ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ルビマリちゃんちの ブラッシング・ママ☆ 】

              ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs† ブラッシング


     みなさんのオウチのわんこは、ブラッシング 好きですか??


さとと-双葉 ハイ、好きよ~~っておうち さとと-双葉 
        きっと、パパママさんが とってもお上手にブラッシングしているのでしょうね はーと
        気持ちがいいんだわ・・・♪   私もマッサージ好きだもん♪


さとと-双葉 そうでもないな・・・っておうち さとと-双葉 
        パパママさん達も、ブラッシングするのが面倒だったりして~(笑)
                                        ベロだし やじるし やじるし 

さとと-双葉 キライかも っておうち さとと-双葉  
        ウチもそう!! わかるな~


                      うちはね、こんな感じ ハート



                  四葉のクローバー ルビーの場合 四葉のクローバー


09091701_convert_20090917162238.jpg 

                            うるうる  そーね けっこームズカシイのよね


ルビーちゃんは、毛が硬め
まるで ストレート・アイロンをあてたかのような直毛なので
毛玉はできたことがありません。 (耳の後ろは別だけど
オシリの毛としっぽ以外は短いので、そんなにはひっからないんです。

ただ、 ひっかかると 「ガウッ」 って鳴いて、即座にガブってします(軽くだケドね)

ほんの50㎝高ほどのピアノ椅子の上で いつもブラッシングをするんだケド
可哀想なのは、高いところがキライなので 思い切り腰がひけてしまうコト・・・
  (でも 低いところでブラッシングをすると、逃げようとして落ち着かないし


09091811_convert_20090918183034.jpg

           階段は 楽~に降りられるのにね~ トールローズ
               ・・・ココでは 立ち上がるコトすらできないんですヨ はははは なぜ? 



                   それからコチラ



                  四葉のクローバー マリリンの場合 四葉のクローバー


09091703_convert_20090917162301.jpg
                             
                          ・・・ そんなのは愚問でした へー ラジャーっス



毛がふにゃんふにゃんのマリリンちゃん。  すぐに毛玉になります んなっ

おまけにオシリの毛はチリチリ気味で ひっかると そりゃもうタイヘン・・・

「キャイーン!!」

虐待されてるかのよーな悲鳴をあげます・・・   
一度ひっかかるとその後も大変で  ずぅ・・・っと ぶるぶる震えたまま。
ひっかかってもいないのに
  「・・・きゃん・・・・  ヒン・・ キャキャン・・・ ヒィィ・・ン・・・」
もう ブラッシングは大嫌い!!  ブラシを見ると、部屋中を逃げ回ります。

でもね、マリリンの偉いところは じっとガマンするトコロ。


          さとと-デイジーオレンジ そんな 『耐えるマリリンさん』 の 動画がコチラ さとと-デイジーオレンジ 

  



[]

             うっとり・・・キラキラ

                    している ワケじゃないのでした。


                       でも 可愛いでしょ? にっこりさん♪  ふふっ
                              

         ルビマリさんちは、こんな 忍耐・ブラッシングだケド

           ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 みなさんのおウチではどうですか?? ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



           さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉

ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  ルビマリちゃんを 応援してね    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                                クリック~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

毛質ってそれぞれだよね~ 家はブラッシング好きなのか
嫌いなのか?解らないけど 私の都合で 4ワンをしますが
諦めてる感じかな?マリリンちゃんと同じかも~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.09/18 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんの毛は固いんだ!
ファリーは柔らかいです、親戚でも違うのね、

ブラシ、ファリーは我慢しますよ・・・でも・・・
鼻の所にシワを寄せて「嫌なの!!!」って
オーラを顔全体に出していますけど(笑)
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.09/18 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

動画、見ました(笑)
マリリンちゃん、耐えてるお顔が可愛い~♪

パピヨンちゃんは、ロングヘアーだから、ブラッシングが大変そうですね。
チワワンは、ちゃっちゃっちゃっ!のへっへっへっ!で終了です。
気持ちいいみたいで、自分からやって~!って感じで、すりよってきますよ。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.09/18 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、すごくいいこ~❤
ルビーちゃんも頑張ってるんだね!

ミルクはブラッシング大っ嫌いです・・・
とにかくじっとしてるのが耐えられないみたいで、
(他にも目や足を拭く時なんかも。。)
すぐに咬もうとして、うーうー唸ってます。
でも、ブラッシング~と言うと、しっぽフリフリしながら
嬉しそうに近づいて来るの。
その後の、おやつが目当てなのかも(笑)

ちなみにココアは、超大袈裟^^;
嫌なことをされると、フゲ~とまるで赤ちゃんのようです。


<*ミチコママさんへ*> 

> 家はブラッシング好きなのか 嫌いなのか?解らないけど 私の都合で 4ワンをしますが
> 諦めてる感じかな?マリリンちゃんと同じかも~☆
  そう、あきらめていますよね(笑)
  ミチコママさんも、4わんちゃんを一気にブラッシングするとなると もう大仕事ですよね!!
  大喜びで膝にのってきてくれればまた 気分的にも違うのかもしれないけど
  それでも大変・・・  私だったら、今日はふたり、明日は別のふたり、って分けちゃうな!!  
  
