ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 朝からキレキレ ぶっちなお散歩! 】

    四葉のクローバー さて、今日の朝散歩

                    この間 「買っちゃった」 お揃いベストを着て出発です!


 09101901.jpg

                              

このところ、サイタマはいいお天気続き さとと-デイジーオレンジ

ついこの間まで 「今日は涼しいですね~♪」 なんて挨拶を交わしていたのに

最近では 「今日はあたたかいですね~♪」 だからね。

                     ホント 毎日が飛ぶよーに過ぎ去ってゆくわ うるうる 紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†



   ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs† それでも かわいいルビマリちゃん達は

               今日もいい子で 並んでお散歩 ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs† 



            
                     よい子のあかし
                 交通ルールだって守れちゃうさとと-デイジー水色



09101902.jpg

  


09101903p.jpg




09101904p3.jpg

                         ・・・ ホントはいい子なんですがね~ こわ 



今日は、たくさんのオトモダチわんこに出会えましたよ♪


  09101906.jpg


  09101907p.jpg


  09101908.jpg


       朝から、たくさんのオトモダチわんこに出会えると、とってもウレシイ気分 はーと


・・・でもね  お姉たんくり
 
  朝からDちゃんに2回もおしっこかけられて ブチ切れてました(汗)
  お散歩バッグにジーンズ、運動靴、  いったいどれだけ洗濯したコトか・・・
  飼い主のかた、毎度のことなのにちっともしつける様子ナシ。
  笑ってアラアラ言ってます こらこらこら 私も ブチッ   悪いと思ってないのかな。
  いい加減 ちゃんとしつけ して欲しいんだケド・・・   私って ちいさい?
 
  マナーベルトまいてもいいし、おしっこをいつもかけてしまう相手には
  おばちゃんが近づけないように気をつけるとか・・・   そうでもしないと
  かけられる側がDちゃんを避けなきゃならない。それは気分的につらい。

  おしっこかけられても、笑って許していられたのは最初の2回まで

  そんなホトケの顔は 私の場合2回まででした。さすがに、毎回だとね・・・

  おばちゃんの周りには おしっこかけられて嫌な顔をする人がいないのかもしれない。
  みんな、道ですれ違う程度の人と 口論になったり面倒なことになりたくないですモンね。
  仲が良ければ なおさらそう。
  それが きっと 「できた大人」 とゆーもの・・・ ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

  だからこそ おばちゃんは みんな全く気にしてないと思っているのかも?
  おしっこかけられて喜ぶ人なんて いないのに。。。  

  私だって同じ。 いざこざは起こしたくないよ?
  笑って挨拶してすれ違う・・・ 嫌だったら 近づかなければいいんだもん。
  そうは思っていても、話をする度におしっこかけられている 私と娘・・・  う~ん

   だから私は、ちゃんと迷惑そうな顔 するようにしますね

              口論はせずとも、せめてしっかりとした意思表示はしなきゃ!         


              さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉                     


  ルビー ローズ2 わんことママ達がお互い気持よくお付き合いしていくのに
                        必要最低不可欠なシツケもありましゅの♪ 
ローズ2
      マリリン ローズ2 ・・・おやつもらう時に
            ヨダレかけちゃうルビたんは 『シツケ・要』 でちゅね!
ローズ2


                  さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉  

ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  ルビマリちゃんを 応援してね    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                                クリック~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ええ~~~~
それは、マナーでしょ。
ワンコの紐も、あまり引っぱってないのかな。
足を上げられた瞬間に、
「おっと♪」なんて、横っ飛びしてみたら?
ごめんなさい、を言ってもらえれば
飼い主さんも、考えるのでは?
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2009.10/19 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何度もチッコ掛けられてるのに謝りもしないなんて信じられないー。
飼い主さん、ノー天気すぎ!?
オスのワンコはナニにでも足あげちゃうって聞くけど、
人にするのは飼い主が制さないとダメよね。
今度近寄ってきたら、「ダメダメダメ!トイレはあっちよー!」って
聞こえるように言ってみる?
飼い主さんには「男の仔のしつけって大変らしいですね~。
でも、やっぱりしつけは大事!」って言ってやって。
ムリだったら姿が見えたら道を変えちゃうとか。
ちょっと抵抗してみようー。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.10/19 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝から気分良くお散歩♪だったのに
一気にテンションダウンですね><
そんな飼い主さんじゃ意味ないかもだけど・・・
迷惑そうな顔!するべきです!!

