ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 秋? なんの秋? イロンナ『秋』!!】

           枯葉  秋。    


                                  誰にとっても 『 秋 』  


09091102_convert_20090911080953.jpg

       そうね、マリリンはよりいっそう 涼しくなって動くのが楽になったよね♪

                 『 秋 』  だもん。



ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 

   天高く・・・   ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
      09091101.jpg
                            ローズ また肥えたルビー ローズ2
                                        ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 


でも今回は マリリンとルビー、二人一緒に肥えました・・・ うるうる
                                    ( うえ 数に入れると 「3人」)
2.2㎏に始まった 『ぷちぷちパピヨン♪』 ですが 
おふたりそろって全く同じ 2.45㎏まで増量中。


     『食欲の 秋』 ?


                              ・・・ いえいえ



     09091103.jpg

                          ノンストップです。


ちなみに今朝は 一所懸命自分の足の爪を切ってる私の横で
おこぼれにおありつこうと目をランランと光らせていました。

   ・・・ おこぼれって何って?

   切ってるのは ママの足の爪なんだけど?



   ちっちゃいカケラが飛ぶたびに  食べてたよね。  ルビー・・・



09091104_convert_20090911084622.jpg




09091105_convert_20090911085114.jpg


                  びっくりしたいいかげんあせる   ・・・ソレと一緒なの!?


              さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉                     


  ルビー ローズ2 ママしゃんの手のヒヅメは、卵焼きとお味噌汁の味がしましゅ~♪ ローズ2
      マリリン ローズ2 ・・・ウシのヒヅメは 卵焼きとお味噌汁が
               オシリから出てくる時のニオイがしまちゅね 
ローズ2

                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久しぶりです(^^)
秋ですね~☆
夏休み中だったのでしばらく訪問してなかったのですが、久々お邪魔したらブログ時々更新されてたので一気に読んじゃいました。

遅くなりましたがマリリンちゃん
お誕生日おめでとうございました。
夏産まれいいですね~。
ちょうど我が家が宮崎に引っ越した日でびっくりです。
その半年後には福岡に引っ越しきゃぴと出会ったんですが・・・。
マリリンちゃんお耳は良くなりましたか?

ルビーちゃんの食欲・・・爪も食べちゃうなんて可愛い~☆

また遊びに来ますね(^_-)
ルビマリママさんお仕事頑張って下さいね~ヾ(^_^)BYE
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2009.09/11 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見るたびにゴージャスになっていく ルビーちゃんにマリリンちゃんね 年間食欲の秋 耳が痛かったよ私(^_^;)
食べることは幸せだけど 体重計が怖い・・・・
今からたくさんお散歩ができる季節でもあるから
大丈夫よね~☆食べるのは健康の証拠だものね♪
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.09/11 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