  マリリンは、あきらめて逃げ回るんだけど、 耳の薬を付ける前は それでも
  「おいで!!」 と言って待ってると、渋々しっぽを下げて膝の上にのってきたりもしました。
  今は、ブラッシングと耳の薬がセットなので すっかり嫌われているママです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/19 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> ルビーちゃんの毛は固いんだ!
> ファリーは柔らかいです、親戚でも違うのね、
  ファリー君は柔らかいんですね~☆
  ルビーとマリリンを比べてしまうと、その差がはっきりしちゃうんだけど
  一般的なわんこの中では柔らかいのかもしれないです。
  ご近所パピちゃんの中では、かなり硬いですね。 しかも、びっくりするホド ちょくもー(笑)
  極細の針みたくて、ちょっと光ってます。
> ブラシ、ファリーは我慢しますよ・・・でも・・・ 
> 鼻の所にシワを寄せて「嫌なの!!!」って オーラを顔全体に出していますけど(笑)
  でも、ガマンしてるんですね~~♪ ファリーくん、エライわ!!
  鼻にシワ・・・ 想像すると、コワカワイイですね(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/19 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 動画、見ました(笑)
> マリリンちゃん、耐えてるお顔が可愛い~♪
  動画をアップするたびに、こたろう母子の顔が脳裏に浮かんで
  笑ってしまいます・・・ (笑)  動画は短く!! 私も同意見で、こころがけていますよ!!
> パピヨンちゃんは、ロングヘアーだから、ブラッシングが大変そうですね。
> チワワンは、ちゃっちゃっちゃっ!のへっへっへっ!で終了です。
> 気持ちいいみたいで、自分からやって~!って感じで、すりよってきますよ。
  こたろうくんは ブラッシングが大好きなのね♪
  病院の周りを散歩していると、チョコクリームタンかな?? チワワンだけど、とっても
  長く毛を伸ばしている子に会います。3歳までは外に出さなかったとゆーチワワン。
  あの子は、そーとー長いので、大変かも・・・ 今度切りに行く~ってかなり前に聞きましたが・・・☆
  こたろうくんは、いつもさっぱり漢マエに刈っていますもんね(*^_^*)
  夏は、来年こそ スムース 期待しています!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/19 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マリリンちゃん、すごくいいこ~❤
> ルビーちゃんも頑張ってるんだね!
  いい子でしょぉ~~e-415 もお、親ばかだけど、かわいーのe-343
  ルビーは、つかまえる時も 椅子に載せてからも、いつも固まってるの(笑)e-348
> ミルクはブラッシング大っ嫌いです・・・ とにかくじっとしてるのが耐えられないみたいで、
> (他にも目や足を拭く時なんかも。。)  すぐに咬もうとして、うーうー唸ってます。
    唸ってるけど、噛んだりはしないのね~ 偉いなぁ!!ミルクちゃんe-266
  ・・・おやつ、実は目がないのね(笑)  ココアちゃんが来て、競争心 芽生えたかしら?
  目やにをとる、とか ウチは絶対にさせてくれなかったケド 最近は平気になったよ!
  だんだん、いろんなコトに慣れてくるみたい・・・ 「あきらめ」 を覚えるのかな~
> ちなみにココアは、超大袈裟^^;
> 嫌なことをされると、フゲ~とまるで赤ちゃんのようです。
  見たい~~~(>_<) e-420e-420
  大袈裟なのは、二人目の共通の性格なのかしら??
  愛情やオモチャをひとりじめしようとしたり、ご主人の注目をあびようとしたり・・・ 
  どこも、多いようですよ☆ ひとりめは、おっとりして優しい子が多いみたいです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/19 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブラシは、どんなのを使われてますか?
ブラッシュアップスプレー(?)みたいなのを使ってたころは
ココ~、ブラッシング~♪の一声で、
嬉しそうに来てました。
その後、スリッカーブラシを使うようになって・・
シッポが下がり・・
そして!
ピンブラシに変えたら、気持ちよさそうに
じっと目を細めるようになりましたよ(*^_^*)
お試しあれ♪
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2009.09/19 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちは、耳の後ろをちっちゃい櫛(ノミ取り用です)で
梳くと、気持ちいいみたいで、じっとしてます。
他の場所も、そんなに嫌がりませんね。
多分、ブラッシングの後で、おやつがもらえる
と思ってるのもありますが(笑)