ルビマリちゃんのシンクロ可愛い~
と思ったら、やっぱりマリリンちゃんは強気なんだね^^
ふたりともベスト似合ってる❤

NoTitle 

そういう飼い主さんは、困りますよね~
私も足元やお散歩バッグにかけられたことが
あります。
(今はほとんど会わないので、ほっとしてます)
なので、注意したいけど、言いにくいのもわかります。

ルビマリママさん以外の飼い主さんも
同じような目に遭ってるんですよね?
一度、皆さんで相談されてみてはどうですかね?
気分よくお散歩したいですもんね!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらあら・・・ 

また、やられましたか・・・。
今度、やんわりと、こた母からも話してみますね~。

こた母も、Dちゃんには何度もやられてるので、
会うたびに「Dちゃんには、ちっこかけられるからね~」と
言ってるのですが、笑って終わりなんですよね・・・(汗)

お年寄りだから、仕方ないかな~とも思うのですが、
やっぱ他人を不快にさせたらダメですね。 う~む。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.10/19 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいですね~v-22
家族で、散歩行ってるなんて。
うらやましいですv-352
毎日、1人で朝・昼・夜と散歩行ってるんです・・・。v-406さびしいですv-409

うわぁ~v-412
はっきり言って、そうゆう人最低ですよねv-412飼い主としてマナー守れよっっっ。って思いますv-359
おばちゃんって何事も笑って済まそうとするからキライですv-393
  • posted by しーおん 
  • URL 
  • 2009.10/19 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶりに会えたのに残念な気分になってしまったわね、
どうもワイワイしていて忘れがちになるけど、次回からはなるべく離れて話しましょうね。
先週はご自分もかけられていましたけどね、まあ飼い主だから仕方ないけど、他人様にはねぇ(>_<)
この際はっきりとルビマリちゃん母娘がかなり気分を害しているとか怒っているとか嫌がっていると伝えてもいいけど…どうします?

