ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 その香りは なんとも・・・ なんてゆーか 】

さとと-デイジーオレンジ 最近ルビマリちゃん達、固くてなかなか減らない 天然のガム、

                      『牛のヒヅメ』 にハマっています。


09120401.jpg
                        ・・・ 別に取らないよ? たらたらたら



  ええっ!? マジで!?

     だってそれ クサイじゃん!!はえぶん




そう  思った人・・・ さとと-双葉   

   きっと、マイわんこにヒヅメを与えたことがあるヒトですねぇ はははは ふふふ

   なんてゆーか・・・       ホウジュンなる、牧場のカオリ?

   美味しい牧草を食べて 美味しいお水を飲み  いいウンPをして・・・ 


        そのウンPをいっぱい踏んで育った牛さんのヒヅメ
   

   そんな発酵熟成されて濃縮したウンPの香りが、
   カミカミを始めたとたんに 部屋中に漂うのですよ・・・ 
   そして 染みつくのです。

   絨毯にも・・・

     もちろん、クッションや ソファーカバーにも 

       お顔をペロペロしてくれる わんこのお口のニオイはモチロン


   置きっぱなしになっていた自分のお洋服にもね♪ 
               (この上で食べるコトが一番多い


09120402.jpg


              ところが!! 四葉のクローバー ぶんぶん ぶん


最近知ったのが、牛のヒヅメのスモーク版

少しは匂います・・・って説明に書いてあったけど 全然!! 

逆に、スモークソーセージや スモークチーズ系のよい香りがお部屋に漂います・・・はーと

        わずか1ヶ月で こんなになりました。


09120301.jpg
          ・・・ たまご一族はみんな消息不明になってるからね
                 『今に』 は 無いような気がするんだよね~ たらーり



09120405.jpg


            ふふふ・・・ にっこりさん♪ さとと-デイジーピンク ママにはくれるよね~ ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†



09120412.jpg



091204010.jpg



          09120408p.jpg



09120409.jpg



          わかったわ やっぱりいらないもん うるうる

                    ママよりずっと 大切なのよね・・・さとと-双葉


  牛のヒヅメに 『ルビマリちゃんがハマってる』 とは書いたものの
  なぜルビーの写真がナイのかとゆーと・・・ 



09120302.jpg
 
              ちゃんとふたっつ買ったのにね~~ んなっ
                   ふたりとも 新しいのは見向きもしないのよね



    09120406.jpg
                       うえ 奪ったモノは何より美味しい

ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私もそう思ってたひとりです!
でもこの前スモークなら臭くないんだよ~って
ネットで買ってるんですよね?
うちも試してみたいので、良かったらお店教えてください♪

2個あるのに必ず1個を取り合う・・・ ってどこも一緒ですね^^
ミルクなんか、わざとココアの目の前に落して
バトル仕掛けてますよ~。 

へそ天してるマリリンちゃん。。かみを振り乱して(笑)
そんな必死な姿も可愛い~(#^.^#)
落とした隙にルビーちゃんが奪う!! なんてことにはならないのかな??
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2009.12/04 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

身もだえ?するマリリンちゃん、可愛い~よ~♪

うちのひずめは、まったく匂いがしないですよ~。
今も、試しに匂ってみましたが、無臭でした。
そういう加工を、してあるヤツなのかな?

でも、ワンコたちが夢中になるのは、分かります。
コタロウも、最初の頃は、ガジガジやってました。
ただ、お友達のブログで、堅すぎて歯が折れたって聞いてからは、
ちょびっと控えめにさせてま~す。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.12/04 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

臭くても、おいしい牛のヒヅメなら、おいしそうな匂いの
するスモークなんて、最高なんでしょうね!(^^)

うちも、2つ買っても、ミルがパルのを奪います(汗)
前に固いガムをあげた時に、本気のケンカをしたので、
牛のヒヅメも買ってみたかったけど、それからは
長持ちするおやつは、買ってないんですよ。

