ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ドッグランで 寒サニモ負ケズ・・・♪ 】

トールローズ 土曜日に、またまた幸手のドッグランまで遊びに行ってきました♪

     この日は

       『幸手のドッグランにパピヨンが集合する日★』 だったのですが・・・
                            (そういうイベントらしい??)


    ちょ~いいお天気だったにも関わらず 集まったのは
             ルビマリ一家 と
             みるみるさんち と 
             元ママさんち のみ・・・    みんな、寒さに負けたか!?



 雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 寒さなんてへっちゃらなルビマリちゃん達は

                  早速追いかけっこです♪
 雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 


     09122101.jpg



09122102.jpg


         いつ見ても 楽しそう・・・ はーと


 Brilliant. 私ももう少し若かったら 一緒に走り回れるのになぁ~・・・うれぴ~~  ← 確実に無理



    09122103.jpg


    09122104.jpg


09122105.jpg



   09122107.jpg


09122108.jpg


        前回よりは吠えられることに慣れたかもしれないマリリン にぱ
               ( 黒い犬に吠えるのは得意なマリリンだけどね♪ )

        すぐに休憩に入っちゃうルビーとは違い? 元気なミルクちゃんと

        大好きな追いかけっこがいっぱいできたけれど

        それでも至近距離でじっくり吠えられちゃうと

        迷ったあげく 石になります。



09122111.jpg



09122110.jpg


     石になりながらも 何度か 「がうっ!」 って反撃してましたが

     スイッチの入ったミルクちゃんは なかなかへこたれなかった!!


09122109.jpg


     ミルクちゃん、ルビーにもきゃんきゃんしてましたが

     ビビリ~ルビーは 耳としっぽをふせしてあとずさりしちゃってました・・・

       ルビーはマリリンとしか 遊べないのよ。。。 ビビリーだから うるうる



09122113.jpg



09122114.jpg



09122115.jpg

    そう、ミルクちゃんの妹のココアちゃんは ゆる~いびびり~さんさとと-デイジーピンク

    おっとりしてるのかな?  

    ぷっちりしてて、体型も性格もお姉さんのミルクちゃんとは正反対??

       ウチのふたりも正反対だからね はははは  だから オモシロイのよね



09122116p.jpg



09122117.jpg



        お昼頃になると 
        東京の中心地から2時間かけて ケイトちゃんと元ママさんが登場!!


09122118.jpg
                   (抱っこしてるのは お姉たんくり だケドね♪)

        シャンプーしたばかりで ふわふわのケイトちゃんはーと

        ちっちゃくて、ルビマリちゃんと全く同じ体重の(笑)

        穏やかでキュートな女の子です


09122119.jpg



       ボールや追いかけっこで遊ぶのが大好きなマリリン、

       たいていのわんことは仲良く遊べます。
             (黒いわんこは無理かもだけどね


09122121.jpg



09122120.jpg


        自分が真っ黒なのに 黒いわんこが許せないマリリンちゃん。


     今回も

       こんな黒ダックスちゃんに突撃してゆきました いいかげん おっとびっくり ああっ


09122125.jpg


       こうして 思いっきり遊んだ後は 暖か~いカフェに移動しましたハート


             その様子は また次回に~


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ドックランでおもいっきり走るルビーちゃんとマリリンちゃん、とっても楽しそうだわ。
それに誰とでも遊べるマリリンちゃんはとっても社交的。
得な性格ですね。
でも今回はきゃんきゃんほえられちゃったんですね~。
パピヨンがいっぱいで楽しそう。
もう少し近かったら私も参加したいです。

NoTitle 

せっかく来てもらったのに本当にずっとこんな感じで・・・
ミルクというより、ちゃんと注意してやめさせられなかったこと
ふたりにも怖い思いをさせちゃって、改めてごめんなさい(T_T)
前回からドッグランを何か勘違いしてますね。
走り回ってくれるようになったことがつい嬉しくて・・・
みんなそれぞれのペースがあるんだから
一方的じゃなくて、お互いが楽しく遊べるように
なってほしいです。。  なってくれないと!!
ミルクの為にも、私も頑張ります(>_<)
ルビーちゃんとケイトちゃん、それにココアは
同じような性格なのかもね。
自分なりにランを楽しんでいて
見ていてほっとしました(*^_^*)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2009.12/21 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

広いスペースで、駆けっこしてるのは、ほんとに楽しそうですよね~♪
いっぱい、遊べたかな?

