ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 今日もてくてく・・・ あのカブを越えて♪ 】

椿(* ・∇・)ノ(白い背景付き) †SbWebs† お仕事がお休みの日  

    郵便局や 駅の向こうの銀行まで 行く用事アリ・・・
    かなりの距離だけど お散歩がてら ルビマリちゃん達と一緒に行こうかな?

      そう考えたら いつもの 「つまらない用事」 が

                 「楽しいお散歩 に早変わり 


        ついでに ちいさな冬でもみつけながら行こうね~ はーと   なんて



                 そう

                            思っていたのに



   09121201.jpg

               あせあせ ちっとも ちいさくなんてありゃしない~ んなっ

                           今にも降り出しそうな曇天に 
                           北風ぴゅ~ぴゅ~・・・ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる


それでも負けじと キャリーバッグななめがけにして ルビマリちゃん達と



       いざ! 銀行までの長い旅路! 紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs† 


09121203.jpg


        実は、この信号の先の道が  やや 問題アリなの・・・あせる

           通り抜けるのに やたらと時間がかかる



                 なぜって???



09121204.jpg


                        しかも


   09121206.jpg

                    ・・・まぁ  時間制限は ナイけどね はははは



     途中で素敵な写真が何枚か撮れました さとと-双葉


09121202.jpg

         09121207.jpg


09121208.jpg


09121209.jpg


銀行や郵便局にわんこを連れていったのは初めてで ドキドキ・・・ そんなぁ

ルビーのコトを斜め掛けキャリーに入れ、マリリンを小脇に抱えて
片手で記帳したり 預けたり・・・

  ルビーはマリリンに踏みつけられるよーなカタチになっちゃうケド
  そこはさすがルビー、 文句はいいませんよ! にっこりさんよ Brilliant
     ( ※つまりは 逆だとたいへんだとゆーコト )



         楽しく用事を済ませた帰り道
         草加では有名なトマト園で 聖護院蕪を買いました♪

           (こたろう君のブログで見て 食べてみたかったの!)


  09121210.jpg



  09121211p.jpg


         まずは マリリンちゃん ジャンボかぶをチェック 音符


   09121215.jpg


             お次は ルビーちゃん 音符 


    09121213.jpg


09121214.jpg
                ・・・ やると思ったわ はははは クスッ お見通し♪


 この後 晩御飯を作っているときに 変な音に気付きました



   シャリシャリシャリシャリ・・・



  ふと かぶを見たら



 ルビーが袋に顔をつっこんで

  無心に葉っぱを食べていました
 ガクアジサイの葉*右(暗い背景用) †SbWebs†


                      ・・・ ここまでやるとは!! んなっ   
 


09121216.jpg



ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

我が家は手作り食なんですが、カブも使いますよ~。
葉っぱももちろん入れちゃいます!
ウチはビビリなんで、ビニールに入った食材等は絶対に被害に会いません。。。
どんだけビニールが怖いんだか。

カブは緑内障予防にいいとかってテレビで見たような、、、ルビマリちゃん達のキレイなお目目のためにもカブはいいかもですね~i-184
でも、生は消化が心配?ですよねぇ^_^;
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2009.12/12 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

銀行とか郵便局とか島○(笑)は、ワンコと入れる数少ない場所ですので、
こた母もコタロウと一緒に出かけます♪
うちのワンコは重いけど、楽しいです~。

マリリンちゃんは、ベジタリアンなのね。
葉っぱ、美味しかった?(爆)

↓こた父もこた母も、A型で~す。
こた母は、O型から産まれたA型なので、よくO型?と言われます。
順番に、O型?、やっぱB型?もしかしてAB?えっ!A?と言われて生きてきました(笑)

でもって、お洋服は一枚も捨ててないので、150枚ぐらいあります。
何枚か(着てないのは)、お友達にあげたけど、あとは保存してます。
来るべき、2ワン目のためにね~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.12/12 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変だったけど わんこと一緒だと長い道のりも歩けるんだよね 私も家から池袋まで歩いたよ 考えられないっていつも言われるぐらい 歩くの嫌いだったの ルビーちゃんもマリリンちゃんも 探検しながら楽しそうね 最後のルビーちゃん最高