NoTitle 

ルビマリママさん
そっか~お散歩で会う度にってのは嫌だよね。
そういう癖が有るのが分かっていたなら回避させなきゃ。。
私もオフ会や近所のわんこにかけられた事あるけどそんなにしょっちゅうじゃないし・・・飼い主さんもも~顔真っ赤にして誤ってくれるから「いいよ・・いいよ・・・」って話になるけどね。
わんこには罪はないけど飼い主の対応次第でどっちにも転ぶものね。残念だけどこちらから意識して「ちっこダメ!」って言うしかないかな??私はよその仔でもその場で怒る派なのですよ!(勿論、知っている仔の話ですが・・・)
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.10/19 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> ええ~~~~  それは、マナーでしょ。 ワンコの紐も、あまり引っぱってないのかな。
> 足を上げられた瞬間に、 「おっと♪」なんて、横っ飛びしてみたら?
  1 VS 1 で出会えばいいのだけど、いつも大勢で朝散歩中に出会うので
  みんなとお話しているうちに・・・ の出来事なのです(汗)
  思いきりひっかけられた次の時にはちょ~真剣に何度もとびのきました(笑)
  でも、向こうは紐をひっぱるわけでもナシ、Dちゃんの好きにさせているので
  やはりこちらがそーやって気をつけないとダメなんですね。 ゆっくり 話もできない?e-444
> ごめんなさい、を言ってもらえれば 飼い主さんも、考えるのでは?
  「アラアラ またDちゃんたら~ ごめんなさいね~ あはははは~・・・」
  ってノリで謝っているつもりらしいおばちゃんです。でも、子供のころ母親に習わなかった?
  「ごめんなさい」 は 「もうしません」 と一緒で、
  次からはやらないように気をつけることなんだよ~って。 ちっとも感じられないの。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/20 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 何度もチッコ掛けられてるのに謝りもしないなんて信じられないー。
> 飼い主さん、ノー天気すぎ!?
  「アラアラ またDちゃんたら~ ごめんなさいね~ あはははは~・・・」
  ってノリで謝ってはいるんです。 でも、口だけなのがめっちゃ伝わってきます(笑)  
> オスのワンコはナニにでも足あげちゃうって聞くけど、 人にするのは飼い主が制さないとダメよね。
  そうそう、マーキングは仕方ないと思うけど 人間に対してひっかけるというのは
  絶対に飼い主がしつけでやめさせなきゃならない習性ですよね。
> 今度近寄ってきたら、「ダメダメダメ!トイレはあっちよー!」って  聞こえるように言ってみる?
  娘と一緒に、Dちゃんにさとられないように逃げるようにはしていたんですけどね・・・(汗)
  周りのみなさんとお話するうちに、何故かおばちゃんがとなりに来ている=かけられる のですよ。
> 飼い主さんには「男の仔のしつけって大変らしいですね~ でも、やっぱりしつけは大事!」
> って言ってやって。 ムリだったら姿が見えたら道を変えちゃうとか。  ちょっと抵抗してみようー。^^
  ね・・・  言いたいけど  周りの方たちのお話を伺ったら、やはり
  何を言っても気にしない方だというご意見が多くe-263e-263e-263
  1vs1で出会ったら、絶対に立ち話はしないです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/20 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> そんな飼い主さんじゃ意味ないかもだけど・・・  迷惑そうな顔!するべきです!!
  そうだよね。 2回目までは、本心で 「仕方ないよね。」 って思っていたけど
  さすがに何度も何度もで、飼い主にしつける気が全くないのを見たら e-262 です。
  飼い主にかけちゃった時もあったそうで、 「かけられてるよ」 と言われたら
  Dちゃんをリードでムチ打って怒っていたそうで・・・ e-263
  人間性とゆーか・・・  何を言っても無駄なんだろうな。 
> ふたりともベスト似合ってる
  みるみるさんも どう?(爆)
  ココアちゃん、今年の冬はコートが抜け落ちているから寒いよね。
  でも、去年のミルクちゃんのぶんがあるかな?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/20 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> そういう飼い主さんは、困りますよね~  私も足元やお散歩バッグにかけられたことが あります。
> (今はほとんど会わないので、ほっとしてます) 
> なので、注意したいけど、言いにくいのもわかります。
   そう、言いにくいです・・・  それに、言っても無理だとゆー感じもします。
   娘は、朝散歩でお向かいからたくさんのわんこ連れがやってくるんだけど
   その中にDちゃんがいると ものすご~く嫌がります(笑)
> ルビマリママさん以外の飼い主さんも 同じような目に遭ってるんですよね?
> 一度、皆さんで相談されてみてはどうですかね?
> 気分よくお散歩したいですもんね!
   今朝、Dちゃんちがいなかったので 出会ったママさんでお話したのですが
   結局  「注意しても無駄だよね」 とゆー結論になりました~ 人間性ですかね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/20 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> また、やられましたか・・・。 今度、やんわりと、こた母からも話してみますね~。
  何を言っても・・・  わかっていても気にしていないとゆー感じが・・・
  やっぱり、あからさまでも 避けるしかないですよね。
  でも、最初は娘も気をつけていてDちゃんと反対の方に行くんだけど
  周りのみんなとお話しているうちに、気づくとおばちゃんが隣にきていて かけられているんです。
  Dちゃんがぐいぐいひっぱるし、おばちゃんはされるがままにしてるし・・・  気を付けます。
> こた母も、Dちゃんには何度もやられてるので、
> 会うたびに「Dちゃんには、ちっこかけられるからね~」と
> 言ってるのですが、笑って終わりなんですよね・・・(汗)
  おばちゃん自身がDちゃんにかけられていて、「かけられていますよ」 といわれたら
  リードでムチ打って怒っていたそーです。 自分は、かけられるの嫌なのね・・・
  理解できないなぁ・・・ e-263   理解しよーとしちゃイケナイのかな。
> お年寄りだから、仕方ないかな~とも思うのですが、
> やっぱ他人を不快にさせたらダメですね。 う~む。
  お年寄り・・・でもないですよね? それに、お年寄りのわんこがしつけられていないかとゆーと
  絶対にそんなことないし。 (ふと・・・ とても厳しいヨー○くんパパのお顔が・・・)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/20 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しーおんさんへ*> 

