ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ママの居ぬ間の大運動会でしゅ♪ 】

           ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs† 夏休みも終わり・・・


また ルビーとマリリン ふたりきりでケージに入ってのお留守番が多くなりました。

みなさんは、可愛いマイわんこが 
自分や家族の留守中に 大人し~く待ってくれているのか・・・ 
                それとも吠えて吠えて 吠えまくっているのか


          考えたことは ありませんか?


09090205_convert_20090902162249.jpg

      そう、 マリリンさん。
      お散歩中は 黒だろーが 茶色だろーが 白だろーが (でも 黒がメイン)

      他のわんことすれ違うのが恐くなるほど ガウるうことが多くなりました。


      ルビーは相変わらず 
      「アタシ 実はここにはいましぇんの」
      「石ころ・・・ いいえ 空気だったような気もしましゅトールローズ」 
 的な態度です。


      ところが ひとたび家に帰ると    立場は全く逆転し・・・


09090206_convert_20090902162309.jpg


ルビーは 実は家の中では結構鳴きます。
    (他の家とは比べたことないのでわからないケド・・・)

マリリンはつられて唸る感じで、大きな声では滅多に鳴きません。
窓から外を見ている時に散歩しているわんこを見つけちゃったりすると、
ウォウォと叫んでは私の所に来て
きゅんきゅん鳴いて オシリぷりぷりしてすり寄って甘え
    ( 「怒らないでね 鳴いてるけど 怒らないでね ママ怒らないでね」 って聞こえる
またあわてて窓際に走り戻っては ウォウォ~・・・
    こっち来て ぷりぷり すりすり きゅーんきゅーん・・・ハート
あっち行って ウォウォ~~・・・
    ぷりぷりすりすりきゅんきゅんきゅん・・・


             ほんっっと  せわしない いかり

                           (でも そこがまた かわいーの はずかしい ローズ )


------------------------------------

さとと-双葉 あらら じゃあ、お留守番中は静かにしているのかしら??

------------------------------------
 

          とゆーわけで本題に入りましたが
          この夏休み、すごい研究結果が!!


09090301p_convert_20090903153315.jpg



まずは 状況説明。

ルビマリ家には高校1年生のお兄ちゃんがいますが
この夏休み、若さゆえ?うるうる  オール(夜通し遊ぶ)することが多く
夜昼逆転しちゃう日も何度もありました。

オールで遊んだ後のお兄ちゃんは いつも2階で死んだように眠っているので
ルビマリちゃん達は必ずサークルの中に入れてから わたくし、バイトに出ておりました。

つまりは、ルビマリちゃん達は 家の中には誰もいないと思っているワケです。



                  でもって



 ハート 毎日それはそれは静かだったそうです~ ハート にっこりさん♪
                                           いー子だね♪


09090302_convert_20090903154638.jpg


                                でもね     ある日 


お兄ちゃんが2階にいるんだし、  ま 大丈夫か・・・  って
ふたりを部屋の中に出したまま バイトに出たトコロ。。。


   「ルビーうっせーよ! マジ、ウザイ!!

  お母さんがいない間 鳴きっぱなし!」

                         



     09090303_convert_20090903155924.jpg



ルビーだけが ひっきりなしに吠えまくっては 1階をかけずり回っていたそうです。



     09090304_convert_20090903155942.jpg



             その後、何度か試してみたのですが 結果は同じでした。



             
09090306_convert_20090903161345.jpg



                  ・・・わかってる?



