ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 4ヶ月★ ぷち子パピ対決~♪】

レッドタイル(立体) ここ2回 特集しました、私の弟宅に迎えられたセーブル男子
                              4ヶ月のマロン君です


       100119011p

こーして見ていると ついつい ルビマリちゃん達の4カ月の頃を思い出して

          比べてしまいたくなるのが親心。 はははは フッ さとと-双葉
                             うえ※ 『ブロガー魂』 ともいう



    それでは、いってみましょー!!! Brilliant  まずは、ルビーから


  10011903.jpg
                                  体重約1.6kg

         にっこりさん ふふ♪  ちっちゃくて 可愛いわ♪


  10011904.jpg


10011905p.jpg


10011906.jpg

     パピヨンちゃんがハゲ期になる時って お顔の中心から抜け始めますよね。

     ルビーの場合 つぼみろーず
     体の毛もお顔の毛も 他の子よりも 抜け出すのも抜け落ちるスピードも
     かなり遅かったと思います。
     だから、ずいぶんと長い間 ハゲぱぴよんだった気がする・・・ たらたらたら


     反対に マリリンの場合 つぼみろーず
     あ  っとゆーまに 抜け落ちました。 


10011907.jpg
                            やっぱり体重 約1.6kg


10011908.jpg



10011915p.jpg


  4ヶ月になった時には もう 気持ちよ~く!! スカスカになってましたよ☆



ちなみに お耳の飾り毛ダイスキな はははは やじるし

           こんな写真まで 撮ってありました 


10011910.jpg
10011911.jpg

                    この頃から こんなにも違いがあったのね・・・


でもね  2年たってルビーちゃん、だいぶ増毛しましたよ(笑)


    10011913.jpg
    10011912.jpg
10011914.jpg
           まだまだ買っちゃったお洋服 紹介しちゃおうか~~ 薔薇

                 ・・・あ ぐるぐるぐる
                  まだまだって  お耳の毛のハナシだった?? はははは


                                そーよね

                  今は4ヶ月子パピ特集してたんだわ・・・あせる

                     イケナイ イケナイ 


                           

ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 話がすっかりそれちゃったケド ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

     パピヨン飼いなら 気になる気になるお耳の毛


10011916.jpg


       セーブルの子ぱぴちゃんは耳の毛がぐるぐるしている子が多いけど
        (憧れのリリーちゃんも こんな感じだったのかな??)
       マロン君もお耳のふちだけが ぶぉわぁぁ~~ってふいてました。

       白黒マリリンは お耳の後ろ全体がぼ~ぼ~吹いていたんだけど
       マロン君 こう見えて
       後ろの茶色のところは スカスカしてました・・・ オモシロイわ♪

                観察日記が描けそうじゃない? ベロだし  ふふ


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリ観察日記を 応援してね~ トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あっ、パソコン治ったんですね。
よかった、これで毎日の楽しみが増えるわ~。
毎日ルビマリちゃん達の記事を読むのを楽しみにしてる私です。

1月の記事、まとめ読みしました。
マロンちゃん、すっごくかわいいですね。
セーブルなんて色合いのパピヨンがいるんですね。
全然知らなかった。
本物が見てみたい~。

ルビマリちゃん達の子犬の時の写真、超かわいいです。
胸きゅんものです~。

ところで、今度お洋服特集を組んでくださいな。
ルビマリちゃん達はたくさんかわいいお洋服をもってるんでしょうね。
うちのマックは全然服を着ないので、ほかのわんこが服を着てるとちゃっとうらやましいです。
ぜひぜひブログでァッションショーを開いて下さいませ。
楽しみにしてます。

NoTitle 

ルビーちゃんもマリリンちゃんも、子パピちゃんの頃から、
お顔の可愛さは、全然変わってませんね~♪
可愛すぎます!
でもたくさん写真があっていいねぇ
後姿の写真も(^・^)また可愛いし~♪

何気に新しいお洋服を披露してますね(笑)
うちは、服に対する熱が少し冷めてしまいました(汗)
理由は、着せるのがへたで、時間がかかり、めんどくさくなって(笑)


マロンくんのお耳は大きいから、フサフサになると
すごい立派になるでしょうね!

