ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 そんなイイワケは 聞き飽きましたの☆ 】

薔薇 結婚する前は お洋服とかを見るのが大好きで 毎週のようになんかしら買っていた私。

     お兄ちゃんが生まれてからは コムサやキクチタケオのKidsに通うようになり

           お姉たんくり が生まれてからは メゾピアノやピンクハウスの子供服にハマり


       2年前に 我が家にルビマリちゃん達がやってきてからは・・・


                     それからは トールローズ


09101405p_convert_20091014152719.jpg

                                     はずかしい ・・・ そお?


そりゃーもちろん、 服を買うのは大好きで・・・  ってゆーよりは、
前はデザインするのが大好きで 子供服みたく縫うところがちょ~少ない服なんかは 
自分で個性的なデザインを考えて作っちゃったりしたもの。
お兄ちゃんが小さい頃は ヒマだったので、一日中ソーイングしていた気がします。

わんこの服も、頭の中で
 「こーゆーのが欲しいな・・・」 「誰かに作って欲しいな」 とは思うんだケド
なかなかわんこの型紙を採って作る・・・ までは いっていないのが現状。
 (一度ハマったら しばらくは止まらないのはわかってるんだけどね~♪)


               そんな時に、 「こーゆーのが欲しかったの!!」 
                的な服に出会うと、即買いしちゃいます ハート



 09101406_convert_20091014155710.jpg


地元からほとんど出ることのない私、お買い物はもっぱらネットショッピング。
可愛い~~♪ って思った服も、 いざ届いて着せてみると

             ・・・ たらたらたら  (しまったあおすじ

なんてコトもしょっちゅう・・・    なかなか、買って良かった♪って商品には出会えないのです。

去年はふたりにおそろいでコートを購入したのですが、 と~~っても可愛いんだけど・・・

長袖
プードルちゃんと違って手足の短いパピヨンにとってはお邪魔なよーで
歩いているウチに前足が引っ込んじゃって そのまんまズルズル歩いていたり・・・(ヘビ?)


   だから、 「今年は一着 袖のないベストを買おう!!」 と 思っていたんです 



09101403_convert_20091014162427.jpg

                             いや・・・ ねつ  そこはガマンするよ!!


     だって今回は 本当に可愛かったの このベスト♪ 

 

09101408p_convert_20091015082046.jpg


         おやっと おっと ほーほー  気付いた?   不自然に背景にある グレーな存在。

                            「ホントに 親ばか!!」 じゃナイよ(笑) 


09101404_convert_20091015074305.jpg

                      ・・・ちょっとふたりは 厳しかったよねぇ・・・


ショルダータイプのキャリーバッグ、
なで肩の私にとっては 肩ヒモがひっきりなしに落ちて来ちゃって 全く使えないの。
  (ブラ○ャーも、一日中ピッチンピッチン戻してるしね・・・うるうる
だからこういった 斜めがけタイプ はヒモを気にしなくて済むし、両手も使えるので助かります~♪
長時間抱っこしていても、不思議と疲れないんですよ

            今持っているもうひとつの斜めがけキャリー

                 09062201_convert_20090622215125.jpg


本当は、ベビーカーみたいなカートも欲しい・・・ はーと
でも、車の運転のできない私には 必要ないモノなんだよねぇ・・・ 


                 「 ガマン!いいかげん 」


            さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉                     


              ルビー ローズ2 ママが ガマンしてましゅ ローズ2
              マリリン ローズ2 ママが ムリしてまちゅ ローズ2

                    ・・・ ぐるぐるぐる がびがび~ん ぐるぐるぐる ・・・   

                  さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉  

ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  ルビマリちゃんを 応援してね    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                                クリック~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

服かわいいですねv-2382人とも似合ってるv-10
私も、4,5年のときエンジェルブルーの服にはまってました!いっぱい買ってもらってたけど、さすがブランド物とだけあって値段が高いですよね・・・。
リサ&ガスパールのバックかわいいですねv-345
私もほしーなv-360
けっこー便利そうですねv-411

