ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 なんて楽しい・・・★ てくてくの道 】

Brilliant. お天気のいい暖かい日には 

              ちょっと遠くまで てくてくお散歩♪



        ラベンダー  綺麗なお花をみつけたよ?    

                          ハイ、マリリ~~ン 撮るよ~★


09120601.jpg

                        うんうん イイ感じ にっこりさん♪ ハート


      ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†  こっちには 真っ赤な実がたくさん!!   

                       マリリ~~ン ちょっと上向いて~~★

09120602.jpg

          わーお!! うけ  
                真っ青な空
                真っ赤な実も 
               ( 真っ黒なマリリンも )
                               完璧っ!! 
                                  (でも 建物ジャマ)


    ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  あれあれ おっ
           今度は、ルビーにぴったりな 小さい白いお花をみつけたよ はーと

                         ルビ~~♪ にっこり笑って~~


  09120603.jpg

                             はははは  ・・・ おしいな


            でも ルビちゃ~~ん♪ ワンモア チャンスだよ~~ ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†



09120604p.jpg

                        うるうる  ・・・ そんなに イヤ?


            カメラを向けると、動くのをやめ
         小首をかしげてカメラから目を離さないマリリン。

                   VS

              あさって向いちゃうルビー さとと-双葉



 究極のシャッターチャンス(いわゆる、まぐれ)をつかまなきゃ 撮れないのですよ・・・



     さとと-デイジー水色 さて こちらは 滅多に行かない駅のそばの広い公園 さとと-デイジー水色  



09120605.jpg

     太陽が 低くなりましたよねー・・・
     まるで夕方みたいだケド まだ午後の2時くらいです


09120606.jpg


          それは 無理かな~ ごめんねぇ 汗とか 
                 ここの公園は いつもの公園と違うからね。


   09120607.jpg


        ごめんね~   また今度、走り回れるところ、行こうね にこにこ


   09120608.jpg

        ごめんよ うるうる  それは ママの責任だわ・・・あせる


           ふたりとも、大興奮させちゃってゴメンナサイ。
           広い場所に来ると 走り回れると思うみたいで・・・


              とりあえず、今日は来ただけだけど 
              公園とかって  なんとなく、楽しいよね はーと


 
09120609.jpg




      09120610.jpg
09120620.jpg

        09120621p2.jpg







09120611p5.jpg



ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

めずらしい~ 

おおおお!!
珍しく、ルビちゃんが、ため息をついてるわ!
そっか~~。お友達いないと
つまんないよね・・
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2009.12/07 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふっ。
コタロウも、カメラを向けると、明後日の方向に向きますよ。
魂を、吸い取られると思ってるのかな?(笑)

やっぱ、広いスペース(公園)に来ると、走りたいんでしょうね~。
ちょっと遠いけど、広場の南側のグラウンドに来てください~。
11時半過ぎには、誰かかれかいますよ。
みんなで、駆けっこしようぜ~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.12/07 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!花よりキレイだ、マリリンちゃん!!(*´д`*)ハァハァ
今日も一枚目の写真から悩殺です。
ルビーちゃん、可愛いのに可愛いのに・・・ナゼ写真が( ̄Д ̄;;
思いっきり走れるかどうかは、ワンコにとって一大事ですもんね~。
まったく誰もいないとこっそりリード外してしまうダメ飼い主です・・・(;ω;)
ルビマリちゃんのシンクロ写真は芸術点高いですね~!
うん、可愛い~i-175
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2009.12/07 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紫のお花や赤い実の木、きれいですね!
青い空もきれいだし、走りまわると楽しいけど、
ルビマリちゃん、走れなかったの~?
ワンちゃんたちは、走るのが好きですよね!
(例外ワンもいるけど^^)

カメラは、うちのパルもきらいみたいで、すぐに
横向いてしまいます。
なので、いつもおやつで釣ってます(笑)
ルビマリママさんは、上手に撮られてますよ~♪
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.12/07 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紫の花、マリリンちゃんとよく似合ってる~♪
いつもカメラ目線でモデル向きなのね。^^

