ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 地球のために 働くアタシは・・・♪ 】

              紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs† 10月は修学旅行のシーズン 紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs† 

     小6のお姉たんくり も、今朝から会津に旅立ってしまいました。
                                   (・・・ 明日帰ってくるケドね)



    キラキラ 今日もいいお天気!!  
              朝日を浴びて キラキラなお散歩です 
キラキラ


09102103.jpg

09102101p.jpg
                      背景が 地元の畑なのは気にしないでねハート はははは 
                                         ホラ、 緑だし


         これからの季節は 太陽をいっぱい浴びるのが気持ちいいですよね♪
          ルビマリちゃん達のふわふわも、まるでお布団を干した後のような
                   太陽の香りでいっぱいになります はーと



09102102.jpg


   さとと-双葉 ルビマリちゃんのお散歩コース、
      美しくガーデニングをされている御宅がありません・・・ (当然、ウチも含め)
      民家とアスファルトの道路ばかりで 緑といえばこんな畑とかね~~

      それでも一面の緑と、
      真夏でも真冬でも 朝に夕に楽しく談笑しながらマイ菜園で農作業をする・・・

      そんな おじいちゃん・おばあちゃん達には癒されていたんだケドね。
      せっかく残っていた憩いの畑も、 近々半分は家が建ってしまうことになりました。


         だんだん 消えていっちゃうんだよね。   淋しいなぁ・・・



09102104p.jpg
                       だいじょーぶー 汗とか  「酸素がなくなっちゃうぅぅぅ~~」 って 
                                  お姉たんがかなり慌ててました。



           おやっと  ふと気付いたら ルビーの顔とお耳にこんなモノが


 09102106.jpg

                09102105p.jpg
     お散歩中はくんくんニオイを嗅いでばかりのルビーちゃん。
          道端の草に顔をつっこんで 実をつけられちゃったのね。

                  「 こーやって 植物は種子を運んでもらい 子孫を残す さとと-双葉 」

          なるほど!!  一役かっているじゃん!

          ルビーは この実の運び屋になったのかぁ にっこりさん♪ クスッ
          地球温暖化は いやだものね heart0



                  働き者の 運び屋さんだね~♪




09102107p.jpg

                     びっくりした   がびがび~ん   おっとびっくり      ・・・  ダジャレか!


              さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉                     


  ルビー ローズ2 今日のルビしゃんは もうドキドキするほどかっこいーのでしゅ~♪ ローズ2 
      マリリン ローズ2 ごはん粒つけた やーサンきずみたいなモンでちゅよ ローズ2

                  さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉  

ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  ルビマリちゃんを 応援してね    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                                クリック~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルビーちゃんがまたダークルビーちゃんに!
いつもと違うキャラもまたキュート❤
うちは夕方しかお散歩しないから
最近はもう寒いです(>_<)

お姉たん、今日から修学旅行なんだ~
晴れて良かったね♪

今もなんだけど、
パソコンやってるとココアが膝の上で寝ちゃうの。
足が痺れてしばらく動けなくなります^^;

NoTitle 

ルビマリちゃん おそろいのお洋服似合って可愛いね
お散歩気持ちがいいから愉しいでしょうね
お姉ちゃん 修学旅行に行ったのね 寂しいね
ルビーちゃん 種がついたんだね 最近多いよね
トゲトゲだけはつけないようにね
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.10/21 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私の修学旅行は京都でした!
けど、その日はあいにく熱出しちゃって・・・。
けど、強制で行かされた・・・。
楽しんできてね!
私のところもそんなかんじの背景ですよ!
ひっつきむしじゃなくてよかったね!
あれ、くっつくと取るの大変ですよね・・・。
  • posted by しーおん 
  • URL 
  • 2009.10/21 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お散歩には、かなりいい気候ですね~。
うちも、いつもより長めにお散歩してます~♪