  • posted by しーおん 
  • URL 
  • 2009.10/15 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん、マリリンちゃんオソロのベストかわいいよ~。
ピンクのボアの衿が付いてるのね~。
ダウンベストかな?
私がルビーに最初に買ったのが、ピンクのベストでした~。
背中に羽が付いてるの。^^
ぶかぶかだったのが今ではピチピチでーす。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.10/15 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

今回も、可愛いお洋服ですね♪
可愛いと思ったら、即買い!ですよね~。
うちも、お洋服増えちゃって増えちゃって、困ってま~す(汗)

キャリーバッグは、個人的には斜めがけがいいと思います。
でも、そうじゃない人、多いですよね。
やっぱ、肩掛けの方が、お洒落なのかな?
見た目か実用性か・・・。 悩みますよね~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.10/15 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しーおんさんへ*> 

> 私も、4,5年のときエンジェルブルーの服にはまってました!いっぱい買ってもらってたけど、さすがブランド物とだけあって値段が高いですよね・・・。
  ナルミヤ系の服を着ている子達は、みんな母親がハマってるケースが多いですよね(笑)
  表参道のナルミヤのバーゲンには、必ず行って何時間も並んでた人 ハーイ! ですe-446
> リサ&ガスパールのバックかわいいですねv-345
> 私もほしーなv-360 けっこー便利そうですねv-411
  便利ですよ~♪ 自転車に乗るときにはたいてい前かごに2匹一緒に入れちゃうケド
  真冬はバッグに入れて乗ります。  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/16 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビーちゃん、マリリンちゃんオソロのベストかわいいよ~。
> ピンクのボアの衿が付いてるのね~。 ダウンベストかな?
  そう、コレ ホントはもっと濃いピンクのボア襟なんだケド
  マリリンの顔がうつらないので(汗) 光度をあげるとどうしても周りは白っぽくなっちゃうんです~
  白黒のルビーちゃんなら この悩みわかってくれそう?(笑) ポリエステルダウンでした。
> 私がルビーに最初に買ったのが、ピンクのベストでした~。
> 背中に羽が付いてるの。^^  ぶかぶかだったのが今ではピチピチでーす。
  背中に羽!! 私もそれがツボで ベストではナイけど洋服買いましたよ♪
  ルビーちゃん、今でもスリムなのに(たしか2.5kgぐらいでしたっけ) 前はもっと
  スリムだったんですね! ママの手料理が美味しかったんですねv-22
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/16 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 可愛いと思ったら、即買い!ですよね~。
> うちも、お洋服増えちゃって増えちゃって、困ってま~す(汗)
  こたろう君もいつも違うお洋服着ていますもんね♪
  印象が強いのはやはり、えんじのジャージ・・・ あと、かえるさんのレインコートかな?
  買うのも楽しい、着せてみてひとりでニマニマ親ばかするのも楽しい、ストレス解消法なのです♪
> キャリーバッグは、個人的には斜めがけがいいと思います。
> でも、そうじゃない人、多いですよね。 やっぱ、肩掛けの方が、お洒落なのかな?
> 見た目か実用性か・・・。 悩みますよね~。
  そうそう、みんなショルダータイプですよね。見た目重視なのかなぁ~
  私は稀に見る肩のナイ女なので、絶対にショルダータイプは無理があるので・・・
  幼稚園バッグみたいだし 太って(より太って)見えるけど、そこは気にしない~e-456
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/16 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~そのベスト!ピンクもありますよね?!
私もカタログで見て、欲しくなってました^^
やっぱり好みが似てますね♪
やってることも一緒だし~。
今は子供服&わんこ服でさらにお金掛かってます・・・。

やっとココアがお散歩デビューなので、
お揃いの洋服いっぱい欲し~い!って思ってるんだけど
まだまだ成長中で。。。
4Sで買っちゃったのは、すぐに着れなくなりそうなの~><