09090307pp_convert_20090903170106.jpg
                                またソレ? たらたらたら       


                                    ・・・ どー見ても いるし


他のおうちでも同じかどうかはわからないけれど
ルビマリちゃん達については

------------------------------------

       ケージに入れてのお留守番なら

 キラキラ(オレンジ) キラキラ(オレンジ) キラキラ(オレンジ) ほとんど 鳴かない キラキラ(オレンジ) キラキラ(オレンジ) キラキラ(オレンジ)
 
------------------------------------
                        とゆー 研究結果が出ましたハート



思うに、サークルから出しちゃうと 家全体がテリトリーになっちゃって
家の周りで聞こえる小さな物音にさえ反応してしまう?
でもサークルに入っている限りは 
そこは安心できる場所なのかしら????  (犬心理学はわかりませ~ん四葉のクローバー


       これまでもちょくちょく、1時間くらいなら・・・って
       ケージに入れずにお留守番させていたんだけど
       今度からは なるべくケージに入れてあげよう!!
       その方がルビーも安心して 心穏やかにお留守番できるだろうからね~♪
                                 (超・臆病モノふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


              さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉                     


  ルビー ローズ2 ルビしゃんは、声が枯れるまで!!! 全身で吠えてみたんでしゅ♪ ローズ2
      マリリン ローズ2 ・・・全身 ポリーブでふくらんでたんでちゅか ローズ2
                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ 

確かに、お留守番中はどんな感じかな~?と思いますよね。

で、一度そ~っと覗いてみたところ、ほんとに静かに、すやすやと、
ケージの中で眠っておりました。
自分のテリトリーだと、安心できるみたいですね。

ケージから出して、お留守番させたことはないのですが、
多分、ルビーちゃんと同じ反応をする気がします。

お兄ちゃんがいたら、「コタロウ、マジウザイ~!」と
言われそうですね(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.09/03 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど?? 

ルビマリママさん
そうか~ゲージの中だとゲージ=お留守番=寝る時間
室内=遊ぶ時間という刷り込みが出来ているのでしょうね。
我家にはゲージは1個しかありません(荷物置き化)
勝手な所にそれぞれ寝ているので部屋自体がゲージ化
しています。留守の間はお隣の話だと吠えていないといいますが、私が居る時は色んな音に反応して吠えまくっています。
これが7匹同時だとすざましい状態です。
ルビマリちゃんの寝姿は可愛いだろうな~♪
※ゲージは7つも置ける程広くないのでおけません。
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.09/03 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お留守番の時、ワンコがどうやって過ごしてるのか気になりますよね。
ルビマリちゃん達はサークルの中だと大人しくお留守番出来るのね。
フリーにしてると守らなくちゃいけない範囲が広くなって吠えちゃうのかな?
やっぱり自分のテリトリーにいると安心できるのね。

ちなみにレオンは…サークルで留守番させてる時ビデオをセットして出かけたら、結局6時間録画したうちの4時間くらいは吠えたりサークルの中でうろうろしてました(滝汗)
フリーにして留守番させるようになったらコングで遊んでいるらしく上手にお留守番出来るようになったみたいです。

サークルが嫌いなワンコもいるんだなぁと認識したですよ(爆)
お留守番スタイルもワンコによってそれぞれなんですね。
  • posted by leonmama 
  • URL 
  • 2009.09/03 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんは可愛いでっすv-344
あ~~~可愛い・・・セリフが可愛いのルビマリちゃん達はv-219
ファリーは家の中全部フリーですが、一人でお留守番させると、
電池の切れたオモチャのように
ず~~~っと玄関で動かないでうずくまっています。
暗い・・・・・・・v-356
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.09/03 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんはお家では泣くのですね 家のリルも表では
存在感があまりないんだけど 家では泣きますよ
表では ミナが凄いですが ご存知の通り(^_^;)
家も お出かけは ゲージです 落ち着くみたいなので
仕事で遅くなるときは 安心なのよね ご近所でもないている声は聞こえないって言ってましたので おとなしいんでしょうね
一緒かな?離してると不安なのかな?ルビーちゃん!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.09/04 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん意外ですね!
ミルクも家の中ではあらゆる音に反応して吠えまくり、
最近は遠吠えのようになってます(>_<)

ミルクを飼う前は、近所によく鳴いてる犬がいて
なんでちゃんとしつけないの?!なんて思ってたものです。
一時はしつけの先生のスパルタ教育で治まったんだけど、
それにも慣れちゃって。。
結局わんこは褒めて教えないとダメみたいですね!!

