ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 とある夜の うるうるなお話♪ 】

四葉のクローバー 久しぶりのブログになります・・・ 

          ちょっと風邪でダウンしているうちに いつのまにか  はははは えへへ



 。。。 それは とある夜 。。。 

                    バイトが長引いて7時ごろに家に帰った夜 こうもり



   一日朝夕2回食のルビマリちゃん達のカリカリフード、
   毎朝 私が起きてから ジャム瓶に一日分を計量して入れておきます。


09111006p.jpg


   ところが その夜家に帰ると 何故か一日分のフードが そのまま瓶の中に・・・
   明らかに 一日分。


   ・・・私 朝 この子たちに ご飯あげ忘れちゃった?  ???
 

   風邪ひいてて 朦朧とした頭で、やだなーごめんねーとか言いながら
   全量をルビマリちゃんのフードボールに入れてあげました。


   ガラガラガラガラ・・・

                  すごい勢いでガツガツガツ・・・  完食王冠
   

   あれれ、やっぱり私 あげ忘れていたんだねーなんて。


   
                  ・・・でもね



実は   お姉たんくり が めずらしく 気をきかせて夕食をあげてくれていたらしい。

しかもやったこともないのに 明日の分のフードまで瓶につめておいてくれたらしい。


どうやら ふたりして

 二日分のフードを食べてしまったらしい

                                ※ しかも ガツガツと


  09111001.jpg


         フッ・・・  じゃな~~い!! いいかげん おっ


                        ・・・ 気付かなかったママも悪いケド



09111002.jpg

           あせあせ  う~~ んなっ ~~ んなっ ~~ んなっ ~~  汗とか




                     ・・・ てなワケで


                 二日分のフードを極食いして  
       ビールだるのような ぽんぽこりんのお腹になっちゃったおふたりさん


            いつもなら 朝までウンPを我慢できるルビーが 
        まだ真っ暗な朝の4時に2階の寝室のトイレでウンPをすると


      続けて 2階のトイレではウンPのできないマリリンが 悲痛な叫び声を・・・


              きゅきゅきゅきゅぅぅぅぅぅ~~~・・・・・・ん


             きゅきゅぅぅぅ~~・・・・ん




     09111004p2.jpg
            アタチも ニオイにつられちゃったきゅん・・・ 



    こんなふーに見つめられちゃーね・・・   
           (てゆーか どちらにしても トイレに連れていかなきゃだけど) 
    連れて行きましたよ。 1階のトイレに。 朝の4時に・・・
    出ました 大量に うるうる ママだってうるうる


    でもね。  
    いきなり初めての食べ放題、お腹がショックを起こしたのか?  いや
    肛門が ショック状態になっちゃったのか


    肛門腺がゆるんじゃったらしくて マリリンのおしりから異様なニオイが・・・


    翌日は急きょ、 お店にシャンプーに出るコトになったマリリンなのでした。
    その様子は、また明日・・・



           最後に、今日は初登場のルビーちゃんですはーと




        トールローズ  しあわせ過ぎて うるうるしてる? トールローズ

  


    09111005p_20091110202653.jpg


                  さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉  

ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  ルビマリちゃんを 応援してね    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                     愛のクリック お願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  
スポンサーサイト

Comment

お大事に 

風邪ですか~?大丈夫ですか?
私も2週間前くらいに発熱したので、いよいよインフルかと覚悟したのですが、
普通の風邪でした^^;
ま、ママが風邪のおかげで正しく美味しい思いをしちゃったルビマリしゃんたちだった訳だね・・・うんうん
私は、ご飯を食べさせ忘れたこと、あります^^;
酔っ払って(爆)最悪の飼い主であります

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2009.11/10 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

更新するの待ってました!!
やっぱりルビマリママさんのブログがないと~
1日が始まらないですよ♪
って今は夜だけど、最近寝るのが遅くなってます。
今回はどんなオチ??と思ったら、大変だったのね・・・
ルビーちゃんはとっても幸せだったのに
マリリンちゃんお腹の調子は良くなったのかな?
こんな時になんだけど、スヌード姿が似合いすぎて素敵☆
それにしても2日分のフードを食べちゃうなんて。。。
ミルクがガツガツ食べて間食!食欲を分けてほしい^^;