で、コタロウも、あっちゃこっちゃに顔を突っ込んで、
実をいっぱい付けて、運び屋さんやってま~す。
でも、いつもアスファルトの上ではらってしまうので、
種の保存にはなってないですけどね~(汗) ぽちりん♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.10/21 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> お姉たん、今日から修学旅行なんだ~  晴れて良かったね♪
  ホント、晴れてよかったです♪
  でも前日にお月サマが来ちゃったり(泣いていたe-263) 女の子は大変e-330
  仲の良いことも同じ部屋になれなかったり・・・  ブルーなスタートだったけど
  「楽しかったよ!!」と いつものように超元気よく帰ってきてくれることを期待していますe-415  
> 今もなんだけど、 パソコンやってるとココアが膝の上で寝ちゃうの。
> 足が痺れてしばらく動けなくなります^^;
  もしかして、パソコンのデスクが正座してやるような低いデスク? それはしびれるかも~~
  真冬になると、きっとウチのよーに 膝の上がミルクココアちゃん達で占領されちゃうよ♪
  おしあいへしあい おしくらまんじゅうだよ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/22 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> お姉ちゃん 修学旅行に行ったのね 寂しいね
  朝のお散歩、娘がいないと なんだか・・・e-330
  私って 心底 子離れができない親なんだろうナ・・・ と思います。
> ルビーちゃん 種がついたんだね 最近多いよね
> トゲトゲだけはつけないようにね
  (笑)~~ 
  ユイちゃんは大変でしたね!!
  それでもじっと我慢で歩いてしまうところがユイちゃんです★
  うちの周りには あざみ系の草 探したけどナイみたいです。 ラッキーe-343
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/22 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しーおんさんへ*> 

> 私の修学旅行は京都でした! けど、その日はあいにく熱出しちゃって・・・。
> けど、強制で行かされた・・・。
  それは大変e-263e-263 辛かったよね~。
  でも、一生に一度の小学校の修学旅行、
  思い出が共有できなくなっちゃうから 絶対に行かせてあげたい~って小学校の先生が
  くり(お姉たん)達に何度も話していたって。
  今は豚インだから 熱があったら速効「来ちゃダメ」 なんだけどね~・・・
  修学旅行の2日前にクラスの男子が豚インにかかって、病院でわーわー泣いちゃたって。
  ず~っと楽しみにしていたって・・・ クラスの中心の盛り上げ系男子。 
  それも可哀そうe-259
> 私のところもそんなかんじの背景ですよ!
> ひっつきむしじゃなくてよかったね! あれ、くっつくと取るの大変ですよね・・・。
  うちの近所、あざみ?はえてないみたい。 投げて洋服とかにくっつくの楽しいんだけど(笑)
  たしかにわんこについたら大変! 陸くんはトイプーだから、特にからまっちゃうよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/22 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お散歩には、かなりいい気候ですね~。
> うちも、いつもより長めにお散歩してます~♪
  こたろう君のうちが長め・・・  てゆーと、どのくらい??? 3時間とか・・・ !?!?
  うちは長くて30分~1時間ですね~~(微妙な差は 季節とか気分です)
> で、コタロウも、あっちゃこっちゃに顔を突っ込んで、
> 実をいっぱい付けて、運び屋さんやってま~す。
  ああ! こたろうくん、闇の運び屋さんにしたいe-415e-415
  この間のとーしゃんのサングラスも似合ってましたもんね♪
  でも、大学生ふーな くろぶち眼鏡も似合いそうe-69
> でも、いつもアスファルトの上ではらってしまうので、 種の保存にはなってないですけどね~(汗)
  はらうと 簡単に取れるんですね。
  取ろうとしたらビビっていたので、うちに帰ってから くしですきました。
  やっぱりウチも種の保存には貢献していませんね~~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/22 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ついこの間までは朝早くか夕方遅くしかお散歩出来なかったのにねー。
この時期はぽかぽか陽気に誘われてのお散歩が気持ちいいよね。^^

ルビーのお散歩もアスファルトなんですよー。
公園に行ってもアスファルトを歩きたがるので困ります・・。


オッドロキ!の運び屋ルビーちゃん!
迫力だけどかわいいよん♪
マリリンちゃんのツヤツヤ~~な黒髪がうらやましいルビままとルビーでした。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.10/22 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ついこの間までは朝早くか夕方遅くしかお散歩出来なかったのにねー。
> この時期はぽかぽか陽気に誘われてのお散歩が気持ちいいよね。^^
  そうそう、それで気づくと 早朝と夜のお散歩は冷え込んでできなくなるんですよ・・・
  路面が凍って霜がたっていると わんこって足がかじかまないのかな? とか
  肉球がしもやけにならないのかな>
> ルビーのお散歩もアスファルトなんですよー。
> 公園に行ってもアスファルトを歩きたがるので困ります・・。
  じゃり道は気持ち悪いみたいですね。 ルビーちゃん、土や草もダメなのかな?
> マリリンちゃんのツヤツヤ~~な黒髪がうらやましいルビままとルビーでした。
  ルビーちゃんも つや~ですよね♪ 
  自分が黒いわんこを飼うまでは、黒猫とか黒い犬ってちょっと遠い存在だったんだけど
  黒犬を飼ってみると 黒髪の魅力にはまりますよね!!!!
  茶パツのルビーを見ていても なんだかつまらないの(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/22 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

