ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 秋の夜長の怪談話・・・アタチ版でちゅ♪ 】

  薔薇 ほーほー 今日は、マリリンちゃんからじきじきに みなさんにお話があるそうです。
          お時間がありましたら、ぜひとも 聞いてあげて下さいませ

               マリリンちゃん、スタンバイ オッケー?

                                 「 にぱ ハート 」


                  それじゃあ  キュー! ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†      ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   


         *---------------------------*


09091501_convert_20090915091457.jpg


               ほーほー ほーほー おっ
               夏も終わったのに恐怖の怪談話とは コレまた。

               そんなに恐いお話なのかな?



09091502.jpg


         おやっと それは期待しちゃうね!! にっこりさん おっ



               同じ 『かいだん』 でも 『階段』 の場合。

               マリリンちゃん 去年は自宅の階段の6段目から落ちて
               すっかり凍り付いてしまいました だいじょーぶー 汗とか

               「 ママ! 見てみて!! こんなに登れたの って
               嬉しくってしっぽふりふり立ち上がってジャンプして・・・
               そのまま後ろ向きに落ちていったんだよね。。。 恐かった。         


               結局 約一年間 そのまま凍り付いていたんだよね。
               だってマリリン、 ずっと階段の1段目までしか 登れなかったモン


               それが7月に2歳になる頃には
               3段目で凍り付いてるマリリンを見かけるようになり


               やがてそれが 6段目の冷凍マリリンへ。


         トールローズ そして 2歳の誕生日を迎えた約一週間後には
                         突然  2階に登れるようになってたの トールローズ


 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  凍り付くような恐怖の階段を

          すっかり克服したのよね☆ 
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 

            ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs† うるうる 頑張ったねぇ・・・ ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs† 





                     ・・・・ ホント さとと-双葉



            じゃあ次は マリリンの方の怪談話聞かせてちょうだい? にっこりさんよ ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs† 



       09091503_convert_20090915103400.jpg

 
                
09091504p2.jpg


        *---------------------------*

                  ・・・ こわ あおすじ  かぶったか bikkuri01 

        *---------------------------*


              でもでも マリリン!!


       まだ、みんなに話せる 凍り付くようなカイダン話のつづきがあったじゃない!! いいかげん


09091505_convert_20090915112028.jpg


                      そーよ ほーらごらん    ホラ   アレ



          09091506p.jpg



                   そー ソレ!! ソレだ!! 絵文字名を入力してください    行け!!



    09091507_convert_20090915120754.jpg



    09091508_convert_20090915121126.jpg



    09091510p2.jpg


              さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉                     


                            ↓
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ブログ村パピヨンランキング 参加中heart0 クリックして応援してね~ Brilliant

                ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                        また一緒に遊んでね♪★
 

                   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

怪談 怪談 うんうん 納得(^_-)-☆
階段の途中でジャンプ マリリンちゃん 怪我しなくて良かったけど ママがきっと背筋が凍ったよね・・・・・
2階まで上がるのね 家は階段の上り下りは禁止なの
前の子がよく落ちていたので でも怪我しなかったけど
パピヨンの骨折聞くようになってから禁止なんですよ
ルビーちゃんも 上り下りするの?
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.09/15 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど~ 

オチが、良かったです(笑)
上れるけど、降りられないのね~。 ぎゃはははっ!
それでも、恐怖体験を克服して、エライわ~。

↓え~っとね。
あんまり悪いと思ってないみたです。
病院でも、カウンターにちっこひっかけて、そのまま帰るし、
多分そのほかでも・・・。
そういや、ごめんねって言われたこともないかも。
いつも、○○~、ダメでしょ~!って、笑ってるだけだしね。
ひっかけられないように、こちらが注意するしかないね(汗)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.09/15 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

な~るほど! 

