ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 イチコロに ノックダウン★KO勝ち!! 】

薔薇 昨日の記事で、お兄ちゃんがマリリンを抱っこしている写真を載せましたが・・・


           お兄ちゃん自体、登場回数がほとんどナイのですが


      09112807.jpg


    フーノンさんに、 「もしや、お兄ちゃん 初めての抱っこ姿??」 と尋ねられて
    ホントにそうだぁ~♪ トールローズ  って、気づきました



                    思えば・・・



 「犬が家に来たら 追い出してやる!!


2年半前にパピヨンを飼うと決めたときには そう叫んでいたんですケドね・・・

                   もちろん、犬嫌い亭主の大大大影響で はははは

人間、変われば変わるものです・・・  (犬嫌い亭主は あまり進化してナイが)

お兄ちゃんは  「あ」  とゆーまに変わりました。


09112901.jpg


     いや・・・ さとと-双葉   

        マリリンがウチに来た時にはね
        お兄ちゃんはすでに
        2か月先にウチに来ていた ルビーの虜だったの にっこりさん♪ ふふ♪


                今は  こんな感じのルビーちゃんですが


09112903.jpg


                  2年前は こんなだった


09112902.jpg



                    よちよち



09112907.jpg



                               ふわふわ



09112906.jpg



                甘え上手 ローズ

09112905.jpg



                  こんな お宝映像も・・・はーと



09112904.jpg


      ちっちゃな ふわふわぱぴーの魅力には まず敵いませんよね つぼみろーず

                              (犬嫌い亭主は除く)


2頭目を迎えよう・・・ と 私の中で決心した時も、 お兄ちゃんは賛成してくれました。

てゆーか、 お兄ちゃんにネット上のマリリンの写真を見せて 

  「この子どお? 真っ黒いからダメ??(笑)」     って冗談で聞いたら

  「いいじゃん。 可愛い。 なんで黒いとダメなの?」

そのひとことが、迷っていた私の心に満塁ホームランだったんですよね~・・・
   ・・・や・・・ 別に真っ黒だから迷っていたワケでもないのですが(汗)
  
マリリンがいるのは 実はお兄ちゃんのおかげなのでしたはーと


        ルビーの名前の由来も、
        ブリーダーさんに 「この子は明るいレッドになるよ」
        って言われたのもあるケド

        ポケモンのルビー・サファイアと同じ名前なら
        犬嫌いのお兄ちゃんも 恥ずかしがらずに
        呼びかけてくれるかな? と思ったから。



   実は お兄ちゃんは陰なる功労者だったんだよ 



09112908.jpg



                   ・・・  え ?  たらーり





                    ・・・  はははは   ・・・






                   なんでだろ ??  ほーほー






           ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる   う~ かなしすぎ ~ん   ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる
 

 



09112909.jpg





                  ・・・ うん! 
 



ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

本当に小さくてフワフワには誰でもイチコロv-219
ファリーはフワフワしたものって意味が有ります。
私も二頭目を迎える事があるなら白黒がいいな~~
ルビマリちゃんは私の夢です~~~v-238
あっ・・・それに次は女の子を・・・
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.11/29 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり初めてだったのね~(^^)
お兄ちゃんもルビマリちゃんが大好きで
よかった♪(なぜか私が^^)
というか、お兄ちゃんの一言で、マリリンちゃんを
迎え入れることができたんですね!
だって、赤ちゃんの時も、今も、こ~んなに
かわいいから、虜になりますよ~♪

私も、前は、パピヨンは白茶!と思っていたけど、
マリリンちゃんのような可愛い白黒パピヨンを見て、
白黒のパピヨンも好きになりましたわ♪

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.11/29 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぅぅっ!ベイビールビしゃん、可愛い@@
これじゃどんな人でも虜になっちゃいますね~
ああ、カワユス
マリリンちゃんのベイビー時代も、可愛いんだろうな~・・・と、さり気なく催促(あからさまじゃ!)
いや、赤ちゃんじゃなくなった今現在もとってもキュートなルビマリちゃんだと思います、はい

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2009.11/29 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっかそっか。
マリリンちゃんがファミリーになれたのは、
お兄ちゃんの功績があったからなんですね~。

