ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 それは愛しの 『黒いカビ』 でちゅ♪ 】

  

         アップロードファイル  まだまだ暑いですねぇ~~・・・・ ふぅ~・・・   うっそうっそ 絵文字名を入力してください




09082401_convert_20090823074511.jpg


         涼しげなお顔してるケド・・・
         毛皮を着ているキミタチのが もっと暑いんだよね~ ルビー 


09082402_convert_20090823074537.jpg


         更に いちにちじゅう飛び回っている 『おこちゃマリリンにぱ』 は
         きっと もっともっと アツイよね~

    
            ・・・ おこちゃまも 大変だ



09082403_convert_20090823074555.jpg

                       ・・・ 絶妙な くいこみ加減だねー こらこらこら  ソレ

                            親としては 黙ってられない姿だわ・・・

          とゆーわけでさとと-双葉   


とってもお久しぶりなブログです~ にっこりさん♪ 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†

まだまだ世間は夏休み、我が家も小6のくりと高1のお兄ちゃん、
2歳のカワユイパピちゃんふたりがいるワケで
宿題やらせたり おべんとー作ったり(バイト出ちゃうんで) なかなかハードな毎日です~

現在夏休み中のブログ、 毎日はつけられないけれど、準備登校気味に
ちょっとづつ書いてゆきたいと思っていま~す♪

   さとと-デイジー水色 ・・・書きたいコト いっぱいあるんだケド 何から行こう??


まずは、マリリンのお耳の 『黒いカビ』 のお話からしますね。

いつもクサイクサイと思っていたマリリンのお耳。
7/23にお医者様に見てもらったら 黒いカビがびっしり生えているとのコトでした。

マリリンの大好きな 『黒』   そんな『黒いカビ』  生えるカビまで 徹底して黒なの?

・・・ でも 退治しなきゃね。  『黒いカビ』 


09082408_convert_20090823171309.jpg



  「だいたい完治するのに一ヶ月ほどかかりますが
   1日2回、お耳にお薬を垂らしてあげてくださいね~
   このお薬、嫌がる子が多いから 噛まれると思うので
   ホームセンターで皮製の手袋を買った方がいいかもしれません」

そんなに大変なの???

ためしにお薬を自分の手に垂らしてみたら、
注射をする前に腕に塗る消毒薬と同じで めっちゃスースーするし
あっちゃぁ~・・・・・ へー
マリリン大袈裟だしね。 これは間違いなく噛まれるわ。   と、思ったの。


 でもね  マリリンちゃん びっくり。

毎日暴れもせずに じっとガマンしてくれて・・・
 Brilliant.


こんなん耳の中にドボドボ入れられたら 絶対つらいのに・・・ うるうる うるうる

薬を流し入れてからマリリンを離すと 
しばらくは部屋中をかけずり回って 至るところに耳をこすりつけているの
ゼイハー ゼイハー   そーとーツライよね。

     09082404_convert_20090823150855.jpg
                    毎週4000円もかかるの。  
                    でも1ヶ月たって、だいぶキレイになりました♪


   思えば・・・ 四葉のクローバー

爪を切るときも私に噛みつくのはルビーだけなんだよなー。
間違えて足や手がぶつかっても、マリリンはキャンと叫んで逃げるけど ルビーは噛むの。

ふだんは 結構されるがままで おとなしいルビー
恐ろしくマイペースなので、ペースを崩されるのがイヤなのかナ


09082405_convert_20090823150932.jpg
                     必死の中継、  ありがとうね マリリン へー


                          (・・・でも  なんだか嬉しそうだよね。)


09082406_convert_20090823155702p.jpg



             あらら?  そうだったの??? にっこりさん ふふ
             長い夏休みだったもんね~はーと



09082407_convert_20090823155722.jpg


       やっぱ  キャラ  変わってるよねー?  


               さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉 

                    それではまた heart0 


     ルビー ローズ2 ルビーさまとお呼び! なさい みなしゃま でしゅ~♪♪ ローズ2
        マリリン ローズ2 ・・・『黒いカビ』 のないアタチなんて・・・
                もう ただの 『マリリン女王』 でちゅ・・・ 
ローズ2

                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルビーちゃんとマリリンちゃん、お久しぶり~♪
かわいいお顔が見れて、うれしいですわ(^-^)
お元気そうでよかった~!

マリリンちゃんの耳、カビが生えてたんですか?!
薬をがまんして、付けていたから、
きれいになったんですね。
マリリンちゃん、えらかったね!