それにしても、マリリンちゃん、エライ~♪
コタロウなら、ワンワン攻撃、3倍返しですよ~(笑)
ほんとに、いい子ですね♪
今度は、コタロウと遊んでね~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.12/21 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドッグランで走りまわってるルビマリちゃん
楽しそう~♪
寒さなんて、へっちゃらですね!
飼い主さんたちのほうが、寒かったでしょう(^^)
ルビマリちゃんの服もかわいいし、ココアちゃんの
服も可愛い~♪
最近、服にばかり目が行ってします(笑)

ルビーちゃんは、マリリンちゃんとしか遊べないんですね~
うちのミルもびびりですけど、ボールがあると、知らない
ワンちゃんが来ても、全然平気なんです。
ボールしか眼中にない感じですね(^^)

それにしても、またみ~んな美人パピちゃんばっかりですね!
可愛い~♪

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんの「黒い、黒い、アタチより黒い」
のセリフが大好きです~
何回読んでも笑っちゃう~
でも・・・ワンコが自由に楽しそうに走っているのを見るのは、飼い主の喜びですね。

ファリーは食事制限をしていませんの
もともと食が細いみたいです。
何時もフードを完食するワンコが羨ましい・・・
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> ドックランでおもいっきり走るルビーちゃんとマリリンちゃん、とっても楽しそうだわ。
> それに誰とでも遊べるマリリンちゃんはとっても社交的。 得な性格ですね。
  誰とでも・・・だったらベストなんですけどね~~e-330
  黒い子と ぺちゃ系のわんこはダメみたいです(汗) 
  相手がパピヨンだと、平気かも・・・「ウチは誰とも遊べなかったのに
  マリリンちゃんとは遊べた!」と前にも言ってくださった方がいて嬉しかったです♪
> もう少し近かったら私も参加したいです。
  ご一緒しましょうよ!!
  私も久喜までは家からだと急行で1時間くらい・・・
  千葉の柏や目黒区からいらしている方もいますよ~!
  幸手ドッグランには定期的にパピヨンが集まる日があるみたいです。
  マックくんにも、まくまくさんにもお会いしたいわe-420
  パパママ会の新年会のお知らせはまだないけれど、なんとか出たいと思っています!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> せっかく来てもらったのに本当にずっとこんな感じで・・・
> ミルクというより、ちゃんと注意してやめさせられなかったこと
> ふたりにも怖い思いをさせちゃって、改めてごめんなさい(T_T)
  吠えちゃうのはウチの黒リンも一緒なので キモチはとってもわかっちゃう・・・
  でも、相手のわんこが逆に怒ってミルクちゃんに噛みついてきたりも(代々木?)
  あるかもしれないし、やっぱりしつけていくしかないよね。
  マリリンも広場ではリードを首から外せなくなくなりました。
  ドッグランでも、こわごわリードをハズしたけれど 正直コワいです。
  代々木と舎人では銭湯並みにわんこがうじゃうじゃいて?
  マリリンは走りもしなかったし 鳴きもしなかったけど、
  広々としたところでは吠えるんだなぁと今回思った!(ダックス君に最初吠えたe-263
> 前回からドッグランを何か勘違いしてますね。
> 走り回ってくれるようになったことがつい嬉しくて・・・
> みんなそれぞれのペースがあるんだから一方的じゃなくて、お互いが楽しく遊べるように
> なってほしいです。。  なってくれないと!!ミルクの為にも、私も頑張ります(>_<)
  吠えてしまう子はどうしても吠えてしまうよね・・・犬同士の相性もあるみたい。
  たぶん、みなさんそうすると抱っこしちゃってるかも。リードつけたり。
  お互い知っている間柄だけだったらはなしてても大丈夫かもしれないけど
  他にもわんこがいたら、そうするのかな???
  まだ1歳だし、みるみるさん達で協力して、楽しく遊べるようになるといいね!
> ルビーちゃんとケイトちゃん、それにココアは 同じような性格なのかもね。
