ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 とある冬の朝の情景・・・アタチ達編 】

さとと-デイジーオレンジ 太陽が昇れば必ずやってくる いつもの朝

                 それは繰り返される 一日のはじまり・・・



    今日は何か トクベツなコトでも 起こらないかしら?




09111901.jpg

                 お散歩前の恒例風景だケド。。。
                 ウン○が砂になるので 早々に切り上げます へー



         たまには気分を変えて
         いつもは左に曲がるお散歩道、

           今日は右に曲がってみようか?




09111902.jpg


         昔は当たり前のように自分の周りにあった冬の風景

           ガクアジサイの葉*左(白-薄い背景用) †SbWebs†真っ赤な実をたくさんつけた柿の木ガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†

         カラスが来るからだとか? 
         最近ではあまり見ることがなくなりました。

         柿の木を見ると なんだか懐かしいキモチになります・・・

         焚火のニオイでもしてきそう ふふ うん



09111903.jpg


        ・・・右に曲がる道は お散歩ショートカットコースだもんね たらーり
 
                まさに 時間の無い朝用の スペシャル・短縮コース


            最近じゃ 朝の6時といえばまだ暗いし 
            お姉たんは寒くて布団から出られないみたいだよ?
            頑張って早起きしてもらわなきゃ お散歩が短くなっちゃうね。


            そんなつまらなそうな顔しないで!! ルビー



09111904.jpg


                    ホラホラ だいじょーぶー 汗とか



     09111905.jpg



              ・・・ なんで ・・・




                              なんでこんなに 




   09111906.jpg




                  たぶん 原因は

     明るい茶色で 思い切り下向きに生えたまつ毛


                                ・・・かな?


09111907.jpg



         ちなみに まつ毛のうつっていないルビーの表情はとゆーと



09111911.jpg

                          ちゃんと  明るい顔してる???



         マリリンはどこもかしこも黒いから 


                  目も  顔も まつ毛も全部・・・・・



  09111909p.jpg



         逆に、まつ毛の黒い影が映って 目が大きく見えるかも
09022610


09111910p.jpg



  そんな魔性のまつ毛の持ち主のマリリンちゃんの 特別な朝はこんな感じheart0


            滅多に会えない ダビデ君に出会えた朝♪



09111912.jpg



    黒いわんこに会うと たいていは狂ったように吠えまくる
    黒いわんこのマリリンちゃん。


        でも 心底黒いダビデ君には一目おいているようで
        必ず 腰をひくくして 挨拶に行きます ベロだし 




     09111913p.jpg




                    ほーほー   ・・・ つよ~ ・・・




     09111914p.jpg



   この後 狂ったように吠えました・・・ うるうる

                       ホントは怖いの我慢してたのかしらね・・・


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  ルビマリちゃんを 応援してね    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                             クリック~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お姉たんえらいよ~!
ウチなんか朝なんて絶対無理。。私もだけど^^;
お姉ちゃんが帰るのを待ってからだと
ショートコースは当たり前に、帰る頃はもう真っ暗です。

ミルクも黙ってるとつまらなそうに見えちゃう。
と言うより、ガン見してる?みたいな・・・
ココアはいつも微笑んでるような顔かも♪
舌チロもよくするし、2頭目って表情豊かだね~(#^.^#)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2009.11/19 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒くなって 朝は暗い そんなときにお散歩
お姉ちゃん偉いね~ ルビーちゃんの表情もマリリンちゃんの表情も それぞれ とてもかわいいわん♪
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.11/19 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒黒どうしだ!
3匹とも可愛すぎるv-10
悲しそうな表情してる
それが、またスゴイv-353
モデル犬みたいv-360
  • posted by しーおん 
  • URL 
  • 2009.11/19 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

近頃すっかり寒くなって布団から出るのが辛いですよね。
お姉たんの気持ち分かるわ~。
毎日、朝のお散歩ごくろうさまです。
ルビーちゃんとマリリンちゃん、アップの写真みるとどちらもかわいい~。
まつげが長くて美人さんですね。
うらやましいわ~。

NoTitle 

あっはっはっ!
コタロウも、ダビデ君にはわんわん!です(汗)
大人しいけど、おっきくて黒いから、怖いと思います・・・。
マリリンちゃん、今更ながら大きさに気付いたのかな?(笑)

最近は、めっきり寒くなって、朝夕のお散歩が苦痛です。
こた母もコタロウも、ぎりっぎりまで寝てますよ~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.11/19 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんゎ☆ 

