ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 おたんじょうびは特別ダラケでちゅ~♪ 】

  シュークリーム シルバーウィーク、 旅行はシナイけれど 
       パピヨン倶楽部のパパママ会で知り合ったパピヨンのお友達と遊びましたよ♪


09092201_convert_20090922193325p.jpg


今日、9月22日は ミルクちゃんの1歳の誕生日 ケーキ

みるみるさんが予約を入れてくださったイタリアンレストラン 『no-no』 で
花火つき(bikkuri01)わんこケーキでお祝いしました~♪


09092202_convert_20090922193043.jpg


     09092204.jpg


                  そりゃもちろん 私も一緒に食べましたよ♪ ベロだし  ふふ
                  バナナたっぷりの蒸しケーキで、とっても美味しかったです 


    09092203_convert_20090922193117.jpg

          みるくちゃんは 2.1㎏のとっても細身な女の子 はーと
          ウチのルビマリちゃん達と違って、食べるコトにあまり興味がナイそうです!
                                         うらやましーわ はははは
  

このお店、テラス席がわんこOK♪
実は、ルビマリ家はドッグ連れカフェは はっ・・・   は・・・    初めてで
とっても楽しかった はずかしい ぶん 

みるくちゃんもルビマリちゃん達も、テラスではとってもいい子・・・  てゆーか
マリリンは真っ黒いパグを見つけたら ワウワウしてたケドね。 
初めてのカフェにしては、予想よりも ずぅ~~っと いい子でした ハート

ランチのパスタもピザもとっても美味しかったんだけど、
写真がうまく撮れなかったので そこはパス(笑)



         おさんかた、ケーキのお味は いかがだったかしら? さとと-双葉


あらら ミルクちゃんは? 

   09092205_convert_20090922205751.jpg

                       食に興味をあまり示さないミルクちゃんが
                       バナナケーキは残さず食べちゃったモンね!! バナナ


にっこりさんよ マリリンはどうだったカナ

09092206_convert_20090922205838.jpg

                               そりゃ 簡潔だ はははは


にこにこ ルビーさんはどうかしら

 09092207_convert_20090922205908.jpg

                                       簡潔スギ こらこらこら 
 

            ハート みなさん 美味しくいただけたようですね ハート


09092208.jpg


この後、舎人公園のドッグランに行きましたよ~♪
実は、ドッグランも初めてなルビマリ家・・・ ハート
久しぶりにノーリードにしたけれど、おさんかた共にびっくりしちゃうくらいヨイコでした!


09092209.jpg

大型犬のスペースで、やたらとケンカを売りまくる柴犬登場。
色んな犬にケンカを売って 超大迷惑・・・ 飼い主さんは全くリードをつけようとしないし。
そのうち、ケンカを売った相手の柴犬に思い切り噛まれてねじ伏せられました。
モノスゴイ大げんかで、みんな釘付けになっていましたよ・・・ マリリンも興奮していました。

         どうなんでしょうね・・・  うちも、他のわんこに吠えるけれど
         もしもドッグランでそうなったら、リードをつけると思うんですよ。
         ウチの子は 遊びたがっているだけだから・・・ そう思っているのカナ?
         ココはドッグランなんだから いいだろう  って??
         でも思い切り吠えながら追いかけてくる・・・
         追い立てられる他のわんこにとっては脅威、大迷惑です。 ホントに。



09092212_convert_20090922224123.jpg
                お姉たん       なっちゃん     りーちゃん

09092211_convert_20090922222412.jpg

           ミルクちゃん、お疲れさまでしたつぼみろーず
           みるみる一家さん、どうもありがとう。
           次は、27日のパパママ会のオフ会で会おうね♪


           ルビマリちゃん達も お疲れ☆


09092210_convert_20090922222226.jpg





ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  ルビマリちゃんを 応援してね    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                                クリック~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おおぅ!ここは、あのお店ですね!私のお気に入りの!生パスタが美味しい・・・
こんな可愛らしいワンコケーキも作ってもらえるのですねぇ^-^
素敵なお誕生日でしたね!