ルビマリママさん
最後は笑ったよ~でも階段できたらくだらない方がいいかもね。前例もあるし怪我でもされたら笑い話ではなくなりますよ。
我家は上り下りするんですけどね(爆)
この間はモカまでくっついて登って来て降りきれずに途中で
動けなくなっていました。モカは降りさせないようにしなきゃと思っています。
マリリンちゃんは本当に小顔だよね~
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.09/15 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 階段の途中でジャンプ マリリンちゃん 怪我しなくて良かったけど ママがきっと背筋が凍ったよね・・・・・
  私が1階にいれば良かったんですけどね(>_<) 2階にいたので、私に気を取られて
  マリリン、落ちていきました・・・ 
> 2階まで上がるのね 家は階段の上り下りは禁止なの
  足にも良くないんですよね~。マオちゃんもパテラでしたよね。
  最近はルビーがたまに左足をひきずったり、座ったときにうまくおさまらないので
  どうやらパテラが悪化したようです・・・(>_<)
  ルビーは階段の上り下りが得意だし、なんといっても 私が家族の食事を作っているときの
  パピヨンジャンプ・・・ パテラには大敵なコトばかり得意なので困ってしまいますe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/16 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かいだんはかいだんでも、階段だったんですね!!
マリリンちゃんの表情もすごくいい!(^^)!
ひとつのドラマを見てるようでした。

ミルクもちょっと目を離すと階段登っちゃうから
しかもやっぱり降りられない!
何回か落ちてたし、赤ちゃん用の柵を付けました^^;

そう言えば、今日はルビーちゃんの出番が。。。

<*こたろう母さんへ*> 

> 上れるけど、降りられないのね~。 
  のぼれるのが嬉しいんだか、気付くと一階にいない・・・
  そ~~っと階段の下に行って上を見てみると、必ず悲しい顔をして下を見下ろしています(^_^;)
> 病院でも、カウンターにちっこひっかけて、そのまま帰るし
  え・・・ e-263  それはあまりにも e-263 びっくり e-263
  人間の子供に関しても、我が子のウンチは臭くないとか我が子の騒ぐ声はうるさくない、
  だから人なかで迷惑に騒いでも注意しないでニコニコ笑っているし、
  ウンチオムツも平気でゴミ箱に捨てていく・・・ 周りが見えていない母親いるけど
  Dちゃんのおばちゃんにとって、Dちゃんのチッコは 清らかなお水なのかもしれませんね。
> そういや、ごめんねって言われたこともないかも。
  この間は、初めて謝ってもらったかも・・・
  かなり私、顔がひきつっていたそうです。 こてつママさんが、教えてくれました(爆)
  正直、度重なるコトなので 笑って許す余裕が もう なかったです(-_-)
  でも、謝るなら もっと気を付けて欲しい・・・
  娘と私、お向かいからDちゃん連れが歩いてくると 思い切り 「ずーーーー・・・・ん」
  「来ちゃったね」 「お互い気を付けようね」  もう、2度と 間違いは犯さない覚悟です。
  (前回の訂正。娘はかけられそうになったけど逃げ延びたので、0回でした!! 計4回だわ)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/16 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> 階段できたらくだらない方がいいかもね。前例もあるし怪我でもされたら笑い話ではなくなりますよ。
> 我家は上り下りするんですけどね(爆)
  ルビーは高所恐怖症、マリリンは高いトコほど大好き・・・ 
  なのに、ルビーは自由自在に上り下りできて、マリリンは降りるのがダメなんです。
  osumiさんのトコロは、モカちゃんももう2階まで登れそうなんですね! 
  でもやっぱり、降りる方が勇気がいるのかなぁ? スキーと一緒ね・・・ わかる気がする。
  きっと、お兄ちゃんお姉ちゃん達をみて おりるのもあっとゆーまに憶えちゃいそうですね(笑)
> マリリンちゃんは本当に小顔だよね~
  ぱぴーくんに そっくりでしょ~?(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/16 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マリリンちゃんの表情もすごくいい!(^^)!   ひとつのドラマを見てるようでした。
  マリリンには、女優になっていただきました~♪(*^_^*)
  本当に、笑えるくらい 表情があるのでオモシロイんです。
> ミルクもちょっと目を離すと階段登っちゃうから  しかもやっぱり降りられない!
> 何回か落ちてたし、赤ちゃん用の柵を付けました^^;
  ミルクちゃんも、のぼれるけど降りられないんですね☆ そういう子が多いみたいですね。
  でも、何回か落ちたなんて コワイ!! 怪我しなくて良かった!
  うちも階段に滑り止めマットを敷くまでは 何度も何度も 
  『ルビーが滑り落ちる音』 を聞いたモノです。
   (とても上手だったのに ある日突然、登るのが下手になったんです・・・それでマットを。)
  その時は 懲りずに何度も登っては 途中で勢いがなくなって一度下まで降り、
  またチャレンジ・・・ ってしてました。 弱気だけど、そーゆーとこ 熱いチャレンジャーです。
> そう言えば、今日はルビーちゃんの出番が。。。
  ふふ わかりました? 今日はカテゴリーが 「マリリン」♪  ルビーごめんね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/16 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんも、落ちたんですね。
うちも、生後半年くらいのころに、
上から下まで落ちました(-_-;)
誰に気付かれることもなく・・
そういえば、階段をぽてって音がしたような・・
階下でうづくまってるとこを、父親に発見され
クンクン、シッポをふりふり、甘えたそうです。
階上では、あれ?ココ、そっちに行ってる?なんて
母親と私は、ベッドの下を、探していたのでした。
チャンチャン♪
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2009.09/16 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> うちも、生後半年くらいのころに、 上から下まで落ちました(-_-;)
> 誰に気付かれることもなく・・
  ・・・!?  実は上手に降りたんじゃなくて・・・  転がり落ちちゃったのかなv-12
  ココちゃん、強い・・・!!  人間もそうだけど、体重が軽い方が
  転んだり落ちたりしても、軽傷だそうです・・・  怪我しなくて良かったね、ココちゃん(>_<)
  だけど、うずくまっていたとゆーことは やっぱりどこか痛かったのでしょうね。
  そのあとで甘えたというトコロがまた可愛いわ・・・♪ 想像できちゃう(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/16 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

