ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 ダイスキ♪いっそ 食べちゃって・・・★ な夏 】

さとと-ひまわり さて

   今日はこの夏 ルビマリ家で大活躍したスムージーちゃんのお話です はーと


   初対面にが苦手なルビーちゃんも スムージーちゃんは大丈夫でしたよ♪

09082501_convert_20090825182225.jpg

        ほほー? ほーほー

        ほんのひと夏の間に
        スムージーちゃんは マリリンをさしおいて 
        ルビーの親友となってしまったようですね



     09082502.jpg


        こんな証言もありマスが  そーゆーマリリンさんも


    冷たいスムージーちゃんの トリコでした


09082503_convert_20090825182254p.jpg




      09082504_convert_20090826074307.jpg



   09082505_convert_20090826074330.jpg




          09082506.jpg

                                  ハート  ハート  ハート


      『ヘルシー・てきとーツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ツンデレスムージーちゃんハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†


ちょっぴりシャーベット気味だから、アッツイ季節にバッチリ♪
この夏 ルビマリちゃんたちと、くり&お兄ちゃん&にっこりさん♪ を癒してくれましたよハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†


09082507_convert_20090826080621.jpg


                はいはい にっこりさん  ふふっトールローズ


           じゃあ   耳かきスプーン10杯ぶんカナ??


                       四葉のクローバー みなさんも ためしてみてね~♪


             いちご  バナナ  いちご  バナナ  いちご  バナナ  いちご  バナナ  いちご 


        マリリン ローズ2 『耳かき』 って アノ 超ちっちゃいヤツでちゅよね・・・ ローズ2
     ルビー ローズ2 アタシが ネットで 『ぞうさんの耳かき』 注文しておきましゅ♪♪ ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花 

Comment

NoTitle 

おいしそうなスムージーですね~
というか絶対においしい!(^0^)
美容にもよさそうだしね!
ルビマリちゃんたちも大好きだったんでしょうね♪
今の時期、昼間はまだ暑いけど、冷房はつけないので、
まだまだアイスとか冷たい物を食べますね~(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.08/26 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんのお耳は良くなってきましたか?
暑い時は冷たい手作りの飲み物が一番健康にいいよね
冷たいもの飲みすぎるけど 手作りだと安心だ物ね
マリリンちゃんも ルビーちゃんも 頂けたのね
良かったね もう少し増やしてもらえたかな?
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.08/26 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう~ 

おおお~!
スムージーって、夏にはぴったんこの飲み物ですね~。
涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いので、飲みたいです~。

でも、ルビマリちゃんには、スプーン一杯分なのね。
もらえるだけ、いいのかな?
こたろう母は、ミキサーごと飲めそうだよ~♪ ぽちりん♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*>                

> おいしそうなスムージーですね~ というか絶対においしい!(^0^)
  ハイ、めっちゃ美味しい!!!!
  ミルサーで超カンタンに作れるので 是非トライしてみてください~~
  バナナを沢山入れるのがミソだと思います(まったりとろりん てする)
> 美容にもよさそうだしね!
  うちの母は、よくジューサーで作ったジュースに蛇のキモ粉? とか入れてまずくしてました(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/27 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 暑い時は冷たい手作りの飲み物が一番健康にいいよね
> 冷たいもの飲みすぎるけど 手作りだと安心だものね
> マリリンちゃんも ルビーちゃんも 頂けたのね
> 良かったね もう少し増やしてもらえたかな?
  あまりあげるとお腹こわすかなぁ~とか 果糖って太りやすい? とか(笑)
  果物だけ、ヨーグルトだけだと 全然食べないマリリンなのに
  コレ作ると くるったよーに食べるんですよ。 ルビーは・・・ いつでもバッチリ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/27 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> スムージーって、夏にはぴったんこの飲み物ですね~。
  毎年、凍らせていない果物使って作っていたんだけど
  たまたま『ヤマダ』で 冷凍イチゴが97円で安かったので、買って作ってみたら
  シャーベット状に♪ ついでにバナナも凍らせてみました♪ 
  ミルサーでカンタンにできるので、こたろう君もパパママもおためしあれv-22
> でも、ルビマリちゃんには、スプーン一杯分なのね。
  果物もヨーグルトも苦手なマリリンなのに これだけはがっつり食べます。不思議だわ・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/27 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スムージーで夏を乗り切っているのですね~
美容と健康に良さそう(^^)
私は散歩の後にはシュワワワ~とコーラを飲んで過ごしてます♪

ここにきて暑さが厳しくなりましたね!!
体調に気をつけてお仕事頑張ってね~^○^

マリリンちゃんのお誕生日にコメント出来なくてゴメンナサイm( __ __ )m
遅くなりましたが
2才、おめでとうございます♪
足はすっかり良くなったかな?!
元気で楽しい一年になりますように♪
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.08/29 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです♪
復活してたんだねー(((o≧▽≦)o
それにしてもまた毛ブキがゴージャスになって
美しさにも磨きがかかったかしらん。
相変わらず可愛いなーーー。

