ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【 アタシのウチのコワ~イ 『ばおばお』 でしゅ 】

               さとと-双葉  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†  さとと-双葉

09100801_convert_20091008070902.jpg

 今日は アタシのウチのコワ~イ 『ばおばお』 についてお話したいのでしゅ。



                   ・・・でもその前に トールローズ



09100802p_convert_20091008073226.jpg
                              カンタンに自己紹介しましたの はーと


アタシのウチには うるさくてガオガオする、コワ~イ 『ばおばお』 がいるんでしゅ。


    アタシは 『ばおばお』 がダイキライでしゅ!!



091008x_convert_20091008083207.jpg


09100804p_convert_20091008083908.jpg



09100805p.jpg

  
09100810_convert_20091008084629.jpg

        09100811p_convert_20091008090340.jpg
                 まさか みなしゃんがマリリンしゃんを 『ばおばお』 だなんて
                             考えるワケが:ないのでしゅ さとと-デイジーオレンジ

 

『ばおばお』 は、週に2~3回 ママしゃんがお散歩をさせましゅ。

     菜の花 アタシとマリリンしゃんは雨の日以外はお外を散歩するけれど  菜の花  

『ばおばお』 は ママしゃんに首をひっぱられて 
                家の中をイヤイヤお散歩するのでしゅ。
                                ・・・ちょっぴり 可哀想な気もしましゅ。
 


   09100815_convert_20091008093048.jpg



          09100821_convert_20091008104338.jpg

                                      ・・・普段は ムクチでしゅ



アタシは 『ばおばお』 とはお友達じゃナイから 近づいてくるとすぐに逃げましゅ。

逃げてるウチに お部屋のすみっこに追いつめられちゃうコトもあるけど

そーゆーときには  「きゃん!!!!」 って 思い切り 怒ってやりましゅの flower

そーすると サッサと逃げていきましゅ。

                 きっと アタシがコワイのでしゅね・・・ キラキラ キラキラ キラキラ 



それからマリリンしゃんは とっても強くて、尊敬しちゃいましゅ。

『ばおばお』 が近づいても 全然逃げましぇん。

     09100816p_convert_20091008101057.jpg


すご~~く近づいても 歯をグッと食いしばって耐えるのでしゅ。

     09100817_convert_20091008101122.jpg
                        でも 目だけは 泳いでましゅね  ププッ

                           ( ・・・意地っ張りなトコあるのでしゅよ はーと )


     09100818p_convert_20091008101148.jpg




     09100819p_convert_20091008101213.jpg




09100820_convert_20091008102748.jpg
                実は 小心者でしゅ
09100809p_convert_20091008103433.jpg
    はーとこれが アタシのウチの うるさくてコワ~イ 『ばおばお』 のオハナシでした はーと



09100822_convert_20091008110328.jpg 



ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  ルビマリちゃんを 応援してね     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
        ママは ルビーのがコワイと思う時もあるよぉ~? だいじょーぶー やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†



       埼玉は、台風の直撃は免れましたが 風はまだ強いです。。。
       今日はお兄ちゃんもお姉たんも学校は休校。 アブナイですものね。
       バイト以外の家のお仕事(赤ペン先生みたいの) が入ったので
       しばらくはまた、忙しくなって ますますのんびりブログになってしまうかもです 
                  ・・・もともと ぼぉ~っとしてるんだケドね


      それでもまた 楽しいブログを作って行きますので、遊びにきてね 

Comment

NoTitle 

今朝仕事に行く時に、学生が一人も居ない
(家の近くには小中高が有ります)ので
大阪にも「警報」が発令されたのだ・・・
と言う事が分かりました~(遅すぎ)

ファリーは掃除機にお尻上げながら
軽くフットワークして・・・噛みつきます(泣)
掃除機の先端に歯形が・・・
歯形は良いけど、歯が欠けたら大変!
ワンコによって反応様々なのね~
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.10/08 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど~e-77
『ばおばお』は掃除機だったんですね!
最後のルビーちゃんの表情、すごくいいかも☆
ダークルビーって感じ♪

ルビーちゃんが逃げちゃうのは納得だけど、
マリリンちゃん吠えないですか?
うちはゲージの中だと、すごい勢いで吠えます^^;
前にじゅうたんに居るのに気付かなくて、
吸い取っちゃったことがあるんですe-330
でも、全然懲りずに付いて回ってます。

休校どこも一緒ですね~
明日行けば秋休みなので、すっごく喜んでます♪

ブログ楽しみにしてるので、
のんびりでも頑張ってくださいね(^-^)
私も。。。チャレンジ中です!

