ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 マッハで走るのが大好きなのでちゅ★ 】

ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs† 昨日は、小6のお姉たんくり の 小学校最後の 持久走大会 でした。


       ★ ルビマリちゃんと一緒に、応援に行ってきましたよ♪ ★

09112801.jpg


 09112805p.jpg




           お姉たんの記録は、13位/40人中 ・・・ さとと-双葉


4年生のときには 毎日走って練習し、5位だったんだけどね・・・
今年は一回も練習しませんでした汗とか


09112804.jpg


           いやっ!! いいかげん
    
             全っ然   マリリンが責任感じるコト ないし?



ちなみに3年生の時は、
大会直前にマイコプラズマ肺炎にかかっちゃった お姉たん くり さとと-デイジーオレンジ

なんと ドクターストップ・・・   それでも

  「せっかく 一所懸命練習したんだから 本番に出たい!!」 
     心の声: 「順位が良かったらご褒美でもらえるゲームが欲しいっ!!」

本人のアツ~~イ希望で持久走大会に参加。。。 

   途中で息ができなくなって泣きながら それでも18位でゴールしました はーと               



お兄ちゃんは、小学校の時はいつもびりから数えた方が早くて
おしりから3番目だったコトも・・・あせる (37位/40人中ってやつです)


         09112807.jpg


でも、小学校最後の持久走大会では ものすごぉ~~~く練習し 頑張り
並み居るスポーツ少年団の面々を抜いて

         お兄ちゃんとしては快挙の11位に・・・

このときは 私 感動しすぎて 

   ばかみたく沿道でポロポロ泣きました・・・ んなっ ぽろぽろ



09112802.jpg



                 おやっと いいかげん だっ・・・


    だってキミタチ 走ると速いんだもん!!

              ママの足では ついてイケナイよっ



09112803.jpg


              んなっ ~~ んなっ う~~ んなっ      だってぇ~~



         昔から 走るのはダイキライ!!


              足 遅いし       持久力も 全くないし



09112806.jpg



          キミタチみたいに走れたら・・・ ねつ トールローズ 楽しいよね・・・



   でもやっぱり 見ているだけでいいわ はーと
                                                        

ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

小学校最後の持久走、頑張りましたね。
一昨日なんですが、仕事帰りに小学生が学校の周りを走っているのを見かけました。あ~もう持久走の季節かぁ~と思ってました。今でも大会後は、お汁粉が出るのかしら。
確か中高生も大会が有りますよね。
でも一番一生懸命さが伝わるのは小学生ですねv-22
遠い昔?ですが、我が家の息子達に人参をぶら下げた事が有りましたv-209
  • posted by こてつまま 
  • URL 
  • 2009.11/28 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉たん、持久走、お疲れ様~
練習なしで13位は、立派ですよ!

お兄ちゃんがマリリンちゃんを抱っこしてる写真は、
初めて?じゃないですか~!?
(間違ってたらごめんなさい)
旦那さんとお兄ちゃんはワンちゃん苦手だと
思っていたので、なんか、うれしい~(^^)
(なぜか私が^^)

私も、短距離は好きでしたが、持久走は、苦手でしたね。
ルビーちゃんの走ってる姿、両方の前足
が、まっすぐ伸びててかわいい~♪
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.11/28 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰になってしまって 最近PCの調子が悪くて
埼玉に行ってきたのね みるくちゃんのお家お迎えしたんだ
ココアちゃんかわいいね 家のことも親戚さんになるかな?
がんばったね 埼玉まで でもみんな楽しそうに遊んでるねこれからも頑張って 遠征してね

お嬢さん 持久力頑張ったね 今の子体力がないって言うけどすごいわ 
ルビまりちゃん ますますかわいくなっていくね~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.11/28 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