<*みるみるさんへ*> 

> あ~そのベスト!ピンクもありますよね?!
  やっぱりチェックしてた!?(笑) 趣味同じだもんね~e-69
  いつもだったら色違いを買うところなんだけど
  絶対に黒ピンクのが可愛い・・・♪ と思って同じサイズ・色で2枚にしてみました。 当たり♪
> 今は子供服&わんこ服でさらにお金掛かってます・・・。
  りーちゃん、なっちゃんはまだまだこれから掛かりそう!!(笑)
  ウチは 子供服はもーやめたの。 だって、くりとは全く趣味が合わないんだもん。
  前のよーに 「着せ替えくりちゃんごっこ(?)」 ができなくて、 つまらないカラ。。。さびしーわ
> やっとココアがお散歩デビューなので、 お揃いの洋服いっぱい欲し~い!って思ってるんだけど
> まだまだ成長中で。。。 4Sで買っちゃったのは、すぐに着れなくなりそうなの~><
  4Sで買っちゃったのね~!!! ウチは3Sから始めたよ(笑)
  それでも脱ぎ着が大変になってきて(毛が伸びてくる) みんな知り合いにあげちゃった・・・
  4Sだと、本当に3~4ヶ月までじゃない?? でも冬は寒いし、避けられないハゲ期に入るし、
  やっぱり暖かいの欲しいよね~~e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/16 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリちゃんは、可愛いから、どんな服でも、よく似合いますもん♪
そりゃ、いっぱい買ってしまいますよ~(^-^)
このベストもほんと可愛い~
うちも、こういうベストだったら、着るかもしれませんね!
でもお高いんでしょう?!(^o^)/

キャリーバッグもかわいいですね♪
ルビマリちゃんは、この中に入れるからいいですよ~(^o^)/
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.10/16 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリちゃん、ベストとっても似合っていてかわいい~。
こんなにかわいい子達がいるとつい、お洋服も買いたくなっちゃいますよね。
私もネットショッピング好きでよく自分用の服を買ってます。
残念ながら我が家のわんこは洋服が嫌いなので犬用の服は買えません。
つまらない~。
リサガスのショルダーバック、かわいいです。
私、キャラクターものにもはまってます。

<*フーノンさんへ*> 

> ルビマリちゃんは、可愛いから、どんな服でも、よく似合いますもん♪
> そりゃ、いっぱい買ってしまいますよ~(^-^)
  そんなお世辞を言われるとまたうれしいから親ばかは困っちゃう!?!?
  でもね。 届いてみると あーあ・・・  ってモノが半分以上かなぁ。
> うちも、こういうベストだったら、着るかもしれませんね!
> でもお高いんでしょう?!(^o^)/
  2500円だけど、2頭で5000円・・・ そんなに高くはないかな?
  パルミルちゃんたちはフサフサだから冬でも防寒具はあまり必要なさそうだけど、
  腕のないタイプの服は 気にせずよく歩いてくれますよ♪
> キャリーバッグもかわいいですね♪
> ルビマリちゃんは、この中に入れるからいいですよ~(^o^)/
  フーノンさんは細いから、2頭一緒だと肩が辛いかなe-330
  でも、憧れのカートを持っていますモンね!! リサガスのカート欲しい~~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/16 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> 私もネットショッピング好きでよく自分用の服を買ってます。
  私も洋服買うのが大好きなんですよ~~ カタログショッピングもはまったものです。
  ただ、結婚後太ってしまって9号が入らなくなり 13号化しちゃった今では
  自分はさておいて 子供やわんこに情熱をそそいでいるのです(涙) たぶん。
  まくまくさんもネットショッピングがすきなんですね!! ネットは飽きないですよね~
> 残念ながら我が家のわんこは洋服が嫌いなので犬用の服は買えません。
  ウチもダイキライなようですけどね~(笑) 無理やりな飼い主なのでした★
> リサガスのショルダーバック、かわいいです。  私、キャラクターものにもはまってます。
  私もキャラクターもの 大好き!! 一時は家中がピングーになり、スティッチになり、
  今はふつーにチェブラーシカ可愛いなとか、リサガスいいな とか・・・
  まくまくさんはどんなキャラクターが好きなのでしょう?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/16 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

