ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 なんてジュナンな一日!!! 】

薔薇 昨日のお話の続きです♪


    ママのせいで二日分のフードを食べちゃって
    明け方の大量ウンチの刑に処せられたマリリンちゃん。
             (かなり長いこと ウンチを我慢していたのかも汗あせ

    肛門腺がゆるんで くっちゃい分泌液が出てきちゃったみたい。
    自分でも気になるらしくて ずっとペロペロ・・・

    家で洗ってもニオイが消えないので 肛門腺搾りもかねて 
    久しぶりにペッツワンに シャンプーに出すことにしました。


    電話をかけたら、 今すぐ来るか 午後の一時からとゆーお話。。。


おやっと ほーほー  そうだわ!!
      シャンプーは一時に予約して、 今日はお姉たんもいるし
      午前中は久しぶりに松原遊歩道の広場に連れてってあげよう
 はーと



                    そう 思い立ち



09111101p.jpg



現在工事中の広場だけど、 グラウンドは解放されているとゆーお話。
久しぶりに駆けまわれるとわかったのか、 
ふたりとも自転車から落ちんばかりの大騒ぎ にっこりさん♪ ふふっ はーと  待っててね♪
 


                         ・・・ にっこりさん♪   
 



                         ・・・ にっこりさん♪  
 



                         ・・・ にっこりさん♪   あれ? 
 



09111102p2.jpg



09111104p.jpg


                      あれれ??? 汗とか


09111103.jpg


            んなっ ごめんなさい~~~ んなっ


                   見渡す限り 工事中でした・・・



     ぬかよろこび させちゃったよね。 ホント、ごめんね ルビマリちゃん達・・・  



                       仕方なく



      そのまま ペッツワンへGo!!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



09111106.jpg


                  頑張ってね マリリンちゃん はーと
            いつも 大騒ぎするんだよね。なかなか慣れないよね。


09111107.jpg


               ルビーはいつも クールな長女 たらたらたら  


09111109.jpg




09111110.jpg




09111111.jpg
                                  うえ クールでビビリ~な 長女



                 もうちょっと待っててね、ルビー。 
                 マリリンの写真 撮るからね。



09111113.jpg



09111112.jpg



            さっ! お外、行こうか!!



                   みぎやじるし へー  冷徹な ママ。

                         (でも本当はね  目合うと可哀そうなの)

                    さとと-双葉    さとと-双葉     さとと-双葉



              こちらは、ペッツワンにいた 4か月のパピヨン男子♪


   09111115.jpg


    子犬ちゃん達にはいつも癒されるけど こうやってガラス越しに見るのは苦手。


    最初は可愛い~~はーと って思うケド だんだんと胸が苦しくなってしまう。
 
    この間来た時には、見ていたわんこが 目の前で若い女の子の家族になった。
    「初めて飼うんです~♪」 って言って しあわせいっぱいな顔をしている女の子。
    愛おしそうに子犬を抱いていた。


    私も とってもしあわせなキモチになれた


    そのまま 女の子も 子犬ちゃんも しあわせが続いていますように・・・ つぼみろーず


    
                    さとと-双葉    さとと-双葉     さとと-双葉   


                   ここにもひとり しあわせ者が。


09111116.jpg


       一生かかっても食べきれないよーなおやつの山に囲まれて・・・はーと

          お菓子のおうちみたいなモノだよね にっこりさん ふふふ シュークリーム



               ・・・ ???   ルビー? あらら



09111117p.jpg



                       びっくりした いいかげん bikkuri01



           ひと袋だけ 買ってあげる!!



                    さとと-双葉    さとと-双葉     さとと-双葉


                続きのジュナンな一日は また明日♪


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  ルビマリちゃんを 応援してね    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                             クリック~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

続くの?! 

【ジュナン】まだ続くの???
あらら~~。楽しみ(~_~;)

肛門しぼり、何回やってもできないんですよ~~。
仕方なく、病院とかショップで500円でしてもらってます。
ココがお尻歩きを始めたら、よし!今度こそ!
って、つかめど、握れど、でないんです。
きゃん!って声は聞きたくないけど
お尻歩きは、見てられません!!
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2009.11/11 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんその後どうなったのでしょう??
肛門腺搾りはやったことないです。
シャンプーの時にやってもらえるしね~。
たまにかなり溜まってましたよ!って言われます。

