う~~ん 私は実家でずっと猫を飼っていたんだけど、猫が駄目な食べ物って 
  ねぎ系、にら、 たこやイカ・・・ わんこと全く同じなんですよ。 
  猫缶食べて犬が  逆に犬缶食べて猫が中毒になるとか 皆心配してるのかな?
  一緒に飼っているうちは お互いに食べ合っているそうだし 
  もともとは 素材は同じ人間の食べる食材ですもんね。 私 全く 気にしたことがなかった・・・
  魚のわんこフードがないので
  試しにあげてみたら大喜びしていたので たまにあげるようになったんですe-446
> 朝はほとんど食べないので、ゲップをするほど食べてほしい~(>_<)
  みるくちゃん、少食でしたもんね! 夏はほとんど食べなくなっちゃったりしませんか?
  でも 大きくなってからの夏は、今年が初めてだもんね・・・ どうだろう??
  うちは去年は苦労したんですよ~ ささみをゆでてあげても食べなかった・・・今年はどうカナ?
  みるくちゃんも 食欲落ちないといいですね!! あと11日!! 栄養つけてね!!
  (数日前に携帯なくしちゃって 1週間待ってでてこなかったら、新しいのを
   買おうと思っているのe-259 もしメールとか繋がってなかったらスミマセンe-330
   au止めてあるんです~~なんてドジな自分~~e-330
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ついでにモップ掛けかな(笑)?
  モップ掛け、してくれてますよ~。
  あら こんなに汚かったのね~って びっくりしちゃいました(笑)
> 猫缶のトッピングも毎日じゃなかったら大丈夫でしょう。
> ただ塩分がどうしても含まれるので、おやつにリンゴを食べさせるのをお勧めします。
> リンゴは体内の余計な塩分を排出させてくれるらしいですよ^^
  りんごは百薬の長なんですね~e-434 ふたりとも りんご大好きで良かった♪
  りんごとゆーと、ぱぴーくんを思い浮かべてしまいます(笑)
  わんこのオール魚缶 て、見たことないんですよ~ だいたいが肉がメインなんです。
  いっそ魚買ってきてあげれば? って思うのでしょうが、手作りはなかなか~・・・(^_^;) 汗
  お手軽に魚味が楽しめるケド!! モチロンお財布事情も毎日レトルトはムリなので
  週に一度程度ですよ~ (半額缶詰が スペシャルメニューなのです(笑)(涙))
> ファーデル達も食後のゲップは欠かしません♪
  うれしいわ!! うち、ふたりとも毎回大ゲップするので それが当たり前だと思っていました・・・
  しないわんこが多いのかなぁ?? それとも、 「ゲップ体質」 とか
  「ゲップ食い」 とかあったりして(笑) 一気に勢いよく食べると 人間も出ますもんね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん、こんばんわぁ♪
レオンのお誕生日にはお祝いのコメントをありがとうございました。

お仕事が忙しくなってブログをしばらくお休みされるのですね。
ルビーちゃんとマリリンちゃんの楽しい毎日が見られなくなるのは
寂しいけど秋にはさらに成長して女度アップのフタリに
会えるのを楽しみにしてます~(^_^)v
これからますます暑くなりますね。
ルビマリママさんも暑さにめげず頑張ってください。
復活されるのを楽しみに待っています(^O^)
  • posted by leonmama 
  • URL 
  • 2009.06/30 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

待ってます! 

あらら。お休み、残念です…でも朝散歩でお会いしましょうね。今度、クローバー公園から花栗方面にも足を伸ばしてみますね、ルビマリちゃんがワンワンしてくれるといいけどね。

それにしても漫画家さんから証券レディとは恐れ入りましたぁ、今度その2冊、読ませてくださいね~

NoTitle 

お休みしちゃうの~~(>_<)
毎日ルビマリちゃんに会えるのを楽しみにしてたから、
ショックです。。。
しばらくは寂しくなるけど、たっぷり充電して、
パワーアップして帰って来て下さいね!
楽しみに待っています♪

それにしても、プログラマーに漫画家さん。。
ルビマリママさん、すごい方だったんですね!!
娘が、今度漫画見せてもらいた~い、と言ってます^^;
携帯は見つかったのかな??
手術が19日に延期になったんです。たぶん。。。
また連絡しますね~。

