ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 魅せられちゃって 1週間♪♪♪ 】

さとと-双葉 うちから車で約40分のところに母と一緒に住んでいる私の弟家族。


           弟は無類の猫 にこ 好きで 
           「ちゃーくん」
 とゆー名前の猫を飼っています。


10011701.jpg


   ちゃーくん、とっても大人しい猫ちゃんで わんことも仲良くできるんです。
 
   ルビマリちゃん達がまだ1歳になる前のお正月に
   実家に帰った際にもご対面しました。

   その時にマリリン、
   ちゃーくんと仲良く遊ぶことができて 今のような

        大の猫好きパピヨン になったんです にぱ はーと

           (お散歩中に猫ちゃんに会うと大喜びします にっこりさん♪ ふふふ♪)



     とゆーわけで 今年のお正月はちゃーくんと2度目のご対面☆


   10011702.jpg



10011703p.jpg

     ごめんねぇ 汗とか  ごめんねルビー 
             マリリンとちゃーくんのご対面写真は撮り忘れたの 汗とか
             ルビーもねこちゃん 好きだもんね??



   こ~して猫ちゃんとも仲良くできた ルビーちゃん白茶パピヨン と マリリンちゃん白黒パピヨン

       ハート 猫大好き一家に かわるがわる抱っこされてましたよ ハート


             まずは されるがままの お人形さんルビー ルビー


10011711.jpg


        猫にしか興味がなかった弟の心も・・・ 


10011710p.jpg



                          ・・・いっぽう   マリリン。
  10011705.jpg


  10011706.jpg



    よそさまに触られるのが

     あまり好きではない女王様
 王冠


10011707.jpg

    あげく怒っちゃって 姪っ子達には嫌われてしまいました・・・んなっ

                            本当は可愛い子なんだよ~~
                                 (真っ黒だけどはーと


さとと-双葉 そして パピヨンにがっちり心をつかまれてしまった 私のおとうと。

      その1・  全く吠えず、とっても大人しい
      その2・  いいにおいがする (全然におわない犬種です♪)
      その3・  抜け毛も少ない
      その4・  かわいい ちょ~かわいい はーと
      その5・  明るくて友好的で 猫ちゃんとも遊べる!!
             (※この場合 マリリンを見て言ったと考えられるがあせる


 「お姉さん。俺も犬飼いたいな。

  犬種?  これがいい。 パピヨンがいい。」




               トールローズ  と  ゆーワケで  トールローズ 


10011709.jpg
  
                草加にあるペットショップに
                マロン君を お迎えに行くことになったのでした はーと


実は私・・・  自称

      【ブリーダーさんのHPを回るマニア】 なんです うれぴ~~ /// ふふ

暇さえあれば 子ぱぴちゃん達を見ては癒されてる・・・  
この子をお迎えしたらどうなるかなぁ・・・トールローズ  なんて 想像してみたり。
もともと、漫画家になったのも 小さい頃から空想が大好きだったから。

  でも今回は夢じゃない    弟の家に行っちゃうとはいえ・・・


現実に 可愛い子を迎えられる~~! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


まず連絡をとったのは 前々から大好きだったドルチェビィータさん ハート

  でも コチラは・・・
  電話をしても 携帯にかけても メールを送っても  全部不通でした んなっ
  大好きなわんこ達、元気にしているのでしょうか??


お次は九州のJOLJOSさん。

  コチラはクリエイトランドさんとゆー、
  憧れのダンシングマスターくんや マックスくんのいる犬舎さん・・・♪ 
  マックスくんのパピーが今生まれているんですね。 私の大好きな白黒の・・・ハート
  でも、マリリンがお正月にガウったために 姪っ子達は 「白黒は怖いからイヤ」 と

     泣く泣くあきらめました ははははははは  白黒ちゃん~~


ほかにも ありとあらゆるブリーダーさん巡りを楽しんだんですけどね・・・
弟の出せる金額にも限界があり、なかなか見つけられず。
ブリーダー派の私でしたが、結局ペットショップでマロン君をみつけたのでした。

驚いたのは・・・   そのペットショップの請求金額。
ブリーダーさんでしかお迎えしていなかった私。
ペットショップで表示してあるのは 『生体価格』のみで、
その他にマイクロチップとワクチン3回で4万円もかかるとはつゆ知らず・・・
  
さらには、
病気や先天異常・死亡などについてしっかりと保障してくださるブリーダーさんとは違い
そのペットショップには なんの保障もない!!