あ、舎人公園のすぐ近所にもドッグカフェがあるんですよ~!
ランから歩いて5分くらいのところなので、立ち寄ってお茶するにはお勧めです♪

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2009.09/23 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この場を借りて ミルクちゃん1歳のお誕生日おめでとう
これからも素敵な楽しい 思い出をいっぱい作ってね~
ルビマリちゃんとお姉ちゃんたちに囲まれてお誕生日会良かったね ケーキが美味しかったのね ルビーちゃんのお皿みて
思わず血は争えないわって思ってしまった マオ&リルのお皿もピカピカよ(爆)ランでも遊んできたのね いろんなアクシデントがありますよね~ 私はランは ユイが噛まれてから
行かないです 安全な場所で一番危険がある所だと 思うの
性格もわからない人やわんこが集まるし 人がいないときには遊ばせますが でもユイ&マオは好きなんだよね~☆
楽しい時間になりましたね
パパママ会会えないけど楽しんできてね~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.09/23 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実は私もドッグカフェはまだ経験していません、
ご近所には無いし・・・
一度経験したいものです、良い子に出来るかな~

ドックランは飼い主のモラルが問われる所ですね
友達の飼っていたワンコは(猟犬)ダックスの子犬をかみ殺してしまいました・・・
そんな、悲しい事にならないように飼い主は気を付けなければなりませんね。
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.09/23 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> おおぅ!ここは、あのお店ですね!私のお気に入りの!生パスタが美味しい・・・
  生パスタが美味しいお店だったんですね!!
  日替わりパスタで、トマトと生ハムのカルボナーラを頼んだのですが、
  とても美味しかったです!! ピザは、トマトが最高でした★
> こんな可愛らしいワンコケーキも作ってもらえるのですねぇ^-^
  バナナケーキ、美味しかったですぅ・・・ 残した分も、しっかり紙にくるんで
  お持ち帰りしましたよ!! あんなに美味しいモノをお残しするなんて 中国じゃないし??
  家に帰ってルビマリちゃんにあげたら 速攻食べてました(*^_^*)
> あ、舎人公園のすぐ近所にもドッグカフェがあるんですよ~!
  ええっ!? 知らなかった!! 舎人公園、とても広いですよね(^_^;)
  そういえは、18日は行けなくなってしまいました・・・ パピヨンレース。
  しっかり参加しようと思っていたのに・・・残念です。
  舎人公園のパピヨンちゃんは、何故かみなさん
  丸刈りのサマーカットにしている人が多かったです。地元の流行なのかな??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/23 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> ケーキが美味しかったのね ルビーちゃんのお皿みて
> 思わず血は争えないわって思ってしまった マオ&リルのお皿もピカピカよ(爆)
  初めてお外で、しかもお店のものを食べたのだけど 相当美味しかったようです♪
  ちょっぴり残したケーキも、お持ち帰りしておうちであげました★
  マオちゃんもリルちゃんも、ちっちゃいのに食欲は満点なんですね!! さすが、親戚さんです♪
> 私はランは ユイが噛まれてから行かないです 安全な場所で一番危険がある所だと思うの
  ユイちゃん、そんな事故があったんですね。。。 何があるかわからないですね。
  確かにモラルのない人もいるし、どこかでケンカが始まると全体的にわんこが
  興奮しはじめたりして、恐いなと思いました。
> パパママ会会えないけど楽しんできてね~☆
  また、ブログでご報告しますねe-343
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/23 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> 実は私もドッグカフェはまだ経験していません
  本当は色んなルールがあるそうですが、よくわからなくておひざにわんこを乗せてしまいました。
  落ち着いて食べられなかったのは、初めてだからかな・・・(^_^;)
> ご近所には無いし・・・ 一度経験したいものです、良い子に出来るかな~
  私もないと思っていたら、結構あるらしいですよ?
  でも、なかなか行く機会ないですね~。旦那は犬嫌いでお出かけなんて絶対にしないし・・・(笑)
> ドックランは飼い主のモラルが問われる所ですね
> 友達の飼っていたワンコは(猟犬)ダックスの子犬をかみ殺してしまいました・・・
> そんな、悲しい事にならないように飼い主は気を付けなければなりませんね。
  そんな・・・ 悲しい事件があったんですね・・・  他にもいろいろあるのかなぁ。
  ミチコママさんのトコロでは↑ユイちゃんが噛まれたそうだし・・・
  昨日もすさまじかったです。悪さをする子は、ドッグランで離しちゃダメですよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/23 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