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.01/19 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君に、めろめろ~♪って感じが伝わってきます。
大きくなってからも可愛いけど、パピー時代の可愛さって
別モノですよね♪
マロン君の成長を、ブログを通して見守りたいで~す。

パピヨンちゃんに、ハゲ期ってあるんですね~。
通年で、ふっさふさなのかと思ってました。
毛が抜けちゃってても、可愛さは変わらないけどね~。 ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.01/19 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゴージャスパピヨンになれるかは
4ヶ月で決まっちゃうんですね^^;
お写真見ればよく分かる!
マロンくんはもう間違いないですね~
ルビーちゃん、今は綺麗なレッドだけど
子パピの頃はまだ黒い部分が残ってたんだね。
マリリンちゃんはあどけない表情で
すでにプチデビルを発揮してたのね(#^.^#)
なんだかふたりを抱っこしているお姉たんもすごく若そう☆

新しいお洋服をさりげなく披露しちゃうなんて
私もこういう系大好き♪やっぱり好みが似てる~!
そうそう、黒ピンクの偶然お揃い服。
SSで。。ココアの分買いなおしました(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.01/20 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> あっ、パソコン治ったんですね。
> よかった、これで毎日の楽しみが増えるわ~。
> 毎日ルビマリちゃん達の記事を読むのを楽しみにしてる私です。
  どうもありがとうございます~~ 
  なんとかオフィスソフトもうまくインストールできて旦那も無言だった!!
  自分のパソコン欲しー気もするけど、昼間は私しか使ってないしね~・・・
> マロンちゃん、すっごくかわいいですね。
> セーブルなんて色合いのパピヨンがいるんですね。
  今はセーブルが人気あるよーですよ。 セーブルとか言ってるけど、  
  要するにちょっとだけ毛先が黒っぽい白茶ですよね!(笑)
  ルビーみたいのはレッドってゆーらしいです。特に決まってないんだろうけど・・・
  最近は、チョコレートカラーとかゆーパピヨンもいるそうですe-343
> ルビマリちゃん達の子犬の時の写真、超かわいいです。
> 胸きゅんものです~。
  子犬は可愛いですよねぇ~・・・  動きもたまらなく好き♪
> ところで、今度お洋服特集を組んでくださいな。
  前に何度かやって、ほとんどのお洋服は紹介しちゃったんですよ~~e-415
  最近は、買っちゃった♪ たびに ブログでお見せしちゃってる(笑)
  そのくせルビマリちゃん達は洋服が嫌いなので、持っているだけで
  あまり着せなかったり・・・(;一_一)  もったいないわ~
  マックくんも洋服着るの嫌いなのね~。
  わんこに服を着せるのは日本だけとテレビでやっていたけど・・・
  韓国にもわんこ服ショップがあったそうだけど、日本人観光客向けなのかな??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビーちゃんもマリリンちゃんも、子パピちゃんの頃から、
> お顔の可愛さは、全然変わってませんね~♪
  ハゲの頃でも、 「可愛い~e-420」 って思っていたけど
  改めてこうしてみてみると・・・  あはは~~♪ ですね!!
  でもブリーダーさんが 
  「大人になると子犬の頃の顔に戻るから」 と言っていたんです。
  ハゲ期が終わってふわふわしてくると、確かに子犬の頃のお顔に戻りますよね♪
> 後姿の写真も(^・^)また可愛いし~♪
  ふふふ・・・
  編集しながら、後ろ姿フェチのフーノンさんを思い浮かべていましたョ☆
> うちは、服に対する熱が少し冷めてしまいました(汗)
> 理由は、着せるのがへたで、時間がかかり、めんどくさくなって(笑)
  そうだったんですね!!
  でもわかります。 私も洋服を買うのは好きだけど
  最近はあまり着せていない・・・ 着せるのも脱がせるのもかなり上達したけど
  やっぱりルビマリちゃん達が嫌がって歩かなかったり・・・
> マロンくんのお耳は大きいから、フサフサになると
> すごい立派になるでしょうね!
  ルビーは不発、 マリリンは後ろばっかり伸びているので マロン君に期待(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マロン君に、めろめろ~♪って感じが伝わってきます。
> 大きくなってからも可愛いけど、パピー時代の可愛さって 別モノですよね♪
  なんだか 孫みてるよーな感覚で・・・  無責任に、ただ可愛いの(笑)
  動物はなんでも小さいうちがあどけなくて可愛いですよね♪
  純真無垢とゆーか・・・  全身から 「純白e-267」 オーラが出ていて可愛いの☆
> パピヨンちゃんに、ハゲ期ってあるんですね~。
> 通年で、ふっさふさなのかと思ってました。
  ルビーはかなり長い間 ハゲ でしたよね!! でも忘れちゃいますよねe-330
  ルビーは短毛種でハゲてるパピヨンなんだってずぅ~~っと思っていたんだけど
  なんだか気づいたら生えてきていて ヨークくんパパに
  「パピヨンらしくなってきたな!」 と言われて 嬉しかったのおぼえています♪
  広場のパピヨンちゃん達は リクココちゃんにそら君リリーちゃん・・・ みんな
  あり得ないほど立派すぎ!! 実は、めずらしいんですよ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ゴージャスパピヨンになれるかは 4ヶ月で決まっちゃうんですね^^;
  ルビー程度(笑)の子でも すごくなっちゃう子もいるんだよね。
  やっぱり親の血なんだろうね。ルビーのパパは全く耳の毛がなかったし(笑)
  マロン君のお耳、茶色のところは悲しいくらいスカスカで 
  ふちの黒いところだけはぐるぐるで おもしろかった!!!
  いったいどうなるのか 野次馬的な?? 興味本位で楽しみ~☆
> ルビーちゃん、今は綺麗なレッドだけど
> 子パピの頃はまだ黒い部分が残ってたんだね。
  だんだん茶色になっちゃった・・・(涙) 今でもかすかに残った黒い何本かが
  それなりに頑張って伸びてくれているの(#^.^#)
  KY美容師さんに切られちゃったミルクちゃんの黒い毛も 伸びてきてたよね!!
> マリリンちゃんはあどけない表情で
> すでにプチデビルを発揮してたのね(#^.^#)
  さすがマリリンでしょ? ふたりともキャラも昔から変わってないみたいe-69
> なんだかふたりを抱っこしているお姉たんもすごく若そう☆
  (笑)  そうだよね。くりも2年前はちっちゃかったのになぁ~・・・
> そうそう、黒ピンクの偶然お揃い服。 SSで。。ココアの分買いなおしました(^^♪
  そうだったのね~! ミルココちゃんでお揃いにしたいもんね。
  今はペットパラダイスがバーゲンだから 買いたくなっちゃうよね!!
  私、この間一万円以上買ったのに(20%オフ)みんな50%オフになってたよぉ~(涙)
  ココアちゃんはこれからどんどん毛が伸びそうだから大きめ着せたいよね。
  ちなみに今回3Sサイズのトレーナー買って マリリンとルビーが
  ふつーに入ったので(ぴったりだけど)ミルクちゃんは3Sダメかな?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ん~~~・・私もファーデル達の仔パピ時代が気になってきたっ!!
わたしね、ファインの毛がスカスカの時、フェネックみたいだと思ったんですよ。
ルビーちゃんと同じく直毛タイプなので、ツルンってしてました(笑)
アーデルは元々毛量が少なかったし、柔らかいフワフワ毛がポワポワって感じだったかな?
ミニョンもあと2ヶ月くらいでハゲ期になるのでしょうねぇ★