<*leonmamaさんへ*> 

> ルビーちゃんとマリリンちゃんの楽しい毎日が見られなくなるのは
> 寂しいけど秋にはさらに成長して女度アップのフタリに会えるのを楽しみにしてます~(^_^)v
   そうですね!! だれだっけ? にならないように食事管理(笑) などなど
   夏はお散歩も行けないし・・・ がんばらなきゃ!!
> これからますます暑くなりますね。
> ルビマリママさんも暑さにめげず頑張ってください。
> 復活されるのを楽しみに待っています(^O^)
   leon君も華ちゃんも パパさんママさんも 暑い夏、元気にのりきりましょう!!
   海にたくさんでかけられそうですねe-416
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.07/01 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

小学校が夏休みになったら お散歩どうなっちゃうのか 結構不安です~(笑)
去年は頑張って6時位に起きて一緒にダイパレ行って 毎朝のようにりんちゃんと遊んで・・・
今年は起きてくれないかも~~e-330
リリーちゃんも夏はフサフサだから大変ですね!
サマーカットはしないのかしら・・・?? りりーちゃんなら、すぐに毛が復活しそうe-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.07/01 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> パワーアップして帰って来て下さいね!
   涼しくなったら パソコン室に復活しますね!
> 携帯は見つかったのかな??
   ありました~~~e-420 ありえない引き出しから出てきました(^_^;)
   きっとぺちゃくちゃ喋りながら 他のモノと一緒にしまっちゃったんだと思います。
   ちょうどauに機種変しに行ったら、警察で盗難届を出さないと料金が高くなる。。。と言われて
   がっかりして戻ってきたあとだったので ラッキーe-267 でした♪
> 手術が19日に延期になったんです。たぶん。。。
   あれれ・・・ なんだか、延期になると 気分的に落ち着きませんよね。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.07/01 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリちゃん、夏休みなんですね。
ママさんお仕事忙しそうですが、体こわさないで頑張ってくださいね~。
ママさんっ!週マのまんが家さんだったのですか~???すごいっ!!
若かりし頃毎週買って姉と二人で読んでました。
ママさんとは時代が違うかもですが・・
それから、実家の近所に(もう引っ越されたのですが、)同じくまんが家さんになりたてのお姉さんが住んでいたのですよ~。
その方も単行本2冊ほど出して辞められたっけ。。
書いて貰ったイラストはまだ実家にあるはず。。
私も大のマンガ好き♪
ルビマリママさんの楽しいブログ、秋になるのを待ってますからね~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.07/04 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 若かりし頃毎週買って姉と二人で読んでました。
  週マじゃなくて、別マとかデラマの方です(*^_^*) 連載は持ってないですよ~(笑)
  シリーズ化が決まり、おめでとうございます~とか言われたりもしたんだけど
  なんせB型なので・・・ 同じモノを描きたくなくて 「他の描く」 と・・・ なんてワガママ・・・(^_^;) 
>実家の近所に同じくまんが家さんになりたてのお姉さんが住んでいたのですよ~。 その方も単行本2冊ほど出して辞められたっけ。。
  みんな、そこら辺で就職しちゃったり 結婚しちゃったり・・・違う道に進んでしまうようです。
  青春を描くよーな少女漫画の世界って、いつまでも中高生達と同じ感性を持っていなければならず
  大人になれば大人の雑誌に 子供ができれば主婦まんがに。。。と 転向される方もいますが
  よっぽど好きでないと やめちゃう人がほとんどのようです。
> 私も大のマンガ好き♪ ルビマリママさんの楽しいブログ、秋になるのを待ってますからね~。
  私も大のまんが好き♪ まんがって、原稿1ページ仕上げるのに3時間以上はかかるんですヨ。
  そんなてまひまを当たり前だと思ってブログを作ると ダメですね~(笑)
  ブログでルビマリちゃん達家族がご飯を食べられるワケじゃないのに、
  ブログでご飯もろくに作らない母になっちゃって・・・e-330 頭冷やさなきゃですねe-443
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

