ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 スカスカと すきま風吹くパピヨンでしゅ 】

     ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ようやく まんがの赤ペン先生の仕事も 昨日提出して終了しました~
       これをやってる時間は 「自分、生きてるじゃん~~ って感じられる
                 大大大好きなお仕事なんだけど 
                   一段落して ホッ・・・ 絵文字名を入力してください

         ( やらなきゃ・・・って思えば思うほど ブログに逃げていたダメな かなしすぎ やじるし )
                  どうせなら せめて主婦らしく そうじに逃げろって?



                 Brilliant. とゆーわけで~ Brilliant.

         なにはともあれ  今日は 開放感いっぱいにブログ書いちゃおう!!  雪の結晶

                       今日の話題は


               『 すかすかルビー 』



  09102801p.jpg


          程度は 『すかすか』

          ブラシでとかしても とかしても ぼそぼそしちゃうし
          残った長い毛と 抜けちゃって新しくはえてきた短い毛があって 変な感じ。


      09102802.jpg


          これから寒い冬を迎えるってのに・・・ なぜ 今なのかなー


    09102803.jpg




09102804.jpg
                     いやぁ・・・ はははは  意外と標準体型なんだなーって思って

                                 そのままのがいーかもよ?


      さとと-デイジー水色 お次は、今日の朝散歩ともだち さとと-デイジー水色


        どっしりと落ち着いた風格のビーグル犬のこてつ君(森のこてつ王)
          マリリンが片思い?しているお蝶パピヨンリリー様に会いました♪



09102805.jpg


                    なんか違うよ?  ルビー たらたらたら


09102806.jpg



09102807.jpg
                                  ・・・ おいおい こらこらこら


09102808.jpg


                       びっくりした  こわ bikkuri01  おっとびっくり



09102809.jpg

                             ・・・ かわいいわ こてつ王 はーと



              さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉 



     こんな感じで 今日も平和に過ぎていく 
                    のどかなサイタマなのでした
 王冠 


              さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉 






                              ・・・ それにしても ・・・



09102810p2.jpg

ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  ルビマリちゃんを 応援してね    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                                クリック~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ままさんお疲れ様ですv-291
マリリンちゃんおもしろい(^^)
ルビーちゃん可愛い!v-343
この、マリリンちゃんの記事みて、すっごい笑っちゃいましたv-238おもしろいですv-411
陸の散歩の時も、わんこの友達に会えるといいのになぁ~v-363
ルビマリちゃんたちは、いいねv-354友達いっぱいいるからv-353
  • posted by しーおん 
  • URL 
  • 2009.10/28 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
ルビーちゃんの横っ腹・・そんなに気にするほどではって気がしますよ~☆
だってアーデルはもっともっとボソボソになってますから(苦笑)
ちょうど抜け替わってく途中なのかしらん?
マリリンちゃん、相変わらずリリー様大好きなんですね(*^.^*)
嬉しそうなお尻♪
めっちゃ喜んでる姿がよぉく分かりますよぉ!
お耳もぺったんこだもん♪

NoTitle 

ルビーちゃんは、長い毛があるから、スカスカには見えない
と思いますよ(^-^)
それに、寒くなるとだんだん生えてくるんじゃ
ないんですかね?

うちは、今、抜け毛がすごくて、掃除機かけても、
すぐに毛玉が落ちてる状態です(-0-)

マリリンちゃんは、ルビーちゃんを押しのけてまで
リリー様にご挨拶ですね!(^0^)
気持ちを素直に出すタイプですね(^-^)

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.10/28 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんみ~ 

大好きなワンコに朝から会えると、テンション一気にあがりますよね~。
うちは、今朝会ったのはDちゃんだけでした~。
でも、ちっこはひっかけられなかったです(笑)

確かに、リリーちゃんは女王様って感じですが、
ルビマリちゃんも王女様って感じですよ♪
コタロウは・・・大将って感じかな(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.10/28 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん、スカスカになんて見えないよ~。
ウチのルビーの方がもっとスッカスカだし・・。
これから冬に向けて、も少し毛が増えてくれるといいんだけどな~。
マリリンちゃんのお散歩中のキャピキャピっぷりが伝わって来ましたよ~。ハイテンションなのね~~。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.10/28 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビママさん、面白いですね。
マリリンちゃんのv-238ラブラブに何時もマイペースなコテツがポーなんですね。コテツは若い子達に刺激されてまだまだ長生き出来そうですよ。

昨日、健康診断でマンモグラフィーを初体験。
やはり乳を挟んで押され痛いv-209
若い方は2年に一度位で良いそうですよ。是非検診お勧めします。
  • posted by 森のコテツ王 
  • URL 
  • 2009.10/29 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しーおんさんへ*> 