でも、ゲージの中では存在感ないくらい静かですよ^^;
このままだとココアまで吠えまくりそう~。
もうすでに兆候が。。。

NoTitle 

お留守番。
うちは、その前の外出時が大騒ぎです。
近所のおばばに、(←近所でも有名な人なんですけどね)
あんたんとこのイヌは、1日中吠えて、うるさい!って言われてしまいました。
えっと~~~~~~
1日中吠えてたら、声が枯れてしまいますが・・
こっちからの文句もたくさんあったのですが
まあ、トラブルは避けたいな・・と
ココが吠えるたびに
「吠えたら、コ○されるよ!!」と叱ってます。

すみません。
私のグチでした。 
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2009.09/04 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリちゃんは、ケージの中でお留守番ができるんですね!
ケージの中で、全然鳴かないのは、羨ましいです。
お留守番の時も、夜、寝る時も、ケージの中にいるほうが、いいんですよね~
うちは、ほとんどケージの中に入れてなかったので、
閉所恐怖症(笑)になってしまいました。(>_<)


  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.09/04 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お留守番させてる時は、いっつもいっつも気になってます!!
一度ビデオカメラを回して観察したいくらい。
ウチは基本的にサークル無しの生活なので、留守番も家の中で自由です。
出かける直前におやつをあげるのですが、食べ終わった後は大抵大人しく二人で寄り添って寝ているようです(←あくまでも想像デス)。
ごくたま~に台所や洗面所のマットが歪んでいたりするので、多分その時は鬼ごっこでもしているのでしょう。
アーデルはイタズラを卒業したので心配ありませんが、たまにゴミ箱からティッシュなどを引きずり出した後が見られるので、ファインの仕業だと思われます(v_v)
まぁ、その時はアーデルに叱られてると思いますが、やはり二人の様子を覗いてみたいですねぇ★

ルビーちゃん、あんまり鳴いてると喉カラカラになっちゃうぞぉ!
しかもコレで全世界の人がルビーちゃんは泣き虫って事が分かってしまったわけだ。
もう空気になったつもりでも見えちゃってるんだから~(笑)
マリリンちゃんはイタズラするかと、ある意味期待してました^^;
結構お利口さんにしてるんですね。

<*こたろう母さんへ*> 

> で、一度そ~っと覗いてみたところ、ほんとに静かに、すやすやと、
> ケージの中で眠っておりました。
  見てみたんですね~。 ぐっすりねてましたか!!
  一緒にいても、わんこはほとんど一日中ねむっていますもんね。
  うちは、朝の9時から夕方の4時半とかまで御留守番なので、ずっと寝てられるのかなぁ??
  でも、ブリーダーさんやペットショップでは
  一日中ケージの中なわけで、それはそれで慣れてしまうのでしょうね~。
> ケージから出して、お留守番させたことはないのですが、
> 多分、ルビーちゃんと同じ反応をする気がします。
  こたろう君も、ケージにすっかり慣れて安心できるんでしょうね~~♪
  私と娘がいないで だんなと息子だけの時にケージから出しておくと
  ルビーだけがどんな小さな音にでも反応して叫びまくっているとか・・・e-263
  「こんな時に敵が攻めてきたら・・・e-2」  って不安なのでしょうね。
  全く泣きやまないそうです。
  こたろうくんはとーしゃんもかーしゃんも大好きだもんね♪
> お兄ちゃんがいたら、「コタロウ、マジウザイ~!」と 言われそうですね(笑)
  ははは・・・ コトバが今時のこーこーせーなもんで~~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/05 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> そうか~ゲージの中だとゲージ=お留守番=寝る時間
> 室内=遊ぶ時間という刷り込みが出来ているのでしょうね。
  そうそう、ちっちゃい頃から御留守番はケージだったので =寝る時間 なのでしょうね♪
  室内だと不安みたいです。 私と娘がいない時に(旦那と息子だけいる) 部屋に出しておくと
  マリリンはフツーにしてるのに、ルビーだけは超過敏になって どんな音にも反応して叫びまくり、
  我ここにあらず・・・って顔をして 「臨戦態勢」 らしいです(笑)。雷鳴ったときの恐怖顔・・・
  思えば、家の中のどこへでもルビーは私の後をついてきているかも(*^_^*)
> 我家にはゲージは1個しかありません(荷物置き化)
  ふふふ・・・ そういうおうち、多いですよね!! 
  とりあえず、わんこを飼う時のスタートグッズですもんね♪
> これが7匹同時だとすざましい状態です。
  多頭飼いなほど、連帯鳴き(?)するのよ~ ってセンチュリーのママさんが言っていました。
  確かに、つられて鳴きますよね。7匹同時は、すごいかも!!!e-69
> ※ゲージは7つも置ける程広くないのでおけません。
  osumiさんのおうちでは、お部屋が丸ごと一番安心できる「マイホーム」なんですねe-415
  うちはルビマリちゃんで、1ケージに同居。 中にトイレもいれてあるので 超過密状態です(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/05 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*leonmamaさんへ*> 