<*ファリママさんへ*> 

> 大阪にも「警報」が発令されたのだ・・・ と言う事が分かりました~(遅すぎ)
  大阪の右側を通っていったんですよね。 直撃しなくてよかったです!!
  私もあまり台風情報とか気にしない人です(笑)
  たまたま今回は、学校が予め前日に休校決定なんて初めてだったので、オドロキました★
> ファリーは掃除機にお尻上げながら 軽くフットワークして・・・噛みつきます(泣)
> 掃除機の先端に歯形が・・・ 歯形は良いけど、歯が欠けたら大変!
> ワンコによって反応様々なのね~
  本当に、様々ですね~(^o^)  掃除機に噛みつくってことは、恐くはナイのかな??
  オシリ上げながらフットワークするの、よくわかります~(笑)
  ほんとうに、パピヨンて身軽な犬種ですよね(*^_^*)♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/08 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 最後のルビーちゃんの表情、すごくいいかも☆  ダークルビーって感じ♪
  いいでしょ~(笑)  いつもだったら『カメラから即消し』みたいなお顔してるケド
  こんな表情も楽しいよね★ ダークルビー・・・ なんだか、スターウォーズに出てきそう~(*^_^*)
> ルビーちゃんが逃げちゃうのは納得だけど、 マリリンちゃん吠えないですか?
  全然吠えないの。この時は撮れなかったけど、ギリギリ1㎝くらいの所をガーガーしても
  じっと動かず耐えてるの・・・  変なところ、 『耐える女』 みたい。
  正直、邪魔なんだけどね(^_^;) 
> うちはゲージの中だと、すごい勢いで吠えます^^;
> 前にじゅうたんに居るのに気付かなくて、 吸い取っちゃったことがあるんですe-330
> でも、全然懲りずに付いて回ってます。
  吸っちゃったの!? きゃ~(笑)   ケージにいれてそうじしたことはないけど うちも鳴くかも・・・
  逃げられないもんね。 でも、なんだかんだついて回るってことは 掃除機好きなのかも?★
> 休校どこも一緒ですね~   明日行けば秋休みなので、すっごく喜んでます♪
  2学期制だもんね~。 秋休み、ママさん大変だけど 一緒に楽しんでくださいね~e-267
> ブログ楽しみにしてるので、  のんびりでも頑張ってくださいね(^-^)
> 私も。。。チャレンジ中です!
  ええっ!?
  ブログ始めたんだ!!! がんばって~~~♪ 公開したら、リンクしてくださいねe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/08 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風が直撃しなくて良かったね 学校はお休みだったの?
電車も止まっていたので 池袋でお友達とお買い物に行ったけど人が少なかったよ 被害はなかった?

ルビーちゃん可愛いね やはりお顔の感じは お里の子みんな同じ感じね 毛色がとても綺麗 マリリンちゃんより怖いものがあったのね マオだけは怖くないようだよ 飛びながら後ついてくるもの マリリンちゃん可愛いのにママにまた遊ばれたのね 可愛い子はどんな感じでにされても かわゆい(笑)

お仕事忙しくなりそうね 頑張ってね
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.10/08 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

ばおばおは、怖いよね~。
うちの強気なワンコも、ばおばおを始めると、逃げていきますよ~。
ダスキンは追いかけて、戦うのにね・・・。 音の違いかな?

草中も休校だったのか、静かでしたよ~。
その代わり、風がうるさかったですけどね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.10/08 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんは、掃除機がこわいんですね~
うちのミルは掃除機が恐いのか、好きなのか
わからないんです(笑)
マリリンちゃんは、全然気にならないのね~(^-^)
肝っ玉が据わってるね!(笑)

掃除機には、いろんな反応するワンコがいますよね~
パルは、掃除が終わった後のコードがしゅるしゅると
入っていくのを見て、わんわん吠えますわ!