マリリンちゃんのじっと耐えてる姿、かわいい~
耐えてるのが、口元に表れてますね(^-^)

すぐに毛玉になるのは、たいへんですよね!
うちは、ハサミでジョッキ~ンです(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.09/19 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> ブラシは、どんなのを使われてますか?
  今は、ブラシとゆーか ステンレスのくしを使っています~e-278
  1年前まではピンブラシでブラッシング、お耳の毛だけくし って使い分けていたんだケド
  美容室にシャンプーに出した時、(KYなパピヨンブリーダー・美容室だったんだけどe-263
  やたらと怒られてしまったのですe-443 地肌に抜け毛がびっしりついている、
  全くブラッシングをしていないのか!? たまにはスリッカーですくこと、すきくしでからまりを
  ちゃんととってあげること、ピンブラシは表面だけになってしまう 等々・・・ e-330
  なので、ピンブラシは週に2回位使っていますが、二人とも大好きですよ♪
  ココちゃんは、ピンブラシが一番好きなんですね(*^_^*)
  気持ちよさそうに目を細めてくれると、ブラッシングのやりがいがありますね~e-415
> ブラッシュアップスプレー(?)みたいなのを使ってたころは
> ココ~、ブラッシング~♪の一声で、 嬉しそうに来てました。
  とってもイイ香りスプレーなのかしら♪ ココちゃんが好きな香りだったんですね♪
  ウチはマスカットの香りの時は やたらとキツイ香りで、わんこは顔をそむけていましたe-330
  今は、ミチコママさんに教えて頂いたミストを使っていますが嫌がりません♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/20 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> うちは、耳の後ろをちっちゃい櫛(ノミ取り用です)で
> 梳くと、気持ちいいみたいで、じっとしてます。 他の場所も、そんなに嫌がりませんね。
> 多分、ブラッシングの後で、おやつがもらえると思ってるのもありますが(笑)
  パルミルちゃん達は、落ち着いているイメージがあります(てゆーか、パルちゃん カナ?)
  フーノンさんが やさしくブラシしてくれるのでしょうね♪
  私もやさしくやっているんだけどナ(汗)  おやつが貰えるから・・・は、当たりかも!!
  ウチも終わると、冷蔵庫の前にすっとんで行きます(笑)
> マリリンちゃんのじっと耐えてる姿、かわいい~  耐えてるのが、口元に表れてますね(^-^)
  でしょう?(笑)  途中でカメラを気にして動いちゃったけど
  いつもは ずぅ~~っと上向いて耐えてます。
> すぐに毛玉になるのは、たいへんですよね! うちは、ハサミでジョッキ~ンです(^0^)
  私も!!  スリッカーでほぐす・・・なんて面倒だし、できないし!(笑)
  パルミルちゃんも、ふさふさだから ちょっとばかり切ってもわかりませんもんね☆
  マリリンも、耳の毛だけはちょっと気にしてほぐす努力はしますが 体はジョッキンです!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/20 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんの耐える姿、かわいかったわ~。

うちもルビーちゃんと一緒で直毛でサラサラコートだから、耳の後ろ以外は毛玉はできないですね~。
ブラシングはひざの上にりラックスモ-ドで寝そべってやるので、気持ちよさそうにしていますよ。^^
でも尻尾はカミカミ癖のため、傷があるからか、
触らせてくれません。。
ブラッシングのときは、「キレイね~」「サラサラね~」「おりこうね~」とほめ言葉を得連発です~。
耳の後ろでちょっと引っかかっただけで振り向くので、
即座に誤ってる飼い主です~~。(ダメじゃん)
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.09/20 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 


> うちもルビーちゃんと一緒で直毛でサラサラコートだから、耳の後ろ以外は毛玉はできないですね~。
  ルビーちゃん同士、サラサラコートなんですね☆
  サラサラだと、とっても楽ですよね(笑) 
> ブラシングはひざの上にりラックスモ-ドで寝そべってやるので、気持ちよさそうにしていますよ。^^
> でも尻尾はカミカミ癖のため、傷があるからか、 触らせてくれません。。
  しっぽは、ルビーちゃんがかみかみしちゃうんですね? 癖なんですか~。
  前足ばかりペロペロしているパピちゃんのお話は(うちのルビーもそう)聞いたことありますが・・・
> ブラッシングのときは、「キレイね~」「サラサラね~」「おりこうね~」とほめ言葉を得連発です~。
> 耳の後ろでちょっと引っかかっただけで振り向くので、
> 即座に誤ってる飼い主です~~。(ダメじゃん)
  (笑)  わかります!!  すぐ、ひっかかって あやまっちゃう(笑)
  なにかゆっくりと語りかけてあげると落ち着くような気がして、私も褒めまくりです!!(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/20 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