> ままさんお疲れ様ですv-291
  どうもありがとうe-278
> この、マリリンちゃんの記事みて、すっごい笑っちゃいましたv-238おもしろいですv-411
  またまた どうもありがとうe-343 楽しんでもらえたら、ウレシイです~e-434
  いつも こんな感じなんです(笑)
> 陸の散歩の時も、わんこの友達に会えるといいのになぁ~v-363
> ルビマリちゃんたちは、いいねv-354友達いっぱいいるからv-353
  お散歩で、他のわんことあまり会うことがないってブログに書いてあったもんね。
  うちのご近所は結構わんこが多くて、道で会ってもだいたいの人が
  初対面でも 「こんにちは~」 って挨拶してくれるの。
  初めてわんこを飼ったウチとしては それがとっても温かく感じました♪
  だから、私も必ず笑って挨拶するよーにしているんだけど、ちょっと離れた
  友達の家のほうまで お散歩に行ったら、だーれも挨拶を返してくれなかった・・・e-330 
  その友達いわく(チワワを飼っている)、お散歩しててわんこ連れに会っても
  お互い素通りだそうです。 私はあいさつしたい派だな~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> こんにちは!  すっかりご無沙汰してしまいました。
  ブログも更新されていなかったので、どうしたのかな? って思っていました。
  胃潰瘍になっていたなんて・・・  つらいですよね。 お大事にしてください。
> ルビーちゃんの横っ腹・・そんなに気にするほどではって気がしますよ~☆
> だってアーデルはもっともっとボソボソになってますから(苦笑)
  もともとが 「たわし状コート」(笑) だったので、なんだか目立って感じちゃう
  まだ抜け始めかもしれないし、寒い季節に・・・   また 洋服買いたくなっちゃうってe-454
  アーデルちゃんは、ようやく体調が戻ったみたいで良かったですね!
  あとは、ママさん療養してくださいなe-69
> マリリンちゃん、相変わらずリリー様大好きなんですね(*^.^*)
  マリリンは本当に 気性の激しい・・・ のとは違うな、気性のハッキリとした子??
  「ついていきます~~e-343e-343」 になるかと思えば 気に入らないと吠えるし
  ビビりだったり さびしがりだったり・・・  心から飽きない可愛い奴です♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビーちゃんは、長い毛があるから、スカスカには見えないと思いますよ(^-^)
> それに、寒くなるとだんだん生えてくるんじゃないんですかね?
  パピヨンにも換毛期があるそうだけど、実は・・・ 実は シャンプー変えたんです!!
  だからこれがシャンプーのせいなのか換毛期のせいなのか・・・ わからなくって・・・
  そのシャンプー、2本も買っちゃってるし・・・ 
  マリリンが抜けたときにも、シャンプーやブラッシング剤、おまけに美容院まで変えていて
  原因わかんない~~~って思ってたけど、やっぱり換毛期だったんだと思うんです。
  ルビーも そういうことにしておこう  って思っています。
> うちは、今、抜け毛がすごくて、掃除機かけても、
> すぐに毛玉が落ちてる状態です(-0-)
  この季節は 「抜け毛の秋」 ってよくいーますもんね!
  パルミルちゃんは たくさんコートがあるから、抜け始めたらたいへんそうe-330
> マリリンちゃんは、ルビーちゃんを押しのけてまで リリー様にご挨拶ですね!(^0^)
> 気持ちを素直に出すタイプですね(^-^)
  人間でもいますよね・・・   かくしていられないタイプ。 すぐ読めるタイプ。
  観察していると ちょ~おもしろいです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 大好きなワンコに朝から会えると、テンション一気にあがりますよね~。
> うちは、今朝会ったのはDちゃんだけでした~。
> でも、ちっこはひっかけられなかったです(笑)
  それはテンション・・・ どーだったのかな(笑)
  でも、ちっこかけられなかったぶん 運気アップですねe-343 いいことありました?
  ・・・ それとも 運を使っちゃったのかなe-351
> 確かに、リリーちゃんは女王様って感じですが、 ルビマリちゃんも王女様って感じですよ♪
  あら~  それは可愛いかもe-420 ありがとうございます♪
> コタロウは・・・大将って感じかな(笑)
  コタロウ君は、黄色いハンカチとか 赤いマフラー、
  屋根の上とか ギターが似合いそうe-69  やっぱり、大将かしら
  やっぱり
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビーちゃん、スカスカになんて見えないよ~。
> ウチのルビーの方がもっとスッカスカだし・・。
> これから冬に向けて、も少し毛が増えてくれるといいんだけどな~。
  夏はもーもーだったのに なんで冬に向けてスカスカになっちゃうのか不思議・・・
  写真だとわかりづらいけど、胸のあたりとか ピンク色に地肌が透けているんです。
  なんでも、2月くらいが年で一番コートが充実する・・・って聞いたことがあるので、
  今我慢すれば、 同じルビーちゃん同士 2月頃にはほわほわになってくれるかな??
> マリリンちゃんのお散歩中のキャピキャピっぷりが伝わって来ましたよ~。ハイテンションなのね~~。^^
  ホントにハイテンションです~
  気に入らない子にはワウワウするし、常にいろんな意味でハイテンションキープしてます!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*森のコテツ王さんへ*> 