これから、また可愛いルビマリちゃんたちが
見れるので、おばちゃんは、楽しみです♪

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.08/23 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶり~ 

新学期で、そろそろブログも再開ですね~。

マリリンちゃん、耳カビ病になっちゃったんですね。
でも、黒カビって、初めて聞いたかも・・・。
コタロウもなったし、お友達もなったけど、茶色っぽいカビでした。
別のカビなのかな?

何はともあれ、嫌がらずにお薬入れさせてくれるなんて、
ほんとにお利口さんです。
頑張って、完治してね~♪ ぽち。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.08/23 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒カビ・・・笑っちゃった・・・ごめんねマリリンちゃん。
今日はファリーも洗ってフワフワです。
ただお風呂が嫌いで(入ってしまうと諦める)
お風呂から呼び出し音が聞こえると、バリケンにダッシュ!
持ち上げて逆さに振っても落ちてこない・・・
どんだけ中で足踏ん張ってるの???
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.08/23 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりに登場の ルビーちゃんもマリリンちゃんも
可愛さに磨きがかかってるわね♪可愛い子達を見れて
おばちゃんは嬉しいよ 長い夏休み気ぜわしい日々も
癒されたことでしょうね
マリリンちゃん カビですか?意外と耳が汚れるんだよね
家もワクチン時に綺麗に洗ってもらいましたよ 奥のほうは
素人さんは 傷つけるので 時々しましょうねって言われました トリミングで綺麗になってるので油断していたけど 奥は汚れるんだよね 耳のお薬いい子でしてるんだね マリリンちゃんいい子だね 早く治るといいね
また 楽しいお話待ってます
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.08/24 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビーちゃんとマリリンちゃん、お久しぶり~♪
  お久しぶりです♪
  フーノンさんは、沢山ブログ書いてますよね!! すごい!
  久しぶりに作ったら、なんだかやたらと時間がかかってしまいました~(>_<)
> マリリンちゃんの耳、カビが生えてたんですか?!
  最初は美容院で「耳ダニ」とかいわれたんだケド、カビで良かった♪
  ルビーはキレイなので、うつるモノではないみたいですよ。
> これから、また可愛いルビマリちゃんたちが
> 見れるので、おばちゃんは、楽しみです♪
  ありがとうございます☆ ぼちぼちできたらいいです(アツクならないように(笑))
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/24 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 新学期で、そろそろブログも再開ですね~。
  バイトも慣れてきたし、最初よりも時間をへらしてもらえたので イッチョ再開です~(*^_^*)♪
> コタロウもなったし、お友達もなったけど、茶色っぽいカビでした。
> 別のカビなのかな?
  最初は、カインズで「真っ黒なので耳ダニかも」と言われて、氷川でみてもらったんですよ~。
  そうじしてもらった直後だったから?? ヤブだから?? 異常ナシっていわれたんだけど・・・
  しばらくカインズにもご無沙汰していたら、いつの間にか耳の中が
  一面真っ黒になっていてe-263 かなりかゆがるので イソダさんに行ったら判明しました。
  先週は 「乾いてきたね」 といわれて、カピカピかさかさのやや茶色っぽいのに変わっていました。
  それまでは、ベタベタ真っ黒ごっそりでしたよ!! 重症だったのかな? 別菌???
> 何はともあれ、嫌がらずにお薬入れさせてくれるなんて、 ほんとにお利口さんです。
  本当に、おりこうさんなんです~~e-415 見直しちゃったe-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/24 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> 黒カビ・・・笑っちゃった・・・ごめんねマリリンちゃん。
  耳がクサイなぁ~・・・って家に来たときから思っていたんだけどね~
  いつのまにかそのニオイが好きになってたりして、たまにわざと嗅いでみたりなんかも・・・
  もうにおわないのかなぁ? ちょっぴり残念。
> 今日はファリーも洗ってフワフワです。
  お風呂がキライなんですねe-454
  クレートに入ってふんばって出てこないんですか~~(笑)想像できちゃう~
  うちは、オシリの毛にウンPがついたりするとお風呂でオシリだけ洗ってあげるんだけど
  それは「ありがたい」みたいで、お風呂に連れて行くと前足を台にのっけてどーぞポーズします。
  でもおしりだけじゃなかった・・・! って気付いたときには泣きそうな顔をして見つめてきますヨ。
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/24 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