ペッツワン、草加にもあるんですね。
ミルクとの出会いの場所でした。
うちに来てしあわせ~って思ってくれてるといいんだけど
売れ残って他のお店に回された子を見ると
早く決まるといいなぁって思います。。。

グラウンドではもう遊べないの?
後姿がすごく寂しげで・・おやついっぱい食べられたのかな♪

NoTitle 

もう風邪はすっかりよくなったんですか?
インフルエンザでなくても、しんどいですよね。

ルビマリちゃん、たくさんご飯をもらえてよかったけど、
マリリンちゃんは、後が大変だったのね!
肛門線のアレ(笑)が、絞らなくても出るときがあるんですね?!
あのニオイは、強烈ですからね~(>_<)
2階のトイレでできるルビーちゃんは、助かりましたわね(^0^)

私も最近、ペットショップのワンちゃんたちを見てると
ちょっと複雑な気持ちになります。
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あははっ~!
コタロウでも、何も食べてません!ってお顔で、平然と食べると思います。
でも、やっぱりお腹はいっぱいなんですよね~(笑)

広場の横のグラウンド、分かりませんでしたか?
工事中の広場の、南側になります。
綾瀬川沿いですよ~。
昨日は、いっぱいワンコが来てました。
またのお越しを、末長くお待ちしております(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.11/11 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自転車の後ろ姿って本当に可愛いですね~☆
ルビマリちゃんのその姿を見ると自転車が欲しくなります。
パパがアレルギーなんですね・・・。
きゃぴはずっと同じフードです。
よく行くペットショップでポイントためるためにそこで買ってます。(^^)
ネットだと安いですね~☆
お得な情報ありがとうございます(*^^)v
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2009.11/11 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

工事ちう? 

あの、グラウンド、先日の市民祭り会場になっていたのに、もう工事中になっちゃったんすか?
ありゃりゃ
ペットショップの子犬ちゃん、私も見るの嫌いです
つか、また増えちゃうし(爆)
いや、ジョーダンはおいといて・・・
以前、少しだけペットショップでお勤めしたことがあるんですが、
やはり辛くてすぐに辞めちゃいました(--)
そのお店では世話していた子犬と分かれ難く自分で飼うことにした店員さんが居ましたっけ
ショップで生体を売るのは止めてほしい・・・現状では無理かも知れませんが