> マリリンちゃんのv-238ラブラブに何時もマイペースなコテツがポーなんですね。コテツは若い子達に刺激されてまだまだ長生き出来そうですよ。
  ひつこいラブラブ光線で コテツくんもまいってますよね(笑)
  コテツくん、腰の調子も良さそうで まだまだたくさん長生きできますよ!
  朝、コテツ&リリーズに会うのが ウチの散歩の楽しみなんですe-69
  ・・・最近はヨークくんご一緒じゃないですね?
> 昨日、健康診断でマンモグラフィーを初体験。
> やはり乳を挟んで押され痛いv-209
> 若い方は2年に一度位で良いそうですよ。是非検診お勧めします。
  きゃ~ 想像しただけで痛そう・・・ コテツママさんは、胸おーきーからいいケド
  私は胸 はさむだけないし・・・  おなかのお肉のが 挟みがいがあるもん。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもの楽しそうなお散歩風景ですね~。
写真を見ていると、ほんとにこんな会話してそう♪
マリリンちゃんの想いがいつか伝わるといいね☆

ミルクは年中スカスカですよ(笑)
ただでさえ細いのに、もうちょっと毛があればふっくら見えるのにねぇ。。。

リンクありがとうございました♪
これからは、ブロ友ですね!(^^)!

<*みるみるさんへ*> 

> マリリンちゃんの想いがいつか伝わるといいね☆
  マリリン、
  ちょろっと映っているダックスチワワの子に対しては 偉そうな態度をとるくせに
  こてつくんやりりーちゃんに対しては この 
  「あなたさまにどこまでもついてゆきます・・・e-420」 って態度なのe-263
  なんてゆーか・・・   偉そうなオタイコモチ?   
> ミルクは年中スカスカですよ(笑)
> ただでさえ細いのに、もうちょっと毛があればふっくら見えるのにねぇ。。。
  でも、ミルクちゃん ものすごくコートがサラサラで長いよね。
  2月が一番充実するそうなので、 今年の2月に期待だねe-415
> リンクありがとうございました♪  これからは、ブロ友ですね!(^^)!
  よろしくね♪
  私は、自分のブログに誰が訪問した・・・とか わからないの~。そーゆー設定あるのかな?
  でも それもなんだかコワいかも(笑) あまり気にしないほうだから いーや♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/30 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日はユニクロとセブンが大盛況だったでしょうね、行きましたか?あのチラシもってお菓子貰いに行こうかしら…どちらもワンコは入店できないわね。だから散歩では無理ね。
 
以前紹介していたドコモ裏のお寺のうようなお家(パピヨン飼っている)、先週足のばして行ってみたけどわからなかったわ~
知らない道を歩くのもたまには楽しいわね、またあの辺を散策してみますね、偶然ルビマリちゃんにがワンワン吠えるといいな~(^O^)

<*リリーズママさんへ*> 

> 今日はユニクロとセブンが大盛況だったでしょうね、行きましたか?あのチラシもってお菓子貰いに行こうかしら…どちらもワンコは入店できないわね。だから散歩では無理ね。
   今朝はチラシをコテツままにいただいて、セブンの前を通ったらまた一枚くれました♪
   これから行こうかな~と思っています☆  
> 以前紹介していたドコモ裏のお寺のうようなお家(パピヨン飼っている)、先週足のばして行ってみたけどわからなかったわ~
> 知らない道を歩くのもたまには楽しいわね、またあの辺を散策してみますね、偶然ルビマリちゃんにがワンワン吠えるといいな~(^O^)
   めったにお散歩してないんですよ~。
   こんなに近くに住んでいるのに、会ったのは10回程度??
   お寺は、ココスの裏口の ココス側から見てすぐ右です。白いふつーの3階建ての建物。
   うちは、ココスの裏口からまっすぐ伸びている道の突き当たりを左ですe-454
   家の周りをわんこが散歩すると、ルビーが狂ったように吠えます。
   マリリンもウォウォ言うんだけど、リリーちゃんが通ったら きゅんきゅん言うかな・・・(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.10/30 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