ドッグカフェ&ドッグラン、満喫されたようですね~♪
ルビマリちゃん、がっつりケーキも食べられて、良かったね~(笑)
コタロウも、ルビーちゃんのお皿のように、洗わなくてもいい状態にしてくれると思います。

ドッグランの困ったワンコちゃんは、飼い主さんが悪いですね。
犬同士、遊んでるんだからいいじゃん!と思ってるのでは?
遊びを通り越して、マジ咬みしたりする子は、もっと注意が必要ですね。

たま~に、近所のワンコでも、
何で吠えっぱなしにするんだろ?とか、何で飛びつかせるんだろ?と思うことがあります。
神経質になることは必要ないけど、最低限のマナーは守りたいですね(汗)
ぽちりん♪

  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.09/23 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミルクちゃんもかわいいお顔してますね~(^-^)
ちょっとルビーちゃんに似てますわ!
カフェでおいしいケーキを食べて、楽しかったんですね♪
ルビマリママさんとこは、パピヨン倶楽部があって
楽しそうでいいですね!

ドッグランでは、ケンカ売るワンちゃんは、困りますよね!
特に大型犬は、本気で噛みあいになったら大怪我するし。
吠えながら、追いかけるのは、友好的では、ないですよ!
どこにでも、いろんな(どうしょうもない)飼い主さんがいますね。


  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.09/23 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達と遊べて、ルビーちゃん、マリリンちゃん、そしてルビマリママさんも良い休日になりましたね~。
お互い娘ちゃんがいて、これまた楽しめたんじゃないかしら?

カフェとドッグランデビューだったのね~。
初めてなのにお利口でエライわっ!

ルビーちゃんとミルクちゃん、ホントに毛色が同じですね~。
食欲の秋だもんね~。
みんなおいしくケーキ食べれて良かったね!

ドッグランでは追いかけて吠える子には、飼い主さんは
リードを付けるか一時的に退場してみたりして様子を見るなりするのが良いんじゃないかな?
みんなが楽しめるのが一番なんだけどね。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.09/23 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は本当に楽しかったです!(^^)!
大好きなルビマリちゃんと一緒にお祝いできて☆
楽しい時間はあっという間ですね~。
↑のミチコママさんのお祝いの言葉もとっても嬉しかったです。
ありがとうございます♪

最初にミルクが吠えちゃって、どうなることかと思ったけど
みんないい子に馴染んでましたよね。
プレゼントもありがとうございます~。
頂いたお洋服とっても気に入りました♪
ブラッシングスプレーもすっごくいいです(#^.^#)
さらふわになるのはもちろんなんだけど
フロントラインと勘違いした?みたいで、なぜか固まって
ブラッシングが楽になりましたよ(笑)

ドックランも予想外に楽しんでましたね!
スイッチの入ったルビーちゃん可愛かったな~
マリリンちゃんの、たまごちゃんキャッチも生で見れたし❤

またオフ会でお会いできるのを楽しみにしています(^^♪





NoTitle 

うぅ~ん^^
初モノづくし♪
やっぱり一緒にお出かけできるのって楽しいですよね。
ルビーちゃん綺麗に完食スバラシイわ☆エライエライ!
マリリンちゃんも大人しくできてたんですね。
ちょっと意外でしたが、ルビマリママさんも安心されたでしょう。
今週末はパパママ会もあるとの事・・楽しみですねぇ♪
たくさんお友達作って、楽しんできてね~(^▽^)