食欲の春夏秋冬・・・。 こたろう母もです(笑)
さすがに、爪は食べないけどね~。

やっぱ、避妊手術の影響なんでしょうね。
でも、250gでしょ?
こたろうは、800g増えましたよ~(泣)
減量の春夏秋冬にしないと・・・。 ぽちり。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.09/11 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> お久しぶりです(^^)
  お久しぶりです~!!
  なかなか思うように更新できなくて、週一更新になっちゃってますが
  これからもよろしくおねがいします~♪
  きゃぴママさん、転勤族なんですか?
  宮崎と福岡・・・同じ九州内だけど、遠いですよね。
  いつか埼玉の方に転勤すること、ないかしら♪(笑)
> マリリンちゃんお耳は良くなりましたか?
  ほとんど良くなったそうだけど、まだお薬は続いています。 
  また来年の梅雨の時期になったらカビって生えてきたりするのかなぁ(^_^;)
MLでのきゃぴちゃんの写真も、少し増えていましたね♪
ますますふさふさになって・・・♪ マリリンは耳がちっちゃいんだけど、エドガーくんは超耳でかくん。
きゃぴちゃんは、お耳が大きい!! 青いたまごちゃんが好きなのかな♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/12 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 年間食欲の秋 耳が痛かったよ私(^_^;)
> 食べることは幸せだけど 体重計が怖い・・・・
   そう、食べることだけがHappyになれるこんな年頃(*^_^*)  もう恋とかしないですもんねぇ・・・
   やせるチャンスはもうないのかなぁ・・・ (といーながら、また何か食べてるし)
   ルビマリちゃん達には一応食事制限(超ゆるいケド)してるんですがね~  自分はしません!
> 今からたくさんお散歩ができる季節でもあるから
> 大丈夫よね~☆食べるのは健康の証拠だものね♪
   食べないと心配になるし、完食してくれるのは 元気な証拠でうれしいですよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/12 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 食欲の春夏秋冬・・・。 こたろう母もです(笑)
> さすがに、爪は食べないけどね~。
  落ちてるホコリ、砂、髪の毛、爪・・・  なにからなにまで、きれいにおそうじしてくれます。
  でもそれ以上に毛を大量に落としてくれるから、結局そうじしなきゃダメなんだけどね(笑)
> やっぱ、避妊手術の影響なんでしょうね。 でも、250gでしょ?
> こたろうは、800g増えましたよ~(泣)
  こたろう君、以前のように 食へのこだわりがあまりなくなりましたもんね(*^_^*)
  マリリンもスキキライが少なくなりました。
  以前は完食するとうれしかったのに、今では当たり前・・・ こたろう君と一緒♪
> 減量の春夏秋冬にしないと・・・
  こたろうくんは、いつも頑張っていますよ!!(てゆーか、こたろう母さんが頑張っている)
  でも、いつも こたろうとーしゃんがちゃちゃを入れる(笑) 負けるな、母子!!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/12 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも、一年中、食欲旺盛です!
ルビマリちゃんたちも、ちょっと肥えちゃったのね(^-^)
でも、痩せていくより、健康的で、いい!て事にしましょうね(^0^)

足の爪は、ルビーちゃんと同じで、ミルも食べますよ(笑)
おいしくないと思いますけど、何故なんでしょうね~

大きな牛のヒヅメは、マリリンちゃんのですか?
それは、おいしいのかな~?
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.09/12 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっぴり体重が増えたのは、
ますますゴージャスになった毛ぶきのせいでは???
ルビたん、シャンプーした後みたいにサラサラでキレイだなぁ~。
マリリンちゃんはミミゲがまた伸びた?

ウチもくぅママとブランの女子コンビが、ぐんぐん肥えております^^;
あ、ママも!ここんとこ同じですね(笑)
  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2009.09/13 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
コメントを読ませていただいていると、
爪には興味がない仔もいるのですねーー。
(ってこれがフツウなの?)
我が家のルビーも家族の誰かが爪を切っていると
音を聞きつけてすぐソバでスタンバイしていますよー。
爪切りの中に切った爪が収まる様にはなってるんですが、ときどき勢いよく飛び出しちゃいますー。
それをめがけてダッシュ!必死で探すルビーです。

2.45kgはまだまだ余裕の体重じゃないですか~?
ゴージャスコートでうらやましいです。
食欲の秋、思いっきり楽しみたいですねーーー。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.09/13 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*>                