<*ぴろみんさんへ*> 

> 風邪ですか~?大丈夫ですか?
> 私も2週間前くらいに発熱したので、いよいよインフルかと覚悟したのですが、
> 普通の風邪でした^^;
  今回のインフルエンザ、何故か10代の若い子たちによく感染するらしいです・・・e-263
  学級閉鎖が相次いで、常にどこかのクラスが学級閉鎖、
  娘もインフルエンザ しっかり流行にのってくれました。
  バイト先でも子供がインフルにかかったのでお休みします・・・ってママさんばかりで、
  島忠が動かない~~e-330 
  私は何故か娘がインフル中も「熱ないなら働いていーよ」と・・・休みたかったのに・・・ 
  不思議と、親には感染しないんですよねー。 若い女の先生は感染したのに。 ・・・複雑だ
> 私は、ご飯を食べさせ忘れたこと、あります^^;
> 酔っ払って(爆)最悪の飼い主であります
  あはは(笑)  ま~一食くらいね!!!
  私もブログのやり過ぎ中に 朝ごはんをあげるの忘れたことあります。  ・・・これも最悪??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/11 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> やっぱりルビマリママさんのブログがないと~1日が始まらないですよ♪
> って今は夜だけど、最近寝るのが遅くなってます。
  どうもありがと~(笑) 
  みるみるさんも、ブログ生活にハマった??? 行動パターンがよく似ているもんね~~(爆)
  食事もそうじもすべて手抜き、
  でもブログの手は一切抜かない・・・!!  な~んて主婦にならないでね~~♪ふふ
> 今回はどんなオチ??と思ったら、大変だったのね・・・
> ルビーちゃんはとっても幸せだったのに
> マリリンちゃんお腹の調子は良くなったのかな?
  キモチ、ゆるかったけど ゲリしたワケではないので大丈夫でしたe-454
  肛門腺、突然だったので破裂でもしたのかしら!!ってびっくりしたの。
  超くっさいし、マリリンも自分で気になるらしくてずっとペロペロしてて。
  そしたらシャンプーのお姉さんが、肛門腺の分泌液は 何かの拍子に飛び出てきちゃうことも
  あるんですよ~って教えてくれた。 何かの拍子・・・  食べ過ぎた拍子? だったみたいe-263
> それにしても2日分のフードを食べちゃうなんて。。。
  そうだよね~。
  ミルクちゃんだったら、きっとあげても食べないよね! マリリンも手術まではそうだったのに・・・
  でも いくらでも入っちゃうんだなぁ・・・ってあらためて驚きました。
  なんのためらいもなく 「完食」 だったもん。 もっともっと~って相変わらずしてたし。
  これに負けた飼い主さんが、避妊手術後のわんこを太らせちゃうんだろうね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/11 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

復活ですか? 

あらら・・風邪、もう治りましたか?
寒かったり、暑かったり。
学校は、インフルエンザで休校だらけで。
お大事にしてください。

マリリンちゃんの、高笑い。
【白鳥の湖】の黒鳥の姫さんを彷彿しました。
↑名前、忘れましたが・・
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2009.11/11 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おなかいっぱい食べて満足だったでしょうね☆
とってもかわいい形のフードですね。
きゃぴはアレルギーがあるので(詳しく検査してないので何かははっきり分かってないですが)病院のフードです。
マリリンちゃんはアレルギーありませんか?
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2009.11/11 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん、風邪だったのですね~。
インフル円座も流行ってますもんね。
我が家の子供達はかかってないけど、しっかり学年閉鎖になりましたよー。

ルビマリちゃん、二人揃って2日分ペロッと食べちゃったのね~。
ポンポコリンのお腹見たかったわ。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.11/11 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

・・・・シツレイ!