ウチのルビーはあまのじゃくなのか、
カメラを向けると反対の方を向くので、
そっちに回り込むとまた反対向くのー。
まるで嫌がらせ・・・。

おやつをちらつかせたりしないとカメラ目線なんてムリ!!
ルビマリママさんちのルビーちゃんも同じでしたか~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.12/07 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> おおおお!!  珍しく、ルビちゃんが、ため息をついてるわ!
> そっか~~。お友達いないと つまんないよね・・
  広場で駆け回りたかったようです。。。
  ふたりして、何度も何度も私を見上げてハァハァ期待してました。
  お友達がいると(とりあえず、同じわんこならOKらしい) 違いますよね。
  1頭公園の中を通り過ぎていったのですが、その時だけ興奮して
  リードをひっぱって・・・ でもあとはじっと立ちつくして冷めてました。
  マリリンが3割鳴きするので(7割はいい子♪) 初めましてはコワいです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/08 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ふふふっ。
> コタロウも、カメラを向けると、明後日の方向に向きますよ。
> 魂を、吸い取られると思ってるのかな?(笑)
  でも、さりげなく視線をそらした写真のが良く撮れたりもしますよね(笑)
  ルビーの場合は全然さりげなくないのでアウトです。
  コタロウ君の写真量はものすごそう!! それをほとんど全部
  取っておいてあるのがまたスゴイです。。。私は、ブログに使うと
  かなりのお気に入りを残してみんな消してしまいます~
> みんなで、駆けっこしようぜ~♪
  また、参加させてくださいね~!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/08 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> おぉ!花よりキレイだ、マリリンちゃん!!(*´д`*)ハァハァ
> 今日も一枚目の写真から悩殺です。
> ルビーちゃん、可愛いのに可愛いのに・・・ナゼ写真が( ̄Д ̄;;
  またまた褒めゴロシで、うれしいです~~(笑)
> 思いっきり走れるかどうかは、ワンコにとって一大事ですもんね~。
> まったく誰もいないとこっそりリード外してしまうダメ飼い主です・・・(;ω;)
  私も、近所の公園では 朝イチ散歩の時にはリードつけたまま離しちゃいます♪
  でも、たまたま黒っぽいわんこが通りかかるとマリリンが
  爆鳴きしますからね~・・・ リードを外せないのですよ~(泣)
> ルビマリちゃんのシンクロ写真は芸術点高いですね~!
  なかなかのシンクロぶりでしょ?(笑)
  体重もいつも揃って同じなんですよ。 増える時も減る時も・・・
  やっぱり、私の責任かな(おやつっぷりの良さ悪さとかね~)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/08 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ワンちゃんたちは、走るのが好きですよね! (例外ワンもいるけど^^)
  あら・・・ そんなわんこいるの? ね? パルちゃんe-343(笑)
> カメラは、うちのパルもきらいみたいで、すぐに横向いてしまいます。
> なので、いつもおやつで釣ってます(笑)
  そう、本物のおやつだったり おやつっぽい言葉だったり・・・
  その方が、目の輝きが良くうつるしね!!
  マリリンはちゃんと視線をくれるけど、たまごちゃんを見せながらだと
  真冬でも笑顔で撮れます♪    ※でも、戦闘ポーズになってしまうのが難点
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/08 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 紫の花、マリリンちゃんとよく似合ってる~♪
> いつもカメラ目線でモデル向きなのね。
  ルビーちゃんも、赤とか紫似合いますよね♪
  それに、カメラ目線もできるし 色っぽい(?)流し眼もお上手・・・e-415
  ママさんのカメラの腕とか、シャッターチャンスのとらえ方もバツグン!
  ブログを見ている限りでは、ルビーちゃんがカメラをキライとは思えないですよ。
  ・・・やっぱり おやつのチカラ!?
  写真を撮ったら、おやつをもらえる・・・ そう関連付けさせたらいいのかもだけど
  絶対に太っちゃいますね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/08 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちもミルクは、カメラ向けると固まるor逃げるので
しばらく追い掛けっこが続きます^^;

マリリンちゃんはいつもカメラ目線でしかも可愛いから
言うことなしですね~。
表情も豊かで見ていて面白いし♪
ルビーちゃんのお茶目な顔もバッチリ撮れててすご~い!
私はいつもシャッターチャンスを逃しちゃうの・・・

メタボって言葉にどきっとしました。。
ついにココアはルビマリちゃんに並んだよ~!!
もう充分だよ!成長止まって~~(>_<)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2009.12/08 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> うちもミルクは、カメラ向けると固まるor逃げるので
> しばらく追い掛けっこが続きます^^;
  ミルクちゃんもなのね~。なかなかにっこり笑った顔とか撮れないよね~~
  固まってるときの表情って神妙であまり可愛さがないのe-330
> ルビーちゃんのお茶目な顔もバッチリ撮れててすご~い!
> 私はいつもシャッターチャンスを逃しちゃうの・・・
  あくびや舌チロをしているところを撮ったわけじゃないのにね~・・・e-263
  こっち向いてる!!ってシャッターを押した瞬間に何かしでかすの(涙)
  ある意味、マリリンよりも美味しいヤツなのかも!?
> ついにココアはルビマリちゃんに並んだよ~!!
> もう充分だよ!成長止まって~~(>_<)
  ココアちゃんは、抱っこした感じだと骨量が多い感じだよね。
  ブリーダーサイトマニア(笑)な私だけど、どのブリーダーさんも
  自分の所の子を褒めて紹介するのに「骨量のある子です!」と書いてあるの。
  マリリンやミルクちゃんは、抱っこすると本当に細くって 
  力を加えたらすぐにでも折れちゃいそうな まるでようじみたいな足で
  (ごめんね、でもそこがまたウチは可愛いんだケドe-415
  逆にココアちゃんとルビーは、がっちり「詰まった」感じ。体の大きさの割に重いの。
  きっと骨の量だよね。こうあるべきなんだろうな~・・・っていつも思うの。 
  だからココアちゃんは、パピヨンの理想体系なんだよ~e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/09 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