ルビマリちゃんは、ケンカにならないんですか?
取られたルビーちゃんは、どうしてます~?
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.12/05 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ネットで買ってるんですよね?
  ううん、これはレイクタウンのペットショップで買ったの。
  ↑こたろう母さんのコメント見たら 臭くないのもあるのかな??
  うちのは噛み始めるとめちゃ臭いケド 乾いていると匂わなかったの。
  匂いが・・・e-330ってブログよく見るので、こたろう母さんの
  買ったのはレベル高いものだったのかしら??
  もしかして、うちのスモーク版は匂わないけど 匂うのもあるのかな???
> 2個あるのに必ず1個を取り合う・・・ ってどこも一緒ですね^^
> ミルクなんか、わざとココアの目の前に落して バトル仕掛けてますよ~。
  ミルクちゃんが!! ココアちゃんとミルクちゃんの力関係は、まだ不安定だよね♪
  なんとなく、ミルクちゃんが何でも我慢しちゃう・・・って考えるんだけど
  もしかしたら、みるみるさんとこは 逆パターンになるかも?? 楽しみ~~e-266 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/06 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> うちのひずめは、まったく匂いがしないですよ~。
> 今も、試しに匂ってみましたが、無臭でした。
> そういう加工を、してあるヤツなのかな?
  ウチに前にあったのは、噛み始めると(湿ると??)えもいわれぬニオイが
  ただようんです。乾いているときには 匂わなかったんですが・・・
  何も知らずに買ってしまった!! でも、あまりによく噛んでいたので
  捨てるに捨てられず・・・  家族のブーイングに何度もあって、
  ごみ箱に旅立ちました。。。 コタロウ君ちのは、ちょっと高いのかな?
> ただ、お友達のブログで、堅すぎて歯が折れたって聞いてからは、
> ちょびっと控えめにさせてま~す。
  そうそう、それもブログによく載ってますよね。
  本当は、牛膝軟骨(?)が欲しいのですが、どこも売り切れだって・・・
  歯の歯石、歯垢がとれてぴかぴかになるそうです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/06 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> うちも、2つ買っても、ミルがパルのを奪います(汗)
> 前に固いガムをあげた時に、本気のケンカをしたので、
> 牛のヒヅメも買ってみたかったけど、それからは
> 長持ちするおやつは、買ってないんですよ。
  なんでなんでしょうね~~  楽しんでいるとゆーよりは、
  本気で喧嘩のとりあいになっちゃうんですよね~。
  パルミルちゃんが 本気の喧嘩・・・ なかなか想像できないです!
> ルビマリちゃんは、ケンカにならないんですか?
> 取られたルビーちゃんは、どうしてます~?
  マリリンがものすごいです・・・  ギャウギャウ叫んで、離しません。
  かといって、完全にルビーがかじっている場面に遭遇すると絶対に奪ったりせず
  悲しいひとみで私を見上げてくるんですけどね・・・
  ギャウギャウされちゃうと、ルビーは耳がたおれちゃってすごすごと
  暗い所にひっこんでから、じぃ~~~っと ママの顔とマリリンの勝ち誇った姿を
  見比べています・・・  ふたりともそれなりに妥協してるのかな??
  だからうまくいくのでしょうね このふたり(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/06 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スモークタイプのひづめは試したことがないです~。
以前お友達に貰った物は、すぐに飽きちゃって、
そこら辺に置いたままだと危ないし、(ホラ、踏んじゃったりとか。)捨てちゃったー。

最近おやつも決まった物しか与えてなくて、考えてみたら固い物をカミカミする機会が減ってたわ。
今度探してみようかな。

PS.前回のコメのお返事ありがとう~♪
お言葉に甘えてAdressいれときますね。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.12/06 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> スモークタイプのひづめは試したことがないです~。
> 以前お友達に貰った物は、すぐに飽きちゃって、
> そこら辺に置いたままだと危ないし、(ホラ、踏んじゃったりとか。)捨てちゃったー。
  そうそう、踏んじゃうんですよ!!!
  コレが、メッチャ痛いのなんの・・・e-330
  ルビーちゃんは、ヒヅメ ダメでしたか~~。
  ウチも、最初は知らんぷりだったのでしまっちゃったのですが
  ある時何気にマリリンがかじって、湿ると味がするのか?突然
  ものすごい勢いでかじりだしたんです。匂いも乾いているときはしないんですよ。
> 最近おやつも決まった物しか与えてなくて、考えてみたら固い物をカミカミする機会が減ってたわ。
> 今度探してみようかな。
  ヒヅメは歯が折れてしまうことがある・・・ってよく聞くので あまり
  お勧めはしないのですが、ウチはまだ(?)平気みたいです。
  牛の膝軟骨をゲットしたいのですが、どこかにいいサイトないですかね~~?
> PS.前回のコメのお返事ありがとう~♪
> お言葉に甘えてAdressいれときますね。
  住所、送りましたe-343 よろしくお願いしま~す★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/07 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