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2009.11/11 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> 【ジュナン】まだ続くの???
  続くの~(笑)
  ひとつの記事があんまり長いと飽きちゃうカナ?と思って小分けに(笑)(笑)
> 肛門しぼり、何回やってもできないんですよ~~。
> 仕方なく、病院とかショップで500円でしてもらってます。
  そうそう!! なんかいやっても私もできないの!!!
  実は 2か月前まで私は自分でやってるつもりだったの。
  ルビーはシャンプーに出したことがないので 私がシャンプーするたびに
  「きゃん!!」 って悲鳴をあげるまで肛門の周りを きゅうぅぅぅう~ってつねって
  でも2か月前に病院で無料で絞ってくれるとゆーので目の前でやってもらったら・・・ オドロイタ。
  茶色い液体が どっばぁぁぁ~って出て 部屋中が○▲◇×・・・  ふっ!(息をとめる音)
  それでもそれほどたまってなかったそうで(2年半ぶん) たまりにくい子なんだと思います。
  ふつうはうんちと一緒に排出されるらしく、溜まり易い子とそうでない子がいるそうです。
> ココがお尻歩きを始めたら、よし!今度こそ! って、つかめど、握れど、でないんです。
> きゃん!って声は聞きたくないけど お尻歩きは、見てられません!!
  コツ つかみたいですよね~
  目の前で絞ってもらった時にはルビーもマリリンも悲鳴をあげなかったので(汗)
  上手に絞れば痛くないのだと知りました。 (私たちがやると、つねってるだけなのかなe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/12 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 肛門腺搾りはやったことないです。 シャンプーの時にやってもらえるしね~。
> たまにかなり溜まってましたよ!って言われます。
  今回、飛び出しちゃったくらいなので いっぱい溜まってましたか?ときーたら
  それほどでもなかったです と言われたの。
  溜まり易い子とそうでない子がいるんだって~
> ペッツワン、草加にもあるんですね。  ミルクとの出会いの場所でした。
> うちに来てしあわせ~って思ってくれてるといいんだけど
  みんな可愛がっているし とてもしあわせだと思うよ~~☆
  ミルクちゃんは、ペッツワン出身なのね♪
  ペッツワンは動物臭さもないし とてもきれいに管理されているよね(草加店だけど・・・)
  美しいリリーちゃんもペッツワンですよ~~e-69
> グラウンドではもう遊べないの?
  みつけられなかっただけで(汗) やっぱり遊べるそうです
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/12 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> もう風邪はすっかりよくなったんですか?
> インフルエンザでなくても、しんどいですよね。
  しんどいです~~・・・
  寝ていたいけど バイト休めないし、家事はいくらでもさぼっちゃうケド(笑)
  コワいのが、風邪をひいても治る時間がメッチャかかるようになったコトe-263
  いつも家に風邪を持ち帰るのはお姉ちゃんなんだけど、必ずうつされて
  お姉ちゃんは2,3日で治っちゃうのに 私は何カ月も治らない(涙) 
> 肛門線のアレ(笑)が、絞らなくても出るときがあるんですね?!
> あのニオイは、強烈ですからね~(>_<)
  ふつうはウンチと一緒に排出されるそうで、ルビーは溜まらない子なんですよ~。
  マリリンはおしりスリスリはじめちゃうんだけど、今回は絞ってから時間もたってなくて・・・
  なんでも、 なにかの拍子に ぴゅっ と飛び出しちゃうこともあるそうです。
> 私も最近、ペットショップのワンちゃんたちを見てると
> ちょっと複雑な気持ちになります。
  どのわんこを見ても可哀そう・・・と思うのだけど、やっぱりパピヨンには思い入れがあって 
  ひとしお そう感じてしまいます。
  パピヨンは4カ月も過ぎるとハゲ期に入るし、そーすると妙に寒々しくて
  他のわんこ・・・ プードルやチワワ、ダックス、ポメちゃんたちと並ぶと とても
  「わぁe-266 可愛い!!」 とは言い難い姿になっちゃいますよね。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/12 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> あははっ~!
> コタロウでも、何も食べてません!ってお顔で、平然と食べると思います。
  ふふ  想像しちゃうかも(笑)
  真摯な瞳で 「食べてないもん!!」 って、うったえかけそうですよね。
  でも 食べ過ぎると、こたろうくんはお腹こわしちゃう??
  うちの2娘は 腸はじょうぶみたいですe-263
> 広場の横のグラウンド、分かりませんでしたか?  工事中の広場の、南側になります。
  そっちにあったのね!!!  ううううe-443e-330
  私の頭の勝手なイメージでは、広場の中央あたりの 「いつもサッカーしてる所」 が
  グラウンドなのだと思っていました・・・・   次は、南に向かいます!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/12 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 自転車の後ろ姿って本当に可愛いですね~☆
> ルビマリちゃんのその姿を見ると自転車が欲しくなります。
  自転車 普段は使わないんですね? 
  私は車がペーパーなので、 むずかしいけれど
  『もっと性格的に車の運転のできる人間だったらなぁ・・・』 って思います。
> よく行くペットショップでポイントためるためにそこで買ってます。(^^)
> ネットだと安いですね~☆  お得な情報ありがとうございます(*^^)v
  ポイント!!  私も大好きだからわかりますe-415 
  ネットは、送料がかからないように・・・って思うと
  ついつい大量買いや 余分なものまで買っちゃうし 2頭いるから消費できるけど、
  きゃぴちゃんひとりではなかなか減りませんよね。 1か月1㎏程度ですもんね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/12 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> あの、グラウンド、先日の市民祭り会場になっていたのに、もう工事中になっちゃったんすか?
  いえいえ!!!e-330e-330  私が場所がわからなかっただけで・・・e-330
  ちゃんとオープンしています!!
  広場の南側にあるとコタロウ母さんに↑で聞いたので、次回は走らせていただきます!
> ペットショップの子犬ちゃん、私も見るの嫌いです
> つか、また増えちゃうし(爆)
  あははe-343  ぴろみんさん 要注意です(笑)
  ペットショップで働く方たちは やはり動物が大好きだからお世話ができるんですもんね。
  でも、 売れ残りの子たちの行き先を お客の側である私達は想像もできないけれど・・・
  動物が好きであればあるほど、 その場にいたくなく(いたたまれなく)なっちゃうのが
  ペットショップなのでしょうね。
  以前、オカメインコを目の前でペットショップ店長にコロされちゃったことがあり
  彼はその亡骸を ポィッ と ブルーゴミバケツに放り込もうとしていました。
  動物が好きだと、生体販売の店長にはなれないよーな・・・e-263
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/12 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