> ルビマリちゃん達はサークルの中だと大人しくお留守番出来るのね。
  小さい頃から御留守番はケージだったので、慣れているし 安心できるのでしょうね♪
  夜寝る時は 「ケージで」 と本やブリーダーさんで言われたのだけど
  やはり途中から 娘と私のいる部屋 になっちゃいました(笑)
> ちなみにレオンは…サークルで留守番させてる時ビデオをセットして出かけたら、
> 結局6時間録画したうちの4時間くらいは吠えたりサークルの中でうろうろしてました(滝汗)
  すごい!! 一度やってみたいと思っていました!!!
  チャレンジしたんですね~~(*^_^*) 6時間(早送りかしら??)見たママさんもスゴイ!(笑)
  レオンくんは、ケージでの御留守番に慣れていなかったのかな?e-69
> フリーにして留守番させるようになったらコングで遊んでいるらしく
> 上手にお留守番出来るようになったみたいです。
  うちも、もしかして ケージから出しての御留守番に慣れてしまえば 
  もう鳴かずに遊んでいられるのでしょうね~。
> お留守番スタイルもワンコによってそれぞれなんですね。
  そのわんこに合った(慣れた)御留守番が、一番 穏やかに待っていられますよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/05 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> ファリーは家の中全部フリーですが、一人でお留守番させると、
> 電池の切れたオモチャのように
> ず~~~っと玄関で動かないでうずくまっています。
  ご主人の帰りをじぃぃぃぃ~~っっっと待つ、まるで忠犬ハチ公(今で言うと Hachi ?)
  ファリーくん、とっても可愛いですよe-69
  うちは、私がお化粧をはじめると 察知して、ルビーは先にケージに入って座って待っています。
  マリリンは泣きそうな(と 勝手に解釈)顔をして一歩離れたトコロに立ち、
  最後の抵抗を試みますが 結局自分からケージに入ります。
  ・・・でもって それきり
  ふたりとも私が出かける姿を見ようとせずにあっち向いて寝ちゃいますe-440
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/05 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 家のリルも表では 存在感があまりないんだけど 家では泣きますよ
  リルちゃんとルビーとは、本当に似ているんですね!!
  表では 「空気」 に変身しちゃうんですよね♪
> 表では ミナが凄いですが ご存知の通り(^_^;)
  ブログではそう書いてあるけれど、実際にミナちゃんが鳴いてるところ 見たことないんです!!
  この間のオフ会も大人しかったですよね?
> 家も お出かけは ゲージです 落ち着くみたいなので
  これって、たぶん 慣れなんでしょうね。
  人間も 狭い家で育つと 大きくなっても狭いところで寝ると安心できたり・・・
  天井が高い部屋は(ホテルとか) かっこいーケド、妙に落ち着かなかったり(笑)
> 仕事で遅くなるときは 安心なのよね ご近所でもないている声は聞こえないって言ってましたので おとなしいんでしょうね
  いたずらも恐いけど(ゴミ袋あさって変なモノ食べちゃった子の話も聞いたし)
  ケージにいるかぎりは、階段や高いところから落ちることもないし 安心ですよね★