確かに、「なんで黒いとダメなの?」って、何気ない言葉だけど、
深い~ですね。
あ~、子供の心って純真・・・。

うちの夫婦も、純真なので「黒」にしました(笑) ぽちりん♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.11/29 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デロデロしながら読み進めていたら、チビ・ルビーちゃんのお写真に瞬殺!
イチコロ当然の可愛さじゃないですか~!!
もちろん、素敵なレディに成長した今もカワユスですけどi-175
ウチは多頭飼い禁止マンションで、一人っ子なのでエンジェルが二人(+お子さま達)は羨ましい限りです。
パパさんの犬嫌い、変わるといいですね~w
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2009.11/29 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お兄ちゃん、犬嫌いだったんですか?
大事にマリリンちゃんを抱っこしてる姿を見ると考えられないです。
ルビーちゃんが家に来て、そのかわいさに虜になってしまったんですね。
小さい頃のルビーちゃんはvery cuteです。
そして次に家にやってきたのはマリリンちゃんですよね。
マリリンちゃんが家にやってくるきっかけをお兄ちゃんがつくっていたとは。
お兄ちゃんもすっかり犬好きですね。
マリリンちゃんは黒くてもかわいいですよ。

NoTitle 

ルビーちゃん かわいい♪
お兄ちゃんはじめ抵抗があったんだね
でもかわいいルビマリちゃんですもの虜になるよね
ルビマリちゃん お兄ちゃんの彼女がきたなら
やきもちやくかもよ 家のユイすごかったよ(笑)
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.11/29 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも黒ですが、黒独特の可愛らしさがあっていいですよね。

でも、問題が....
    
   遠くから見ると目が開いているのか分からない。

   写真でお顔が真っ黒の時が...