> 毎日、1人で朝・昼・夜と散歩行ってるんです・・・。v-406さびしいですv-409
  それは、すご~~~く 偉い!!!
  うちのお姉ちゃんは ひとりでお散歩なんて絶対に行かないもん。(命令したときだけ)
  でも、夕方のお散歩は私ひとりになるけど 確かにひとりでお散歩よりは
  ふたりでお散歩のほうが、話したりできるから楽しいです。
  お姉ちゃんの好きな男の子の話とか(笑) 学校の嫌いな女子の話とか・・・ いろいろね♪
> うわぁ~v-412
> はっきり言って、そうゆう人最低ですよねv-412飼い主としてマナー守れよっっっ。って思いますv-359
> おばちゃんって何事も笑って済まそうとするからキライですv-393
  そういう大人になっちゃダメだよ~★ ふふ
  やられていやだなぁって思うと、自分はやらなくなるからね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/20 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

> どうもワイワイしていて忘れがちになるけど、次回からはなるべく離れて話しましょうね。
  それもさびしいです~~e-330
  今朝はどうもありがとうございました。 やっぱり、次回からできるだけ気を付けます。
  Dちゃんが近づいてくるから、離れても離れても 結局そばに来ているんですよね。
  私がかけられた時、くりは怒ってくれていたのだけど 逆に私は母親の立場から
  「仕方ないよ」 的な態度で。。。  
  でも、さすがにくりも自分がかけられたらキレてた(笑) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/20 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> 私もオフ会や近所のわんこにかけられた事あるけどそんなにしょっちゅうじゃないし・・・飼い主さんもも~顔真っ赤にして誤ってくれるから「いいよ・・いいよ・・・」って話になるけどね。
  そうそう、他にも砂をどばば・・・とかあるけど、それはいつもじゃないし
  飼い主さんが謝ってくれるから 大丈夫です。 Dちゃんも、2回目までは快く許せたんですが・・・
  さすが、3回 4回 5回・・・  かけられれがかけられるほど、
  おばちゃんの方も いつものことで悪いわね~ みたいな(汗) そりゃないですよね。
> わんこには罪はないけど飼い主の対応次第でどっちにも転ぶものね。残念だけどこちらから意識して「ちっこダメ!」って言うしかないかな??私はよその仔でもその場で怒る派なのですよ!(勿論、知っている仔の話ですが・・・)
  飼い主さん自身がとても甘い場合、他人の私が叱るのはなかなか・・・(汗)(汗)
  目に入れても痛くない、みんなもうちの子が当然可愛いでしょe-420e-420 
                          ・・・って言われている感じが(汗)(汗)
  でも、自分が自分のわんこにちっこひっかけられると 激怒するそーです(笑) わからん。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/20 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おしっこかけといてあらあら~だなんてそれは許せないっ。
もうちょっとすまなそうに反省するとか自分の犬を相手に近づけないとかマナーを守ってほしいですよね。
記事を読んでいて腹がたちました。
私だったら面と向かって文句言っちゃうかも。
(ちょうど今日、ゴミ当番のことで近所のおばさんに文句行って来きたところです)
ゆるせーん。

<*まくまくさんへ*> 

> おしっこかけといてあらあら~だなんてそれは許せないっ。
> もうちょっとすまなそうに反省するとか自分の犬を相手に近づけないとかマナーを守ってほしいですよね。
> 記事を読んでいて腹がたちました。
  私は犬を飼い始めてからまだ2年なのであまりたくさんの飼い主さんを知らないけれど
  いろいろいるんだな・・・と思いました。(数日おいて、ちょっと落ち着いてる私(笑))
  真剣にマジギレしていたら、出会ってもすぐ避けるとかするのかもしれないけど
  まだキレかたが甘い?(笑) 何度も同じこと繰り返しちゃう懲りない私もいけないですよね。
  「うちの子は何をやってもかわいいのe-415」 わかるけど、 マナーは大切なのです。
> 私だったら面と向かって文句言っちゃうかも。
> (ちょうど今日、ゴミ当番のことで近所のおばさんに文句行って来きたところです)
> ゆるせーん。
  そうそう、熱くなると 私も実ははっきり言ってしまう人です。
  周りの人に 「できた大人は我慢するんだよ」 といわれても、正直に伝えてしまいます。
  最近は頑張って 
  「できた大人」 「冷めた大人」 「知らんぷりする大人」 になる努力をしていますが 難しい・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/21 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