高い金額を払うとある程度の保障がつくのですが、 よくよく聞いてみると
「代わりにお迎えする子の生体価格の半額を負担します(ワクチン代別途)」 とか
結局は 次回の子も必ずここのお店で迎えます と約束する内容で、
迎えた子が 先天的異常や、店でうつされた病気などで万が一亡くなってしまったとしても
必ずお店が得をする内容になっていました。
  (何事もなく 元気に過ごせば、高い保証料でお店が得をするしね~~)

「亡くなったとしたら、それがその子の運命だったと諦めるしかないでしょ?」

とゆー母と弟の意見で、そんな理不尽な保証には入りませんでしたョさとと-デイジーオレンジ



やっぱり、ブリーダーさんがいいな・・・と思った
              ブリーダーマニア:ルビマリママでした へー さとと-双葉



   10011715.jpg

     元気が イチバン!!!

       でも元気すぎて パワフルな母(72)も ややまいっているとか・・・ たらーり あちゃ
       2歳過ぎると落ち着くってゆーけどね~~・・・   

                まだまだ 先は長い?? お母さん、頑張って!!


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

可愛い~♪ 

ルビマリママさん
も~こっちも仔パピちゃん!
マロンくん、初めまして~♪
可愛いね~やっぱり・・そっかルビマリママさんのおめがねのかなった坊ちゃんだものきっとイケメンパピになるね。
ちゃーくん、見事な虎毛ですね。マイケルみたい。
それとペットショップも色々あるんだ・・生体保障はだいたいあるんだけどね。だけどブリダーさんの所から迎えるのが両親や兄弟が分かったりで何かと安心ですよね。
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2010.01/18 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

弟さんの心境の変化は何だったのかな~?
きっと可愛いルビマリちゃんを目の前にして(#^.^#)
でも欲しかったのは男の子なんですか??
3姉妹でお揃い~も可愛かったよね♪

それにしても、お迎えするまでの速さはすごい!
さすがルビマリママさん(^.^)
ココアの時もいろんなブリーダーさん紹介してくれましたもんね~
確かにペットショップだと、プラス4~5万はかかります!
うちも、何かあってもお店であげてたフードを食べてないとだめとか
病院も指定されてるのじゃないと保険おりないとか・・・
説明だけで2時間も。。早く連れて帰りたいのに疲れた~(>_<)
これからもたくさんマロン君の紹介して下さいね!
成長楽しみにしています(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.01/18 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんの大人しさに、魅せられてしまったのですね。
それにしても、決断が早いですね~(笑)
うちは、飼うまでに、かなり悩みました~!

元気でやんちゃな、パピヨンちゃん。
お母様の健康維持にも、良さそうですね。
健やかに育ってくださいね~♪ 
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.01/18 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど、マロンくんをお迎えするいきさつは、そんな感じですか・・・あっぱれルビたん!
個人的には、したばたマリリンたんが萌え・・・(*^.^*)エヘッ

私も個人的にはショップで生体を売ること自体に反対派です・・・
でも、うちに来た子がいちばんかわいいのは、どこから来た子でも同じですよね!
マロンくん、元気にすくすく成長してね!

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.01/18 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいですね~☆時間があれば会いに行きたくなりますね
ルビマリちゃんをみたなら やはりパピヨンよね~
とてもかわいい子 これからが楽しみね~
PCを買い換えることにしたけど ちょっと先なの
それまで のんびり訪問になるけど よろしくね
コメント書いてもエラーになるので 書き込めないけど
覗きにはくるよん
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2010.01/18 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

弟さん、ルビマリちゃんの可愛さに、すっかりパピヨンに
はまってしまったんですね(^・^)
そら、ルビーちゃん抱っこして、ぴたっとくっつかれたら、
誰でもキュンとなりますよ~
マリリンちゃんは、よその人に抱っこされるのが、
苦手なんやね!
でも、じたばたしてるマリリンちゃん、めっちゃかわいい~

ルビマリママさんは、ブリーダーマニアだったんですか?(笑)
子犬ちゃんたちを見てると、癒されますよね♪
パルもペットショップですが、その頃は何も知らず、
何も考えず、ただパピヨンの女の子が欲しい
というだけでした(大雑把な性格なんで(汗))
でもブログを始めていろいろ勉強になりましたわ。