でも、可愛いから許す!です。


  • posted by powannママ 
  • URL 
  • 2009.11/30 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> 本当に小さくてフワフワには誰でもイチコロv-219
> ファリーはフワフワしたものって意味が有ります。
  そうだったんですね~!!!
  私は柔軟剤だとファーファが香りもパッケージも(クマの★笑) 大大大好きなのですが、
  英語でファりーとかファーファって、 そういった意味があったんですね!!
  確かにファりーくんは真っ白でふわふわで 超可愛いe-267
> 私も二頭目を迎える事があるなら白黒がいいな~~
  散歩してると、小さい子はたいてい  「茶色と黒だ~~!!」 って叫びます(笑)
  同じ色よりも、コントラストがはっきりしてて?? 目立つようですよ♪
  2頭目は ぜひ、 真っ黒ちゃんをどうぞ~~(笑)(笑)
  でも、真っ黒ちゃん♀を迎えると きっと出会う人出会う人に
  「茶色い子(ファりー君)が女の子?  黒い子が男の子?」 と 聞かれること間違いなし~e-343
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/30 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> やっぱり初めてだったのね~(^^)
  フーノンさんのおかげで 気づきました♪♪♪ (ネタ発掘!?)
  今やメロメロリンのお兄ちゃんです★
> というか、お兄ちゃんの一言で、マリリンちゃんを迎え入れることができたんですね!
  わんこを飼うときに、私の中でのネックはお兄ちゃんだったんです・・・(旦那は除外)
  名前も呼ばなかったり、可愛がらなかったり・・・ それは嫌だなぁ~・・・って。
  当時2ヶ月間家にいたルビーのことは可愛がってくれていたけど、
  たとえば私が気に入ってマリリンを迎えたとしても
   「こいつ黒いからコワい。 顔も可愛くない。 ルビーの方が絶対イイ!」
  そんな風になっちゃうのは絶対に避けたかったので マリリンの写真を前にして
  ものすご~~~く悩んでいたの・・・ 私的には可愛いと思ったし この子がいいのになぁって。
  だから もう  満塁ホームランで!!(笑)
> 私も、前は、パピヨンは白茶!と思っていたけど、
> マリリンちゃんのような可愛い白黒パピヨンを見て、白黒のパピヨンも好きになりましたわ♪
  そんなウレシイお言葉、どうもありがとうございます♪
  私はただいま、黒の魅力にとりつかれ中~~(笑) ペットショップで狆にもハマった・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/30 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> はぅぅっ!ベイビールビしゃん、可愛い@@
> これじゃどんな人でも虜になっちゃいますね~
  ありがとうございます~~e-415
  実はたった2枚のブリーダーさんブログの写真を見て、即決しちゃったんです。
  その場で電話して、振込先を聞いて 全額振り込んじゃったってゆー・・・・
  ブリーダーさんはびっくりしていて、「実物、本当に見なくてもいいんですか?e-330」って。
  今考えると めっちゃオソロシヤ・・・  何もわかってなかったんですよねー・・・
> マリリンちゃんのベイビー時代も、可愛いんだろうな~・・・と、さり気なく催促(あからさまじゃ!)
> いや、赤ちゃんじゃなくなった今現在もとってもキュートなルビマリちゃんだと思います、はい
  あはは・・・  めっちゃ、キュートでしたよっ そりゃ もうっ!!! 真っ黒なくらい!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/30 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マリリンちゃんがファミリーになれたのは、
> お兄ちゃんの功績があったからなんですね~。
  お兄ちゃんのお許しが出て、晴れて我が家にやってきましたよ♪
  肝心のルビーお姉ちゃんにとっては 黒くて新しいよく動くヤツは 
  胃腸炎と血便のもとだったみたいだけど(笑)
> 確かに、「なんで黒いとダメなの?」って、何気ない言葉だけど、
> 深い~ですね。   あ~、子供の心って純真・・・。
> うちの夫婦も、純真なので「黒」にしました(笑) 
  なるほど!!
  子供の純真な目で選ぶと黒になる♪ 
  コタロウ君、純真なとーしゃんかーしゃんに選んでもらって 良かったね!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/30 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> デロデロしながら読み進めていたら、チビ・ルビーちゃんのお写真に瞬殺!
> イチコロ当然の可愛さじゃないですか~!!
  この写真は ルビーを連れ帰って初めて部屋で遊ばせた時のもの・・・  なぜに、腹ばい??
  実はルビー、広い場所で遊んだことはなかったらしくて、
  腰が抜けてるのか 立てなかったんですよ!(爆)
  今思えば納得の超ビビリ~な子です。 
> ウチは多頭飼い禁止マンションで、一人っ子なのでエンジェルが二人(+お子さま達)は羨ましい限りです。
> パパさんの犬嫌い、変わるといいですね~w
  マンション、一頭だけならいいんですね!
  最近はペットOK(ただし1頭、小型犬のみ)とか多いですよね。
  ご近所の公団では、ペット絶対禁止!! 
  道路を散歩していただけで、「敷地内は動物立ち入り禁止!!」 と怒られた方がいます。 
  わかっているはずなのに当選した方々はわんにゃん連れで引っ越してきて・・・
  公団に執拗に責められ、退去命令を出すとか言われ 10年来のわんこも手放し
  精神的におかしくなって病院通いしている奥様もいるとか。
  わかってて引っ越してきたはずなのに・・・と思ってしまうのは私だけ?? 私は手放せないe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/30 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> お兄ちゃん、犬嫌いだったんですか?
> 大事にマリリンちゃんを抱っこしてる姿を見ると考えられないです。
  そ~なんですよ~~  今では信じられないe-278
  でも、いまだに散歩に行くなんて考えられないし(←旦那の姿を見ているからだと思うけど)
  ウンチを捨てたりとかも絶対にしません! 
  ルビーとマリリンには、抱っこしようとすると うなられています(笑)
> マリリンちゃんが家にやってくるきっかけをお兄ちゃんがつくっていたとは。
> お兄ちゃんもすっかり犬好きですね。
> マリリンちゃんは黒くてもかわいいですよ。
  どうもありがとうございます♪
  黒は怖い、 可愛くない、 ルビーのがイイ・・・  って言われたらアウトだったんですけどね。
  そういったつまらない偏見を心配してたのは私だけでした★
  黒くても 可愛いものは可愛いのさっe-267(←親ばかなので 気にしないで・・・(笑)e-343
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/30 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> ルビーちゃん かわいい♪
> お兄ちゃんはじめ抵抗があったんだね
  そりゃ、もう・・・e-263
  わんこ好きの方々には お聞かせできないような内容を言ってました・・・e-443
  育て方(てゆーより、手本となるべき親の姿)が あまりにも悲惨でしたからね・・・
  犬畜生!とか 寄るな!とか 旦那が犬見ると平気で言ってるのを聞いて育ったので・・・嫌だ
> ルビマリちゃん お兄ちゃんの彼女がきたなら
> やきもちやくかもよ 家のユイすごかったよ(笑)
  ええ~~~っ!!!
  やきもちとか、焼くんですか!?
  ユイちゃんは、大のお兄ちゃん好きですものねe-267 吠えちゃったりするのかな?
  彼女・・・  いつか、ウチも連れてきたりするのかな?? 
  彼女いた時も 家には絶対に連れてこなかったです!! ・・・来たら、ドキドキ~e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/30 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*powannママさんへ*> 

