ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 困ったルビしゃん・やっぱり天使なのでしゅ♪】

レッドタイル(立体)  最近のルビーちゃんは

             
とにかくキレが悪い
  ぷんぷん 絵文字名を入力してください レッドタイル(立体)


  09120901.jpg


                    ほーらごらん  そーよ キレ!



     09120902.jpg


                    ぷんぷん  思い当たるでしょ!?



09120903.jpg

                             ・・・も わるいかなー はははは



   09120906.jpg



        09120905.jpg


               とにかく キレが悪い!!


  小さいころから、うんPをする時に まるで確かめるかのように
  自分のお尻を見ようとして くるくる くるくる・・・

  その場で輪を描きながら うんPをするルビー。

  お散歩でも一緒。  ただ、家のトイレよりも広い分 回転の範囲が広くて
  その直径、1メートル・・・!?  

  当然、うんPは ルビーから旅立って広い世界に落ちてゆくのですが  


         場所は てんでバラバラ・・・ 

  困ったことに それが最近では キレが悪いせいで


         家の中でも てんでバラバラ・・・ 

  トイレの後にルビーがたどった足取りがわかるほどに 転々と 
  1cmくらいのブツが 可愛らしく 行き倒れています。

  発見するのが私や娘なら良いけれど  犬嫌い亭主 だと・・・

  
      ふんづけちゃったのが 私や娘ならマシだけれど

              犬嫌い亭主 だと・・・

                       あとはご想像にお任せっ うけ heart0



    09120908p4.jpg



          びっくりした 大変だったぢゃん!! いいかげん おいっ おっとびっくり
  
 
          
さとと-デイジーオレンジ マリリンの場合 さとと-デイジーオレンジ 

 キレが悪い時には きゅんきゅん泣きながら じぃ~~~~・・・・・  っと
 助けを待ち続けます。(一歩も動けなくなる)

 おやつにも 反応しない。
 たまごちゃんにも 反応しない。

         ただひたすら   きゅんきゅん きゅんきゅん・・・ ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†


   09120907.jpg

                           小心者だからね はははは ふふ ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†



こんな風に ウンを落とす ルビーちゃん。

年賀状を作成しながら ふと

   雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†家の中の運(ウン)を落としてしまうルビー・・・雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

       ああ! ルビーを年賀状に載せてもいいのか!? んなっ 縁起ワル!?


            そんなふーに突発的に考えたりもしましたが




                なんでも ルビーが言うには




09120909.jpg




     ローズ ・・・まるで 天使のような行為ですねぇ・・・ ローズ2



ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルビーちゃんのウンなら欲しいかも(#^.^#)
運の方ね♪

ミルクも髪の毛食べてるから中で繋がって?
キレが悪い時があります!
まさにマリリンちゃん状態で
その態勢のまま動けない。。助けを求めてます^^;
ココアはゲージが閉まってると
遠吠えしながら左右に行ったり来たり~
あっ、出る!ってすごく分かりやすいの(#^.^#)
なぜに吠え続けるのか未だに疑問なんだけど??
お知らせしてくれてるのかな☆
やっぱり回転しながらだけど、シートの上には収まってます♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2009.12/09 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんのうんPはそれrぞれが旅好きなんですんね。あちらこちらと・・・(笑)

ファリーはたまにウンPした後でひらってビニール袋に入れて、口をぎゅっと縛った後に
4~5メートル歩いてもう一度ウンP・・・って事が有ります。
袋がもったいないから、もう一度開くか・・・新しいのをもう一枚使うか・・・悩むセコイ飼い主v-356
でも全部一度に出した方が気持ち良くないv-361v-362v-361
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.12/09 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん、くるくる回りながら、するんですか~(笑)
ウンPのしかたは、それぞれ違うね!
ミルもルビーちゃんと一緒で、キレが悪い時が多いです(汗)
ウンPのエピソードはいっぱいありますが、長く
なるので、止めます(笑)

ルビマリママさんの旦那さん、犬嫌いなのに
ルビマリちゃんを迎え入れてくれて、
やさしい旦那さんだなぁと思いますけど。
事情をよく知らないのに、ごめんなさいね。

ルビーちゃんのウンのおかげで、ルビマリちゃん家は、繁栄するね♪(^^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.12/09 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

そっか・・・ 

そっか~! お家に、運をふりまいているのね~。
いい子ちゃん~♪ (爆)

コタロウは、マリリンちゃん派です~。
お外でしかうんちしませんが、きれが悪いと、しきりにお尻を
気にして、一歩も動きませ~ん。
情けない顔で、「きれてな~い!(古いか・・・)」って、言ってます!(笑)

