ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 アタチは くのいちなカルワザ師♪ 】

         さとと-双葉 以前 ブログで書いたことがありますが
                マリリンちゃんは、けっこうな かるわざ師です。


ボールやたまごちゃんを 「ナイスキャッチするよぉ~~」 と言いながら投げると
上手におクチでキャッチしますが、最近はフードやおやつで ソレができるようになりました♪



09092001_convert_20090920172405p.jpg

                      
                              上手におでこに当たるモンね はははは 

 

きっかけは、夏の食欲不振 さとと-双葉  

とある雑誌に、食欲がなくなっているわんこへの対処法として、こんなものが載っていました。

  ・ 遊びながら楽しく食べられるようにする。
    知育玩具の中にいれたり、座布団やタオルの下に隠し
    わんこが自分で探して食べられるようにする。

これは、効果がありました!!  もちろん、ルビマリちゃん達も この食べ方は大好き♪
でもね、マリリンの場合 

  ・ フードを投げてもらって ルビーに勝って フードをクチにする

                   強き者が勝つ!!! チキン


どうやらコッチの方が、 楽しかったみたいで・・・ たらーり  性格、出てるでしょ?

もちろん、マリリンの食べ残しだから マリリンが勝つように場所を考えて投げてあげるんだけど
あまりにもルビーが可哀想なので 2粒くらいはね(笑) 
ルビーが食べやすい場所に投げてあげますよ さとと-デイジーオレンジ
                          マリリンの悔しがりようは ものすごいケド・・・


    そんな かるわざ師なマリリンちゃん、ビデオで撮ってみました トールローズ

         (・・・毎回振り回される 可哀想なルビーの映像でもありますが)

 



[]
              上手でしょう?

              ルビーも、ちゃんと貰えました ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


マリリンちゃん。  かるわざ師でもあり、 その動きは忍者なみでもあります。
分割編集できるプログラムをちゃーみーさんに教えて頂いたので 早速♪


                 枯葉 分身の術~ 枯葉 ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる
    

09092003_convert_20090920174851.jpg

             『女忍者・くのいち』 みたいでしょ? 

             特にニンジャっぽかったのは この一枚


09092002_convert_20090920180915p.jpg


             フラッシュの当たり方によっては、瞳が悪魔みたく金色に光ったり
             こんな風に ブルーアイに映ったりするの はーと


09092004_convert_20090920182850.jpg


       親ばかだけど・・・


           マリリン様って           呼びたくなるよーな・・・


               実にりりしくって オンナにしとくの もったいないわ はずかしい


              さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉                     



ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  ルビマリちゃんを 応援してね    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                                クリック~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

おお~ 

ほんとだ~!
マリリンちゃん、キャッチが上手ですね~。
この方法なら、食欲がないときでも、楽しく食べられますね♪

まあ、コタロウの場合、食欲がないってことがないけど、
もし万が一、そのようなことがあれば、参考にさせていただきます。

マリリンちゃん、時代が時代なら、立派な忍者になれますね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.09/20 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、すごいね!
高いジャンプもできそう!
ルビーちゃんは、全然しないんですか~?
性格の違いなんでしょうね~(^-^)

うちも、食欲がない時(ドライフード)は、ぽんと投げたり、
転がしたりしてました(^0^)
体重もあるし(^0^)、マリリンちゃんのような食べ方は、
できなかったけど(笑)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.09/21 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん 素晴らしいね~☆ ルビーちゃんももらえてよかったね 可愛いし芸ができるし やはりテレビデビューしましょうよ(^_-)-☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.09/21 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3対1でマリリンちゃんの圧勝ですね(>_<)
2個同時に投げたらどうでしょうね、今度試して下さいな。

動画をリリーも一緒に観ました、ウンウン唸ってました。やはり写真でなくて動くと反応しますね。テレビも動物、鳥、虫、魚等はなんでも吠えます。だから我が家は3年動物番組や映画等は観てません、これからも観られないわ。

そういえば舎人公園のパピヨンレースって決まりの情報?私も参加でなくのぞきに行こうかしら?でも検索しても見つからないわ…

<*こたろう母さんへ*> 

> ほんとだ~! マリリンちゃん、キャッチが上手ですね~。
> この方法なら、食欲がないときでも、楽しく食べられますね♪
  左岸のダックスのポップちゃん?ふうちゃん? には、負けます!! が、なかなかでしょ?(笑)
> まあ、コタロウの場合、食欲がないってことがないけど、
> もし万が一、そのようなことがあれば、参考にさせていただきます。
  座布団の下に隠す・・・は、大喜びしますよ~♪
  ルビーは、ふたりで競い合うよりも こういったひとりで楽しむ系が好きです。(理由はカンタン)
  こたろう君も、おためしあれ~☆  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/22 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*>                

> マリリンちゃん、すごいね! 高いジャンプもできそう!
> ルビーちゃんは、全然しないんですか~? 性格の違いなんでしょうね~(^-^)
  マリリンは、足が悪いせいか パピヨンジャンプしないんですよ~☆
  ルビーはパピヨンジャンプはするけれど、身軽なコトは不向きみたいです(笑)
> うちも、食欲がない時(ドライフード)は、ぽんと投げたり、 転がしたりしてました(^0^)
  パルミルちゃんも、競争したりするのかな??
  ミルちゃんが一方的に勝ちそう!!(笑) それとも、分け合って食べたりするのかな・・・e-69
  あまり、ケンカしてるパルちゃんとかって 想像できないです!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/22 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> マリリンちゃん 素晴らしいね~☆ ルビーちゃんももらえてよかったね 可愛いし芸ができるし やはりテレビデビューしましょうよ(^_-)-☆
  テレビデビュー(爆) e-69
  マリリン、確か頭はいいと思うので、
  芸の仕込みについてはもったいないなぁ~と思うことはありますよ(*^_^*)
  ウチは飼い主全くヤルキないので レッスンとかしたら輝くだろうナァと思っているだけです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/22 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

> 2個同時に投げたらどうでしょうね、今度試して下さいな。
  あまりにも近くに投げた場合、例によってマリリンが ガルルルルゥ して
  ルビーをおっばらっちゃいます(笑) 
> 動画をリリーも一緒に観ました、ウンウン唸ってました。
  そうなんですか!!
  お隣さんと、テレビの動物系は ダメなリリーちゃんなんですね!
  リリーちゃんが吠えてる姿ってあまり想像できないんですよ・・・
  リリーちゃん、自分の映っているビデオを観ても吠えるのかなぁ??
> そういえば舎人公園のパピヨンレースって決まりの情報?私も参加でなくのぞきに行こうかしら?でも検索しても見つからないわ…
  レースのHPはココだそうです♪
   http://www.doglife.info/dogsports/event_calendar.php
  10/18の舎人公園については、
   http://www.doglife.info/dogsports/place_detail.php?evtype=1&area=&pref=&hall=&month=2009%2F10%2F01&id=662
  この日は娘がテストの日で、一緒には行けませんでした~e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/22 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

