ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【衝撃吸収体パピヨン】

さて ぷちぷちーず・悪魔1号・マリリンさん ですが、
朝食でも元気に ぷちぷちーず・天使1号ルビーさん のコト おちょくっておりました。

以前取り上げましたが(コチラ
マリリン、食事では毎回ルビーに 『まき餌』を施し、 おびきよせ  突き落とします。

09030301
                    「  お? まき餌 終了。 セッティングOK。
                          これと同時に  来た来たハート 」 はははは

                  

09030302
               「 ハイ  メタボっちルビーさん あまさず毎回来てます。」 へー

                         おっと おっ

               「 それからプチサタンさんも 毎回 ギャウォーしてます。」 へー



09030303


                    「  ・・・・近づいたら?」 へー




                    「  ・・・・  」 へー




          「  ね、 近づいたら どうなるの?」 へー




09030305

          「  あはははは~ うるうる 

09030306

          「  ・・・・ うるうる」   
                     空気が読めてる・・・   なんて いい子たち 



09030310
09030311
                  「 あー はいはい、おやつは ふたつありまちゅ」 はははは


           ★★★★★★★

さてさて、本日のお散歩 誰にも会いませんでした。はははは サビシイ・・・
マリリン、昨日に引き続き パテラの足をひきずってしまいましたので、
『お姉たんに強制だっこ』 です。 
マリリンにとっては、 『マイカー』 みたいな存在ですね♪   ふふっ
09030309
         マリリン 「違いまちゅ。お姉たんは、 『マイカー』 じゃなくて
                   今日が旬の 『便利なマイ牛車』 なのでちゅ。」

                     「・・・あ! 今日3月3日だね」 あららぴんっ 桜餅買いに行かなきゃ 

         ルビー 「 『牛車にツッコメ』 と、お姉たんからでしゅよ?」

可哀想だったのが 昨晩 真夜中の出来事・・・・

うちの家族、ワタシ以外は旦那、息子、娘 みんな 花粉症 です。
娘、昨日の夜は いつもよりひどく鼻がつまって 息苦しいのかかなりうなされておりました。
熟睡しながらも じたばた苦しむ娘・・・  うるうる 可哀想に・・・

そんな娘をみて、優しいルビーちゃん 心配して様子を見に行ってあげたのかしら?
寝ているお姉ちゃんの お胸の上に移動して、ちんまり・・・ハートと まぁるくなりました。
その瞬間・・・・・・


ぐわっしゃーーーーーーーん!!


ルビーは、思い切り 
お姉ちゃんにはねのけられて、ベッドに激突した
 のでした・・・
                       んなっ ひぃ~~ルビ~~  大丈夫~~?  


     ルビー 「 アタシ 毎日毎日体を鍛えていたから 全然へいきだったのでしゅよトールローズ 」

     マリリン 「 『いかにして おやつを使って
          衝撃吸収できる体になれるか』
 
                                     NASAと共同研究ちてるんでちゅ。」

  
                               「・・・   はははは 」   なっとく


        ( じゃ ワタシも 桜餅3つ 食べてもいいよね?  うんおんぷ )
                    


                 ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★

ルビー ローズ2ポチっと応援くだしゃいね にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ そちたら良い子になれまちゅか?ローズ2 マリリン

                                               にほんブログ村

★☆★☆ ルビー 「みなさん、コメントお願いしましゅのローズ2    マリリン 「ちゅの」 ☆★☆★
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/03 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

そらママさんどうもありがとう♪ 

<*ソラママさんへ*>
そらママさん、どうもありがとうございます♪
明日からしばらくお散歩は(雨?雪?)出られなくなると思いますが
部屋の中でもひきずっていたら、病院に連絡してみますね。
・・・炎症止めのお薬を飲んだら またイイキになってしまいそうな気もしないでもない(笑)
もうマリリンは、先生に性格なおしてもらわなきゃ 足 治らないかも~(^_^;)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/03 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kちゃんへ 

こんばんわ、今日は楽ですが昨日は本当に辛い日でしたよ。
ね~Kちゃん!私も発症15年のベテランですよ。鼻水鼻つまり、くしゃみで一瞬すっきりするけどね。おサルさんは花粉症にかかるけど、わん子はならないのかしら??
あと2か月がんばりましょうね、Kちゃん!お母さんには分らないわよ、この辛さ(>_<)

 

みんな花粉症なのね 家も私だけ大丈夫なんですよ
辛さが解るのは 風邪を引いて鼻が詰まったときだけ治ると忘れるけど(笑)ルビーちゃん うたれづよいんだね お姉ちゃんの心配したり 優しいね 性格がマオと似てるかも~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.03/04 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*リリーズママさんへ*>
リリーズママも、花粉症 去年も今年も辛そうですね!!
うち、娘は6歳ぐらいで発症したのだけど、息子は3歳・・・(>_<)
「子供には花粉症はありませんから!」 と、悪評高い?elephantマーク耳鼻科の先生に何度も言われましたヨ~~~(>_<)
別の病院で検査したら、3歳なのに、すぎ・ひのき・ハウスダストがレベル6(MAX)
猫や動物の毛がレベル4で・・・ 動物園に行っただけで 
白目が白身状になっちゃうんです~(>_<)
だから、ウチは 抜け毛の少ない 長毛種のパピヨン なのですよ♪♪♪
(こわごわ飼ったけど 平気でホッ・・・  旦那のアレルギー検査も シロでホッ・・・)
ではまた、お散歩であいましょう♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/04 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

<*ミチコママさんへ*>
 主婦だけが花粉症でない・・・  というウチは、
我が家みたく  お天気が良いと「布団が干したい!!!」 とか
「何も、毎日掃除機かけなくたってねーねー」(これはウチだけかしら(*^_^*))  とか
感じてしまいません?
そう考えると、 私が花粉症を発症したら、家の中がピカピカになるのかも・・・♪
  まおちゃんはとても優しい子なんですね。
悲しい時になぐさめてくれるわんこって 本当にいるんですよね・・・
ルビーとマリリンの存在に 期待 ♪♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/04 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

