ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 こんなフェチ・・・ きっといる!! 】

          連続一週間更新 


   やったぁ~~  久しぶりに一週間連続更新達成しました!! にっこりさん 
   
             夏休み前は 一日も休まずブログ更新していたなんて・・・ 
                            過去の自分を尊敬しちゃうかも 

それに、久しぶりにブログ村のランキングが今朝はベスト10に入っていました  

      アップロードファイル メッチャうれしい~ おやっと うけ おっ  コレなの♪→ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  

     このブログを応援してくださる皆様、本当にどうもありがとうございます♪
     ブログは ほぼ一方通行なので、
     どんな方がどう思って読んでくださっているのかわからない中、
     本当にはげみになっています つぼみろーず
     また、楽しいブログ 作っていきますね!


               さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉   さとと-双葉


          王冠 そして場面は朝散歩 王冠 


    09120104.jpg



    09120105.jpg


今朝は 借りていたDVDを返しがてら
   やっぱりお散歩は 超・ショートコース・・・   

   寒くて寒くて、朝起きるのが 辛いのです ( みぎやじるし くり 小6のお姉たんがね ) 


               そうそう ♪


今日は、わんこを前にした時の

           ローズ萌え萌えポイントローズ2 について!!


   みなさまには、何か 「ココォ!!」 ってゆーポイント ありますか?

   ちまたでよく聞くのが  「肉球肉球 ですが・・・

   残念ながら 私にはHitしないんですよ はははは ふふふ


         私の ローズ萌えポローズ2  それは


    09120107.jpg


               でも マリリンには・・・


  09120106.jpg

09120102.jpg


        もう この ぽしょぽしょ が 
                    たまらなくきゅんきゅんなの~~~
 


             そう、答えは  「手のぽしょ毛」 


09120101.jpg

             んなっ   ダメダメ!! スッキリしちゃ ダメ!!



       でも この 私にとっては宝物のような ぽしょ毛 ハート

    あってはならない?? もののよーで
    美容室にシャンプーに出すと きれいに刈りそろえられてしまうのです。

    ホントはもっと ぽしょぽわ~はーと って長い毛が
    指先からも ほわほわほにょほにょ  い~~っぱい出ていたんだケド
    前回のシャンプーで 刈りそろえられちゃった・・・ うるうる

    絵にまで書いて  「ここは (頼むから!)切らないでください

         ・・・そう お願いしたんですケドね   なかなか・・・


            そうよね~

                       他の人から見たら   


09120108p



    これを 無駄毛なんかじゃナ~イ!! って

       そー思ってるヒト・・・   私以外にも いるのかしら?? かなしすぎ
                              ※ ぽしょ毛フェチ やじるし2


          09120109.jpg

                    うれぴ~~ ・・・ぽしょぽしょ・・・はーと さとと-双葉  さとと-双葉  さとと-双葉


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†     
スポンサーサイト

Comment

ぽしょ? 

【ぽしょ毛】って・・
雰囲気はバッチシ伝わってきますが
正式には???
ルビマリママさん。うちのココは
ぽしょ毛だらけですよ♪
自宅シャンプーばっかで、ショップには3ヶ月ごとだから
ただいま、伸び放題!!
羨ましいでしょ~~(^v^)
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2009.12/01 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

連続更新&ランキング9位(今現在)
おめでとうございます~~♪♪
やっぱりルビマリママさんのブログはこうでなくっちゃ!(^^)!

ぽしょ毛って正式名称ありそうですよね~。
ココアになら体中にたくさんありますよ(#^.^#)
特に、しっぽのぽしょ毛はかなりイケテルんじゃないかな!
お耳の毛もぽよぽよしてて、さわると気持ちいいの~。

私的には、寝てる時のくるんがたまらないの♪
わんこも人間と一緒で、姉妹で同じ向きになってることが
多くないですか?? 体勢変えてもまた一緒!
お姉ちゃんはミルクの匂いが大好きで
きゅんきゅんしちゃう~って言ってます(^.^)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2009.12/01 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう”ぽしょ毛”♪
アーデルの頭の毛とかと一緒でしょ~?
確かにトリマーさんから見たらムダ毛かもしれないけれど、この毛が好きな私達にとっては貴重な毛なのですよねぇ(*^_^*)
あとね、手先足先にピヨって伸びてる毛も好きなんですよ☆
だから爪切りに行く時は”毛は切らなくてイイですからっ!”と言っております。
カットは自分でするようにしてますよぉ!