> うちも黒ですが、黒独特の可愛らしさがあっていいですよね。
  そうそう、黒って飼ってみると めちゃくちゃハマっちゃいますよね!!
  散歩中も 初対面ではたいていルビーばかり可愛いね~とか言われてるのですが
    (てゆーか、相手の目がルビーの方ばかり見ているの(笑))    たった一人!!  
   「あら~~!!可愛い!この黒い子!黒い子って可愛いわよね~~e-266
  って ルビーのことはチラ見もせずに マリリンだけを
  絶賛してくださったおばさまが連れていたわんこは ボーダーコリー・白黒 でした
> でも、問題が....  遠くから見ると目が開いているのか分からない。
> 写真でお顔が真っ黒の時が... でも、可愛いから許す!です。
  そうですよね! 写真も全部加工して明るくしないと 目のないわんこになっちゃいます(笑)
  powannちゃんはトライだから、全体的にお顔も茶色が入ってて明るいですよね★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/30 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とってもいいお話でしたe-420
マリリンちゃんを迎えるまでにはそんなことがあったんだね♪
旦那さんも十分ルビマリちゃんの虜なのでは??
実は、恥ずかしくて?嫌いなふりをしてるけど
みんなが居なくなった途端可愛がってるとか!!
うちも最後まで2頭目を反対してたパパが
自分の子供以上に、メロメロですよ~(#^.^#)

持久走大会同じ日だったんだね!
上は去年と変わらず納得の順位~と言うより
早い子のお休みが多くて繰り上がり^^;
下は途中で転んで一回りも順位が下がって。。
中には走りたくないからって見学、ひどいと毎年走らない・・・
よりはいいと思うんだ!お姉たんもみんな頑張ったよね!!
来年はミルココ連れて応援行こうかな♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2009.11/30 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マリリンちゃんを迎えるまでにはそんなことがあったんだね♪
  家族がみんな、わんこが好きなら問題ないんだろうけどね~(涙)
  ・・・そーゆー私も 猫と小鳥以外は飼ったことなかったので 微妙だったけど★
> 旦那さんも十分ルビマリちゃんの虜なのでは??
> 実は、恥ずかしくて?嫌いなふりをしてるけどみんなが居なくなった途端可愛がってるとか!!
  う~~ん・・・   パパが帰ってきたときにだぁ~れもお帰りなさいも言わない中
  ルビーとマリリンだけはしっかり玄関に向かうんだよね。
  そういったコトとか考えて それなりに癒されていればいいんだけど。。。想像できない(汗)
> うちも最後まで2頭目を反対してたパパが 自分の子供以上に、メロメロですよ~(#^.^#)
  ええっ!?  パパさん、反対してたの???
  とはいっても、 「ちゃんと世話できるのかぁ~e-278」 みたいな優しい反対かしら★
  「ダメだっe-262 犬飼うなら3年間、誕生日プレゼントはナシだからなっe-2」 
  とは レベルが違いますよね(笑)  ・・・(泣)
> 持久走大会同じ日だったんだね!
  同じ日だったんだ!!
  なほちゃんは、転んじゃったのね~e-330 可哀そうだったねe-330  
  毎年タルイから~~って出ない子もいるの??
  ウチの小学校は、当日に親のサイン書類が必要で・・・ 同じかな? 子供の意志だけでは
  休めないようになってるの。 だから、肥満体の子も、先生と一緒に走ってるよ。
  来年は、ミルココちゃんと一緒に応援に行ってくださいな★
  ・・・でも、応援に夢中で わんこの写真も 娘の写真も撮れなかった!!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.11/30 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