ルビマリさんとこに、正直、めっちゃ影響受けまくりの我が家れすw
 マリリンちゃんイメージで、ウチのリオのイメージも加味された仔にであってしまい、家族総員メロメロですww
 いやはや、どうぞ宜しくお願い致しまふ☆
  • posted by たくみさ 
  • URL 
  • 2009.11/20 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> お姉たんえらいよ~! ウチなんか朝なんて絶対無理。。私もだけど^^;
> お姉ちゃんが帰るのを待ってからだと ショートコースは当たり前に、帰る頃はもう真っ暗です。
  じゃ、昼間ママさんが連れて行ってるの?
  私もバイトがない日はお天気がいいとひとりで散歩行くんだけど、
  最近は寒かったり(夏は暑かったり) なかなかねぇ・・・  だめな飼い主だわe-330
> ミルクも黙ってるとつまらなそうに見えちゃう。
> と言うより、ガン見してる?みたいな・・・
  ミルクちゃんは、目が黒くてとっても大きいよね!! だからまつ毛が茶色とかでも
  あまり寂しそうな表情にはならなさそう・・・   ミルクちゃんのまつ毛は、何色???
> ココアはいつも微笑んでるような顔かも♪
> 舌チロもよくするし、2頭目って表情豊かだね~(#^.^#)
  そうそう、何故か2頭目って感情が表に出やすいみたいだし、ついつい表情も豊かだから
  可愛く思えちゃったり・・・  でも、本当は最初の子を一番にたてなきゃだめなんだけどねーー
  前へ前へ・・・   って出てくる子を先にしちゃうルビマリ家なんだよね~・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/20 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 寒くなって 朝は暗い そんなときにお散歩
> お姉ちゃん偉いね~ ルビーちゃんの表情もマリリンちゃんの表情も それぞれ とてもかわいいわん♪
  朝起きるのが辛いのはと~~~ってもよくわかるんですよ~~・・・・・
  私はめちゃくちゃ朝にツヨイのですが、それでも最近はあまりにも真っ暗で
  あまりにも急激に寒くなっちゃったので なかなか布団から出る勇気がわきません・・・e-330
  今朝は、近所の畑に霜柱が立っていました。  びっくり!!!
  いつもの年は2月ころに霜柱が立つのに・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/20 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しーおんさんへ*> 

> 黒黒どうしだ!
> 3匹とも可愛すぎるv-10
  陸くんもブラックe-267e-415e-267
  やっぱり、黒いわんこは可愛いよね~~~e-266
  な~んて 黒びいきな私でした♪
> 悲しそうな表情してる
> それが、またスゴイv-353  モデル犬みたいv-360
  モデル犬・・・  一瞬よろこんじゃいそうな言葉ですね~(笑)
  そう、うちの場合は 「役者犬」 てトコかな??  ぷぷっ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/20 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> 近頃すっかり寒くなって布団から出るのが辛いですよね。
> お姉たんの気持ち分かるわ~。
> 毎日、朝のお散歩ごくろうさまです。
  そうそう、本当に朝起きるのがつらくなりました。
  近所の畑には 早くも霜柱がたっていたし・・・   急に寒くなりすぎですよね~~
> ルビーちゃんとマリリンちゃん、アップの写真みるとどちらもかわいい~。
> まつげが長くて美人さんですね。  うらやましいわ~。
  ルビーは、まつ毛がない方が(?) 目が大きく見えると気付きました(笑)
  なんだかいつも悲しげな顔しているんです。
  ・・・あ   食事とおやつのときだけは、
  なぜかまつげがどこかに格納されちゃうみたいで  消えます。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/20 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> あっはっはっ!
> コタロウも、ダビデ君にはわんわん!です(汗)
> 大人しいけど、おっきくて黒いから、怖いと思います・・・。
> マリリンちゃん、今更ながら大きさに気付いたのかな?(笑)
  大喜びで近付いたくせに、 ちょっと顔を近づけられたらビビったみたいです・・・
  そっか~~!
  コタロウ君も苦手ですか。 人間から見ても、とっても強そうな感じがしますもんね。
  でも とっても大人しいダビデくんなんですけどね。 
> 最近は、めっきり寒くなって、朝夕のお散歩が苦痛です。
> こた母もコタロウも、ぎりっぎりまで寝てますよ~(笑)
  なかなか布団からでられない~~e-330
  くりには 「早く起きなさいって!!」 とかゆーくせに、
  自分も布団から出るのに10分かかります・・・  そのまま寝ちゃいそうで怖いe-330
  ・・・いざとなったら おにーちゃんはコンビニ弁当買ってもらうしかないかな(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/20 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たくみささんへ*> 

> ルビマリさんとこに、正直、めっちゃ影響受けまくりの我が家れすw
>  マリリンちゃんイメージで、ウチのリオのイメージも加味された仔にであってしまい、家族総員メロメロですww
>  いやはや、どうぞ宜しくお願い致しまふ☆
  ハッピーちゃん お耳のけがすでにもっふもふですよね!!
  将来が楽しみだわ・・・e-267e-267
  ルビーとマリリンは性格も凹凸で マリリンが前へ出たがる分、ルビーは控えめなんですが
  そんな風にならざるを得なかったのかも・・・(汗)
  リオッピーちゃんたち(勝手につけるなって??(笑))も、仲良く遊べているようで良かったです♪
  男の子と女の子だから、イチバンうまく行きやすい組み合わせみたいですね。
  でも、リオ君はちっちゃいから なんだか抜かされちゃいそうですね ふふふ 女は強いしね♪

  ブログ、 リンクさせていただいても よろしいですか?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/20 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリちゃん、草はいいけど、砂はダメですよ!
うちみたいに、ウンと一緒に出てきますよ~(笑)
でも、出ないよりいいのかもね!