NoTitle 

ルビーちゃんと一緒でファリーにも「ぽしょ毛」無いですv-356
さすがに親戚ですね、手の先の毛は真っ直ぐに伸びるだけですねv-219
私は抱っこした時に、耳の後ろの付け根を鼻でフンフンするのが好きです。
耳の付け根の毛ってもの凄く柔らかくて気持ちが良いでしょv-238~~~

狆はおっとりしていて、パピヨンとは正反対、
名前は百合香「ゆりか」と言いました。
そりゃ~昔の日本のお殿様や、お姫様の膝でちんまり出来るはずですね。

しかし狆のベイビーは強烈に可愛いですよ(一度だけ子供を産ませました)
大きな瞳とペッタンコの鼻の周りがピンクで。
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.12/01 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一週間連続更新おめでとう~♪
ランキングもベスト10に戻りましたね(^^)
ルビマリママさんのブログは、こうでなきゃ!
写真も内容も楽しいし、感心させられる記事も多いし、
なんてったって、ルビマリちゃんが、可愛いです~♪
うちも、ルビマリママさんに負けずに、更新がんばろうっと!(笑)
(ランキングは全然追いつかれへんけど^^)(汗)

ぽしょ毛、うちはパルがあるけど、ミルはあまり
ないですね。
毛の質によって、違うんでしょうね~!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.12/01 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