お耳の方は良くなりましたか?
ウチも同じように生活してても、チップだけはすぐに耳が汚れちゃうの。

スムージー美味しそ~~う!
ウチはなぜか冷凍マンゴーとヨーグルトで作るのが定番でしたが
こんなにいろいろな味が楽しめるのね。
やってみよーーーっと(*^^*)V

  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 私は散歩の後にはシュワワワ~とコーラを飲んで過ごしてます♪
  ああコーラ!! ずっと飲んでいない~~~e-330
  昔の0カロリーコーラは超まずかったんだけど、最近の『ZERO』は、超美味しいですよね!!
  私もコーラは大好きです♪ あとで自販機にくりをぱしらせよーっと(笑)
> 2才、おめでとうございます♪
  どうもありがとうございます~~e-343
  2歳になったら突然2階までの階段をすたすた走って登るようになったり
  なんだか成長しちゃったマリリンです☆
> 足はすっかり良くなったかな?!
  そらくんみたく、ようやくオシリの毛の長さがそろったようだわ・・・♪とか思ったんだけど
  伸ばしてみたら、まだ3㎝くらい 剃ってない足の方が長かったです!! 伸びるのオソ!!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> お久しぶりです♪  復活してたんだねー(((o≧▽≦)o
  お久しぶりです~~♪
  何気にちょびちょびはじめてみました~☆ なかなか続かない(笑)
> それにしてもまた毛ブキがゴージャスになって
  ありがとうございます(*^_^*) ルビーはいい感じになってきたケド
  マリリンは相変わらずまだまだ1歳の頃においつかない・・・ やっぱりアレルギーなのかしら?
> お耳の方は良くなりましたか?
> ウチも同じように生活してても、チップだけはすぐに耳が汚れちゃうの。
  もしかしたら、カビかもしれませんよ? 私もお医者さんに何もつっこまれないので
  平気なんだろうと思って放っていたのだけど、しっかり診察してもらったらカビでした・・・(涙)
> スムージー美味しそ~~う!
> ウチはなぜか冷凍マンゴーとヨーグルトで作るのが定番でしたが
> こんなにいろいろな味が楽しめるのね。 やってみよーーーっと(*^^*)V
  缶詰のりんごや洋なしも冷凍して、入れたりしています♪ 
  マンゴー!!!
  高価だけど、絶対に美味しいですね~~♪ うちもやってみます☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです。 

久しぶりにブログ更新されてたんですね。

夏の暑い日にはやっぱり冷たいものが美味しいですよね。
スムージーって家でも作れるのね。
ちょうど冷凍マンゴーがあるからマンゴースムージー作ってみようかな?
ルビーちゃん&マリリンちゃんもスムージーで暑い夏を乗り切ったのね(^_-)-☆
  • posted by leonmama 
  • URL 
  • 2009.08/30 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
ノアウィルママと申します。
ルビーちゃん、マリンちゃんとってもかわいいですね。
ルビーちゃんが我が家のパピヨン「ノア」ににてるなぁっと思ってメッセージしちゃいました。

ルビーちゃんのようなふさふさになってほしい(笑)
よっかたら仲よくしてください(^^)
  • posted by ノアウィルママ 
  • URL 
  • 2009.08/31 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*leonmamaさんへ*> 

> 久しぶりにブログ更新されてたんですね。
  久しぶりだと なかなか時間がかかってだめですね・・・(汗)
  3日がかり・・・へたすると4日かかって書いてます~(笑)
> 夏の暑い日にはやっぱり冷たいものが美味しいですよね。
> スムージーって家でも作れるのね。
> ちょうど冷凍マンゴーがあるからマンゴースムージー作ってみようかな?
> ルビーちゃん&マリリンちゃんもスムージーで暑い夏を乗り切ったのね(^_-)-☆
  マンゴースムージー絶対に美味しそうですよね!!
  バナナマンゴーストロベリーなんで、想像しただけで・・・ ひとりじめしちゃいそう☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/31 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ノアウィルママさんへ*> 

> はじめまして。 ノアウィルママと申します。
  はじめまして☆
  ノアちゃん、ルビーと耳の毛のはえかたといい(ここら辺、重要ですよね!!(笑))
  色合いと言い、表情と言い なんだかとっても似ていますね♪
  性格も似ているのかなぁ?
> ルビーちゃんのようなふさふさになってほしい(笑)
  ルビーはしっぽとおしりの毛だけはふさふさですが、
  体の毛は実は3㎝くらいの長さしかないんですヨ~~ みんな特徴があってオモシロイですよね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.08/31 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっと夏休みが終わりましたね~。
我が家の子供達は今日から2学期が始まりました。
夏休み中もブログに遊びに来てくださってありがとう~。
ルビマリママさんちはどんな夏休みを過ごされたのかしら?
我が家はルビーの病気やら私の免許取得やら落ち着かない夏休みだった気がします~。

スムージー、美容によさそうじゃないですかぁ~!
冷たくておいしそう♪
マリリンちゃんのお耳はどんな具合ですか?
ルビーも良く外耳炎になるので困ります~。
お薬我慢したマリリンちゃんエライっ!ナデナデ。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.09/01 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> やっと夏休みが終わりましたね~。
> 我が家の子供達は今日から2学期が始まりました。
  お弁当づくりがいやぁ・・・e-330   ってか、早起きが辛い~~~(涙)
  子供が小さい頃は 一日中途切れない兄妹ケンカがイライラしてうざったかったり、
  子供がヒマヒマゆーので ひたすたビデオ屋に通ったり・・・
  でも高1と小6ともなると全くケンカもせず、小6のお姉たんはいつも癒してくれるので
  家の中にいなくなっちゃうとまた 淋しいです・・・(>_<)
> ルビーも良く外耳炎になるので困ります~。
> お薬我慢したマリリンちゃんエライっ!ナデナデ。^^
  耳のくさいニオイ(とはいっても、結構気に入ってるニオイだったんだけど(笑))もしなくなり、
  耳の中もキレーになりました♪
  ・・・・ そーすると、ついつい薬をつけるのがおっくうに(汗)
  次回の病院でなおっているといいんだけどなぁ。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/02 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