<*こたろう母さんへ*> 

> コタロウも、ルビーちゃんのお皿のように、洗わなくてもいい状態にしてくれると思います。
  こたろう君も、ぜひバナナケーキ食べてみてね~♪
  no-noって、そら君のブログに出てましたよね!
> ドッグランの困ったワンコちゃんは、飼い主さんが悪いですね。
> 犬同士、遊んでるんだからいいじゃん!と思ってるのでは?
  やってきた大型犬にところ構わずケンカをふっかけて・・・
  それでも飼い主さんは我が子が可愛くて仕方がないのでしょうね・・・ 
  すごい剣幕で吠えながらとびかかられて 格闘しなければならない
  他のわんこが可哀想でした。 しかも、ノーリード、やりたい放題になってましたよ。 
> たま~に、近所のワンコでも、
> 何で吠えっぱなしにするんだろ?とか、何で飛びつかせるんだろ?と思うことがあります。
  なんで、チッコさせっぱなしにするんだろう?? とかね(笑)
> 神経質になることは必要ないけど、最低限のマナーは守りたいですね(汗)
  他人の目になって物事考えたいですよね。 
  恋は盲目・・・ ウチのコに対してもそうならないように気を付けたいです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビマリママさんとこは、パピヨン倶楽部があって 楽しそうでいいですね!
  フーノンさんとこは、ないですか? パピヨン倶楽部。
  大阪支部ってあったケド・・・ フーノンさんは、東大阪だから 近いんじゃないかな??
> ドッグランでは、ケンカ売るワンちゃんは、困りますよね!
> 特に大型犬は、本気で噛みあいになったら大怪我するし。
> 吠えながら、追いかけるのは、友好的では、ないですよ!
  同じ吠えるんでも、あそぼーよ♪ な吠え方じゃなくて、ノーリードのまま吠えて吠えて
  他の犬を追いつめて、飛びかかっていました。 大迷惑だったと思います。 ぷんぷん!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> カフェとドッグランデビューだったのね~。
> 初めてなのにお利口でエライわっ!
  ドッグランでは、思ったほど走り回らなかったです。
  やっぱり緊張したのかな?? いっぱいわんこがいたし・・・
  マリリンは吠えまくるかと思いきや、大人しかったですもん。
> ドッグランでは追いかけて吠える子には、飼い主さんは
> リードを付けるか一時的に退場してみたりして様子を見るなりするのが良いんじゃないかな?
  その方も、もしかしたら初めてのドッグランだったのかなぁ?? なんて優しい考えかたかしら。
  途中で大バトルになって自分の子が噛まれてねじふせられたら、リードつけてました。
  それでも帰らずに座ってた・・・ その子に追い立てられて帰った大型犬はいたのになぁ(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> さらふわになるのはもちろんなんだけど
> フロントラインと勘違いした?みたいで、なぜか固まって
  それ、笑えるかも~(笑)
  慣れるまでは大変かしら?? でも、サラサラになりますよね♪
> ドックランも予想外に楽しんでましたね!
> スイッチの入ったルビーちゃん可愛かったな~
  ルビーがスイッチはいると、闘牛状態になるでしょ??(笑) ドドッ ドドッ 
  スゴイ音で走るの。家の中だとよくわかります。
> またオフ会でお会いできるのを楽しみにしています(^^♪
  楽しみにしていま~す★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 初モノづくし♪
  うれしかったです~~♪ 憧れのドッグカフェですもん★
  生パスタだったそうで・・・ 後から聞くと、余計に美味しかった気がします(笑)
  でも、どうしてもわんこが気になって味わえなかったかも・・・(^_^;)
> 今週末はパパママ会もあるとの事・・楽しみですねぇ♪
> たくさんお友達作って、楽しんできてね~(^▽^)
  第2回です★ 楽しみにしています!!! 報告しますね~~(*^_^*)
  旦那がパソコンを使いたいそうで・・・ なんだかレスが短くなっちゃってゴメンナサイ(汗)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/24 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。いつも楽しみにしてまちゅ。
うちのパピヨンもぷちぷちでちゅよ♥
あまりガウリましぇん
  • posted by よっしーです。よろしくね 
  • URL 
  • 2009.09/27 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*よっしーさんへ*> 

> はじめまして。いつも楽しみにしてまちゅ。
> うちのパピヨンもぷちぷちでちゅよ♥ あまりガウリましぇん
  遊びにいらしてくださって、どうもありがとうございますe-266
  コメントを入れて下さったり、楽しみにしていまちゅ♪ と言われると
  とってもウレシくって また楽しい記事を書きたいと思いまちゅe-415
   よっしーさんのトコロのパピちゃんも プチなんですね??
  とはいえ、ウチのふたりはもープチではなくなりつつありますが・・・e-263
  ガウらないのはイイコトですよ!! 穏やかで淑女なパピちゃんなんですねe-69(紳士?)
  お返事がゴメンナサイね。ちょっと親戚に不幸があり、バタバタしていました・・・e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.09/29 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