>【ぽしょ毛】って・・ 雰囲気はバッチシ伝わってきますが 正式には???
  なんだろうね~???
  「前足の甲の部分に生えている、体毛に比べて柔らかく細い癒される毛」
  かしらe-420 (詳しいだけで ちっとも正式じゃないか?)
> ルビマリママさん。うちのココは ぽしょ毛だらけですよ♪
> 自宅シャンプーばっかで、ショップには3ヶ月ごとだから
> ただいま、伸び放題!! 羨ましいでしょ~~(^v^)
  えええ~~~っ!!!
  やっぱりココちゃんにもいっぱい生えているのね!!!
  かわいいだろうなぁ~e-266e-266 うらやましいっ
  ・・・これって、血なのかしら?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/01 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 連続更新&ランキング9位(今現在) おめでとうございます~~♪♪
> やっぱりルビマリママさんのブログはこうでなくっちゃ!(^^)!
  どうもありがとう~~e-69
  どんどん落ちちゃって りなちゃんが心配してくれてると言ってたし、
  ここはちょっと頑張るか!!と一週間頑張ってみました~★
  一日2回もコメント入れてくれて ありがとうねe-241 嬉しいわe-446 
> ココアになら体中にたくさんありますよ(#^.^#)
  ココアちゃんは赤ちゃんのコートが残ってるの? 
  ほわほわの赤ちゃんコートもいいよね~~e-243
  しっぽは、くりんくりんしてたよね! マリリンも2年前はそっくりなしっぽしてた!
  お耳は、まさに 「ビロードの手触りe-267だよねぇ・・・♪ 
> 私的には、寝てる時のくるんがたまらないの♪
> お姉ちゃんはミルクの匂いが大好きで きゅんきゅんしちゃう~って言ってます(^.^)
  ま~るくなって眠る姿がきゅん★なのね♪ お餅みたいで、可愛いよねe-241
  お姉ちゃんはミルクちゃんの香りが好きなのね! ココアちゃんのは?
  パピヨンは体臭が少ない犬種だけど、いいにおいするよね。
  太陽の匂いのような 干し草みたいな匂いv-22
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/01 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> そうそう”ぽしょ毛”♪
> アーデルの頭の毛とかと一緒でしょ~?
  そうそう! アーデルちゃんのぽしょぽしょの頭も、可愛い~~~e-343
  ぽしょぽしょ出ている所だけを ふぅ~~ってしたり、そぉっとさわったりe-420
  こんなことで癒されちゃうのよね~e-343
> 確かにトリマーさんから見たらムダ毛かもしれないけれど、この毛が好きな私達にとっては貴重な毛なのですよねぇ(*^_^*)
  ハイっ! わからない人にはわからないんだろーケド!
  てか、わからない人のが多いんだろうケド!!! 大切なのですe-420
  手先に伸びてくる毛も、私も好き♪
> カットは自分でするようにしてますよぉ!
  何度も(過去に4,5回)説明してもわかっていただけず、ついに今回は
  絵を描いて説明したんです!! が・・・e-263
  「これでいいですか?」 「あ、大丈夫ですe-330」 って毎回言っちゃうんだけど
  次回こそ・・ って毎回思うのですよ。自分でカットするために、先日
  バリカンまで購入したのですが、なかなかうまく切れなくてついe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/01 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> ルビーちゃんと一緒でファリーにも「ぽしょ毛」無いですv-356
> さすがに親戚ですね、手の先の毛は真っ直ぐに伸びるだけですねv-219
  ファりーちゃんにもナイですか!
  でも、ルビーの場合 その手先にまっすぐに伸びる毛すらナイですe-263
> 私は抱っこした時に、耳の後ろの付け根を鼻でフンフンするのが好きです。
> 耳の付け根の毛ってもの凄く柔らかくて気持ちが良いでしょv-238~~~
  あ~~~わかる!!
  顔うずめて、ふんふん匂いかいじゃうe-420
  ・・・でも、それも嫌がりませんか??  ウチは思い切りひかれる~~
> 狆はおっとりしていて、パピヨンとは正反対、
> 名前は百合香「ゆりか」と言いました。
  素敵な名前ですね~♪ 
  パピヨンだと、ついヨーロッパ系貴族みたいなイメージで名前考えちゃうケド
  狆だと日本名ですよね!!  
> しかし狆のベイビーは強烈に可愛いですよ(一度だけ子供を産ませました)
> 大きな瞳とペッタンコの鼻の周りがピンクで。
  そうそう、めっちゃ可愛かった!  ペットショップでハマって
  家に帰ってからCoo&Rikuで狆のパピーみて癒されたり(笑)
  狆ブログめぐりまでしてしまいました!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/01 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 一週間連続更新おめでとう~♪
> ランキングもベスト10に戻りましたね(^^)
  どうもありがとうございます~e-69 でも、このあとが続かないかと・・・e-263 
  だけど、久しぶりでうれしかったe-415
> うちも、ルビマリママさんに負けずに、更新がんばろうっと!(笑)
> (ランキングは全然追いつかれへんけど^^)(汗)
  フーノンさんのが、スゴイって!! 
  12月後半はぼちぼち更新になるかなぁ~と思っています。
  頑張ろうねe-343 (家事、やらなきゃねe-343) 
> ぽしょ毛、うちはパルがあるけど、ミルはあまり ないですね。
> 毛の質によって、違うんでしょうね~!
  パルちゃんは、毛質がやわらかいのかな。
  ミルちゃんはサラサラ系なのかしら・・・ルビーはサラサラばりばり系なので(笑)
  ぽしょぽしょした無駄毛系が一切ないのです。
  ・・パルちゃん、全身がぽしょぽしょかも~e-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/01 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~!
お仕事しながら一週間連続の更新、お疲れさまです♪
大変ですが、頑張ってくださいね。

手のぽしょぽしょ毛・・・。
きっと、直接見ると、萌え~♪だと思います(笑)
今度、じっくり拝見しますね。
こた母は、コタロウのふっさふさ尻尾に萌え~♪してますよ(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.12/01 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~! お仕事しながら一週間連続の更新、お疲れさまです♪
> 大変ですが、頑張ってくださいね。
  頑張ります~~e-434 
  島忠にお買いもの、来てくださいね!!
  お店でよく、だいちゃんのおばちゃんには会うんですよ(笑)
> 手のぽしょぽしょ毛・・・。
> きっと、直接見ると、萌え~♪だと思います(笑)
> 今度、じっくり拝見しますね。
> こた母は、コタロウのふっさふさ尻尾に萌え~♪してますよ(笑)
  コタロウ君は、毛がとってもやわらかいんですよね!!
  尻尾の毛もやわらかいのかな? 
  今度、触らせてください(笑)
  マリリンのぽしょぽしょも、触ってみてくださいね~!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/01 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