去年の今ごろですかね・・・。
持久走の練習中のお姉ちゃんに、よくお会いしました♪
よく練習を続けてるし、走るの速いな~と感心してましたよ。

今年は、練習してなかったのに、1/3以内なんて、すごいですよ~。
日々の散歩で、体力がついたのかもしれないですね。

ママさんも、そのうち・・・走れるようになるかもしれません(爆)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.11/28 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こてつままさんへ*> 

> 小学校最後の持久走、頑張りましたね。
> 一昨日なんですが、仕事帰りに小学生が学校の周りを走っているのを見かけました。あ~もう持久走の季節かぁ~と思ってました。今でも大会後は、お汁粉が出るのかしら。
  お汁粉、前は出たんですか!?
  今は、持久走の日は毎回給食が 「くわいご飯」 になってるそうです。。。なぜ、くわいご飯??
  おしるこのほうがいいのに~~
> 確か中高生も大会が有りますよね。
  花中は、持久走大会ってナイんですよ~。
  昔は必ずあったのになぁ。。。 ダイキライだったけど!!(笑)
> 遠い昔?ですが、我が家の息子達に人参をぶら下げた事が有りましたv-209
  どんなにんじんですか?
  やっぱり、ゲーム型人参とかですよね~~(笑) 現ナマ型にんじんとか・・・!?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/28 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> お兄ちゃんがマリリンちゃんを抱っこしてる写真は、
> 初めて?じゃないですか~!?
  ピンポ~~~ンe-267
  確かにそうでした!! お兄ちゃんはブログとかに出されるの嫌いなので
  今まではあまり出さなかったんです・・・
> 旦那さんとお兄ちゃんはワンちゃん苦手だと思っていたので、なんか、うれしい~(^^)
> (なぜか私が^^)
  ありがとうございます~~★ 喜んでくださって・・・e-420
  わんこと一緒にお散歩はあり得ないし、ウンチも捨てたりしないケド
  暇さえあればマリリン~~とか、ルビー~~とか言って 抱っこしてますよ♪
> ルビーちゃんの走ってる姿、両方の前足が、まっすぐ伸びててかわいい~♪
  ルビーは、走るときに前両足を自分の顔よりも高く上げて走るんです・・・
  じたばたあがきながら走っているようでウケます(笑) そのうち動画アップしよーかな♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/28 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> ご無沙汰になってしまって 最近PCの調子が悪くて
  まだ、PC治りませんか??
  立ち上がらないのはがっかりしちゃいますよね。。。
> ココアちゃんかわいいね 家のことも親戚さんになるかな?
  りるちゃん、まおちゃんとも どこかでつながっているハズですよね!
  今度、血統書を見せていただく予定です♪
> お嬢さん 持久力頑張ったね 今の子体力がないって言うけどすごいわ
  お散歩中にいきなり娘とルビーがダッシュする時があって、
  私(とマリリン)は20メートルも走るとストップ・・・e-263
  マリリンは ルビーに追い抜かされるのは許せないようで、シャリシャリ地面をひっかいて
  前へ進もうとあがきます(笑)  でも、私にはついていけない~~~e-330 
> ルビまりちゃん ますますかわいくなっていくね~☆
  どうもありがとうございますe-266  毛がだいぶ、復活しました♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/28 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 去年の今ごろですかね・・・。
> 持久走の練習中のお姉ちゃんに、よくお会いしました♪
> よく練習を続けてるし、走るの速いな~と感心してましたよ。
  去年もおととしも・・・ それなりに練習していたんですがね~~~
  だんだん、何を言っても 「動かない」 年齢になりました・・・(涙) 私にも身に覚えが・・・
  大きい声を出すのも面倒なので 好きにして 状態かもです。
> 今年は、練習してなかったのに、1/3以内なんて、すごいですよ~。
> 日々の散歩で、体力がついたのかもしれないですね。
  ふふふ・・・(笑)
  最近は、朝散歩 15分ですよ 15分・・・   朝、起きられないから。
> ママさんも、そのうち・・・走れるようになるかもしれません(爆)
  そのうち、 このジーンズも入るよーになるかもしれません!  て ノリですね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/28 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