それにしても・・・
改めて仔パピって恐ろしく可愛いっ♪
  • posted by ☆riri-☆ 
  • URL 
  • 2010.01/20 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ん~~~・・私もファーデル達の仔パピ時代が気になってきたっ!!
  ☆riri-☆さんも、特集組んじゃおう!!
  アーデルちゃんは写真がないかな? もしやお店で撮っていたのがあるとか☆ 
  ファインちゃんのぱぴー時代の写真も見たいです(#^.^#)
> わたしね、ファインの毛がスカスカの時、フェネックみたいだと思ったんですよ。
  ・・・フェネック?? 今、画像調べた!!! かわいい~~~☆☆☆
  まさに、猫とパピヨンとキツネが合体したような・・・理想の可愛さ!?!?
> ルビーちゃんと同じく直毛タイプなので、ツルンってしてました(笑)
> アーデルは元々毛量が少なかったし、柔らかいフワフワ毛がポワポワって感じだったかな?
> ミニョンもあと2ヶ月くらいでハゲ期になるのでしょうねぇ★
  アーデルちゃんはお耳の飾り毛が立派だけど、やっぱりぐるぐるしていたのかな。
  ファインちゃんは、体の毛がかなり増えてきましたよね!
  これだからパピヨンは楽しいですよね☆
> それにしても・・・
> 改めて仔パピって恐ろしく可愛いっ♪
  うらやましいっス!!! e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