パルも元気でよかった!(^・^)
マロンくんもずっと元気な仔でいてね♪

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.01/18 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいな~羨ましい・・・
身内のパピヨンは可愛さ倍増?
元気な子なんですね
ファリーも元気すぎて、獣医さんに
「一歳過ぎれば~」「二歳過ぎれば~」
三年目は「これはこの子の性格ですね」だって・・・
でも、可愛いですよ~~
昔コマーシャルに有りましたね「腕白でもいい」って
  • posted by ファリママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> ルビマリママさん
> も~こっちも仔パピちゃん!
  ね~~!! も~~よかぱぴは 子パピブームですよね!!
  ☆riri-☆さんとこといいい、響君達の世代といい・・・  うらやましーわ(#^.^#)
  あやかりたいところだけど、ウチは月イチで成長を追うのがせいいっぱいです~~
> マロンくん、初めまして~♪
> 可愛いね~やっぱり・・そっかルビマリママさんのおめがねのかなった坊ちゃんだものきっとイケメンパピになるね。
  動画の動きがなんともいえず可愛かったの~~♪
  動画ではまだファレーヌだったんだけど、実際はお耳が立っていました!
  イケメンぱぴになってほしいな♪
> ちゃーくん、見事な虎毛ですね。マイケルみたい。
  ホワッツマイケル!! なつかし~~!!
  その漫画大好きでしたよe-241
> それとペットショップも色々あるんだ・・生体保障はだいたいあるんだけどね。だけどブリダーさんの所から迎えるのが両親や兄弟が分かったりで何かと安心ですよね。
  なんでも親身に相談してくれたし(いろんなブリーダーさんがあるのだろうけど)
  両親も見れたので ブリーダーさんがいいです。
  今回は特にそう思った・・・ペットショップ自体が営利目的なので仕方ないのかな。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 弟さんの心境の変化は何だったのかな~?
> きっと可愛いルビマリちゃんを目の前にして(#^.^#)
> でも欲しかったのは男の子なんですか??
> 3姉妹でお揃い~も可愛かったよね♪
  弟はオス派なの。ちゃーくんも男の子だし・・・女はわからないんだって~(笑)
  私は、飼いやすいらしーよ?って女の子をおススメしたんだ~。でもたまたま
  例の価格(笑)に見合う子が男の子だったの。
  マロンはドレスも着るってe-266 そのうち、3姉妹(オネエ含む)写真撮るわ♪
> それにしても、お迎えするまでの速さはすごい!
> さすがルビマリママさん(^.^)
> ココアの時もいろんなブリーダーさん紹介してくれましたもんね~
  常日頃から巡ってるから(笑) 楽しかったわ・・・e-415
  姪っ子達が、毎日毎日 「犬飼うんでしょ?犬まだなの??ねーねー!!」って
  おばーちゃんと弟を責め続けたそうです・・・  姪っ子グッジョブ!!
> 確かにペットショップだと、プラス4~5万はかかります!
> うちも、何かあってもお店であげてたフードを食べてないとだめとか
> 病院も指定されてるのじゃないと保険おりないとか・・・
> 説明だけで2時間も。。早く連れて帰りたいのに疲れた~(>_<)
  生体を売っているといろんなケースがあって、店側が責任を負わないようにすると
  「最初に説明しました」 とか 「これは除外」 「高い保障金」 に
  なっちゃうんだなぁ~って思った。2時間も!!! それは長いね~~
  やっぱり、保障に入ると何かと面倒だから 入らないのが得策なのかも・・・?
> これからもたくさんマロン君の紹介して下さいね! 成長楽しみにしています(^^♪
  同じ世代の子がいると(でもって同じ色(笑)) たのしみだよね♪
  早く血統書届かないかなぁ? 出身地が埼玉県だったの。
  もしかしたら、ミルココちゃん達やルビーとも親戚さんかもね~e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ルビーちゃんの大人しさに、魅せられてしまったのですね。
> それにしても、決断が早いですね~(笑)
> うちは、飼うまでに、かなり悩みました~!
  姪っ子達が、朝から晩まで 「犬!犬!犬!」 と、
  母と弟にアタックし続けていたそうです(笑)
  「お姉さんが探してくれるよ」 と答えたそうで、ホントに飼うの??と
  私のほうがびっくりしてしまいました・・・  そこからは楽しかった!!!(笑)
> 元気でやんちゃな、パピヨンちゃん。
> お母様の健康維持にも、良さそうですね。
> 健やかに育ってくださいね~♪ 
  そう、お散歩するようになってくれたらいいなと思っています。