> でも、痩せていくより、健康的で、いい!て事にしましょうね(^0^)
  ふふふ♪
  そうそう、年取って痩せすぎているよりはふくよかな方が・・・(ってコレは自分に対する慰めかe-263
> 足の爪は、ルビーちゃんと同じで、ミルも食べますよ(笑)
> おいしくないと思いますけど、何故なんでしょうね~
  ミルちゃんは食べるけどパルちゃんは食べないんですね~。味の好みがあるのかなぁ??
  これで、私の爪は食べるけど 旦那のは食べない・・・とかいったら 完璧な好みですよね(笑)
> 大きな牛のヒヅメは、マリリンちゃんのですか? それは、おいしいのかな~?
  以前は 普通のウシのヒヅメを買ってあげたらよくカジカジしていたんだけど
  とってもとってもとっても   超~~くさかったんです。
  そこで、あまりニオワナイとウワサのスモークされたヒヅメを買ってきました♪
  ホントにニオワナイ!!!  ・・・でも
  それが気に入らないのかしら。 とりあえずかじろうとするんだけど、すぐやめちゃいます。
  あまりにイイニオイなんで私もなめてみました。 味はしなかったですね~。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/14 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> ちょっぴり体重が増えたのは、
> ますますゴージャスになった毛ぶきのせいでは???
  それならいいんですが!!(笑)
  毛が伸びたというよりは、体が丸くなるにつれ 毛がますます逆立ってきて
  にせ・ゴージャスなルビーです。
> マリリンちゃんはミミゲがまた伸びた?
  気付いてくれましたか!! 夏前に比べると、1㎝くらい・・・(笑)
  でも、耳の上のあたりのふちの毛が(飼い主にしかわからない??) 5ミリくらいしかなくて
  淋しかったのに  気付いたら、3㎝くらいになってました。 ガンバレ、耳の毛!!!
> ウチもくぅママとブランの女子コンビが、ぐんぐん肥えております^^;
> あ、ママも!ここんとこ同じですね(笑)
  生物学上? やっぱり婦女子は太るんですよね~~!!☆ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/14 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 我が家のルビーも家族の誰かが爪を切っていると
> 音を聞きつけてすぐソバでスタンバイしていますよー。
  わかる、わかる!!(笑)  うちもルビーがそうです。 同じルビー同士、同じ行動かも!!
  切った爪が外に落ちない構造なんだけど、たまに飛び出るのに飛びつくんですよね~~
  マリリンは全く興味を示さないので、食べる子食べない子 いるんですね~。
  ニオイもしないし、味もしなさそうなのに・・・ (*^_^*)
> 2.45kgはまだまだ余裕の体重じゃないですか~?
  フードやおやつも私しか与えないようにして、それなりに管理しているのですが
  増えちゃうものなんですね~~。 最近はルビーも片足をひきずったり 座った時に
  片足だけおさまらないので、パテラが進行してしまったみたい・・・ 
  やはり、肥満は大敵なのです(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/14 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです^^
秋ってとっても食べ物が美味しく感じるんですよねぇ。
でも避妊手術をしてから、確実に増えてってるんですね。
もともとルビマリちゃん達は小さいから、それでも全然軽そうだけど・・・
ファーデル達は若干肉付きが良くなった気がしますが、それも手術で減った分が戻ってきてるだけなんですよ★
それにアーデルはホルモンのバランスをすっかり崩してしまって地肌が見えるくらい毛がなくなっちゃったので、オフ会では皆さんに細~いってビックリされます(汗)
ルビマリちゃん達は毛吹き良くて羨ましい限りですよ(>_<)
毛さえあれば、細いのもカバーできるのにぃ。。。

<*☆riri-☆さんへ*> 

> お久しぶりです^^
  お久しぶりです♪ riri-さん、もしやお仕事お忙しいんですね?
  寒い日もあったりするので、体調くずされないようにして下さいね!!
  私もよく扁桃腺が腫れて、熱を出す人です。辛いんですよねe-330
> ファーデル達は若干肉付きが良くなった気がしますが、それも手術で減った分が戻ってきてるだけなんですよ★
  うらやましい!! うちはしっかり体重管理をしているつもりでも増え続けていますe-263
> アーデルはホルモンのバランスをすっかり崩してしまって地肌が見えるくらい毛がなくなっちゃったので、オフ会では皆さんに細~いってビックリされます(汗)
  アーデルちゃんは、まだホルモンバランスが戻っていないんですね。
  人間の更年期障害の記事を読んでいると、わんこが避妊手術した後ってこういう感じに
  なるのかな?なんて、最近思ったりしています。わんこの避妊手術って病気のリスク計算では
  初めてのヒート後が良い・・・って聞くけれど、それ以外の意味でも 
  体が 「ホルモンがあって当たり前」 みたく慣れてしまう前に
  手術しちゃった方がいいのかしら??なんて・・・ 素人考え?? (笑)
  マリリンは一歳過ぎた頃に全身の毛がやはり抜け落ちて すっかりスカスカになりました。
  ガリガリなのがよく分かって、飼い主はなれちゃったんだけど、周りにはよく言われましたよ。
  今では、かなり回復したなと写真で比べると思います。
  アーデルちゃんも、早くバランスが戻るといいですね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/15 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