最近は、寒くて布団から出たくないですよね~
毎日、朝の散歩も行かないとだめなんですね?
お姉たん、短縮コースでも、一緒に行ってくれるから
やさしくていいお姉たんですね♪

ルビーちゃんのまつげは下向きだったんですね~(^^)
寂しそうお顔のルビーちゃんを見てると
守ってあげたい!と思います!
マリリンちゃんのまつげ、私のまつげよりたぶん長い(笑)
マリリンちゃんは、ホント魅力的~♪

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.11/20 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

えら~い! 

ルビマリママさん
朝からお散歩行くのね~偉い!
我家は午前中は庭に出し夕方にチラッとお散歩と決まってます。今からの季節は朝も夕方も厳しい季節だもんね。
「寒い」=「行かない」って事が増えて来ます(爆)そんときは庭でひとっ走り~~って構図です。
ルビーちゃん我家から旅立ったルディス君にそっくりです。
まつ毛が同じ色だし下向きも同じ、やっぱ親戚さんだから似てるのかなぁ~ルビーちゃんみたいに可愛くなったら嬉しいな。
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.11/20 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> うちみたいに、ウンと一緒に出てきますよ~(笑)
  実はルビーも「砂ウンチ」得意なんですよe-263
  気づくと この玄関前で苔の生えている砂(泥?)をよく食べているんです。
  そうすると、びっくりするよーな「砂ウンチ」が・・・   全部砂でできているんですよね。
  マリリンも食べるんだけど、あまり砂砂してないウンチします。 ・・・この方が確かに危険!!
> お姉たん、短縮コースでも、一緒に行ってくれるから やさしくていいお姉たんですね♪
  朝散歩の約束で飼ったので、あまりにお姉ちゃんの支度が遅くて私が怒って散歩に出ちゃうと
  必死になって追いかけてきます・・・ 一定距離を置きながら(笑)
> ルビーちゃんのまつげは下向きだったんですね~(^^)
> 寂しそうお顔のルビーちゃんを見てると  守ってあげたい!と思います!
  まぁ♪ どうもありがとう フーノンさんe-420
  でも最近は、ルビーは お兄ちゃんにもお姉ちゃんにもすぐ牙をむくので
  見た目の従順さとのギャップに・・・   子供たちはキレています(笑)
> マリリンちゃんのまつげ、私のまつげよりたぶん長い(笑)
  あはは♪  私も、見ていて  うらやましい・・・   って思っちゃいます
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/21 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> 朝からお散歩行くのね~偉い!
> 我家は午前中は庭に出し夕方にチラッとお散歩と決まってます。
  お庭があるからいいですよね~e-415
  お庭で駆け回れたら、お散歩よりもずっとわんこには良い運動ですよね!!
  ・・・もっとも、ウチは家の中をぐるぐる駆け回っていますが(笑)
  (狭いので)1階は台所とリビング、2階はプチリビングも子供部屋も
  すべてひとつに繋がってるよーな造りなので それなりの駆け回るスペースになるんです♪
> 「寒い」=「行かない」って事が増えて来ます(爆)
  あ、ソレ一緒一緒e-446 ふふふ
  夏は暑いし 冬は寒いし 春は風が強いし・・・   ・・・秋はちょっと面倒だし♪
> ルビーちゃん我家から旅立ったルディス君にそっくりです。
  やっぱり親戚さんですね♪♪♪
  同じ白茶でも、まつ毛の黒い子もいるし 面白いですよね!!
  まつ毛が茶色いと どーも悲しい表情に見えがちなのですよ・・・ ルビーの場合だけど☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/21 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんゎん☆ 

レス感謝です
 しかも、リンクいただけるなどと!
 光栄れす
 ぜひ、オネガイシマス

 ぁ、うちのページでも、リ・・(なぜどもる)リンクさせてくださぃ
  • posted by たくみさ 
  • URL 
  • 2009.11/22 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たくみささんへ*> 

リンクさせていただきました♪ どうもありがとうございます~e-69
これからもどうぞよろしくおねがいいたしますね e-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/23 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> こんにちは。昨日はお世話になりました。
> ブログ名をみるみるさんに教えていただきました。
> ルビーちゃんのお誕生日2007年5月18日なんですね!!
> ミルフィーは2007年4月18日なんですよ!! ちょうど1ヶ月違いなんですね^-^
> リンクさせてくださいね
> これからも宜しくお願いします♪
  昨日はとっても楽しかったです♪
  また、ドッグランでいっぱいいっぱい走らせた後に
  (今度は天気が良くて シャンプー直後でないといいですね!!(笑))
  美味しいランチが食べたいです★ 
  (ちょっと量が少ないとの意見があった?? でも、私にとっては美味しかったですe-446
  リンク、こちらにも張らせてくださいね。 よろしくお願いしますe-267  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