  マオちゃん達も 大人しく御留守番できているんですね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/05 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ミルクも家の中ではあらゆる音に反応して吠えまくり、 最近は遠吠えのようになってます(>_<)
  ミルクちゃんとルビーはタイプが似ているのかな★
  恐がりだから、ちょっとした音でも恐くて叫びまくりますよね。 そとでは大人しいのに・・・
> ミルクを飼う前は、近所によく鳴いてる犬がいて
> なんでちゃんとしつけないの?!なんて思ってたものです。
  わかる わかる!!!!
  外犬なのに一日中・・・真夜中でもずっと吠えていて、
  せめて家の中に入れればいいのに・・・なんて 思ったりしていました。 
  でも、しつけても、治るモノではナイ・・・って 改めて実感しますよね~~
> 一時はしつけの先生のスパルタ教育で治まったんだけど、 それにも慣れちゃって。。
> 結局わんこは褒めて教えないとダメみたいですね!!
  お教室に通ったことあるんですね!
  テレビチャンピォンの犬のしつけ王みたいの見ると 実にカンタンそうだけど
  半年したら、もとに戻っているんだろうなぁ~~~ って、私も思います(笑)
> でも、ゲージの中では存在感ないくらい静かですよ^^;
> このままだとココアまで吠えまくりそう~。 もうすでに兆候が。。。
  多頭飼いなホド、連鎖して吠えるそうです~~~(笑) わかるわ~~(涙)
  マリリンは家では全く鳴かない子だったのに、この半年でルビーにウツされたもん。
  お菓子に目がない子ならしつけもある程度楽になるけど、
  みるくちゃんはお菓子に興味ないもんね! でも、2頭いると 競争するのが楽しいみたいだヨ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/05 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> 近所のおばばに、(←近所でも有名な人なんですけどね)
> あんたんとこのイヌは、1日中吠えて、うるさい!って言われてしまいました。
  何にでも文句つけるおかた いますよね~~~
  でも 犬の鳴くのは、しつけよーにもしつけられるものじゃないですよね。 
  どんなに犬のキモチや犬の雑誌で毎回のように 「ムダぼえ対策」 とか特集しても
  なおらないものはなおらない。
  そのおばさんも、わんこ飼ってみれば わかるのにぃ・・・・
> ココが吠えるたびに 「吠えたら、コ○されるよ!!」と叱ってます。
  肩身がなんだか狭くなっちゃう~~e-330 鳴くたびにヒヤヒヤですよねe-330
  マリリンは散歩中にガウルよーになって、相手の飼い主さんがものすご~い嫌な顔で
  マリリンをにらみつけながらすれ違い 振り返ってまでにらんでいったりします。 (私もグチ♪)
  そうかと思うと、ニコニコ笑ってくださるかたもいて気持ちよく謝れます。
  だから、一方的に吠えられた時は 私もにっこり笑って 
  「うちも鳴くことあるんで大丈夫ですよ~e-420」 とか声かけするよーにしています。
  自分のうちの子が 問題があればあるほど 周りに対して寛大になれる!!
  それは とてもいーことだと思います(*^_^*) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/05 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*>                