リードかわいい 家も注文しようかな・・・
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.12/12 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリちゃん、たくさん歩いたね♪
銀行や郵便局は、ワんこOKなんですね?!
知りませんでした~
ルビーちゃんが、マリリンちゃんに踏みつけられる
ようなカタチ・・・ルビマリちゃんの2階建てですね~(^^)
体重が軽いからできるんですよ!
うちだと、支えきれないから、連れて行ったことがないです(笑)

大きなカブ!
カブはおいしいですよね~
ルビーちゃんは、葉っぱが大好きですね(^^)
カブの葉をかぷっとしてるルビーちゃん、可愛い♪
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.12/12 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おや、見慣れた風景と思ったら駅前でした^^;
蕪おっきい@@私、普通の蕪も大好きなので、
食べてみたいなぁ・・・
トマト園、有名なんですか?知らなかった^^;
こんど、行ってみよっと!
チャヴィペルトは知ってます?低農薬野菜を売っているお店で農園もあります
ちっこいテラスがあって美味しいフルーツジュースや野菜たっぷりのスープなども頂けます^-^

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2009.12/13 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

面倒な用事も ルビマリちゃんと一緒だと
楽しくなりますね~♪ おNEWのリードを着けて(^^♪
銀行&郵便局はわんこOKなの?
知らなかった! ウチの方では見ないな~。
たまに外の杭にわんこ繋げてる人いますよね。
連れて行かれたらどうするんだろう・・・
考えられないですね。