> 自分なりにランを楽しんでいて 見ていてほっとしました(*^_^*)
  すみっこクンクン仲間!(笑)
  ココアちゃんの写真が少なかったのは、(ルビーも例によって少ない)
  やっぱり中央に出てこないクンクン仲間だったからなのね★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 広いスペースで、駆けっこしてるのは、ほんとに楽しそうですよね~♪
> いっぱい、遊べたかな?
  いっぱい遊べましたよ!!
  今朝見たら、脇の下におっきな毛玉ができてました・・・ それほど、急速回転で
  駆けずりまわっていたようです(笑)
  貸し切り状態だったので、安心して遊ばせていられたのだけど
  途中で黒いダックス君が遊びに来たら 最初猛然とダッシュして吠えてました・・・
  でも穏やかな子だったので 戦闘態勢がすぐ解除されたみたい♪(笑) 
> それにしても、マリリンちゃん、エライ~♪
> コタロウなら、ワンワン攻撃、3倍返しですよ~(笑)
> ほんとに、いい子ですね♪  今度は、コタロウと遊んでね~♪
  マリリンは、いったい何を基準に吠えてるんだろう・・・って思う(汗)
  散歩中に思い切り吠えられても無視することが多いのだけど
  (相手の方も ごめんなさいね~e-330ぴょ~って足早に消えちゃうし)
  そうかと思うと黒めの子には吠えかかる、吠えられたら吠え返す・・・
  やっぱり 単なる相性・・・とゆーより 『好きキライ』???
  コタロウ君のことは、も~も~一歩も動けなくさせちゃうくらい
  大好きだから!!! また遊んでね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ドッグランで走りまわってるルビマリちゃん 楽しそう~♪
> 寒さなんて、へっちゃらですね!
> 飼い主さんたちのほうが、寒かったでしょう(^^)
  寒かった~~!! めちゃくちゃ寒かった~!!
  太陽がいっぱいあたっているのに なんで? ってホド寒かった!
  でも、すっごく楽しかった♪♪♪
  走り回るわんこの姿って 本当に楽しくなっちゃうe-415
  真冬だっていーの♪ 何度でも連れてってあげたいe-267 (※でも出不精)
> 最近、服にばかり目が行ってします(笑)
  あはは~~♪
  うれしいわ フーノンさん!! ペットパラダイスがお得ですよ♪
  最近はわんこ服も安くなったけれど、本当に手ごろなお値段で可愛い服が多いです。
> ルビーちゃんは、マリリンちゃんとしか遊べないんですね~
> うちのミルもびびりですけど、ボールがあると、知らない
> ワンちゃんが来ても、全然平気なんです。
> ボールしか眼中にない感じですね(^^)
  ミルちゃん、本当にボールが好きなんですね!!
  ボールがあると他のわんことも遊べるなら それが一番いいですね!
  ルビーは 誰かを追いかけるなんてだいそれたことコワくてできないし
  かといって追いかけられるとしっぽがさがって
  うずくまっちゃう情けないビビリ~です!
>
> それにしても、またみ~んな美人パピちゃんばっかりですね!
> 可愛い~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> マリリンちゃんの「黒い、黒い、アタチより黒い」
> のセリフが大好きです~
> 何回読んでも笑っちゃう~
> でも・・・ワンコが自由に楽しそうに走っているのを見るのは、飼い主の喜びですね。
  ふふふ♪ 本当に黒い子が許せないみたいで・・・ 不思議だわ。
  わんこが自由に毛玉みたくなって転がって走っているのを見ると
  走れない自分のぶんまで(←ただの太りすぎ(汗))走ってくれているってゆーか
  一緒に走っているような爽快な気分になれるの♪ 楽しくなっちゃう♪
> ファリーは食事制限をしていませんの
> もともと食が細いみたいです。
> 何時もフードを完食するワンコが羨ましい・・・
  それこそ うらやましい・・・・
  避妊手術をするまでは、マリリンがそうでした。
  必ず残していたし、ガリガリだったし・・・ 昔のハナシですが。
  でも、ファりー君は健康ですよね★ それがイチバン嬉しいですよね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