> お留守番の時も、夜、寝る時も、ケージの中にいるほうが、いいんですよね~
  なんだか、本でそう読んで(最初のわんこ飼いなので・・・)
  ブリーダーさんにもそう言われて、うちも最初は 夜 ケージにいれて寝ていました。
  寝相が悪いカラ 潰しちゃいそうだったし・・・(笑) 
  でも きゅんきゅんと淋しげに鳴かれると 一緒に寝ようね~~ってなっちゃって・・・
  それでも最初は寝返りさえうてず、寝不足になりましたよe-263
> うちは、ほとんどケージの中に入れてなかったので、
> 閉所恐怖症(笑)になってしまいました。(>_<)
  パルミルちゃんのブログにはよくケージが登場するんだけど 使っていなかったんですか~。
  では、御留守番もお部屋なんですね♪
  それが落ち着くんですよねe-454 とにかく落ち着いていられるのが一番~★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/05 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> お留守番させてる時は、いっつもいっつも気になってます!!
> 一度ビデオカメラを回して観察したいくらい。
  leonmamaさん↑は、6時間ビデオをセットしたとありましたよ♪
  私もルビマリちゃん達がちっちゃい頃は不安で不安で ビデオ撮ろうかと真剣に考えたりしました。
  ケージが一緒だし、ケンカでもしてないかなぁ・・・ って。
  でも今は、バイトから帰ってくると まさに 「寝起き」 のおふたりさんなので、安心しています♪
  1日一緒にいても 絶対に「本気のケンカ」はしない ベタベタに仲の良いふたりだし。
  (いぢわるするのはマリリンだけど、誰よりもルビーを大切に想っているようなので安心)
> ウチは基本的にサークル無しの生活なので、留守番も家の中で自由です。
  ふたりで仲良く遊びながら御留守番ができているんですね♪
  いたずらもちょっとなら安心です。 わんこが一番慣れて安心できるカタチで過ごすのが一番♪
  仕事をしていると1日の半分を留守番で過ごすことが多くなりますものね。
  精神的にハラハラ、イライラしながら過ごすのは可哀想だもんねe-415
> ルビーちゃん、あんまり鳴いてると喉カラカラになっちゃうぞぉ!
  ほんとに!(笑)   
  私と娘が留守の時には(だんなと息子だけ)、 まるで雷が鳴った時のように
  超過敏になって ゼィゼィしながらちょっとの物音にもキャンキャン・・・ 必死に走り・・・だそうです。
  かたやマリリンは優雅に寝そべり、
  時々おもしろそうにそんなルビーを追いかけているとか(笑)  ・・・いい性格だわ。
  私も家に帰る途中にとお~~くからでもルビーの叫び声が聞こえたりするので、
  私が帰ってくる物音を必死に探し出そうとしているのかな、とも思ったりします。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/05 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お外と部屋の中では、ルビマリちゃんは正反対に変身しちゃうんですね~。
窓からワンコを見つけてママさんに報告に来るマリリンちゃんの様子、想像したら萌え~~ですね。^^