私ものんびりブログになりました~(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.10/08 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん
もう、のんびりブログといいながら更新早くて~ついてけませんよ~読み逃げばっか!ごみん。。。
ばおばお=掃除機だったのね。マジマリリンちゃんかと思っちゃった(爆)我家はみろは掃除機好きで着いて回るのよ~
他は一斉に非難!ベットの下とかも隠れるから掃除機入れると「うぎゃ~」とか言って噛みつくのよ。よっぽど怖いんだろうね。それにしても階段上の飾り窓が素敵・・・
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.10/08 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 台風が直撃しなくて良かったね 学校はお休みだったの?
  草加市は、前日に市内の小中学校全てが休校と決定されてたんですよ。
  こんなコトは初めてでびっくりしました!! 台風ってそれていっちゃうイメージがあって
  今回も・・・ と思っていたら、それたけど こんなに大きな台風だったんですね。
  今朝のニュースを見て驚きました・・・  周りに被害はなくて、良かったです。
> 電車も止まっていたので 池袋でお友達とお買い物に行ったけど人が少なかったよ 
  ミチコママさん!!!  スゴイです(^_^;)
  でも、午後には晴れていましたよね★
> マオだけは怖くないようだよ 飛びながら後ついてくるもの
  マオちゃん可愛い~~e-415 想像できちゃう(*^_^*)
  マリリンはそれとな~くついて来るので、そちらに掃除機を向けるとサッと座り込み、
  「アタチはへーきダカラ!!」 って顔してそっぽを向きます(汗) お邪魔ですよe-263
> お仕事忙しくなりそうね 頑張ってね
  やらなきゃ・・・ と思って机に向かうと、 そーじとかブログやりたくなっちゃう(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/09 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> うちの強気なワンコも、ばおばおを始めると、逃げていきますよ~。
> ダスキンは追いかけて、戦うのにね・・・。 音の違いかな?
  ダスキンは戦う!!(爆)
  こたろう君らしい~~(*^_^*)e-69 パペット君みたく無視しないんですね。
  考えてみれば 最近ぞうきんがけなんて全くしてないけど、ルビーも雑巾がけすると
  ぞうきんと戦います。 マリリンは掃除機同様、無視・・・
  こたろう君もルビーも、自分が絶対勝てるe-2と思った相手とは戦うのかしら???
> 草中も休校だったのか、静かでしたよ~。
> その代わり、風がうるさかったですけどね。
  前日に、草加市内の小中学校全てが休校宣言されてたんですよ。
  初めてのことでびっくりしました。 お兄ちゃんの高校も30年ぶり??に休校になったそーで
  いかに巨大最強台風だったかが伺えます。 それて頂いて埼玉は助かった・・・ケド
  愛知の方とかは、ニュースで見たけど大変だった・・・ (>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/09 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> うちのミルは掃除機が恐いのか、好きなのか わからないんです(笑)
  もしや、おっかけてくるけど 掃除機を向けるとキャンキャン怒るタイプですか!?
  喜んでキャンキャンしてるのか、恐くてキャンキャンしてるのか わかりませんよね(笑)
> マリリンちゃんは、全然気にならないのね~(^-^) 肝っ玉が据わってるね!(笑)
  肝っ玉がすわってるフリしてる、小心者だと読んでいます(*^_^*)>
> パルは、掃除が終わった後のコードがしゅるしゅると
> 入っていくのを見て、わんわん吠えますわ!
  あ~~~ ソレ ウケるかも!!!(爆)
  確かに、あれって何よりコワイですよね。 シュル・・  って大きな音たてて暴れながら消えてくし。
> 私ものんびりブログになりました~(^0^)
  のんび~りやってくのがイチバン・・・ と思いつつ、訪問者数が減っちゃったり
  順位も下がっちゃったりすると、悲しくなっちゃうんですよね~・・・   私だけ??
  お互い楽しくe-415 マイペースでブログライフを送りたいですね~~e-267
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/09 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> もう、のんびりブログといいながら更新早くて~ついてけませんよ~読み逃げばっか!ごみん。。。
  いえいえ~e-415 コメントもとっても嬉しいですし、読んでいただければ
  もうHappyですe-420  私も、みなさんのブログ読み逃げいっぱいしてます!!
  バイトが3連休になったり、そーかと思うと4連チャンだったり・・・ あくまでもパートは不定期なので
  ブログも不定期になっちゃいますね~~
> 我家はみろは掃除機好きで着いて回るのよ~
> 他は一斉に非難!ベットの下とかも隠れるから掃除機入れると「うぎゃ~」とか言って噛みつくのよ。よっぽど怖いんだろうね。
  みろちゃんだけは 掃除機が好きなんですね~♪ みろちゃんは誰にでも好かれるし、
  誰に対しても何に対してもあまり物怖じしないタイプなのかしら??
> それにしても階段上の飾り窓が素敵・・・
  ありがとうございます~~  この窓つけてみたくて、この会社の家で建てたカンジです(笑)
  でも、そうじができないので 毎年ガラスが白く不透明になっていきますねe-263
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/09 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ばおばお???
なぁんだ・・掃除機ですね。
掃除機って好き嫌いがありますもんねぇ。
ファインはマリリンちゃんみたいに近づけてもギリギリまで耐えてますが、アーデルは横目で見て距離50cmくらいで慌てて逃げてます=3
あんまり抜け毛が多いと、ついホースの先を体に引っ付けて吸い取りたくなりますよぉ(^^;)

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ファインはマリリンちゃんみたいに近づけてもギリギリまで耐えてますが、アーデルは横目で見て距離50cmくらいで慌てて逃げてます=3
  アーデルちゃんは逃げるんですね♪ でも、その方がそうじがしやすくていいですよね(笑)
  あんまりどいてくれないので、よっこいしょ~って抱っこしてどかしてから掃除機かけますもん。
  そんな必死な顔して耐えてるくらいならどけばいいのに・・・ って不思議に思いますよ。
> あんまり抜け毛が多いと、ついホースの先を体に引っ付けて吸い取りたくなりますよぉ(^^;)
  わかります~~~ (笑)
  人間の髪の毛切るアイデア商品で、一時期テレビ通販でそーゆーの売ってましたよ!!
  掃除機の先につけて、一定の長さでカットできるっていう スグレモノ・・・とは思いませんが(汗)
  いくらブラッシングしてもコーミングしてもスリッカーやってもぬけないのに 
  どうして抱っこすると抜けて、 部屋中にヘアボールができるのかなぁ?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/12 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