ルビーちゃん、お父さんにばれないように、お家に運を運んでね~。 ぽちりん♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.12/09 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ルビーちゃんのウンなら欲しいかも(#^.^#)
> 運の方ね♪
  あはは・・・♪  おすそわけしますよ(笑)
> ミルクも髪の毛食べてるから中で繋がって? キレが悪い時があります!
> まさにマリリンちゃん状態で
> その態勢のまま動けない。。助けを求めてます^^;
  わかるわかる!!  なんで落ちないの?って思うと
  細~い毛でつながっているんですよね。
  でも、そうやって動かないで助けを求めてくれるとこっちが助かる!!
> ココアはゲージが閉まってると 遠吠えしながら左右に行ったり来たり~
> あっ、出る!ってすごく分かりやすいの(#^.^#)
> なぜに吠え続けるのか未だに疑問なんだけど??
  うんPの儀式はわんこによって様々なようで、うちはシンプルに出るだけだけど
  ご近所のトイプーちゃんは、ご主人と一緒にダッシュで長い道をあっちゃいき
  こっちゃ行き・・・ 何やってるの?って聞いたら うんP前の儀式なんだって。
  毎朝、なかなかうんPがでなくて もよおしてから出るまでの間何分も
  ご一緒にダッシュであっちゃこっちゃ・・・   たいへんすぎ~~e-263
  ココアちゃん、ケージの中だけならいいケド お散歩中もトイプーちゃんのように
  走り回らないと出ない・・・ってならないといいね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/10 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ミルもルビーちゃんと一緒で、キレが悪い時が多いです(汗)
> ウンPのエピソードはいっぱいありますが、長くなるので、止めます(笑)
  ありますよね~~!! ブログで写真がつかえないし(汗)とりあげづらい
  話題ではあるけど、みんなそれぞれありますよね!! 
  ・・・私的には 楽しいんだけど??? 
  ブログ見ながら軽食中のかたはご遠慮ですね(笑)
> ルビマリママさんの旦那さん、犬嫌いなのに ルビマリちゃんを迎え入れてくれて、
> やさしい旦那さんだなぁと思いますけど。事情をよく知らないのに、ごめんなさいね。
  いえいえ・・・e-330 決して迎え入れてくれたワケではないのですよ。
  私も承知で飼ったので愚痴を言っちゃイケナイんですが・・・
  「犬を捨ててしまえ!」 といったことをこの間連発されて、もう怒り心頭な私・・・
  家族の一員として迎えてくれているなら、落ちているうんPを 自分で拾って
  それこそトイレに流して捨ててしまえばいいコトじゃないですか?
  それを、ルビマリちゃん達を捨てろって・・・ 何度も。思わず口走ったわけでなく
  言いなおすように ゆっくり繰り返したんです。 
  許せます? 私は無理・・・ もう無理~・・・ やだ 暗い~~e-452
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/10 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> ファリーはたまにウンPした後でひらってビニール袋に入れて、口をぎゅっと縛った後に
> 4~5メートル歩いてもう一度ウンP・・・って事が有ります。
> 袋がもったいないから、もう一度開くか・・・新しいのをもう一枚使うか・・・悩むセコイ飼い主v-356
> でも全部一度に出した方が気持ち良くないv-361v-362v-361
  ふふ・・・ 一度に出して!! って思うときありますよね。
  ちなみにウチは、トイレットペーパーでぐるぐるまきにしてビニルに入れますが
  ビニルはかなり長い間再利用してます★  ・・・臭そうだけどね~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/10 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> コタロウは、マリリンちゃん派です~。
> お外でしかうんちしませんが、きれが悪いと、しきりにお尻を
> 気にして、一歩も動きませ~ん。
> 情けない顔で、「きれてな~い!(古いか・・・)」って、言ってます!(笑)
  可愛いわ~★ コタロウ君の困った様子を思い浮かべちゃったe-343
  ・・・きれてな~い  って、流行ったっけ!?!?
  すでに 忘れちゃっているかも・・・e-263e-263
> ルビーちゃん、お父さんにばれないように、お家に運を運んでね~。
  あはは~~
  次やったら、確実に追い出されるわ!!  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/10 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんPの話はそれこそ書ききれないほどありますが、今となってはウチの子のうんPは健康のバロメーターなので、愛おしくすらあります!!(ホントに親バカ)
ま、さすがに家の中を放浪するうんPは困っちゃいますよねぇ。
パパさんが見つける前に、拾ってあげて下さい・・・。

ちなみにウチのさきっつあんは逆立ちうんPです。
電柱などにお尻を突き上げてなさいます・・・
だからあえての桃尻カットなんですよ~^_^;
最初に桃尻にするときは、コーギーのようなヒップで!と、オーダーしました(*^。^*)
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2009.12/11 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> うんPの話はそれこそ書ききれないほどありますが、今となってはウチの子のうんPは健康のバロメーターなので、愛おしくすらあります!!(ホントに親バカ)
  ふふふ・・・♪
  親ばかおっけ~ですよ~!!
  素足でふんづけてもあまり気にならない私ですが 靴でふんづけたときだけ
  悲しかった・・・  なんでだろ???  (たぶん、靴洗いが面倒なのよね)
> ま、さすがに家の中を放浪するうんPは困っちゃいますよねぇ。
> パパさんが見つける前に、拾ってあげて下さい・・・。
  ふつかに一度は徘徊癖のある ルビーのうんP・・・・
  気をつけていても ちいさなプチうんPが隠れていたりして・・・e-330
  まんまと隠れおおせたプチちゃんが、たまにミイラになって出てきます。
> ちなみにウチのさきっつあんは逆立ちうんPです。
> 電柱などにお尻を突き上げてなさいます・・・
> だからあえての桃尻カットなんですよ~^_^;
> 最初に桃尻にするときは、コーギーのようなヒップで!と、オーダーしました(*^。^*)
  桃尻には そういったワケがあったのですね!
  確かにコーギーだ!!!
  逆立ちちっこはよく聞くのですが、逆立ちうんPとは・・・!
  まだまだ さきちくん 奥が深そうですね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/11 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