かぶって甘くて美味しいんですよね(*^_^*)
って聞きました。。 私嫌いなものが多すぎて
食べたことないんです^^;
ルビーちゃんが かぶにかぷっとしてるのが可愛い❤
美味しいごはん作ってもらえたのかな~(^.^)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2009.12/13 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> 我が家は手作り食なんですが、カブも使いますよ~。
> 葉っぱももちろん入れちゃいます!
  あまりに大きいかぶで、どうたべていいのかもよくわからないし
  ルビマリちゃん達にもささみ入りか何かで作ってあげようかな♪
> ウチはビビリなんで、ビニールに入った食材等は絶対に被害に会いません。。。
> どんだけビニールが怖いんだか。
  それはいいですね! さきちくんは、ビビリー君なんですよね★
  ウチもごみの大きいビニル袋は怖いみたいだけど、それでも最近
  ごみ袋についた美味しいものをなめたようで、怖さが半減してしまったようです(汗)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 銀行とか郵便局とか島○(笑)は、ワンコと入れる数少ない場所ですので、
> こた母もコタロウと一緒に出かけます♪
> うちのワンコは重いけど、楽しいです~。
  コタロウ君のダイエット、とーしゃんとかーしゃんの戦いなのね(笑)
  ウェアハウスと島忠、カインズは連れて行ったのですが
  銀行と郵便局はとがめられそうで、ハラハラだったんです(汗)
  でも、堂々としていても良かったんですね!次回は胸を張って 入ります!
> ↓こた父もこた母も、A型で~す。
> こた母は、O型から産まれたA型なので、よくO型?と言われます。
> 順番に、O型?、やっぱB型?もしかしてAB?えっ!A?と言われて生きてきました(笑)
  あ、確かに そのまんまかも (爆)
> でもって、お洋服は一枚も捨ててないので、150枚ぐらいあります。
> 何枚か(着てないのは)、お友達にあげたけど、あとは保存してます。
> 来るべき、2ワン目のためにね~(笑)
  いつか、2ワン目来るんですか!?!?
  150枚・・・想像を超えていたかも!!  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 大変だったけど わんこと一緒だと長い道のりも歩けるんだよね 私も家から池袋まで歩いたよ 考えられないっていつも言われるぐらい 歩くの嫌いだったの
  ミチコママさんが歩くのキライ・・・ って、想像つかないですね。。。
  いつも、何駅も歩いていますよね! お友達とわんこもいると、平気なんですね♪
  私も歩くのはダイキライ! ちょっとした距離も自転車です。
  それなのに、駅まで歩けるなんて  ・・・不思議ですね~~~
> リードかわいい 家も注文しようかな・・・
  同じ感じのお洋服とか、持っていそうですね★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 銀行や郵便局は、ワんこOKなんですね?! 知りませんでした~
  私も こわごわチャレンジでした★
> うちだと、支えきれないから、連れて行ったことがないです(笑)
  カートだと、大丈夫なのでは??
  カートあると、便利ですねぇ・・・ ←欲しい欲しい病が再発
> 大きなカブ!
> カブはおいしいですよね~
  料理の仕方が、わからない・・・e-443
  中華風の浅漬けにしても、なかなか減らないですe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> おや、見慣れた風景と思ったら駅前でした^^;
  駅の前のイトーヨーカドーです(笑)
  駅まで行ったのも久しぶりでした(出不精!)
> トマト園、有名なんですか?知らなかった^^;
  なんてゆーか、知る人ぞ 知る??
  駅に近くて 地価高いでしょ!? って思っちゃうような場所に
  でっかいトマト園つくってあるのですが 草加に多い地主さんかも。
  安くお野菜売ってます♪
> チャヴィペルトは知ってます?低農薬野菜を売っているお店で農園もあります
> ちっこいテラスがあって美味しいフルーツジュースや野菜たっぷりのスープなども頂けます^-^
  ・・・見た目にやおやさんじゃないところかな??
  草加駅のちょっと西行った所で
  一見、ログハウスのような カントリー調のお店?? 違うかな・・・
  今度、お散歩がてら お店の名前チェックしてみよっと★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 銀行&郵便局はわんこOKなの?
> 知らなかった! ウチの方では見ないな~。
  私も知らなかった!
  でも、わんこご遠慮シールが貼ってなかったし こわごわ
  係のおじさんの目を避けるようにしてすすっと入ったけど
  にこにこ笑って 「一匹かと思ったら 下にももう一匹いたんですね~♪」って
  話しかけてくれました。 つまりは オッケ~ですよね★
> たまに外の杭にわんこ繋げてる人いますよね。
> 連れて行かれたらどうするんだろう・・・ 考えられないですね。
  コンビニでお金おろすときだけは、やっちゃいます!!
  ものの3分程度だし 大きなガラス越しに見えるから・・・
  でも、スーパーで長時間繋いでおくのはできないです~e-330
  連れて行かれる・・・という怖さはないのだけど 蹴られるそうなのでコワい!!
> かぶって甘くて美味しいんですよね(*^_^*)
> って聞きました。。 私嫌いなものが多すぎて食べたことないんです^^;
  かぶは、お味噌汁に入れるとくりが食べない・・・煮物もアウト!
  でも、きゅうりと一緒にわさび浅漬けにすると
  甘みと辛みが美味しくて ペロッといっちゃいますよ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/13 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリちゃんは、ママさんの用事の場所まで歩いてくれるのね~。
ルビーはポストがある所まで行くのもなかなかなの。
散歩コースと違う道をとっても嫌うんですよ。
道の真ん中に立ちすくんで、「こっちじゃない!」ってガンとして歩かないの~。だからいつも途中から抱っこなのです。

大きな蕪ね~。
おいしそう!私は煮物も好きだけど、サラダもイケルよ♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.12/13 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 散歩コースと違う道をとっても嫌うんですよ。
> 道の真ん中に立ちすくんで、「こっちじゃない!」ってガンとして歩かないの~。だからいつも途中から抱っこなのです。
  ルビーちゃん ご近所だと、決まったコースがあるんですね。
  旅行やお出かけの時はしっかり歩いてくれるんですよね??
  ウチはお散歩は大好きみたいで(あまり散歩してないから??)
  新しい道ほど 萌える・・・燃える何かがあるようで、競争でひっぱります。
  チッコのにおいばかりかいでいて時間かかっちゃうけど(汗)
> 大きな蕪ね~。
> おいしそう!私は煮物も好きだけど、サラダもイケルよ♪
  サラダ!!
  やっぱり、中華ドレッシングかな?
  ルビーままさんは、お料理得意だから いっぱりかぶレシピがありそう~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/14 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