お久しぶりです♪
週に1,2回しかパソコンをつけなくて 
いろんなブログ、読み逃げさせていただいていました~(笑)
> マリリンちゃん カビですか?
  最初は真っ黒なので耳ダニかもしれませんってシャンプーのお姉さんに言われて
  焦りました・・・ でも、カビも時間がかかるし 毎日嫌がる薬をつけるのが可哀想です(涙)
  先生が耳のそうじをするときに 針金の先に綿をつけてグリグリやるんだけど
  ギャンギャン悲鳴・・・ 
  奥の方が傷ついたようで、薬を付けるときに暫くは悲鳴をあげていました。
  早く治ってくれないかなぁ・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/24 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです~~♪
耳カビとは、マリたんも、痒かったでしょうね・・
それにしても、ルビたんは、意外にもガルルだったのですね。
そろそろ夏休みも終わりますね。
涼しくなぁれ~~(*^_^*)
  • posted by ゆきうさぎ改め『しげみ』 
  • URL 
  • 2009.08/24 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

待ってましたぁーーー!!
そろそろ夏休み終わりかな?
ルビマリちゃん達に逢いたかったよぉ(>_<)
だってだって毎日楽しみにしてたんですもの☆

ルビーちゃん、ちょっと怖い・・・
どうしたの?
変な大人になっちゃダメよ~!
・・・なんてね(笑)
それにしてもマリリンちゃんお利口さんですね。
ちゃぁんと我慢して。
アーデルも避妊前は嫌な事(塗り薬系)は歯を剥いて怒ってましたが、術後は全く抵抗せずに我慢してくれるようになりました(^^)v
でもスースーするのを耳に垂らすなんて、フロントラインよりツライのでは?
早くカビ菌なくなれぇーっ!

<*しげみさんへ*> 

> お久しぶりです~~♪ 耳カビとは、マリたんも、痒かったでしょうね・・
  想像しただけでカユイですよね~・・・  水虫もカビ菌?
  でも、黒いカビは生えるだけで 水虫みたく皮膚の中に入り込むわけじゃないので
  コレとは違いますね(笑)
> それにしても、ルビたんは、意外にもガルルだったのですね。
  私以外の家族には なんだかガルガルしますよ。 私がふんづけるとガルガルに変身します。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/25 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぉ久しぶりです☆
ルビマリちゃんも元気なようですね!

マリリンちゃん、黒カビ大変でしたね。でも、お薬付けるの
よく頑張りましたね!えらい!
あんずは飼い始めた頃に耳ダニがいて、そのお薬付けるのに、
病院で口輪はめられて、二人ががかりで押さえつけられていました。。
口輪するくらいなら、手袋で噛まれても平気にしておく方がかしこい
やり方ですよね。マリリンちゃんには必要なかったようですが☆
それにしても、今まで時々小悪魔に変身していたマリリンちゃん
よりも、実はルビーちゃんの方が隠れ悪魔だったのには驚きです(笑)

夏休みが明けて、天使で小悪魔なルビマリちゃんたちの笑顔を
いっぱい見れる日を待ってますね~!
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.08/25 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

今年の夏は、結構涼しかったですよね!
それでもまだまだ暑いですが・・・ 明け方などは寒いくらいの日もあります。
ブログ、これからは、カメ更新で?いきたいと思います♪
> 早くカビ菌なくなれぇーっ!
  避妊手術をすると、穏やかになるのかなぁ??
  薬をガマンしてくれるのはありがたいですよね。
  病院で耳をぐりぐりされるのはとっても痛いようで(傷がつくらしい) とても可哀想です。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/25 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> あんずは飼い始めた頃に耳ダニがいて、そのお薬付けるのに、
> 病院で口輪はめられて、二人ががかりで押さえつけられていました。。
  それはかなり壮絶ですね!! まだちっちゃいパピーの頃なのに??
  もしかすると、 「噛む」 とゆう行為を ちいさなパピーに憶えさせないようにしたのかな??
  それとも病院のやりかたなのかなぁ・・・
  私の行った病院では、助手の女の人が むぎゅぅぅぅぅ~~って動けないようにはがいじめに
  していました。 パテラの抜糸の時には、私がマリリンをはがいじめにしたんだけど
  信じられないチカラで噛まれて、挙げ句 その後何ヶ月も私を避けていました・・・
>実はルビーちゃんの方が隠れ悪魔だったのには驚きです(笑)
  最近では家族の間でも そーゆー認識になりつつあります~(笑) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/25 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