夏休みの研究成果もすごい!!
サークルの中ではおとなしく、フリーにしたら吠えちゃうんだ。
ルビーちゃんだけなのね?

ウチのルビーはお留守番の時はずーーーーっと寝てるみたいです。
帰ってきたら、「あ、帰ってきたの?おかえり・・」って感じで起き出したり、さっき起きましたって顔で入れてあったご飯(カリカリ)を食べてるときもありますー。
いたずらもしなかったので、フリーでお留守番させてます。リビングのドアは通せんぼしてあります~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほどー、ワンコのお留守番風景
私も一度見てみたくなりました!

ミントとクリスだけなら自由にしておくこともありますが
チビチビコンビはいまだに信用がないので
お留守番はケージ(風マンション 笑)です。
でも、みんなケージが多いかな。
たぶん寝ていると、勝手に想像しているんですが^^;

ただ、チャイムの音に大騒ぎの我が家・・・
4頭いると、誰かが一声なくとみんな反応してマネするので
留守番の間に宅急便が来ないことをいつも祈ってます^^;

チビチビコンビのお誕生日に、お祝いのメッセージありがとうございました♡
  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2009.09/06 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 窓からワンコを見つけてママさんに報告に来るマリリンちゃんの様子、想像したら萌え~~ですね。^^
  そうそう、かわいいんですよ!!
  謝っているようにも来て来て!しているようにも聞こえます♪
> サークルの中ではおとなしく、フリーにしたら吠えちゃうんだ。
> ルビーちゃんだけなのね?
  マリリンは、おもしろそうにルビーの後をついて走っているそうです。
  ルビーは必死で、遊ぶどころじゃなくて・・・  性格ですよね~
> 帰ってきたら、「あ、帰ってきたの?おかえり・・」って感じで起き出したり、さっき起きましたって顔で入れてあったご飯(カリカリ)を食べてるときもありますー。
> いたずらもしなかったので、フリーでお留守番させてます。リビングのドアは通せんぼしてあります~。
  ルビーちゃん、ほとんど寝ているのでしょうね~。わんこはよく眠りますよね。
  うちはケージだけど、7時間半・・・ ずぅ~っと寝ているのカナ。
  フリーにしたらいつものように一日中追いかけっこしてるのかも・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/06 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> なるほどー、ワンコのお留守番風景 私も一度見てみたくなりました!
  leonmamaさんはすごいですね♪ 6時間のビデオを撮ったそうです★
> ミントとクリスだけなら自由にしておくこともありますが
> チビチビコンビはいまだに信用がないので お留守番はケージ(風マンション 笑)です。
  ケージを2階、3階建てにしているお宅多いですよね。さすがに平らにおくスペースは・・・(笑)
  ちびちびさんたちは、いたずらしちゃうのかな。 
  うちも動きが激しいし、マリリンも2階に上れるようになっちゃったので、やはりコワイです。
> ただ、チャイムの音に大騒ぎの我が家・・・
  ものすごい大合唱になるでしょうね!! つられ鳴きしますよね~~(涙)
  宅急便がくると、うちもルビーだけがキャンキャンします。 
  鳴かなかったら美味しいのあげるからね・・・で、かなりガマンできるようにはなりましたがe-263
パピヨンファンに、MIKUさん何ページかに分かれて、沢山載ってますよね♪ 
この間久しぶりに見ていて、あ、MIKUさんのことだ! ここも!とか、思っていました★
チップくん、探してみますね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/06 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お留守番中どうしてるか気になりますね~。
って言っても、たぶんうちのあんずは変な物音とか、わんこの声が
聞こえない限りは静かにしてるはず・・・。
お迎えした日から、夜真っ暗な中、一人にしても夜泣きしなかった
ので、たぶん一人でも平気なんだと思います。
本当に一人の時は、ゲージの中で大人しくできても、
人がいるのにゲージの中は嫌みたいで、出してくれと
泣くことはありますが^^;

ルビーちゃんの臆病な性格には、部屋で自由にお留守番するよりも、
ゲージ内で安心して過ごせる方が合ってるみたいですね☆
  • posted by りえ☆ 
  • URL 
  • 2009.09/07 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りえ☆さんへ*> 

> たぶんうちのあんずは変な物音とか、わんこの声が聞こえない限りは静かにしてるはず・・・。
  ビデオに撮って見てみたい・・・と思いますよね~。
  leonmamaさんは、実行したのですご~い!
  ・・・あんずちゃんは、人間がでかけた途端に2足歩行して
  テレビつけてポテチ食べていそう・・・  
  ぜひ、隠しビデオ 仕掛けてみて下さいな。 お願いします。
> お迎えした日から、夜真っ暗な中、一人にしても夜泣きしなかったので、
> たぶん一人でも平気なんだと思います。
  うちも、ふたりとも鳴かなかったですよ~。
  でも今はふたり一緒じゃないとダメみたい(マリリンが弱い)
  あんずちゃんは、しっかり者ですね♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/09 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