階段の上でひょっこり覗いてるマリリンちゃん、かわいい~(^-^)
降りるのは、ちょっと恐いよね!
あぶないから、ママさんの抱っこで降りたほうがいいよ(^-^)

うちの階段は、滑り止めも付けてないし、結構つるつる
してるから、無理ですね。
それに、階段は抱っこと思ってますから、階段の下で、
待ってます(笑)

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.09/16 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 降りるのは、ちょっと恐いよね!
> あぶないから、ママさんの抱っこで降りたほうがいいよ(^-^)
  降りたいのに、抱っこしようとすると逃げる・・・(汗)
  ちょこまかちょこまか よく動くチョロ助です。
> うちの階段は、滑り止めも付けてないし、結構つるつる してるから、無理ですね。
> それに、階段は抱っこと思ってますから、階段の下で、 待ってます(笑)
  パルミルちゃんの姿が想像できるわ!!(笑)
  家事をするたびに、洗濯かごと一緒にパルミルちゃん・・・ 
  掃除機と一緒に パルミルちゃん・・・   ふふふ♪ ママさんも大変です!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/16 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あははは・・・
これは可愛いですね~~
我が家の階段はチョット緩やかに作って
貰ったので、ファリーは階段上がり降り猛ダッシュ
です(滑り止めの絨毯敷いてあるし)

小さい時に一度だけ階段から落ちましたが・・・
それは・・・私の横を先に降りようと通った時に
私がファリーをけ落としました(泣)

まだ子犬だったし下のカーブになっている所で
止まって怪我はしなかったけど、ビックリしましたよ~
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.09/16 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> 我が家の階段はチョット緩やかに作って
> 貰ったので、ファリーは階段上がり降り猛ダッシュです(滑り止めの絨毯敷いてあるし)
  階段が緩やかだといいですよね! うちも、あともうちょっと緩く作ればよかった!
  自分のうちの階段って慣れちゃうけど、よそのお宅に行くと 緩やかなのっていいなと思います。
> それは・・・私の横を先に降りようと通った時に 私がファリーをけ落としました(泣)
  きゃぁああああぁあぁ~~・・・・   それはe-330e-330e-330
  1,2段は落としちゃったことあるけど、だぁっと落ちたら真っ青ですね・・・ 怪我しなくて良かった。
  途中でカーブになってるとそういう時に助かりますね。 
  わんこにとっても、人間にとってもです。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/17 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