  72だけど超パワフルで、毎日2時間~プールで泳いでいるおかたなのですが!
  見た目は50~60代かも・・・(=^・^=)
  足元にとびついてくるので、蹴ったり踏んだりしちゃいそうでコワイみたいです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> なるほど、マロンくんをお迎えするいきさつは、そんな感じですか・・・あっぱれルビたん!
> 個人的には、したばたマリリンたんが萌え・・・(*^.^*)エヘッ
  弟も
  「猫だったらルビーが可愛いけど、犬で考えたらマリリンみたいのがいいな」 と
  言っていました♪
  元気いっぱいなのがパピヨンの特徴!!
> 私も個人的にはショップで生体を売ること自体に反対派です・・・
> でも、うちに来た子がいちばんかわいいのは、どこから来た子でも同じですよね!
> マロンくん、元気にすくすく成長してね!
  ネットで遊んでいるといろんなパピーに会うことができるのですが、
  そういう環境がないと(弟もパソコンを持っていない)なかなか探せないようです。
  だから、出会いの場がペットショップしかないんですよね。
  飼う気がないでペットショップの子たちを見ているのは、辛いです・・・可愛いけど☆
  ブリーダーであれ、ペットショップであれ、迎えてしまえば同じこと!!
  元気に育ってくれればOKだし、ウチの子が一番可愛いのですよねe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> かわいいですね~☆時間があれば会いに行きたくなりますね
> ルビマリちゃんをみたなら やはりパピヨンよね~
> とてもかわいい子 これからが楽しみね~
  なんだろう、もしかしてこのキモチは 孫を見ているよーな感覚なのかしら??
  しつけの責任は親である弟家族の問題なのだけど、
  成長だけが楽しみで更には身内だから可愛いとゆ~・・・(#^.^#)
  毎月、月たんじょうびには実家に帰ろうと思っています♪
> PCを買い換えることにしたけど ちょっと先なの
> それまで のんびり訪問になるけど よろしくね
> コメント書いてもエラーになるので 書き込めないけど 覗きにはくるよん
  ついに、パソコンを買い替えることにしたんですね!
  セキュリティーソフトの問題だけではなかったんですね。
  パソコンはむづかしいです!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 弟さん、ルビマリちゃんの可愛さに、すっかりパピヨンに
> はまってしまったんですね(^・^)
  弟としては、ルビーは「猫みたいで」可愛い、マリリンは犬っぽくて可愛いそうです☆
  マロン君がどんな性格なのか・・・ ま~どんな性格であれ、
  飼ってしまえば自分ちのこがイチバン可愛くなるから心配ないですねe-267
> マリリンちゃんは、よその人に抱っこされるのが、 苦手なんやね!
> でも、じたばたしてるマリリンちゃん、めっちゃかわいい~
  私はマリリンのじたばたがも~~大好きなんです ←親ばか発言
  ママ以外の人はだめ なんですよe-343 ←もっと親ばか
> パルもペットショップですが、その頃は何も知らず、
> 何も考えず、ただパピヨンの女の子が欲しい
> というだけでした(大雑把な性格なんで(汗))
> でもブログを始めていろいろ勉強になりましたわ。
  最初はペットショップで初めて抱っこした子を迎え入れる・・・とゆーパターンが
  一番多いそうですよ♪
  ミルちゃんはパルちゃんの子供だから 自分で取り上げた子は
  また格別に可愛いのでしょうねe-420
> パルも元気でよかった!(^・^)
> マロンくんもずっと元気な仔でいてね♪
  母が踏みつけてしまわない事を祈っています・・・(汗)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ファリママさんへ*> 

> 身内のパピヨンは可愛さ倍増?
  も~自分が欲しくて 自分が迎えるつもりで(笑) 探した子なので・・・
  あまり感情移入しちゃダメですよね。
  何度も動画を見たり、お店で多店舗オンラインの映像で見せてもらったり・・・
  すっかり情が移ってしまったみたいです~~~(涙)
> ファリーも元気すぎて、獣医さんに
> 「一歳過ぎれば~」「二歳過ぎれば~」
> 三年目は「これはこの子の性格ですね」だって・・・
> でも、可愛いですよ~~   昔コマーシャルに有りましたね「腕白でもいい」って
  たくましく育ってほしい!! ですね♪
  でも、パピヨンは落ち着きがなくて常にピョンピョンとハイテンションなところが
  私は大好き!!
  落ち着いちゃったら 逆につまらないかも・・・
  でも、それはそれでまた 可愛いと思えちゃうのが親心なのかしらe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