インフル円座って、どんなイスやねん?
って自分でつっこんでしまいましたわ。(爆)

正しくは「インフルエンザ」です~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.11/11 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> あらら・・風邪、もう治りましたか? 寒かったり、暑かったり。
> 学校は、インフルエンザで休校だらけで。  お大事にしてください。
  どうもありがとうございます☆
  汗かいたり 冷えたり どーしても風邪ひいちゃいますねー(涙)
  インフルエンザは私が好きじゃないみたい?? 寄りついてくれませんでした・・・>
> マリリンちゃんの、高笑い。  【白鳥の湖】の黒鳥の姫さんを彷彿しました。
> ↑名前、忘れましたが・・
  え? なんだろう。 見たことないからわからないケド・・・  今、そーいわれて
  私は白雪姫に出てくる 「黒い角はやして 黒い服着た 悪い継母の魔女」 を
  思い浮かべました。
  ・・・ にたよーなかんじかしら??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/11 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> おなかいっぱい食べて満足だったでしょうね☆
> とってもかわいい形のフードですね。
> きゃぴはアレルギーがあるので(詳しく検査してないので何かははっきり分かってないですが)病院のフードです。
> マリリンちゃんはアレルギーありませんか?
  たぶん、あると思います。
  春先には目の周りの毛が抜けちゃうし・・・ エドガー君も、何かのアレルギーだったような。
  去年一気に毛が抜け落ちてスカスカになったので、こりゃアレルギーだ!! と思って
  ネットでアレルギー物質の少ないフードとかを色々試して。。。。   試しているうちに
  いつの間にか毛がたくさんはえていました。
  途中で本来の目的とか忘れていろんなフードあげまくっちゃったけど(///) 
  特に何かを食べてゲリするとか また毛が抜けるといったこともないみたいです。
  きゃぴちゃんはずっと同じ銘柄のフードなのかな?
  病院で買うと高いケド、ネットで買うと安いです。 参考までに・・・
   (本間アニマルメディカルサプライ →  http://www.rakuten.co.jp/wwpc/
   (松波動物病院通信販売部 → http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsunami/index.html
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/11 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビマリママさん、風邪だったのですね~。
> インフル円座も流行ってますもんね。
> 我が家の子供達はかかってないけど、しっかり学年閉鎖になりましたよー。
   ふふふ♪ 本当だ~ インフル円座って、ドーナツ座布団みたくて 可愛い♪♪
   毎年、冬になると必ず娘から風邪をもらって ひとふゆじゅうひいてるんです(涙)
   咳が止まらなくて、ホームセンターの館内放送でも せきこんじゃうe-330
   このインフルエンザ、何故か10代の子たちに多く感染するみたいですね。
   ルビーママさんの子供たちはワクチン打つのかしら??
   うちの娘は感染したけど、割と軽い方だったです。
> ルビマリちゃん、二人揃って2日分ペロッと食べちゃったのね~。
> ポンポコリンのお腹見たかったわ。^^
   抱っこすると、がっちがちに固かった!!!  つまってました(笑)
   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/11 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ・・・・シツレイ!
>
> インフル円座って、どんなイスやねん?
> って自分でつっこんでしまいましたわ。(爆)
>
> 正しくは「インフルエンザ」です~。
   ふふふ♪  変換すると笑えるシリーズ、たくさんありますよね。。。。。
  ああ!! 今度書き留めておこう!!!
   (・・・ひとつも思い出せなくて ちょっと悲しい・・・)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/11 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁ!風邪ひかれてたんですねぇ。
もう大丈夫なんですか?
しばらく更新されてないので心配してましたよ★

ルビマリちゃん達、大量に食べて幸せ?
でもお腹がビックリしちゃったんですね。
吐きはしませんでしたか?
ホントにどこまで食べるの~?ってくらい、あげたらあげた分だけ食べちゃうのよねぇ。。。
ウチは食べ過ぎると吐いて、吐いたものをまた食べようとするので要注意です!!
しかもマリリンちゃんと同じくお腹がピーになちゃいますよ。

<*☆riri-☆さんへ*> 

> まぁ!風邪ひかれてたんですねぇ。
  このパターンは ひと冬ずっと咳が止まらないよーな・・・e-263
> でもお腹がビックリしちゃったんですね。  吐きはしませんでしたか?
  ケロッとしてましたねー・・・   ちょっと柔らかめのウンチが大量に出ただけです(笑)
  いくらでも あげただけ食べちゃいますよね。
  手術前はおやつは食べるけど フードは残していたので(マリリン)
  他の飼い主さんたちも 「足りないの?」 って 余分にあげちゃうのでしょうね = 太るe-263
> ウチは食べ過ぎると吐いて、吐いたものをまた食べようとするので要注意です!!
  体がちゃんと 「食べ過ぎ警報」 発令してくれるんですね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/12 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

